AWAKE新潟

生まれて初めての新潟。友人とw-inds.に会うため、来てまーす。

「新潟の良いところを一杯知ってる。」と言う涼平クン。
お米が美味しい。自然がきれい(あるだったかな?)。団結力がある(サッカーの応援で感じるそう)。
私は、残念ながら、今回の慌しい旅行では自然の美しさには触れられないの・・・・。関西との気候の違いには、驚いたけどね。寒い!!!!風力も、違う!!そして、暗くなるのが早いッ。17時には、既に夜。
お米は、確かに美味しい。昨夜、打ち上げ会で行った居酒屋さんのおにぎり。これまで食べたおにぎりの中で、一番美味しかった。今朝の朝食のご飯も、楽しみだ。
お米だけでなく、魚が美味しかった。お刺身が、関西の居酒屋の厚さと全然違う。鰤のお刺身、また食べたい!ぶっとい揚げも美味しかった。私は飲めないけど、日本酒も美味しいんだろね。
温泉の話になって、龍一クンが「3人でいきたいねー」
団結力は、サッカーの試合を見ないので、分からないんだけど、新潟ライブのお客さんの団結力も良かった。
アンコールの掛け声は、みんな、すごく頑張ってた。最初は、他会場よりも声が出るのが遅かったけど、前列の人が一声発してから、たくさんの声でコール。
ダブルアンコールも、最初は、直ぐにしなかったのよ。「きょうは、日帰りかな~?だったら、無理かも・・・」という遠慮があったのかもしれない。でも、誰かが発声したら皆も続き、そのときの彼らの顔を見たとたん、「やってくれる!」と分かったよ。
「帰らないと行けないでしょう?」
「だいじょーぶ!!」
と、私ったら、大声出してた。
困る人もいるでしょ?と聞くと、手を挙げた人も居たのだけど、慶太クンが「こんなこと言ってる時間が無駄だよね。」と。
「みんな、やってほしいのー?」
「やってー!!」
と、ちょっと危険なやりとりをして、「四季」をやってくれたのです。
話を前に戻し・・・・」
新潟の団結力、素晴らしい
慶太クン、間違えて「涼平クンの新潟の良いところは、けつだんりょく」と言ったのも、何気に面白かった。何を決めるんだ~って、本人も笑ってた。しかし、決断力も有るんじゃないですかね?新潟の人は。
サッカーの話で、本田選手がミランに移籍し背番号も10番というのを喜ぶw-inds.
w-inds.が高校サッカーのお仕事をしたとき、試合に出てたと。本田選手、さらなる夢の場所へ行くのですね。おめでとうございます。
キャプテン翼の漫画の世界が現実になったと感動する慶太クン。しばし、キャプテン翼の話になった。
いつもはサッカーの話には疎い龍一クンも漫画の話は、よく分かってた。立花兄弟の技(スカイラブ)ツインシュートの話で、慶太クンが「兄弟で同時に蹴るのをやってみても、なかなかタイミング合わなくて~」と蹴る格好をしたら龍一クンも蹴る真似をしてて、「おっ!今の合ってたよね!」と喜ぶ。龍一クンも嬉しそう。また、2人で同時に蹴る真似してた。
「シュートしたボールが、こうシュルシュルーと行って、ネットに当たって・・・・・」と漫画の様子を語る龍一クン。「よく知ってるねー」。漫画だとサッカー話に入れるのは、私も一緒よ
本田選手にも、そんなシュートをしてほしいと、龍一クンが言ってた。
どこの流れだっけか、温泉の話になって、「温泉で3人がトークしてるのを中継したいねー」って龍一クン。
ハイ!ハイ!賛成
「僕らw-inds.DOMってのをしてるんですよ。見てます?」
w-inds.DOMで温泉に入ってる3人がトーク。エエんちゃいますか?視聴数が上がれば、それも叶うかも・・・。皆さん、vision castでw-inds.DOMを観ましょうネ
新潟の新曲は、「上から涼平」♪
なんでか、態度が「上からだー」「上からだー」と言われる涼平クン。ほんとは、全然そんなことないのよ。でも、そう言われると態度が悪くなる所が面白い。「なんだよー、ポケットに手、つっこんでー」と龍一クンに指摘される。そしたら、また切れたふうに文句言ってるのも楽しい。パクリ禁止ポーズでも、盛り上がった。
ま、しかし一向に涼平クンは新曲を作る気が無い。ここで次の曲と言えば、ブーイングが来る。龍一クン、「頼むよ」と慶太クンに。
おお!あんなふうに新曲は作られるのね!
バンドさんに、先ず、少し音をもらう。で、直ぐに歌う「上から、りょうへい~♪上から、りょうへい~♪なんちゃら、かんちゃら~♪」
いや、ちょっとファン馬鹿だけど、慶太クン、すごいわ!作詞・作曲にも励んでる賜物ですわね。
でも、慶太クンとしてはイマイチな出来だったようで、次作に期待してほしいと。「上から涼平2014」をひっさげて、また来年、新潟ライブに来たいとのこと。
私も、また新潟ライブに行きたいです

ライブ2部と言える打ち上げ会が、これまた楽しかった。
今年、意外にちゃんとした打ち上げ会をしてなくて、今回が2回目。
打ち上げ会の一番のご馳走は、その日のライブの話よね。
「楽しかったー」「楽しかったー」「カッコ良かった」「可愛かった」と言うオカズを、ぱくぱく。
慶太クンがソロのときに言ってた「日本人の品格」が、私はw-inds.にあると思えてならないんだなあ。これについては、また、いつかじっくり語ってみたいけど。
「どの曲が一番好き?」と、困る質問をしてみた。
決められないよね~
決めるとしたら「Tell Me Wha't Your Waiting For 」が、私の一番。
でも、やはり「Listen to the Rain」は、昨年のライブに増して良いと意見が一致した。ほんとに、せつなさが増してるんだもん。
「Put your hands up!!!」の最初の、慶太クンの「ハァーー」も好き
慶太クンのソロのこと、私があまり書かないのは、正直に言います。あの声はすごいと思うけど、曲自体がw-inds.の方が好きだからなのよ。慶太クンの努力は、とても嬉しいし自慢だよ。
「Let's get it on」では、龍一クンのモンキースタイルで太鼓を叩きながら(みたいにして)ウォークするのが好きなんですゥ。分かります?この曲、歌詞はいやらしいらしいけど、とにかくノリノリになれる。ファンと一体の振り付けとして、NO.1じゃないかな。
気になってるのは、アンコールのとき、何故、涼平クンはタオルを振らないんだろう?一緒に振った方が盛り上がるのに残念だわ。「Cos Of You」でも、涼平クンは手を前に当てる振りをしないね。なんでだろ?
それはさておき、「Touch The Sky」の最後で慶太クンが力一杯踊るところ、好きなんだ。
新潟アンコールは、「Baby Maybe」
w-inds.は、本当に作品に恵まれている。小国ながらも、風光明媚で資源に恵まれ、民が平和に幸せに暮らしてるw-inds.王国だなーって思うライブ。
新年早々1月10日の武道館ライブが、ますます楽しみ
1468714_486427458144850_1265775899_n.jpg
ライブ後、更新してくれた慶太クン。
もぉー、この優しさに絆されるんだよ~~

ホテルの部屋にPCがあったので、今朝、UPできました。
きょうは、ダブルアンコール的に、また友人と会ってから帰りまーす。

コメント

おはよう♪

はるばる行って良かったね(*^^*)
w-inds.王国の末長い繁栄
を願うばかりです。
国民も頑張りましょう!!

pontaさんへ

テレビで観れないのは寂しいけど、こうやって1年に1回ライブをしてくれて、ファンを大事にしてくれるなら、幸せだなーって思ったの。
そして、仲間あっての楽しさだなーって思うねv-290
福岡ライブ、思いっきり楽しんで来てネ

ホントに朝飯前!

mayさんの恐るべき記憶力と文筆力に脱帽です。

こんなに素晴らしいレポを朝食前にちゃちゃっとやってのけるmayさんて、、、凄すぎるv-363
これがホントの「朝飯前」だわv-8

w-inds.王国の民の幸せをしみじみ感じておりますv-343

はるばるお越しくださってありがとうv-291
楽しくて幸せな2日間でした。
私もあんなに厚切りの鰤のお刺身は初めてかも~。

うちの近所にも日本海の幸を存分に味わえるお薦めのお店があるの。
来年はそちらも案内したいわ~。

楽しそう!

レポありがとうございます!
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
新潟では「上から涼平」だったんですね~!
慶太君がサラっと歌うのがすごく好きです、これもDocumentに入れて欲しい!そしていつか私も新潟遠征してみたいです!
w-inds.のライブで全国制覇できたら最高ですね^^
お疲れ様でした!

miyokiさんへ

5時半頃に目が醒めちゃって、ふと見ると、パソコンが!むくむくとブログ魂が湧いて来ちゃいましてん。
楽しいことがあると、自然発生的にブログを書きたくなるよねv-290
新潟ライブは、ほんとにほんとに楽しかったです。
w-inds.3人のトークも楽しいけど、私たち3人のトークも最高よね。一部、決して公開できない内容もありますがv-8
暖かい時期のライブを希望してやみません!!

Rieさんへ

今度私が新潟に行くときは、Rieさんも是非一緒に行っていただきたいです。
Rieさんの話題も出たんですよv-290
慶太クン、昔は「できないよ~」とか「また今度~」とか言うことが多かったと思うんです。今年のライブは、競歩にしても即興歌にしても、けっこう進んでやってくれます。MCが盛り上がって、とても楽しいです。

Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック