AWAKE初日

無 題
ネタバレ満載
今日は、ざっと書きます。順不同

松戸・森のホール21に行って来ました。
しかし、ここ、遠いっ
ライブ終わって東京駅に着いたのが22:30。遠征組にとって、なんと不便なとこで初日ライブをしてくれるんだ~
当日・翌日とも、時間休を取らないと行けません
で、取って行ったわけなんだけど・・・・苦労して、はるばる行った甲斐がありました!!
先ずは、オープニングで「ヤッター!!」と思ったよ。
アーチェリーの1本目の矢が、いきなりど真ん中に命中したみたいな感覚。
ステージのスクリーンは、最初はブルーの映像で爽やかなイメージ。途中から、赤い炎がメラメラ
うんうん。w-inds.の爽やかさと情熱の両面を表してくれてますねぇ。
Rock Your Bodyは、オープニングにピッタリ
eh yeah~
eh yeah~
eh yeah~
3人が、次々に現れ、大歓声。
衣装も、カッコイイ
慶太クンのラップ部分も好きだぁ。

アルバム引っさげないでのライブは、セトリにどうしてもデジャブ感もあるんだけど、私は、どの曲も「キターッ!!」って言う感の方が強かった。
生バンドの良さもあったのかもしれないね。
途中、バンドだけで「Spinning Around」を演奏したのだけど、「え?何、これ?こんなカッコイイ曲があったっけ?」と思ったの。やっぱり、生の迫力は違う。
お馴染みのダンスも、少し変えてるのよ。
例えば、New Worldでは涼平クンのソロコーナーみたいな部分があったり、FLY HIGHでは龍一君のソロが映える所があったりした。もう一つ、涼平クンの見事なパフォーマンスがあったのは、何だったけ?ダンスのソロコーナーが無い代わり、w-inds.の曲の中で、それぞれの見せ場を作ってたね。
前のライブで好きだったダンスは、そのまま見たい気持ちと、同じじゃつまらない気持ちがあるじゃない?その2つの我儘を満たす匙加減が上手かった。
Put your hands upやSuperstarやDon't remind meなどは、まさにそれネ
SAY YESの回転技も健在でカッコイイ!
Cos Of Youの、何故か彼らが前部分に手を当ててる姿は、セクシーなんだか可愛いんだか?私は、なんだか照れちゃう(笑)
今年のソロコーナーは全員歌。
慶太クンが出てきたとき、(私の席が遠いので)涼平クンかと思ったの。それくらい可愛く見えた
8キロも痩せたからか、清楚な感じで。最初の衣装の上着とかを脱いで、黒のシャツと黒のズボン。そういうシンプルな服が、むしろ一番素敵かもしれない。
高音ソング、響き渡ってました。
涼平クンの歌は、みんな大喜び。姿は愛らしくって愛らしくって。龍一クンは、カッコつけててカッコ良かった
しかし、やはり、新曲は良いわぁ。
「女房と畳は、新しい方が良い。」って言うけど、ライブでも、やっぱり新曲は格別な喜び。
Rock Your Bodyに続き、Tell Me What You’re Waiting Forが来た。
きゃあ、私、これが1番好きだ。
いいよ、いいよ、ほんとにイイ
A Little Bitはね、3人のソロ歌コーナーが終わっての、衣装替え1曲目の歌。
これが、噂の奇抜ファッションだったの。
弁護すると、龍一クンも相当な組み合わせだったのよ。何も、慶太クンだけが変だったわけではありません(^_^;)
こうなると、涼平クンだけが正統派に思える。・・・なんだけど、涼平クンもある程度、奇抜です
私が思うのは、奇抜も結構。芸術は爆発だー!
でもね、「A Little Bitには合わないんとちゃいますか?」とは、思う。その後の、「懐メロ♪みんなも歌おうコーナー(勝手に命名)」では、楽しく愉快な衣装が合ってます。
でも、また、その後の4曲には合わないな~。慶太クンのハットも、ずっと被ってない方が良いと思ったよ。
けど、遠くから見てるからか、衣装など気にならないほどパフォーマンスがカッコイイ。
ゴメンネ、上手く弁護できなくて。裁判、負けた?
そうそう、新曲、新曲。本編最後のWe’ll Be Alright 、ダンスもカッコ良くって最高!
ほらね!リリイベでは出し惜しみしてたんだよ。
ライブで初披露の方が、ぜったい嬉しいでしょ
そして、アンコール3曲。ここでまた、デジャブ。

ああ、ほんとに楽しかった。良かった。
カッコ良かった。可愛かった。
w-inds.の歌とダンス。これは、天下一品
そんなの前から知ってることだけど、やっぱり、こうしてライブで見せてもらわないとね!
「アルバム引っさげなくても、これからも、コンスタントにライブをしてください!!!」そう、強く思った。

東京着が遅すぎて、mさんと打上げするにも店がなくて、結局、ホテルで乾杯
でも、最高に美味しいビールだった。

明日は休日出勤なので、書き残しは、また今度
まだまだ、書きたーい!
     

コメント

私も。

超個性的な?衣装なんて気にならないほど
楽しめました。
私がw-inds.に帰ってきたな、と思えたのが嬉しかったです。
もともと、コンセプトに縛られてるtourは何回見ても同じで、見飽きることもあったので。
でも、初日のライブはすぐにDVDが欲しいと思いました。

あ!帰りのバス待ちで、私を見つけてくれて、お顔見れて嬉しかったです。
相方さんが、暗いのによく解ったねと感心してましたよ。

Michiさんへ

Michiさん発見は、とっても自然な感じだったんです。そこだけが光ってたというか・・・・v-290
感想を聞かなくても、Michiさんが楽しめたことが笑顔で分かりましたよ。
w-inds.で居るとハッピーだと慶太クンは言うけれど、私たちをハッピーにしてくれますネ

始まりましたねー

待ちに待ったツアー!!
やはり彼らにはステージが1番似合います!とにかく楽しかったです(≧∇≦)できるなら全ステージ行きたいくらい、大好きだー*\(^o^)/*

お帰りなさい☆

関西方面の方のフットワークの軽さを思ったら
私なんぞ「松戸は遠い。。」なんていっておられませんね^^

やっぱり初日って貴重だわ~♪
何もかも新鮮!w-inds.の三人も
ファンの反応見ながらドキドキなんでしょうね^^

hamiさんへ

3人揃うと、単純に3倍の良さでなく、プラスαの良さがあるんですね。
再確認しましたv-290
アルバム引っさげてなくて、この楽しさって、すごいですネ

ローズマリーさんへ

そうですよー!!遠くたって、なんのそのv-392行って、ほんとに良かったです。
ただね~。まだ、夜バスは未経験なんです。翌日、そのまま出勤は自信なくって。
ローズマリーさんにとっての初日は、ネタバレ気にせず、心をまっさらにして楽しんでみてくださいネv-238

ワクワク!

mayさん、素敵なレポありがとう(^з^)-☆

見てなくてもライブの楽しさやドキドキ感が伝わってきて顔がほころんじゃう(^o^)v

奇抜な衣装!?
慶太君の私服を上回るハイセンスなデザインだったんですね(笑)
ますます楽しみだわ。

うぅー、新潟のライブが待ち通し過ぎるわ~。

miyokiさんへ

まだまだ言いたい!!
w-inds.大好きv-2383人、大好きv-238慶太クン、大好きv-238
w-inds.最高v-238
新潟では、思いっきり話しましょう。
奇抜と言っても、私は「有り得ない」というほどじゃないんです。慣れてるし(笑)好きが昂じて、色々と麻痺してるかな?v-392
新潟まで、期待を膨らましまくっててくださいv-311

宇都宮も!

良かったです!ちょっと松戸とは違ってたみたいですねー。
リルビも最初の衣装のままでしたし^^
あのSAY YESのダンスが大好きなので、慶太君のダイナミックなダンスが見れて本当に嬉しかったです!!!
以前のライブと比べるのではなくて、シンプルにw-inds.のライブを楽しめました^^
やっぱり大好き、w-inds.!!改めて思いました♪
ステキなレポありがとうございます^^

ただいま!!

やっと、帰り着きました~
楽しくて幸せな大遠征でしたv-344

私もやっぱり4つの新曲はピカピカに光ってると思ったよ
どれも振りが付いてて、楽しいやらカッコイイやら最高です!!
私のイチバンもmayさんのイチバンと同じです
この歌に、この振りが来るんだ~~ってビックリよ
こう言うカッコよくて可愛いパフォーマンスができるのはw-inds.だけだと思うなあv-354

Rieさんへ

Rieさんは、今度ゴールデン・ウイークv-392ライブだから、楽しむだけでなく研究もできそうですね!
衣装、そんなに気になりませんでしたか、私も、皆さんほど騒いでませんv-290
あれくらいインパクトがないと、ステージじゃ霞むかも・・・・とも、思います。
武道館まで、たっぷり楽しみましょうネ

pontaさんへ

うんうん。そうそう。
w-inds.のダンスは、どこか「可憐さ」「上品さ」があるのよね。
やっぱり慶太クンだけでなく、涼平クンと龍一クンの魅力も加わるからだと思うわ。w-inds.を、これからも一緒に大事にしようネv-238

数日たったら、、、

なんかあの衣装がまた見たくなってきましたー( ̄▽ ̄)ある意味、中毒にさせる衣装なのかもー!

hamiさんたら~

既に、私たちは慶太中毒ですからネッ
Tシャツ、ジバンシーだそうですv-405

やっとこさ…

ライブに行くことが出来たので、
ネタバレ満載のmayさんのブログを見ることが出来ましたー(笑)

あ〜、
私はw-inds.がやっぱり1番好き☆

衣装が変?
あの組み合わせの衣装が似合う龍ちゃん最高じゃないですか〜^o^

まだあと3回参戦できるので、幸せ〜♪

Ruuさんへ

お待ちしてましたーv-411ネタバレ、バレバレブログですみません^^;
楽しかったよね!龍一クン、カッコイイし可愛過ぎるし、やばかったでしょう。
明日は、打ち上げ、楽しみにしてます。
w-inds.話で、よろしくネv-392
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック