AWAKEパシフィコ横浜

01_20131223220849623.jpg
11月14日からスタートした「w-inds. LIVE TOUR 2013“AWAKE”」が、22日(日)に終わった。
席は遥か彼方の3階だったけど、思い残すことはありませんッ!!
3階は肉眼で表情が分からないけど、ステージの床のライティングの様子もみれるんだい
最高に楽しかったよ。

4人で観たのだけど、そのうち2人はw-inds.仲間。
2人とも、楽しんでくれた。
やっぱり、今回のセトリは正解だったと思う。昔の曲も有りながら、とにかく新曲プラス近年の自信作を盛り込んだセトリは、こうしてライトなファンも満足してもらえるし、こちらも自慢できる。
ヘビーなファンである私も、初日から回数を重ねる度に、どんどん好きになるライブだった。
あれ?デジャブ?(笑)
いつも言ってますね、これ。
昨日は、特に「Sometimes I Cry」に感動した。いい曲だなーとか、声がすごいなーとか言うより、訳も無く、心に響いたのよ。失恋の悲しさ・嘆きが伝わるというより、慶太クンの歌心が伝わって来たと言うべきか・・・
しばらく、その余韻に浸っていたいくらいだった。
後から、キアヌ仲間が「私、泣いちゃった。」って言ってくれたのよ。嬉しかったよ。
アンコールは、「黄昏One Way」
私は、慶太クンのラップも好きなんだなぁ。
昨日の「ずっと思ってるって、バカみたい」のとこ、力が入ってて「バカみたい!!」と言い放ってたわカッコイイ。
Rock Your Bodyのラップ部分も好きだー。ノリが良くて心地良い。
KEITAソロのパフォーマンスと比べると、w-inds.にしかない物がある。少年のキュートさやチャーミングさ。男達の世界のカッコ良さ。やっぱり違うのよ、w-inds.とkEITAでは。と言うより、他の誰にもないw-inds.だけの味があるよね。
今年は、1年に2つもあって、なんと贅沢三昧だったことか。来年は、どうなるんかしらん?なんとか来年も両方食べさせてもらえませんかね!

MCは、今年ラストってことで、感謝の言葉が多かった。特に龍一クンがそういう思いを言うのだけど、慶太クンも「歳とったからか、スタッフやファンやいろんな人に対して感謝の気持ちが強くなってきましたね」。
それに対し、龍一クンが「メンバーにもね」と言ったけど、慶太クン「あれ?俺にあんまり感謝してねーー」。
龍一クン「恥ずかしいじゃないですか。家族より長く居る人に、急に感謝してるって言うのは・・・・」
慶太クン「今、言われた気分です。」って満足そう。
龍一クン、ほんとに可愛いよネ

昨日の慶太クンはちょいとジャイアンで、涼平クンに「言葉選びが下手」とか「言葉の引き出しが無い」とか失礼なことを言ってた。
すみません、涼平クン
「KEITAのソロツアーのDVDが発売された」と宣伝してもらい、「伝説のライブ」とまで言ってもらう有り難さ。
龍一クン、さらに続けます。
「今日も、慶太が楽屋に入ってきてさ…」
…と、突然、遮る慶太クン!
「やめとけ!それは!」
かなり激しい口調
可愛い龍一クン、お兄ちゃんに「だめなの?」
ジャイアン慶太「お前!スピーカーだな!」だの「スピーカー龍一だな!」だの「緒方ボウズ!」だの。
も~~、慶太クンたら~~
何を言うたんかしらん?よけいに気になるわ。
すごーく、自慢したのかな?「見て!見て!オレ、すごいよ!グッジョブ過ぎるー!」とか?
龍一クン、「ツイッターに書く」と言ってたけど、どうかな?
ジャイアンが怖いから、龍一クンは「いいDVDだった!って言ってたからね。見てね♪」ということにまとめた。
慶太クン「おお!いい言葉選んでくれたね!いい言葉の引き出し」と安心(笑)
すごい圧力でしたネ

「会場に、サンタのコスプレの人が沢山居るね」ってことから、「涼平が、サンタ似合うよ!」と言う話になる。(涼平クン、袋をかつぐポーズ)
龍一クン、「じゃあ、オレ、トナカイやるよ。」
慶太クン「必然的にオレがソリじゃん!」
笑・笑
「引っ張るのが、重そう!」と言われ、「ぬるぬるにして、滑りよくするから、大丈夫!」と慶太クン。
龍一クン「え~~、塗ってぬるぬるにするの~?」
(みんな、想像。ボディビルダーのぬるぬるな体
2人「イヤだな~」「見たくないな~」
慶太クン「頑張ろうとしたのに~」
会場からは、「やって!」「やって!」の声。
「CASTのw-inds.DOMで、やればいいね」なんて提案も出てきて・・・・
すると、慶太クンたら、なんと!! 
「俺はソリだから・・・」と、床に完全にうつ伏せになったのであります
まーっすぐ体を伸ばしてる~~
「これを引っ張るのか?痛いぞ!これは。」と私は、真剣に心配しちゃったわ。
幸い、涼平クンはソリに乗らず、龍一クンはソリを引っ張らず、ソリは展示されただけで済んだのであります。
慶太クンが「実際やったら、集団いじめですからね!」って。
良かったね、みんな良識があって。
でも、涼平クン、ちょこっとお姫様乗りでもしてみたら良かったのにネ
慶太クンは、よくぞやってくれました

最後の挨拶の時に、HIGEさんにマイクを向けると、尾崎豊の「I love you~♪」と歌い出して、慶太クンも「I love you~♪今だ~けは~♪」と歌ってくれたのは、ラッキー。
龍一クンが「メンバーに会えて幸せ」と言って、涼平クンと握手して肩をぶつけ会う→慶太×龍一→慶太×涼平と、次々にやってた。後から、キアヌ仲間も言ってたんだけど、特に龍一クンはメンバーが好きでしょ!(笑)その上、素直だから龍ちゃんが、一番w-inds.ライブを喜んでるように見えてならないわ。
そんな3人を見てて、私は幸せだったよ。
Wアンコは、Feel The Fate
100%完全燃焼して終わった。心を開放して楽しめるって、最高!
最後は、涼平クン「良いお年を・・・かな」って挨拶してました。そして、すごーく柔らかい体を深々とまげてお辞儀。
私も柔軟体操をしなきゃな~って思わされた

1月10日に「w-inds. LIVE TOUR“AWAKE”at日本武道館」があるから、まだまだ元気はモリモリ。
追加の武道館では、プラスアルファがあり、サプライズもあるそう。
サプライズがあるって言うとサプライズじゃないでしょー
慶太クンの最近覚えた技だそうで・・・
「追加公演、行く人ー!」
「イエーイ」
「行く人ー!」
「イエーイ」
「行く人ー!」
「イエーイ」
ずっとやってると、どんどん増えるそうです。
皆さん、行きましょね

ラウル展にもお付き合いしてくれたり、ランチしたり打ち上げ会したり、一緒にライブを見たり・・・・友が居てくれたから、2倍も3倍も楽しかった。ありがとう。
そして、初めてお会いできたRさん。嬉しかったです。いつか、打ち上げ会に入れてくださいネ
みんな、大好きだよby0型(おがた)may





コメント

お帰り~♪

龍一くんは何を言いたかったんでしょう?
慶太クンたら相当自慢したのかな?
って言うか、龍一くんを黙らせちゃうとか・・ホントにジャイアンだねv-405

最近覚えた技は、広島で覚えたんだよ
「お!だんだん増える~」って涼平さんと喜んでました

福岡でもSometimes I Cryは素晴しかったです
武道館でも歌えるなんて慶太クンも嬉しいだろうね
ホントにたくさんの人に聴いてもらいたいです
ソロに限らずw-もだけど・・・
特にソロはzeppより大きな会場でたくさんの人の前で歌えてよかったなあって思いますv-425
ソロライブに行っていない友達も「すごい」って言ってくれて嬉しいです

さすがmay様。詳細なレポ、ありがとうございます^^

私の気持ちは上がったり下がったりの今年だったけど
締めくくりは天にも登る思い出になりました☆

龍ちゃん、かわいかったですね♡
私もO型(おがた)です^^

pontaさんへ

慶太クン、きっと相当自慢したんだろうね。あまりにピシッと制止するから、おかしかったです。
そういうとき、涼平クンは何食わぬ顔してるし、あの3人は本当に面白いよネ
武道館で、もっともっと燃えましょうv-41

ローズマリーさんへ

ちょっとだけのつもりが、ぽろっぽろっと思い出して、レポを打つのにすごく時間がかかりましたv-388
なんで、私はこんなことに一生懸命頑張ってるんだろ?と不思議に思っちゃいますよ~
いろいろあったよねー、ほんとに・・・・・。しみじみ・・・・
結局、しぶといですね。0型は(笑)
AもBもABもねv-290

パシフィコでお会いしたかったです。いつかmayさんとは直接一緒に食事とかしながら、ゆっくり慶太君愛を語り合いたいです(≧∇≦)

hamiさんへ

はい!私もhamiさんと沢山お話ししたいんです。いろいろと関東に出向きますから、そのうち、きっと実現しますよね♪
それまで、ブログでよろしくお願いしますネ

さすが!

mayさんのレポいつもながら凄いです^^
本当に楽しくてウルウルもしてとーっても濃かったですよね!
お友達の反応も嬉しいですねー^^
私も武道館は会社の人と行くので慶太君のソロを聴いてどんな反応をしてくれるのか今から楽しみなんです♪
来年の楽しみがあるのって嬉しいですね!両方ぜひ見たいです!
ゆっくりお話したいですね!!

Rieさんへ

キアヌ仲間は、もう13年くらいの付き合いなんですが、こうしてw-inds.のことでも付き合ってくれて応援してくれるんです。すごい幸せ者ですよね、私。Rieさんの会社のお友達も行ってくれて、嬉しいですね。良い席だとイイですね。
レポは、寝る前や帰りの新幹線にちょこちょこ打って、帰ってから推敲して、「ほんとに好きね~」と我ながら感心します。この熱意を他に生かせないのが残念v-388
また、お会いするのを楽しみにしてます。

お世話になりました!

mayさんのブログのお陰で、楽しかった時間😍が脳裏によみがえります。
楽しい時間はアッという間ですが、次に又、w-inds.やw-友さん達に会えると思うと心が弾みます💗
だから、一年がとっても早く過ぎるのね😁
mayさんの素敵なお友達の方々に宜しくお伝えくださると嬉しいです😊😘

maimeeさんへ

楽しかったですねv-352
キアヌ仲間なんだかw-inds.仲間なんだか分からないくらい、みんな仲良く(笑)楽しかったです。2人に伝えておきますね。
Ruuさんとも会えたら良かったんですけどネ
maimee語録を思い出して、ニヤニヤしてます。龍ちゃんじゃないけど、「あのさー、maimeeさんがさー」って、ここに書きたくくらいv-290
また、武道館でよろしくお願いします。

楽しかった〜♪

横浜はバタバタしてて、
Mさん、Rさんとゆっくり話しが出来なくて残念でした( ; ; )

夢のようなライブの後、すぐに主人と合流し、ちーん、って感じになりました(笑)
まぁ文句言わずに行かせてもらえるだけでも、有難いのでここは我慢します^^;

次回の武道館は打ち上げに参加しますので、楽しみ〜♪
e’sさんたちと会えるのも楽しみの1つです〜(≧∇≦)

by O型(おがた)miyoki

mayさんのレポ読んでたら感激しちゃって。
行ってないのにその場に居合わせているようなんだもの。
さすがですv-352

読み進むにつれて今年もいいツアーだったんだなぁって思ったら泣けてきた~~!

そして慶太君のソロ、「訳もなく心に響いた」って一文に私の涙腺が激しく刺激されちゃいましたv-406

私が慶太君をこんなに好きなのは彼の歌が訳もなく心に響くからなんですもの。
そのうえ見た目もカッコいいしv-10

また来年も一緒にライブに行きましょうねv-415




うんうん

キヌア中間さんの気持ちわかります!!
ファン以外の方にそんなこと言われると よけい泣けてきます
神戸のソロもよかったよ・・・・私泣いたもの・・・
あの声の心に響いてくる感じは 簡単にはありません
キヌア中間さん ありがとう

やっぱりw-inds.も慶太君も ライブの生が一番だね!!
なんだか 神々しいもの

それにしても 今年のmayさんは すごかったな~~~v-10

Ruuさんへ

最近のRuuさんは、w-inds.ライブに来てても、色々とモテモテ。ダーリンとおデートだなんて、ひゅ~ひゅ~v-415だよ。
横浜で共有したのは、ライブだけの時間だったけど、楽しかったね。Ruuさんは、何もややこしいことを思わず、素直にライブをどっぷりと楽しむから、一緒に居てすごく楽しくって!
e'sさんとは、1年以上ぶり。あれから実に色々とあったから、どうなってるかな~~。ちょっと心配でーす。

miyokiさんへ

あの日は、特に慶太クンの音楽への真摯な思いが、心に響くと言うか、胸に迫って来ました。
ミュージカルも、「そのまま、行けーーーー!!」って思ったよ。
miyokiさんとは、もうライブ会場で会えなのが寂しいわ。
でも、なに?なに?
>行ってないのにその場に居合わせているようなんだもの
そうそう!行ってなくても、思いは一緒ですネ

charoリンさんへ

私の友人の感性は、流石ですよねv-290

神々しいって、言えてます。歌やダンスに対する純粋な気持ちが表れるのかな?
そりゃあ、テレビも出て欲しいけど、こうして立派にライブをしてくれるのが、ファン冥利に尽きますわ。

え?今年の私はすごかった?
うん。自分でも、結局パワーアップしたと思う(笑)
でもね、それは、charoリンさんのおかげもあるのですよ。ありがとうv-238

mayさーん!!

今頃すいません(^_^;)パシフィコではなんという偶然!翌日までばったり会えるなんて!(((o(*゚▽゚*)o)))
縁でございますねー笑。
私もパシフィコは3階の隅っこからでした。また違った見方で全体を見れたんで、楽しかったです♪♪♪
今年は本当に濃い1年でしたね。
mayさんとも楽しい時間を過ごせて嬉しかったー(≧∇≦)
来年もw-inds.と同じくらい、濃ゆーいお付き合いをよろしくお願いします!笑m(_ _)m
(コメ返ちょー遅くてすいません(^_^;)

hiromamaさんへ

ほんとに私たちも運命の人?!
2度もバッタリe-266って、ビックリですよね。
料理は薄口が好きなんだけど、2014年もw-inds.関係は濃口で行きますネ
KEITA鑑賞会なんぞ目論んでますので、また、よろしくv-415

今年もありがとうございました

mayさんのブログはいつも心穏やかにさせてくれ、慶太君への優しい愛がいっぱいで、大好きです!
どうぞよいお年をお迎えください。そして来年も武道館から慶太街道まっしぐらで行きましょうね*\(^o^)/*

ありがとうございました!!

mayさん、maimeeさん、Ruuさん、ありがとうございましたm(_ _)m。
私は一回のみの参戦でしたが一年の締めくくりにふさわしい濃~い、素晴らしい時間でした。
charoリンさん、ありがとうございます。綺麗なファルセットにスーッと涙が出てきて自分でもびっくりしちゃいました。
mayさんのw-inds.への熱い思いが伝染したのかもo(≧ε≦o

hamiさんへ

ありがとうございます。
優しくないことも多々あるのですが・・・・^^;
でも、色々あったおかげで前より「強い」愛になった気がしてます。
2013年、ありがとうございました。

macchiさんへ

2013年もw-inds.ライブに行ってもらえて、嬉しかったです。
私はmacchiさんに、何もお付き合いできてないですよね。いつもmacchiさんにしてもらってばかりです。
でもね、遠征したらmacchiさんに会えることが楽しみなんです。ほんとに楽しかったー!!私のw-inds.仲間とも、すっかり仲良しですよネ
ありがとうございましたv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック