映画とかドラマとか

シャドウハンター
T0013447p.jpg
全世界で大ベストセラーを記録した、カサンドラ・クレアの小説「シャドウハンター 骨の街」を実写化したアドベンチャー。
私は、こういうのが好きなんだ。幽霊は苦手だけど、化け物は大丈夫なのよ。
そして、ジョナサン・リースマイヤーズが好き。彼は、こういう役が似合うなあ。善い人役もできるけど、不思議な人とかちょっと怪しい人とか。
主役のリリー・コリンズは、『白雪姫と鏡の女王』のときより、可愛かった。三角関係も面白かった。

アナと雪の女王
T0018069p.jpg
私は、へそ曲がりなのか、世間で大評判なほど良いとは思わなかった。
歌が評判で、確かに良かった。みんな、上手い。だけど、歌なら、たっぷりと「ラブ・ネバー・ダイ」で聴いた。
やっぱり、、映画は先ずストーリーでしょう。そして、主人公の魅力。役者の演技。映画ならではの映像も。
そう考えると、話は平凡で、特に感動するかな?って感じ。主人公にも、あまり思い入れできない。一番良かったのは、雪だるまクンだった。彼の行動には、思わずうるうる
でね~、顔がね~昔のディズニー映画は、それこそ絵に描いたような美男美女だったけど、今は、ずいぶん個性的な顔してる。(ちょっと杏みたいな)
やっぱり、映画は人間の役者の演技を観る方が良いなーと思った。私はネ
恐るべし、宣伝効果

(ケーブルテレビで観た)アンタッチャブル
今さらだけど・・・・
ショーン・コネリー渋くて良かった。ケヴィン・コスナー、めっちゃ男前
untouchabless.jpg
前にも記事にしたけど、彼は本当に美しい。
この話は、実話をもとにしたフィクションだけど、恐いよ~、アル・カポネ。自由にお酒が飲める時代で、良かった、良かった

ドラマ
シャーロックⅢ
シャーロック
始まりました、NHKで。
と言っても、このドラマったら、全たったの3回なのが残念~~
とにかくベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンのシャーロックとワトソンコンビが、最高だ。
直前スペシャル「徹底解明。シャーロックの秘密」を見て、このドラマを作ってる人たち、すごーいシャーロックオタクだと思った。だから、こんなに面白いドラマが作れたんだと思う。オタクは、すごい!

ダウントンアビー~華麗なる英国貴族の館~
d2624-26-579003-4.jpg
「舞台は20世紀初頭、イギリスが近代化へ向けて動き始めた時代。イギリス田園地帯にある大邸宅 “ダウントン・アビー”で、貴族や使用人たちの間で繰り広げられる愛憎劇に世界中が釘付けになった超話題作!
1912年。ダウントン・アビー当主、グランサム伯爵のもとにある日突然、舞い込んできたのは、豪華客船タイタニック号沈没の悲報。長女メアリーの婚約者で、将来グランサム伯爵の爵位と財産を継承するはずだった甥(おい)パトリックが、船もろとも帰らぬ人となったのだ。代わりの相続人として現れたのは遠縁の中流階級の青年マシューだった…。」
NHK番組HPより
スターチャンネルで放送されてたらしい。せっかく受信料を払わされてるので、NHKで観れて良かった
貴族と本物の執事やメイドが居る時代。お城のような屋敷が舞台で、豪華な衣装やきらびやかな装飾品があふれる中で、繰り広げられる人間模様。面白い!

ブラックリスト
title_20140525220014b1f.jpg
これも、お淑やかな女性には恐いかも。
私は、面白い。

ゴシップガール・ファイナルシーズン
abouts6_image01.jpg
これは、シーズンを重ね過ぎて、登場人物がくるくるくるくると関係を持って、なんだかな~という話になってる。
でも、ファイナルということなので、最後まで観ることにしてる。

グッドワイフ
グッドワイフ
おっと!載せるの忘れてたっ!
これもNHK。洋ドラでは、お世話になってます、NHKさん。
ドラマは洋物。作りが違う。

キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~
20140415-00000006-dramanavi-1-00-view-thumb-200x266-23133.jpg
これも、そう特別な推理ドラマじゃないけど、軽~~く日本の刑事ものドラマを超えてしまう。

今後の予定
ダークブラッド
T0011432p.jpg
リヴァー~~~~

Xメン
T0015836p.jpg

好きっていいなよ
T0018819q.jpg
映画館でポスターを見て、「誰?このイケメン」と立ち止まってしまった。
やはり、福士蒼汰くんかー
ヒロインは、「橘めい」でございます(笑)
これは、見なくっちゃネ

そして、映画じゃないけど・・・慶太クン
10304702_574043469383248_2501801473407481059_n.jpg
カッコ良すぎる

コメント

いっぱい見ましたね~!

「アナと雪の女王」見てきました~。
私、mayさん以上にヘソ曲がりかも(笑)
全く私の琴線に触れなかったわ。
お子さま向けのストーリー展開で何であんなに評判がいいのかさっぱり分からないf(^^;

ケビンコスナー!!
若い時のケビンて慶太君に似てて本当にカッコいい。私達の好みの容姿ですよ~(*^ー^)ノ♪

そして、ついに「シャーロックⅢ」が始まりましたね!
私もこのシリーズが大好きで前作も見てたんですよ。意外でしょ(笑)
グッドワイフも好きよ。

えー、なのに、たった3回で終わっちゃうのー(涙)

なんですと!!
「好きっていいなよ」のヒロインが橘めいですと~!?

こんな事が現実にあるなんて!
出来すぎだわ~( ̄▽ ̄)b

miyokiさんへ

miyokiさんのコメントを読んで、付けたしました。
大事な「グッドワイフ」を忘れてたv-290
海外ドラマ、面白いよね。
日本で良いのは、w-inds.とKEITAv-415

えっ?miyokiさんも、アナ雪、イマイチだったの?
マスコミにまんまと乗せられちゃったよね~
私達の目が肥えてるのかしらん?

慶太クンとケヴィンに美しさは、通ずるものがあるよね。頭は似ないでほしいけど(笑)

by橘めい

こんばんは♪

mayさん、先日はありがとうございました♪

相変わらず沢山の映画やドラマを観て感性を
磨いていらっしゃいますね~

私はwowowで録画してある映画がたまってハード
ディスクが凄いことになってます

毎日、時間に追われてますが
MUSIC FAIRは頑張ってリアルタイムで
見ますね~

また遊びに来ます

しほママさんへ

「感性を磨いてる」なんて恐縮ですv-356
ますますオタク度アップな毎日なんですよ。
wowowだと、比較的新しい映画が見られて良いですね。でも、ゆっくり観ようなんて思ってると、なかなか見れないんですよね~
フリンジは、観れましたか?

MUSIC FAIRは、しほママさんと一緒にリアルタイムで観てると思うと、よけいに嬉しいです。

また、来てくださいネv-238
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック