KEITA×エリック・ベネイ

ベネイ
要点
エリック・ベネイは、僕の中で一番うまいシンガー。ぶっちぎり。
すごくリスペクトしてる。

w-inds.10周年ライブで「スティル・ウイズ・ユー」をカバーしてから、ぐっと近い存在になった。いろいろ調べるようになって、シンガーとしてのマインドもすばらしいことを知った。

友人のシンガーがベネイに聞いた話。
「君は一生歌いたいのか、それとも今の一瞬を輝きたいのか、どっちなんだ?」
ベネイは「僕は、ノドは消耗品だと思っているし、100才になっても歌いたいならクラシックな発声法でもいいけど、一瞬を輝いて一生残る作品をつくりたいんだ。」

その話が、悩んでいたことにバシッとハマった。自分も、今を輝こうと思った。

「スティル・ウイズ・ユー」は、かなり難しかったが、これまでの自分にはまったくない深みを出すことができた。

ベネイには、これからもの王道のR&Bをバリバリ歌い続けてほしい。

皆さんも、ベネイの声の魅力を堪能してほしい。曲を輝かせるための術を知り尽くしているシンガー。永遠の憧れ。


kEITA'S Recommennded song
「サムタイムズ・アイ・クライ」
王道のR&Bがめちゃくちゃオシャレな曲で。当時、獄中に居たラッパーのリル・ウェインがこの曲を絶賛したことがきっかけに大ヒットしたのも記憶に新しいですね。この曲で聴けるベネイのファルセットは、ハッキリ言ってもはや神の域です(笑)。自分で言うのもなんですけど、僕もファルセットは得意な方なので、いつかこの曲をライブでカバーしてみたいと思っているんですよ。この曲を歌い上げれられる日本人はなかなかいないと思うので。
いつカバーできるかは分からないですけど、ぜひ僕のファンの方たちに自分の声で届けてみたいですね。

2013年
CD&DLでーた「KEITA'S MUSIC SHELF MUSIC file5」より


ライブでカバーという夢が叶うだけでなく、自分たちの歌になるなんて、ほんとうに良かったね。
慶太クンの独り占めじゃなく、w-inds.の曲になるなんて、みんなで喜べますし(笑)
夢は叶う。
おめでとう、慶太クン。w-inds

コメント

そうですとも!

神様はみてます!慶太君だからこそ夢が叶ったんです!そして前髪たらさずに敢えて分けたのも、私の許可があったからなのかー⁇

アメブロの記事「あほくさ」にすこぶる同感します!どーして毎度毎度わけ分からんちんなこと言ってる人がいるんだか、腹立つの通り越して、空恐ろしいですー、そんな思考回路が。どーしていつも1:2みたいな考え方しかできないのか。当の本人のお二人もきっと嘆かわしいと思ってることでしょうね。

もう浮かんじゃいます^^

あのバラードなら2人のコーラスもきっと素敵にアレンジしてくれてるんじゃないでしょうか??
それと、スローな魅せるダンス。。
もう、妄想しすぎて目に浮かんじゃいます^^

あえてw-inds.として発表することに意義があると思うんですけどね。
様々なご意見はあると思いますが。
毎度出てくる反対意見、正直、「またかー」「そうくると思ったわー」っていう感じです。

hamiさんへ

hamiさんの前の記事とあまりにもリンクしてるようで、ビックリしましたv-290
私は、慶太クンのおでこ、大好きです。政次のおでこもネ

あの件
驚くべき思考回路の人がいるもんですね。
いろいろなことで、そういう考えで生きてきてるのかしらん?

ローズマリーさんへ

一瞬「え?なんで、KEITAで出さないの?」と思ってしまったんですv-388
独り占め的な発想をしてしまい、「こら、こら」と反省。すみません。
だから、ど~のこ~の言ってる人にv-361
世界レベルの曲をw-inds.でやること、嬉しいですよねe-266

ほんと心からのリスペクトと願いは叶うんだなーって思いました^^
おまけにもう既に4人で会ってるだなんて!!!
ぜひともプロデュースもして欲しいですね!新たな世界が開けそうです、まだまだ3人にはのびしろたくさんですよね!
そして、私は、普通にダンスミュージック発売だったらもうあんまりニュースにならないかもって思ってたんです^^;当たり前すぎて。
ファンだけにしかアプローチしてないような感じで。
これはファン以外の人達にもアピールする良い機会だと思います!
頑張れw-inds.!ですよね^^

Rieさんへ

私も、それを思ってました。
なんだかんだ言いながら、同じことの繰り返しではね~~。
彼らは、いつも新しい世界に向かってますね。
慶太クンは、音楽おたくですしv-290
私達は、まだまだ、いろいろと新しい世界に連れて行ってもらえそうですよね。

夢は叶う。

あぁ、本当だぁ。
慶太君の夢が叶ったんだね!

mayさんの記事を読んだら…なんだか胸がジーンとしました。

いい加減、慶太君そしてw-inds.の実力を世間の皆さんにも知ってもらわなくっちゃ。

ファンにだけウケててもあかんのよー(´-ω-`)

そのためもやはり新曲はこれですよ!

いっそのこと原曲のまま全て英語で歌ったらいいのに~って、私自身は思うのだけど(^_-)

miyokiさんへ

夢をもち、努力するって大事やね。
私には、もは夢なんで無くって・・・
慶太クンの夢が、私の夢という感じなんですけどネ

しかし、寝て見る夢は、得意分野(笑)
「夢で逢えるのに」
うふふ、確かに、慶太クンとは時々会ってますわねv-398
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック