舞台3つ

涼平舞台

涼平クンの「The Shot」
感想は、コチラに書いてます。
シーンに合わせて、いくつもいくつもダンスパフォーマンスが見れるのが、ほんとに楽しかった。
歌有りだとミュージカルだけど、歌無しのダンス劇。それでも十分。いや、むしろ歌詞無しだから、イメージ豊かになってたのかもしれない。
w-inds.ファンだからってお世辞じゃなく、ほんとに、もっと沢山の人に観てもらいたかったよ。
29才の涼平クン、来年は、どんなことをしてくれるのかな?
楽しみです

鉈切り丸
大阪千秋楽に行って来ました。
森田剛が汚れ役を演じる。姿だけでなく心が醜い男。鳴海璃子演じる巴に、ボロクソに悪口を言われてた。「オーラが無い!」「魅力が無い!」「いいとこ、全く無し!」って。ダークヒーローって言うけど、「ヒーロー」って言葉を使いたくない感じなのよ。
ずっと、せむしな上に片足を引きずっての演技、剛君しんどかっただろな。
でも、巴が言うように、いいとこ無しの男だから、源範頼には同情心が湧かないのよ。それくらい、剛君は卑屈な範頼を演じ切ってたね。
それでいて暗い話にならないのが、頼朝の存在。北条政子の尻に敷かれ、けっこう弟思いのお人好し男に描かれてる。演じるのは生瀬勝久。生瀬さん、面白過ぎ!
セットがとっても凝ってて、それぞれの場面が映画にひけをとらない。、出演者も有名人が一杯で、とにかく豪華だった。
もちろん、スタンディング・オベーションがありました。その上、最後の最後に、ちょこっっと剛君だけ出て来て、お辞儀をしてくれたヨ
ほんと、剛君は力演でした。

SomeGirl(s)
三宅健演じる小説家が、結婚を前に、昔の恋人4人に会いに行く話。
健君と元カノの2人だけが登場し、それが4ステージある。
2人が会う場所は、全てホテルの1室。
それが、上手くできてるんだよ。
1回ごとにホテルが変わるので、模様替えが行われるんだけど、スタイリッシュな音楽と共に黒子じゃなくてダンサーさんが現れて、それとなくパフォーマンスをして変えていくの。
それぞれ、ちょっと雰囲気の違う部屋で男と女がやり取りをする。キスシーンもあり、健君の下着1枚のヌード姿もありで、慣れぬ私は、ちょっとドギマギ。
ステージには2人しかいないのに、飽きない。2人の会話と行動だけで、観客は物語に入っていく。
うん、これが舞台と映画の違いだよね!って思う。「なぜ、映画にしないで舞台なのか?」。舞台の良さが生かされてる舞台だった。
結局、男は、何のために昔の恋人に会ったのか?ただの感傷旅行ではないのよね。
あのとき、電気スタンドの所で、「パチン」ってスイッチを入れるような音がしたので、「あれ?」って思ったのよ。
そうだったのか!小説家だもんね
健君は、頼りにならないけど女がほっておけない男を、見事に演じてましたね。あれだけ、様々なタイプの女性を恋人にする男ね。グイグイ行かなくても、女が寄ってきそう。でも、優しいのは上辺だけでこんな男といても、満たされないよね・・・って感じで。
2人の女性、みんな男性みたいな名前だったよね?健君演じる男には、名前、あったっけ?
そんな、ちょっとどうなの?という男なんだけど、男ながら小悪魔的な雰囲気を、健君うまく出してました。
しかし、いつまでも可愛いッ
7回くらい、カーテンコールがあったよね。もちろん、スタンディング・オベーション。「これをもちまして・・・」ってアナウンスが鳴ってるのに、みんな立って拍手してるのよ。最後の最後に、健君現れるかな?と思ったけど、現れず・・・。
※ほのほのさーん!まっさらな状態で観たので、見落としがあったり、解釈を間違ったりしてると思います。また会ったとき、教えてネ


     

コメント

早速の更新ありがとありがと。
SomeGirl(s)スゴイよー!
さすがだよー!mayさん1回観ただけでそんだけの感想尊敬します。
そそ。健くん演じるオトコには名前がないの。
そして女性はみんな男性みたいな名前。
いろんな解釈があると思うんだけどまたゆっくり聞いてください。
大千穐楽のカーテンコール。
最後に座長出てこなくてゴメンね。
・・って私が謝ってもね(笑)
健くんにはすごくそういうトコロに拘りがあってね。
解ってるけど・・でも私にはちょっと納得出来なくて・・・悲しかった。
mayさん観に来てくれてるのにって思って(すんごい個人的:笑)
これもまたゆっくり聞いてください。

鉈切り丸の剛くん!
舞台人な剛くんを観てもらえて嬉しいです。
暗くてグログロだけのお話じゃなくて・・・
笑えるトコロもあるし・・さすが新感線だなぁと。
まだもう1回東京に観に行きます。

SomeGirl(s)はハリウッドで10月に映画公開したようです。
日本にもくるかなぁ。
単館っぽいけど映画も観てみたいです。
来たら是非一緒してください。


最後になっちゃったけど
涼平君お誕生日おめでとうございます。
またmayさんをドンドン幸せにしてあげてくださーーい。

ほのほのさんへ

ワーイv-411鑑賞レポ、合格?
えへん!なかなか見る目が出来てきたかな?真剣に観たからネ
また、ほのほの教授に講義を受けるのを楽しみにしてるよ。
(串カツとビールもv-415
映画来たら、観に行こね!

キアヌ来たね!
大阪に来てくれなくて、残念~
キアヌの映画も、楽しみにしてますv-238

ほぉ~!

mayさんの名レポのお陰で舞台を一緒に見た感覚になってますv-290
何か、すごーく得しちゃったv-410

ジャニーズの方々もテレビ意外に舞台もと幅広く活動してるんですね。
個人的には「剛」君の舞台を見てみたいわ~v-343

それにしてもやっぱりmayさんて記憶力が人の3倍くらいいいんじゃない?
こんなに細部まで覚えてられるって凄いですよ!
でも、こんなに細部を覚えているのに「道」が覚えられないのは、、、なぜ?v-8

miyokiさんへ

学生の頃から、代数は得意なのに幾何は苦手だったのv-388
道のあちこちに、イケメンが居たら覚えてると思うんだけどな~~~
「鉈切り丸」は、お薦めです。
剛君はもちろん、脇を固める役者の演技も素晴らしいからね。
ジャニーズって、テレビは出るし舞台はするし、ずるいよね(笑)着々と力をつけてますねぇ。
思えば、w-inds.って、今まで「歌とダンス一筋」。しかも、「3人で」だったね。今年は、それを越えた意義ある1年だったのではないでしょうか。
・・・と、真面目に言ってみましたv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック