ラブソングは、歌えない?

既婚者が歌うラブソングは、嫁のためのもの?
そう思うのって、想像力が豊かなのか、そうでないのか。私は、豊かとは思えないんだけど・・・・
でも、慶太クンを好きだからこそ、そう思っちゃうのは、仕方ないか。

私は、経験や事実だけに基づいて歌ったり演技したりしてるのでは、プロではないと思ってるんです。
演技で言えば・・・・
例えば沢尻えりかさん。慶太クンが号泣したという「手紙」では、なんと清楚で健気な役だったことか。実際のえりかさんの行動とは、真逆の役柄でした。すごい女優さんだと思います。
また、血も涙もない悪役を演じてる人が、実際もそうではないはず。
香川照之さんや山田孝之さんみたいに、善人も悪人もいろんな人物を演じる俳優さんの力には感心します。
歌で言えば・・・・
大麻や薬物をやってても、人の心を揺さぶる素晴らしい曲を作る人もいる。
10代の人は人生経験が浅いはずなのに、大人や老人をも共感させることがある。

だから、私は、歌を聴いたり演技を見たりするとき、曲そのものの世界を想像したり、物語の世界に入り込んだりして楽しむんです。
同性愛者の方が作った歌でも、そうじゃない私が聴けば、普通のラブソングになる。
「せつない」と思う人は、曲の世界を想像するときにリアルに慶太クンと彼女を登場人物にしてしまうんでしょうか。
慶太クン自身は、リアルを表現するのではなく、聴く人が様々に感じて、それぞれの思いを広げて膨らませるように歌っていると、私は思いますよ。

確かに、歌は心って言いますよね。
私は、慶太クンの恋や愛が誠実で、大切に育て実らせたことは、素晴らしいと思ってます。それが根底にあるラブソングも、また素晴らしいものになるのではないでしょうか。
人気商売だからと、ハナっから結婚なんて考えずに、適当に女遊びをしてる人の歌うラブソングこそ、聴きたくないのでは?
とはいえ、私は、そういう歌でも、前述のように聴くことを楽しみますけれどね。

とにかく、私は、慶太クンには、どんどんラブソングも歌ってほしい。
また、逆に、軟派なオトコや悪いオトコの歌だって大歓迎。
「A Little Bit」で、また一つ私の宝物が増えました。
悪意ではなく、せつない思いから「聴くのが・・・」と言ってるファンは、早く迷宮から抜け出してほしいと思います。
心から楽しめるようになれたら良いですね。
1382042_555719181168290_746466245_n.jpg
ん~~~、好き

     

コメント

ファン友さんとも話してたのですが、こういうのって受け取る側の気持ち次第ですよねー。
私もmayさんと同じ感想なんですけど。
奥さんのためって思ってしまうのは純粋な人なのかなーって^^;人生全てが何でも愛のためとかだけじゃないことって多々ありますよね。
そういう意味じゃ私はスレてるのかも(笑)
歌とか映画とか自分の人生を楽しくしてくれるものだと思うので、慶太君の歌声も自分が幸せに感じるようにとらえて行けばいいのではって思ってます^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rieさんへ

Rieさんも私も、こんなに熱烈慶太ファンなのにねv-290
確かに、私は合理的な所もあるんです。かと思えば、情にほだされるところもあるんですけどね。
だからかな?慶太クンの事情と、うまく折り合えるのかもしれません。
しかし、確かにすごーい出来事でしたよね。仲間の皆さんの回復を願うばかりです。

鍵コメ様

コメント、ありがとうございます。そんなふうに言ってもらえて、とても嬉しいです。
また来てくださいネ

んなわけないじゃん!!

このことについてはお正月のニュースが出たときに
私も自分のブログに書いたことあります
ブツブツ言ってる声を聞いたから
「かりにもプロがそんなことなーーい!!
どれだけ苦労して研究して歌ってると思ってるんだ!!」って。
もちろんその根底にある人間性が素晴しいというのはあると思うよ。
愛情が豊かで、感受性が強くて、優しくて、そして根性もあって努力家で・・・以下続く

もちろん奥さんのことも深く深く愛してると思う。
それと同じように音楽を愛してるし、ファンのことも大事に思ってくれてるはず。
彼が作り出す作品は彼が骨身を削って命がけで作り出したものでしょう。
奥さんの顔を思い出しながら歌ってるとかそんなのん気なもんじゃないよね~
バカにするなと言いたいわ!!

pontaさんへ

ワオv-411熱き補足をありがとう!
「・・・以下続く」に、笑っちゃう。pontaさんは、ほんとに心強いファンです。
「そんなのん気なもんじゃないよね~」も、同感。
「バカにするな!」は、悪意をもって言ってる人にね。私も、そう思います。
せつないファンは、そういう悪意のある人の言葉に、ますます心を乱されるのよね。pontaさんに、大拍手v-424v-424
1つだけ言っていい?「深く深く」は要らないよ~(笑)

私も慶太君にはいっぱいラブソングを歌ってほしい!
慶太君の声はラブソングが似合います(つ´∀`)つ

ただ、ラブソングはまだちょっと抵抗があるって方もいますよね。

でも、きっと、時間が解決してくれると思います(^-^)b

あんなにあれこれ言ってた私も今は純粋に曲の世界を楽しんでますもの(^o^)v


miyokiさんへ

そうですe-77ほんと、そうです!
「慶太クンの声はラブソングが合ってる。」もうキュンキュンしちゅう。心に沁みハートが薔薇色に。
さらに涼平クンと龍一クンの声が加わり、ハートが虹色に変わっていく。
みんな・全員、早く元気になってほしいですネ

やっと こちらにもこれた!!笑。まとめ読みですー。
私も慶太君の 歌うラヴソングいっぱい聴きたいです! 妄想セクシーダメ男ソングも!笑。 まあ甘めのリア充な歌は 奥様想像しちゃうのは仕方ないけどそれも有りです。慶太君が 大事にしている証ですもんね。萌えポイントでもあります!もうなんでも有りです!笑

hiromamaさんへ

まあ!こちらにも、ありがとうございます。
いや~、私の友人の中では、hiromamaさんは惑わなかった人:3本の指に入りますよe-271
これから、hiromamaさんとたくさん会えますね。よろしくお願いしますe-68

昔のちょーラブソングはまだ抵抗が(笑)
でも、私は目の前で歌ってくれるのはわたしたちファンに夢を見せてくれてるので全然問題ないですけど…
もちろん当然大好きは変わらないです…なんだか心は複雑ですよねぇ^^;

みーくんへ

ワーイ!みーくんだe-266
あら、でも、みーくんは私の師匠なのに、弱気じゃないの~
私の心は単純だよv-392
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック