夢で逢えるのに 〜Sometimes I Cry〜 / w-inds.

本日、公開

w-inds.の曲になってますねぇ。
そうなんだ!カバーって、こういうふうになるんだ。
これまで、KEITAで歌っていたのと違う感じになったのは、日本語の詞に依るのが大きいと思う。
日本語作詞の Satomiさん、訳詩じゃなく、ほんまに詩人ですね。せつなくも美しい日本語の詩が、心に沁みる。
英語では浮かばなかったイメージが、日本語で広がる。
そして、まあ、このMVはw-inds.史上で上位に入るんじゃないですか、ネ!
「映画の映像は洋画に限る」と思う私だけどこの映像は、どうしてどうして、アメリカさんにも負けてない。なかなか凝ってる。無彩色的で荒れや破綻を表す背景で、ポルターガイスト風に物体が浮くは、人間が回転(?)するは、果ては消えてしまうかと・・・・
恋を失う、恋に破れるとは、かくも・・・・(形容詞が浮かばない)なのね。
涼平クンと龍一クンのダンスで、せつない心を表現。2人のダンスは、他のダンサーにはない雰囲気を出すなあ。慶太クンも歌だけでなく、体で表現。ピンと伸ばした脚は、しんどくないのか?と思うけどキレイだ。
ベネイのPVは、直接的に男女関係の映像でなくした人を思う苦しさを出してるけど、w-inds.は、やっぱりw-nds.らしく、直接的でなく、狂おしくせつなく恋の喪失感を表してる。
エリック・ベネイの曲を日本の曲として、誕生させた意義があるなーって思った。

それにしても、ユーチューブで全公開!しかも、字幕付き!これは嬉しい。
大判ぶるまいだ




     

コメント

ビジョン、太っ腹ー❗️笑

本当に形容詞が見つからないくらいに素敵❗️ステキ!すてき❗️な慶太くんの歌とダンスのMVですね♥️
やっぱり日本語が入って、凄く身近に感じます。そう!w-inds.の歌になってますよねw
これはファンだけじゃ無く、音楽を愛する人達の所にも届くのでは?と、思ってます(^o^)/

追加ですー。

涼平くんと龍一くんのダンスは、本当言うとクルクル回らずにじーっと観ていたいわー(≧∇≦)
三人をじーっと♥️ 👀 ね。笑

こんなに良いとは。

正直いって、全部英語で歌えばいいと思ってた私ですが…。

日本語の歌詞がつくとこんなにも情感に訴えてくるもんなんですねぇ。


そしてこのMVが本当に素敵!
霧に包まれた異空間、グレイな世界で色を放つ3人。
美しいわ~。



素晴らしいですね^^

KEITAソロとはまた違った魅力に仕上がってますね!!
同じく日本語だと、見てるこちらも感情移入ができるっていうのか引き込まれますよね!
映像も素晴らしい!新たな魅力を見せてくれてますね~
ダンスもゆっくりとした動きの中に、キレも切なさもセクシーさも全部詰まってますよね~
早く生で見たし、TVでも見たいです!

maimeeさんへ

>音楽を愛する人達の所にも届くのでは?
本当に、そうだよね。
なんでも、ゴスペラーズのメンバーが、リリースを喜んでくれているとか?
音楽を通じて、人と人がつながっていくことにも感動します。

maimeeさんと会って、いろいろと生で語り合いたいですe-266

miyokiさんへ

>霧に包まれた異空間、グレイな世界で色を放つ3人。
miyokiさんも、詩人だなーe-420
素敵な賞賛の言葉です。

うふふ~
英語じゃ、意味、わかんないもんv-290やっぱ、日本語です、我々には(笑)
いちいち解説的な日本語訳じゃなく、いったん消化してから詩を書いてくれたね。Satomiさんび感激。

Rieさんへ

アレンジと詞とダンスで、原曲とは、また違う味わいを出してくれましたね。慶太クンの歌も、当時とは、また少し印象が違うように思います。
なんかね、前より好きになりましたv-290

テレビにも沢山出れますように。

ザックジャパン

ザックジャパン日本代表みたいに、攻めできましたね!待ってました!攻め攻撃!
歌って踊ればJと思われ、最近のダンスナンバーでいけば今度はKみたいと言われ、男臭くいけば、EXILEみたいと思われる。こーなりゃ世間が一目で識別できるw-inカラーで魅せる!そーこなくっちゃですね!

私、なかなか慶太君の夢見ないの。森進一や郷ひろみは出てくるの。なしてーーーー⁇

hamiさんへ

w-inds.には、いろんな魅力と力があるから、ごめんなさいね~と言っときましょうかv-290
まだまだ武器があるのが、すごいですよね。

森進一や郷ひろみって、それはまた、なんで~~~v-405
潜在的に彼らを思ってるんですかー?(笑)
昔はかかなかったはずの鼾を、数年前からかいてるそうなんです。グガガガ~と言いながら、慶太クンの夢をみてるのが申し訳ないですv-356

めちゃめちゃいい!!!!!

原曲聞くより日本語だから感情移入しやすくてよりいいですよねぇ(^O^)/
こんなによくなるなんて(≧∇≦)
もぉうっとり聞き入っちゃいますo(^▽^)o
さすがw-inds.ですよねぇ!!!!!

みーくんへ

わー!7みーくん、お久しぶりv-344
日本語が上手くメロディと溶け合ってるよね。字余り字足らずにならず、とっても心地よく響きます。
みーくんに歌ってもらいたいな。
Ruuさんと一緒に聴きたいよ。
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック