夢で逢える

miyokiさんに「夢で逢えるのに」は、まるでmayさんに宛てたタイトルのようだわ(笑) と言われ・・・・
そうなんですよ。時々、夢で逢ってる私と慶太クン。

こないだは、私達、結婚してるという設定。
で、聞いてるの。「今度、ライブの関係者席に行けるね♪」と。
「お義母さんと一緒に行けるんだー。わーい!」(お義母さんって、ちょっと、アンタ
すると、慶太クン、困った顔して、「う・・・う・・ん、それが、ちょっと・・・」
私、「はっ!!」とする。
「そ、そうだよね、それはまずいよね~。ごめんねー」
慶太クンの困った顏が、とっても愛おしかった(笑)

その前の夢は・・・・
慶太クンが、私にべた惚れという夢。
(すみませーーん、殴らんといてください。)
「喉が渇いた、喉が渇いた」と言う慶太クン。
「ペットボトルのお茶あるけど、私が飲んだから、買って来ようか?」と言うと、
「メイちゃんのがいい~!メイちゃんのが飲みたい~!」とねだる慶太クン。
そして、ごくごくと美味しそうに飲む慶太クン。
なんて可愛い顔なんだー。
(すみません!すみません!殴ってください。)

でもね、いっつも、とっても、プラトニック・ラブなの。
う~~ん、せっかくなんだから、あんなことやこんなことや色々すれば良いものを・・・・
私って、ほんとに品行方正でお堅いんだから~
ああ、もったいない。

そんな、しょうもない私の夢は置いといて。
慶太クンも、よく夢をみて、夢を覚えてるそう。
小さい頃、何度もみてた夢は・・・
昔のブログ参照
①家族でデパートに行く。
②迷子になって、「おかーさん!おかーさん!」と捜す。
③地下駐車場に行く。
④家族の乗った車が、目の前を走り去る。窓から僕を見ながら、「バイバーイ」
⑤おじいちゃん、登場
⑥「こっちへおいで」と言われ、近づく。
⑦怪獣に変身
⑧僕を食べようとする。
何度も何度も見るから、そのうち、「はいはい、次は、こうね」てな感じで進行。
でも、「おじいちゃん、近づくと化け物になるしな~」と、さすがに行きたくないのに夢から醒めない。
「食べられるのが、この夢のオチなんだ」ってことで、最終的には、いやいや近づいて・・・・
「お願いしまーす。食べてください。」
夢1
この夢は、意味があると思うのよ。
慶太クンは、小さい頃から、芸能界入りを目指していた。それは、母親の望みでもあった。
「お母さんは、僕を東京でも何処でも行かせて、歌手にしたいと思ってる。」という思いが、ずっとあったのでは?
だから、1人残され、家族だけ車に乗って行ってしまうシーンができたと思う。
そして、現れたおじいちゃん。
これは、芸能界を表してますね。
事務所の社長さんだったり、レコード会社のお偉いさんだったり。
そのおじいちゃん(笑)が、慶太クンに「おいで」「おいで」と言うのよね。
で、社長の元に行くと、きゃ~~恐ろしや~~~化け物に。
そこに、慶太少年の芸能界入りの不安が如実に表れてますねぇ~
しかし、不安と恐怖がありながらも、慶太クンは、自ら身を捧げてしまう。
こうするしかないんでしょ~って、子供ながらの、すごい覚悟だわ。
恐ろしい芸能界に身を投じてしまった慶太クン。
頑張ってます!!

慶太クン、最近は、どんな夢をみてるかな?
いい夢、みてネ
     

コメント

こら( ̄^ ̄)

キャー♪
素敵な夢だね~若返りましたわ(*^^*)

さすがmayさんだね
一点も曇りもないと言うハッピーな夢で、しかも品行方正!!

夢のおすそ分け、ありがとう\(^o^)/
また、お願いします♪

そして

夢判断も面白いです

小さな慶太くんが繰り返し見たという夢は意味が有りそうだよね

いつも香椎花園に連れていってくれた優しいおじいちゃんが、突然怖い化け物に…(*_*)

慎重で最悪なことまで想定してそうな慶太くんの性格はここから育てられたのかも!?

そして、小さいながらも避けられない現実を受け入れなくてはと悟って行ったのでしょうか~

pontaさんへ

息子に話したら、ドン引きされたのよ~v-404
そりゃ、そうだ!
ってことで、お蔵入りしてたんだけどね。
読んでくれて、ありがとう(笑)

pontaさんへ

ねー!
慶太クンのことだと、私たちの想像・妄想は止まらなくなるよねv-290
それにしても、「お願いしまーす。食べてください。」って、ほんとに恐いわ~~~

夢で大興奮(笑)

夢の中とはいえ、慶太君の「メイちゃんのがいい」って言うあまりの大胆発言に純情ババァの私はぎゃ~です(笑)


でも、困った顔の慶太君も良いわぁ~(*≧m≦*)

それより、mayさん!
夢占い師としてやっていけるかも~。

この鋭い分析力をこのまま埋もれさせるのは勿体ないですよ( ̄▽ ̄)b



miyokiさんへ

夢占い師?
エヘヘ、今度、miyokiさんの夢も教えてネ

そうなの、慶太クンたら、よっぽどメイちゃんが好きらしくて、困ってしまったのよv-398
また、逢いたい!!
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック