ラブ・ネバー・ダイ 鑑賞記④

4/12(土)昼&夜
昼の部 市村正親 ・平原綾香 ・橘 慶太・ 笹本玲奈 ・香寿たつき ・松井月杜
夜の部 鹿賀丈史 ・濱田めぐみ・ 橘 慶太 ・彩吹真央・ 香寿たつき ・加藤清史郎
JND2.png
慶太ラウル、絶好調じゃないでしょうか♪
1音1音、とても丁寧に歌い、とても心地よい声。低音の魅力、開拓したね♪
虚勢を張ってるときと、実は優しい人を演じ分けてる。
気弱な「なぜ僕を愛する」が大好き(笑)なんだけど、ファントムとの対決「負ければ地獄」は、ラウルの必死さ・一途さが表れてて良かった。それにしても、ファントム、卑怯だよね。グスタフが我が子と分かり、クリスティーヌに「すまなかった」と謝り、「自由に去って良い」と言い、クリスティーヌからは「歌う」と約束を取り付けておきながら、あんな賭けをもちかけるんだから。
まんまとファントムの思うつぼにはまったラウルが、「神よ…!僕は、なんと言うことをしてしまったのだろう」…「永遠に彼女を失うかもしれない…!」と言うところは見せ場。間の取り方が良い。その後、「クリスティーヌ!!」と叫んで出て行くところも、上手い!少し声を上ずらせ、焦りと後悔が表れてるよ。
最後、クリスティーヌの所に駆けつけたとき、誠実ラウルだった。うるうる。そして、鹿賀ファントムは、しかとラウルと目を合わせ、クリスティーヌを託す気持ちを出してた。清史郎グスタフは、ファントムの所に行くとき、母親を見てから行くね。清史郎グスタフは、他にも細かな演技が見られる。瑛瑠君は目がくりくりしてて、イケメンになりそう。月杜君は笑顔が可愛い。3人とも堂々と歌ってて、将来が楽しみやね。
クリスティーヌは、濱田・平原、共に良いね。日本にあれほど素晴らしい歌姫が居るのは誇らしいことです。濱田さん、あの細い体で、すごい声量。ただ、濱田さんは大人の女の魅力で、あんな、あっちふらふら、こっちふらふらな女とは思えない。平原さんも、優しくて賢い雰囲気で、あんなひどいことをする人とは思えない。メルボルン版クリスティーヌが、容姿と声がぴったり過ぎた。「ひどい女」にぴったりという意味ではなく、美人で可憐で可愛くて、それなのに歌の実力半端ないというクリスティーヌ像にぴったりという意味で。
最期のシーン、平原クリスティーヌは市村ファントムの腕を掴んでるんだけど、あまりにも力が入ってる感じなんだわ。瀕死の状態だから、違和感有り。
鹿賀ファントムは、濱田クリスティーヌをほぼ寝かす状態で抱いてる。「口づけ」のとき、(多分)最期の力を振り絞って、体を起こす。
その後、慶太ラウルに抱かれ続けるクリスティーヌ。羨ましい限りでございます。
マダムジリーは4月から交代してますね。香寿マダムジリーは歌唱力が安定してるけど、鳳マダムジリーは、とにかく貫禄があったと思う。何もしないでも凄みがあった。でも、香寿さんは、制作発表のときは、あんなに優しそうだったのに、マダムジリーになると、いけずぅ。すごい変身ぶりで、別人のよう。
メグ・ジリーは、ご両人とも好きです。笹本さんも彩吹さんも、スタイル抜群。唯一歌って踊るキャラで、いい役だなぁ。
市村ファントムは、歌がちょっと演歌ぽく聞こえるんだわ(^^;すごく迫力あるんだけどね。
鹿賀さんは、歌詞に時々不安を感じてしまうんだけど、ファントムのねちっこさが出てると思う。くっそー!ファントムめ~と、思ってしまう。

ダブルキャストやトリプルキャストは、同じとこや違うとこがあって、それぞれの良さがあって面白いもんですね。

それと…チューなんだけど・・・・生チューは、どなたもされてないように見えたんだけど。
慶太ラウルが、マダム&ミス・ジリーの手の甲にこれが、一番の生チュウ

慶太クン、また少し痩せたかな?
もみあげや髭で老けさすつもりが、ワイルドでカッコ良く見えて、困りませんか?(^^)

きょうは、慶太ファンをちらほら会場で見かけました。
で、カーテンコールのとき、前方の慶太ファンが揃って、慶太クンが、こっちを見ていたので手を振りました。私も便乗♪
良かったよー!!慶太クン!!と、ほんとは叫びたいところなんだけどネ
「水着の美女」の音楽が鳴ると、鹿賀さんと軽くステップ踏んでた。にこにこ笑顔に、私は、逆に感涙。

きょうは、東京住みの娘と行く予定だったのに、嬉しいことに娘が転勤で家に戻ってきたため、お一人様。
でも、Sさんとランチからご一緒でき、昼の部の後は、Mさんとも一緒にお茶できました。おかげで、楽しい1日になったのです。良かったー☆
そうそう、ランチのとき、ふと時間を見ると…12:26(@_@;)
劇場近くの店で良かった。気を付けましょうネ
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リ・・さんへ

今回は、残念でした。
GWには、会えますか?
また連絡してくださいネv-238

生チューしてないですね

先日の最前で、wー友さんと、生チューしてないねと確認しあいましたー!
あれから「負ければ地獄」の歌声が脳裏に焼きついております。あの場面が1番好きかも!
慶太ラウル千秋楽日は私がとったチケットなもんで、昼も夜もトホホ席でーす( ̄▽ ̄)ですが、ステージ全体は遠目から堪能できると思いまーす^o^

hamiさんへ

全体把握できる後部席も良いものですよv-392
前の方だとオペラグラスを使いにくくて~
再来週は、もう千秋楽なんですね。寂しいけど、すぐにw-inds.始動ですか。楽しみですe-266
KEITAも待ち遠しくって、ほんと、我儘ですよね。

ありがとうございました

昨日は、ご一緒いただきありがとうございました。慶太愛についてお話しでき、大変うれしゅうございました。ランチ、今度は時計を見ながら食べま~す。

さちにゃんさんへ

待ち合わせから、いろいろと失敗続きでしたが~楽しかったですよね!ありがとうございましたv-238
私は、あと2回、出張を頑張り・・・楽しみますネ

絶好調♪

慶太ラウルの進化の様子が分かり嬉しいです
毎回の丁寧なレポ、ごくろうさま(*^^*)
慶太くん舞台を楽しむ余裕も出てきたかな?

昨日のトークイベントで、コートを着ずに出ちゃったり、傘を忘れたりの失敗話もしていたそうです
そんなときにも何とか対応してきたんだろうね!!

でも、その場面に出くわしたら、こちらの方がドキドキしそうだね(^_^;)

レポありがとう!

私もmayさんの隣の席に陣取って一緒に見た気分。

そして満面の笑みで慶太君に思わず手を振っちゃった~気分(笑)

いつもながらレポが素晴らしい!


私も気弱な慶太君が大好物です。

たった2回!?見ただけなのどの曲も唄えちゃうくらい印象に残ってるし。
瞼を閉じなくても脳内再生バッチリ(^_^)v

あぁ~、ほんまにカッコ良かったわぁ。

pontaさんへ

コート忘れに、傘忘れ!?
それは、大変すぎる~v-12
傘のシーン、どうしたんだろねv-356そんな貴重なNGシーンも見てみたかった!

miyokiさんへ

思えば、miyokiさんと観た公演以外は、全てお一人様なんですよ。一緒に観たのは遠い席だったけど、楽しかったなー。「ほら、次は、あそこに出てくるよ」って教えてあげて、役に立ったでしょv-392
あと、もう1回、miyokiさんと一緒に観れたら最高だったんだけどなーv-390
でもね、千秋楽は、熱き友たちと一緒だから、楽しんで来るネ
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック