AWAKE神戸公演

慶太クンの髪の毛はパーマかセットか?髪の毛ふわふわしてました。ゴージャス(^^)
その代わりなのか、ハットは無し。
3人とも、ほんとに楽しそうで、特に龍一クンは、お客の私たちよりも感激してるんじゃないか?というくらい。

ブギウギ66は、神戸公演のときに撮影したのだけど、「何年前だ?」「6年?」「7年?」「?」と、涼平クンと龍一クンが言ってる所に、慶太クンが「足し算も引き算も、駄目ですね~」とやって来た。
「そのとき居た人ー?」と聞くと、かなりの人が手を挙げてた。2006年夏ライブの時だから、永~いファンが居てくれてるということよね。
全員が手を挙げてないということは、新しいファンも居てるということだネ
ブギウギ66、もう7年前の曲とは思えないくらいカッコイイ曲だなあ。

昨日のMCは、競歩で大盛り上がりだった。
昨年、ちょうど神戸ライブの時に、オリンピックで競歩を見て、はまってたと言う慶太クン。
これまでのMCだと、そういうこと言っておきながら「見せてー!」と言っても「いや、ちょっと~」と言って話だけで済ますことが多かったのに、昨日は違った。
やる気満々
しかも、何故か龍一クンまで、やる気満々。
そこで、慶太VS龍一。ステージ涼平君側の幕内に入り(中で、なんちゃらかんちゃら言ってる)、よーいドン!!ステージの端から端が競歩のコース。
真ん中位までイイ勝負だったけど、中盤から慶太選手競歩の感覚を思い出し、引き離す、引き離す。見事な脚さばきで、舞台袖にゴールイン。
龍一クンの競歩が、これまた可愛い!なんかカッコ悪いけど~(笑)遅いし~(笑)
涼平クンも、実は当時「一緒に見てた」と言う。ファンの要望に快く応え、参戦。慶太クンと対決しようとしたら、龍一選手も「やりたい」と申し出る。
3人だと狭いてってことで、2回戦は道産子対決。
やはり、真ん中まではイイ勝負。そこから、涼平選手がスイスイスイスイ~。華麗なる競歩で龍一選手を引き離す。
龍一クンは、やっぱり何かおかしな(笑)競歩。可愛いんですけど
さあ、いよいよ、決勝戦\(^o^)/
よーい、ドン!
スイスイスイスイ、スイスイスイスイ。流れるように歩く2人。
ステージ左手から右手に、みるみる走り(歩き)去っていく。
ゴール 慶太クン、速かった!!無念、涼平クン。
「一緒に始めたのに、何故なんだ…(涙)」
「君も頑張ったじゃないか」
ガッツリ握手を交わす両選手。
「僕も…」と手を差し出す龍一選手。
無視する2人(^^;
龍一クン、めげずに横で競歩の練習をしてるんだけど、どうも競歩のスタイルじゃないのよ~
「また、一緒に頑張ろう!!」てなことを言って、スポーツマンシップで、2人は、またまた握手。
手を差し出す龍一選手。
気づかぬ(?)2人。
会場、爆笑でした。
慶太クンは、「こういう遊びごとでは2人に負けたくない。」と。龍一クンが、「兄弟も、そうだよね」と言ってたね。
コントが終わって(コントじゃないッ)、「歌、僕も一緒に頑張るよ」と龍一クン。
「あったり前だろッ」と慶太クン。
まだ、コントは続いていたのでした

アンコールは、
Touch The Sky
Feel The Fate
Winter Story
最後の挨拶の時、いつも通り曲が流れ、みんなが手拍子をして掛け声までしてたら、なんか、いつもと違う雰囲気。ぜったい無理ーって空気じゃなかったのよ。
多分、Wアンコは、やりたくても出来ない時もあるのだろうね。昨日は、やれたらやれる段取りだったのではないかな?
Wアンコール
Long Road

龍一クンが、アンコール曲の前に「Say!ほーお」と やり出して、「お・が・た」→「 お・が・た」は分かるけど、次に、何故か「さん」「ぱく」「よっか」。みんなも繰り返す。
と、龍一クン「のw-inds.旅行行きたいですかー」
キャーやら、ワハハーやら
いや、ほんと行きたいですー!!

そういえば。これまで散々ネタバレ満載記事を書きながら、セトリを載せてなかったので、載せときます。
(Michiさん、お借りします。)

01.Rock Your Body
02.New World
03.FLY HIGH
04.Put your hands up!!!
05.Superstar
-MC-
06.SAY YES
07.Cos Of You
08.Listen to the Rain
09.A Little Bit
10.Tell Me What You're Waiting For
11.Don't remind me

-BAND Session(Spinning Around)-
12.慶太solo♪Eric Benet/Sometimes I Cry
13.涼平solo♪Alicia Keys/No One
14.龍一solo♪Gym Class Heroes/Viva La White Girl

15.キレイだ
16.SUPER LOVER-I need you tonight-
17.ブギウギ66
-MC-
18.MAKE IT ROCK
19.CAN'T GET BACK
20.Let's get it on
21.We'll Be Alright

アンコール!
01.Touch The Sky
02.(変更有)
Feel The Fate(松戸・大宮・神戸)
Long Road(宇都宮・仙台)(神戸Wアンコール)
Forever Memories(府中)
Baby Maby(名古屋)
03.Winter Story

松戸初日は、私の方がなんだか緊張してたみたいで、2回目・3回目と観るうちに、飽くことなくどんどん楽しくなっていってる。
これは、全ステしたかった!
w-inds.の自信曲たっぷりライブ。
と言っても、まだまだ自信曲があるのだけど、なるべく新しい順の自信作に懐かしい曲も入れてるライブ。
ファンは勿論、ファンクラブ会員以外の人も楽しめて、w-inds.の良さを満喫できるライブだと思うよ。
一番好きな曲は、新曲4つになるかなあ。でも、前の曲も、何回聴いても素晴らしい。
Listen to the Rainは、去年より、いっそうせつなさが増してません?後半、慶太クンにライトが交差して当たって歌う所、泣きそうになります~~
そういえば、昨日のCos Of Youは、前部分に手を当てるところ、慶太クンしか、ちゃんと(^^;)してなかったね。
それぞれのソロ曲も、ライブならではの貴重な歌。元曲を聴いてみたら、まあ!けっこう感じが違うんだ。慶太クンらしく、涼平クンらしく、龍一クンらしく。それぞれの捉え方・表現で歌ってて、元とは違ってるのが味わい深い。
「w-inds.大好き!」。ますます、その思いが強くなるぞー
 

昨日は、相方さん2人が直ぐに帰ったので、他の打ち上げ会に入れてもらおうと思ったのだけど、新幹線で帰らなくてはいけない友人に付き合うことにして、新神戸まで行って改札前のベンチで打ち上げ会
それが、どうしてどうして、とっても楽しかった。
w-inds.と慶太クンを、こよなく愛する充実の打ち上げ会だった。
幸せな1日でした



私のお薦めグッズは・・・・
フェイスタオル
05.jpg
ボアポーチ
01_20131207174039412.jpg
どこが良いって、手触り!ふかふかなの~。タオルは、今回も今治タオル。やっぱ、ちゃいますわ。
ポーチは、私のスマホがでかいので、入れるのにちょうど良いサイズ。
















     

コメント

いや~
素晴らしいレポ、ありがとうございます!
ますます心から楽しみになりました~
こうしてみても充実の選曲ですね^^
あ~!!もう早く行きたい!!

ローズマリーさんへ

八王子が楽しみですね♪これまで、よく我慢できました。いい子ですー!
その分、きっとすごーく楽しいと思いますよ。
私は、明日また、大阪に行って来ますネ

わかります。

私もライブ参戦を重ねる度に、更にw-inds.が好きになっていく気がしてます。
松戸からセトリが変わって、MCが減ったりして
慶太くんにはハードになったかも知れないけれど
とてもいい流れになりましたね。
神戸はダブルアンコールがあったそうですね。
いいなーロンロ聴きたい~!
セトリにも追加よろしくです(^-^)/

競歩にダブルアンコー?!

神戸盛り上がったんですね!三人の神戸ライブレボ有難う御座います(^○^) 三人の競歩する姿を見たかったな😁

進化するw-inds.ライブ、私は後二回参戦ですが、とっても楽しみ😘
慶太くんのヘアースタイルも早く見たーい *\(^o^)/*

見たい!^^

3人の競歩見たいです!!
このMCもとっても面白いし楽しい~ありがとうございます^^
なんかどんどんライブの調子も上がってきてるようですね。
久々の3人でのライブ、最初はちょっと本人達も気付かないところで
緊張もあったのかなーなんて思いました。
私もこのライブのListen to the Rain、素晴らしいと思ってます!
一番好きかも^^
明後日の八王子もダブルアンコしてくれないかなー。
ちょこっとだけ期待^^
明後日が待ち遠しいです♪


笑った~!

mayさんのレポがあまりに楽しくて、面白くて。

まさか、ステージ上で「競歩」が繰り広げられてるとは!
3人の足さばきまでバッチリ想像出来ましたよ~。
名レポのお陰でいっぱい笑わせてもらいましたv-277

ありがとうございます!

まだまだ先だと思っていた新潟ライブがすぐそこまでやってきました。
だんだんと期待に胸がふくらんで身も心もパンパン。

ライブまであと5日。
これ以上身を膨らませないように気をつけないとなぁ(汗)

ライブのあとは新潟の夜を満喫しましょうね~。


Michiさんへ

心の底から楽しいですよね。
昨日の大阪ライブが終わって、相方さんが「ああ、まだ後、2回行けるから良かったー」って言うんです。「これで終わりじゃなくて良かったー」って。
私も、これまで以上に、そういう思いが強いです。
Michiさんは、福岡ライブも楽しみですね。きっと特別な日になりそう。レポを楽しみにしてますv-238

maimeeさんへ

maimeeさんの、あと2回のライブには、もれなく私も付いてますv-392松戸のときは、あんな打上だったし、名古屋はデンして帰ったし・・・・
今度こそ、しっかり打上するぞーーー!!
楽しみにしてます。
競歩は、もうないと思うけど~

Rieさんへ

Rieさんも、今回のListen to the Rain良いと思いますか?嬉しいです。やっぱり、イイ曲ですね。なんて、せつないんでしょうか・・・・・
明日は、八王子ですねv-352
自分は行けなくても、ライブがある日は「きょうはライブだ!」と思って、すごく幸せになるんです。毎日ライブしてたら、いいのにな。

miyokiさんへ

おおーー!いよいよ今週は新潟ライブですね!
miyokiさんと百合さんに会えるのも、楽しみで楽しみでなりません。
思えば、前は神戸にmiyokiさんが来てくれましたよネ
今度は私。
寒いかな~v-276
新潟を私たちのw-inds.発電で熱くしましょう。
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック