w-inds.8月のラジオ

8月1日Menicon Music Triangle
メニコン
・w-inds.は5回目の登場
・DJ「ソロ活動以来、涼平さんが変わった気がする」
・テーマ「学生時代に食べていた貧乏飯」
龍一「小学生慈愛に分け合って食べた、きつねうどんのカップ麺」(冬、コンビニの前で、1個をみんなで)
慶太「カップ麺」
福岡からお母さんに送ってもらった辛いラーメン。ご飯を入れる。
w-inds.は辛いラーメンで育ったと言っても過言ではない。
龍一クンは、今、うにクリームパスタを作るのにハマっている。
・アルバム制作について
慶太「スタッフも変わって、アルバムの方向性を変えて行ったので、2年前のMLTのアルバムとは全く違う。「make you mine」を皮切りにレトロな80~90年代を匂わすサウンドに新しいモダンな雰囲気を入れてw-inds.らしさを入れた。」
龍一「日本の音楽シーンとは違うアルバムを作りたいねと言う話から始まった。制作する前の段階から、アレンジの方向性や歌詞の方向性にしても、慶太を筆頭に指示してくれて、個人的な意見も入れつつ。そういう部分でも、最初の目標と言うか道筋がしっかりあって、後は前に頑張って前に進むだけみたいなレコーディングの日々が始まった。
今まで、そういうのがなくて、慶太がソロ活動でセルフプロデュースをしていたことが、大きくw-inds.に持って帰ってくれたことだなということを感じましたね。」
・慶太クンの高音
一音伸びた。今は、4オクターブとちょっと。どこまで成長するのか、楽しみ。
昔は5オクターブだったので、そこまでやれるのかな?
・タイトルについて(慶太談)
8月8日メッセージボード
pc_1_20140810072423764.jpg
・MMTランキング「学生時代に食べていた貧乏飯」第1位発表
涼平「学生ラーメン」
慶龍「ちょっと待ってくれよーーー」
涼平「中学生のときに学校から100メートルくらいの所にラーメン屋があって、300円だった。7のつく日は、店長とじゃんけんをして勝つと半額に。その日は150円だけを持って行った。負けたら、友達に借りるしかない。勝率は良くない。」
慶龍「わ~、意外にギャンブラーだー。」
涼平「かけがえのない場所」
慶太「福岡にも100円ラーメンがあって、家から徒歩5分だった。」
結局、3人ともラーメン今でも、3人でラーメン屋に行き、並んで食べているそう。
・今年のライブは、大人な感じがすると思います。まあ、もう大人なんですけど。
・質問コーナー
「夏になるとしたくなること」ツアーの間に海に行ったり、バーベキューをしたり。
ダンサーと違ってバンド組は、日蔭派・地下組。w-inds.は、暴れてる。
焼き係は、龍一クン。網ごとひっくり返す必殺技を持つ。
流しそうめん、いいねー。
慶太「オレが上で全部食べてやる」
涼平「ジャイアンかっ」
「恥ずかしかったこと」
慶太「女性に、めっちゃ久しぶり~と言われて、分からないけど、久しぶり~と言ったら、その瞬間に、あっ違ったと言われた。」
龍一「どうしたの?チューしたの?」
慶太「するかっ!」
龍一「涼平と一緒のとき。2階のスケベっぽい店からスケベっぽい人が手を振ったから振り返したら、涼平クンが自分と勘違いして手を振っていた。そのときの涼平君の顔が痛かった。」
涼平「そうそう
・番外ランキング
学生時代の失敗飯は・・・龍一クンのオリジナリティ溢れたまずい料理。メインは米。
慶太クンいわく、「なんとも言い表せない味だった・・・」
龍一「これはマズイと言われたから、ここまで来れた。」
さて、それはいったい何か?また、来週
8月15日スピンオフ・ランキング
龍一の学生時代の失敗飯1位は・・・
せんべい

8月4日~7日Radiokids.
4日「アルバムについて」
孤立感たっぷり
今の日本の音楽シーンから一線を置いた(と慶太クンは言ったが、一線を画したじゃないかな?)アルバム
自分たちでも、これまでで一番聴いているアルバム
5日「SexyGirlについて」
とってもシンプル
エレキとストリングスとベースとドラム
メロとグルーブだけで構成されている
慶太クンは元々レコーディングでクリックを使わないけど、この曲は、特にクリックを聴いてたら歌えない。大袈裟にもたりながら、色々試して歌った。
踊りたい。踊れない?踊れるでしょ。
6日「Stereo」
唯一アッパーチューン
唯一EDMの流れ
カラッとした青空が連想される曲「海・プール・水辺・太陽・空・カリフォルニア!」
涼平「レコーディングは大変だった。苦戦した。難しい曲だった。」
7日「ライブ・逗子フェス・A-nationのお知らせ」

     

コメント

これまた凄いです^^

ラジオ放送充実してましたよね!私も聴けないのが多かったのでUPしてくれる方に感謝感謝です^^
今日のzushi fes盛り上がったみたいですね!
TV放送があるのがほんと嬉しいです!待ち遠しい!
10月まではTV放送あるのがわかってるのでこれからどんな告知が出てくるのかな。
海外公演して欲しいですねー、行けないけど活躍してる姿を見たいです!
しかし、エーネがこのzushi fesのセトリだったらほんと近くで見たいですねー、まぁかなーり遠くからでも声援送ってきます!

Rieさんへ

ラジオは、w-inds.学の研究にとっても役立ちますv-392
エイネの席、遠くて残念です・・・・。
でも、こういうフェスにw-inds.が参加してくれるのは、とっても貴重。それに行ってくれるファンにも、私は感謝してます。青いライトを見ると感激してしまいます。応援、よろしくお願いしますネ!

ありがとう!

8月分もまとめてくれてありがとうv-291
いつか「w-inds.学」の研究をまとめて本にしてほしいわ~。
その時は私に帯のコメントを書かせてくださいな(笑)

私もこのアルバムは今までで1番聴いてるかも。
毎晩寝るときのBGMなの。
で、たいがい2曲目あたりで爆睡。
あらっ、聴いてるようで聴いてないかも(汗)
なので毎晩新鮮な気持ちでスイッチオンv-415

miyokiさんへ

w-inds.学院の勉強は楽しいわ(^^)
心地よすぎて眠っちゃうんやね。でも、きっと夢で聴いてるネ
ライブでは眠れません!アドレナリン出過ぎて、不眠症になるかも~
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック