5/24 最新高速エンタメタイムCDET

KEITAやw-indsの「夢で逢えるのに~Sometimes I Cry~」のMVが流れる。
「このパフォーマンスに、エリックも絶賛。日本から世界へ、これからのw-inds.に期待です。」
BoZVtnxIYAAJzud.jpg
中田「ストイックなイメージがあったけど・・・。すごい難しい曲をやりたいって言うのは、どういう気持ち?」
慶太「これやったら、みんなビビるみたいな・・・(笑)気持ちで始めて。そこがスタート。元々、自分のライブでカバーして歌い、間違いなく盛り上がるだろうなって思って。」
藤森「グラミー賞受賞のエリック本人が、一番難しいと言ってる曲。日本人で歌うのは?」
慶太「日本人初。」
田中「Aメロの出だしに地声の瞬間があって、そこから後は、ずっとファルセット。ファルセットは難しい。音程や強弱など。」
中田「違う感覚で向き合ってる感じと言うか。アスリートとか、そういう匂いがする。」
慶太「そういうのに興味をもって、紐解いたりする。声帯の作りとか、ファルセットは、どういう筋肉を使うのかとか。お医者さんと仲良くなった。」
中田「語弊があるかもしれないけど、ストイックというのを越えて、多分、変態。」
アハハハ
慶太「近いですね」
中田「究めすぎちゃってる。そういうモチベーションの人、いないでしょ?」
慶太「一人、二人。みんな歌手の人は困ってないけど、元々、僕は歌が上手くなく(音痴だった)どうしたら、この人たちに追いつけるかと思ったら、勉強するしかなかった。」
藤森「メンバーはどう言った?」
慶太「とてもいい反応をくれた。ステージを見てくれて、『13年間一緒に居たけど、こんな声、出るんだ』と、メールをくれた。」
中田「台詞だけ聞いたら、ちょっとエロいよ」
アハハハハ
藤森「日々の生活の中で、息抜きすることは?」
慶太「最近、それが大事なんだと思ってきて。けっこう、つきつけるタイプなんで。レコーディングのとき、6~7時間ブースに入って歌ってる。良くないなと思って。やっぱり、データを整理する・・・頭を整理する時間がねぇ・・・」
田中「15才の頃から知ってる。こんな大人になるんだなと思って。」
中田「その頃から、これくらい・・・・(違うコーナーに入り、中断)」
(もう一人のゲスト登場)
藤森「VTR中、筋トレの話でごめんなさいね。」
中田「懸垂とスクワットで大丈夫なんですね」

慶太「前回も、筋トレやろうかなって、ぜったい、やってないでしょー」

藤森「アルバムは?」
慶太「最近のw-inds.は、ずっとダンスナンバーで5~6年くらいやっていたけど、世界の音楽の流れに合わせて、またちょっと違ったスタイルでチャレンジしてみようかと」
藤森「違うスタイルとは?」
慶太「生音なレトロな・・・・。レトロR&BだったりファンクR&Bだったり。ちょっと、そういう・・・・。分かりやすく言うと、大人っぽいと言うか、力の抜けたと言うか。ダンスナンバーでストイックに踊りまくってオラオラだったんで、ちょっと、ここで力の抜けたアルバムを、今、作っています。」
中田「日本のトレンドより、世界のトレンドを意識して?」
慶太「の方が、僕はいいですね。勝手なポリシーですけど、ランキングとか出るじゃないですか。そのランキングで流れる2,3秒で浮きたい。その一瞬でも、『なんか違うことやってるな』っていう、僕は、そういうのをテーマにして作ってます。」
中田「ほー。流れにそって・・・」(他コーナーで中断)

藤森「見てるドラマは?」
慶太「MOZU」
「西島さんも、筋肉すごいですよねー」
アハハハ

最後の挨拶
慶太「もう1回、来たいですね。筋肉NGで」
アハハハ
BoZWLnyIQAAMcda.jpg
CDET.png
田中隼人さん!!
慶太クン入店のときから、眼差しがとても温かく・・・というか親しげだったのです。
なんと、「Special Thanx!」の作曲者!
この曲、大好きなのよ。
「SUPER LOVER〜I need you tonight〜」と「no one else 」も別名で編曲。
え~~!!他にも、いっぱい!
「What Can I Do〜floatin' reflex REMIX〜」
「 Love is message 」
Night Flight〜夜間飛行〜
W.O.L.(Wonder Of Love)
so what?
Dedicated to You
Deny
すごい!すごい!
好きな曲ばかり私、田中さんの立派なファンじゃないですかー
知らなくて、すみませ~ん
もっと、お話を聞きたかった。

お借りします
     

コメント

ですよね!

私も慶太君の話の途中でVTRにいっちゃうのが残念で残念で!!
田中さんの話、もっと聞きたかったですよねー。
なんで出てないグループのライブ映像をフルで流すのか??でしたし^^;
田中さんて若いのにそんな凄い人だったとは!!
ぜひとも次回も呼んで欲しいですね!!
今週はMFでも見られるし、楽しみが目白押しですね^^
ワクワクです!

Rieさんへ

そうですよねー。いろんな情報満載で、ほやほやの情報もあって、いい番組なんだけど、ゲストの話をもっと聴きたかった。贅沢な番組ですよね。
田中さんのw-inds.の曲の話も聞きたかったし、今の慶太クンへの言葉も聞きたかったですv-290
私はK-POPに関心がないのですが、相変わらず、日本語で歌ってる
人達が多いのですね。日本人は、あんまり出稼ぎしないですね。行ったら、韓国は、日本人を売り出してくれるのかしらん?

なるほど。

田中さんって、そんなにw-inds.に関係のあるお人だったのね。番組名にもそんな意味が!慶太くんの話もっとじっくり聴きたいわん😘
mayさん、いつも有難う♥️

びっくり!

mayさん、いつも素晴らしいレポありがとう!


あの曲に挑戦した動機が「これやったら、みんなビビるみたいな…」とは。
慶太君て本当に正直(笑)
そして愛すべき変態です(笑)


えぇー、田中隼人さんが作曲してくれたのって私も好きな曲ばかりだわ!!

知らなかった。
びっくりです!
色んな方と良いご縁があって今の慶太君が出来上がってきたんですね~(^_^)v


maimeeさんへ

田中さん、お若いのに、すごいですよね。
あれもこれも、好きな曲ばかりですe-266

miyokiさんへ

「香港では、僕、本当にヘンタイなんです。」と言わなかったんですけどネ

田中さんの作った曲、好きな曲ばかりだわ。と思ったけど、w-inds.の曲は、全て好きなんだったわv-290
でも、やはり、田中さんのは名曲が多い!!
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック