ラブ・ネバー・ダイ 鑑賞記③

3/29(土)昼&夜
(昼)市村正親・ 濱田めぐみ・ 橘 慶太 ・彩吹真央・ 鳳 蘭 ・山田瑛瑠
(夜)鹿賀丈史 ・濱田めぐみ・ 橘 慶太・ 笹本玲奈・ 鳳 蘭 ・加藤清史郎
初めて瑛瑠君のグスタフを観た。可愛いね、瑛瑠君♪3人の子役、それぞれ良いです。
濱田さん、鳳さん、慶太クンは2公演。お疲れ様でしたー。
慶太クンのw-inds.やKEITAのときとは違う歌声も、ほんとに良いです。友人と話してたのだけど、「これが、ほんとの声なのでは」と思う素直な声。w-inds.では、なにしろ高音ありきだからねぇ。丁寧に出してる低い音にしびれます(^^)
クリスティーヌの舞台を見守るシーンでは、基本の動きは同じだけど、毎回少しリアクションが違うの。ラウルは、どんなことを考えながら見ているのかを思って見ると、あの素晴らしい曲もせつなく聴こえてしまう。
最期のクリスティーヌをファントムが抱くとき、鹿賀さんと市村さんでは抱き方が違うんだ。鹿賀さんは後ろから、市村さんは前から。あれは、前からが良いと思うなー。好きな人の顔を見るよね、見たいよね。
ラウルは、ずっとクリスティーヌの方にうなだれて抱えてて、最後の方に、顔をくっつける。あのシーン、せつないです。ラウルの抱くクリスティーヌの亡骸は、脱け殻でもある。クリスティーヌの愛も魂も入ってない。ラウルには何も残ってないのにな…。それを大事に大事に抱いてるなんて。

昨日は、慶太ファンの友人4人との感想会・打ち上げ会も、実に楽しかった。
専ら「ラウル 、かわいそうー!!」「慶太クン、かっこいい!!」「惚れ直すー!!」
結婚で動揺した友人も、このミュージカルに出たことで、ドーンと気持ちが盛り返したそうです。新たな魅力を見せられ、好きをやめられない。

鹿賀さんの声は色気がありますね。田代さんが「妖艶」と表現したのが分かる。市村さんは、情熱ファントム。納得、納得。タフなファントム。
今回は、鹿賀さんもしっかりカーテンコールがあった。16日は、既に鹿賀さんの体調が悪かったのかもしれないですね。
鹿賀さんの復帰、良かったー。

私は、4月は1週だけ休んで(笑)、後は毎週、観劇に通います(^^;
LND_Tachibana.jpg
     

コメント

すごーい

mayさん、すっかりラブネバダイ・スタッフですよ!終わる頃には、ラウルの歌、一緒に歌えちゃいますよ!私は四公演なのですが、たまたま子役さんが全て同じ方でして。子供店長さんも見たかったな。

mayさん、ブログにもご返信、ありがとうございます^o^楽しんできます‼︎

ワクワク♪

毎日が生。出たとこ勝負。気が抜けないでしょうね。
慶太さん、頑張ってるんだなー。
鹿賀さんも復帰できてよかった!
演出の方はおられても、役者さんによって演じ方も変わるんですね。
慶太さん、舞台の醍醐味に、はまっちゃうんじゃないかしら。

それにしても、mayさんのレポ、いつもながらワクワクしながら読ませていただいています♪
細かなところまで伝えてくださってありがとうございます^^

惚れ直しました!

慶太君のあの歌声を聴けただけでも行った甲斐がありました!

本当に素直で美しい声でした(^-^)b

次の新曲は慶太君の低音を生かしてほしいなぁ。


mayさんとも色々熱く語り合えてものすごーく充実した2日間でした(^ー^)

ありがとう。
いっぱいにお世話になりました!

hamiさんへ

4回も行くのに、巡り合わせで、配役が一緒ということもあるんですね~
今度は、最善v-352席で、じーっくり観て来てくださいね!

ローズマリーさんへ

ローズマリーさんの観劇・感激の日も、近づいて来ましたねv-345
慶太クンの油が乗ってきた頃で、楽しみですよ。
ファンとしても緊張してしまうんですが、もう、慶太クンを信じて、ドーンと楽しんで来てくださいねe-267

miyokiさんへ

miyokiさん達と一緒で、濃厚で楽しい2日間でしたe-68
お喋りも慶太クン三昧で、幸せーー!!
慶太クンが、前向きに頑張ってくれるから、私たちも、こうして楽しめるのよね。やっぱり、彼は宝物です。
次は、ライブで会いましょうv-415

お疲れ様でした^^

でも疲れてたとしても充実の疲れですね^^
子役の子は後は子供店長だけなんです、見る機会があるので楽しみ♪
そして、慶太君、ほんとーーーにどんどん凄い勢いで良くなっていってますよね!慶太君何か掴んだのでは!?mayさんの記事を読んで早く行きたくてたまりませせん^^次回は6日!すっごく楽しみです!
ツイッターでも嬉しいツイが出てきて。ラウル慶太君を多くの人に知ってもらいたいです!

負けれ〜ば、地獄❗️🎵

気がつけば頭の中をぐるぐる回ってますー😅
借金背負った切ない姿のラウルなんだけど、慶太ラウルがとってもハンサムで声も素敵だったので、しばらく忘れられません♥️
mayさん始め沢山のwー友さん達と感想を言い合う事が出来て嬉しかったです(^^)有難うございました。

Rieさんへ

私は、この上ツイッターまですると、時間が無くなってしまうのでやってないんですv-356教えてもらえて、ありがとうございます。
慶太クンは、もう緊張も無くなり、舞台を楽しんでるんじゃないでしょうか。
Rieさんが行くのが6日とは、私が行かない日で擦れ違いだけど、様子を聞けますねv-238

maimeeさんへ

楽しかったねーv-343
やっぱり、ライブでも観劇でも、打ち上げがなくっちゃね。
そして、maimeeさんが居なくてはね!
また、最後の日も、よろしくv-415

こんにちは

私も3/28夜と3/29昼と夜、共に3公演行きました。
同じ公演の感想を見つけた嬉しいです^^
慶太くんの子爵姿素晴らしかった低い歌声も大好きです。
CD/DVD化されるといいなと思います。
ちなみに私は市村x濱田x慶太の組み合わせが好きでした。
平原さんの見る機会ないのでちょっと残念^^;

natsunaさんへ

同じ回を観ていらっしゃったのですね。コメント、ありがとうございます。
慶太クンの声は、哀愁のある曲にも合いますよね。ラウルは可哀想だけど、慶太クンの歌う哀しい歌は好きです(^^;
何らかの形で残して欲しいですよね。
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック