w-inds.ライブ~ホクト文化ホール~

長野長野2

先ず、勧誘
皆さん、今度から長野ライブに、どしどし行きましょう!
ホクト文化ホールは音響も良いし、席も見やすいし、何より、長野駅から徒歩10分。

関西から長野に行くのは、けっこう大変。
先ず、新幹線で名古屋に行き(1時間)、そこから中央線「ワイードビューしなの」(3時間)で行く。それでも、ライブ会場「ホクト文化ホール」は徒歩10分なので、そんなに大変でもないかな?
飛行機は、信州まつもと空港~伊丹がある。

東京からだと、とっても便利。新幹線で1時間半。
日帰り可能。

平成26年には、金沢・長野間が開業!
pg02img01.jpg

長野駅だけでなく、ちょっと足をのばせば、いっぱい行くところがあります。
私は前日、温泉宿に泊まったの。(その話は、また、後日)
きっと、いい旅ができるよ。
長野ライブ、お薦めです

ライブの感想など・・・・・
私の席は、3列目センター
夏ライブの自力チケットとしては、これまでで一番の涼席だった。
c0146401_22455172.jpg
よく見えたー
この服は、無地の白じゃなく、違う素材の布が貼ってあるというか縫い付けてあるというか。なかなか凝ってるんだ。
一番好きなところははじめの感想と同じで⑧⑨⑩になるけど、どれもこれも好き。
その他、付け足すと・・・
慶太クンがメインで歌うところ・踊るところは勿論のこと、後ろでダンサーさんと踊るところも、バンドさんの所に行って踊ってるところも、カッコ良かったり可愛かったりで、凝視。全てが、見どころですよね!
「YES or NO」の「I don't know why... do you love me? I don't know why... do you hate me? 」のときは、慶太クンは暗がりで踊ってるの。頭を左右に振って踊ってるから、長い前髪も、フワッ、バサッ、フワッ、バサッと踊ってる。ひょえ~となる。
「ジレンマ」の椅子がパカッと開いてライトになり、他の照明が落ちて、そのライトだけの薄暗い中で3人が踊るところが、超絶にカッコイイ。「ジレンマ」は、元々好きだったけど、「見事現役復帰!」と見出しをつけたいくらいの存在感。
「You are・・・」は、当時のパフォーマンスと全く違って、「男同士で何をふざけてるの?」と思ってしまう。歌詞と合ってないよね(笑)このときは、涼平クンが、とっても面白い演技してる。
「Feeling U」龍一君の「本当はずっと伝えたかった」が、上手くなったなぁ。大阪では、「おっと~」と思って、続く涼平君までが音がずれてしまったのだけど、うんと上手くなってる。慶太クンが、長野でも微笑みを降り注いでくれた。
「STEREO」のダンスは、観ていてスカッとする。そして、最後の3人で拳を合わせる所が好き。
不思議なのは、「夢で逢えるのに ~Sometimes I Cry~」は、なんで、飽きないんでしょう?ソロで歌ってたときより、格段に好きになってるし。

本編は最高だったけど、今回、MCの内容が平凡で、特筆するようなことがないかも
今年は、まだ涼平クンにMCの神様が降りたのを見てないなぁ。
とりあえず、箇条書き
・長野は3年ぶり!近いから、泊まれない。
・昔は、オープニングからふざけて、リハにならなかった。きょうは、オープニングのとき、裏で「ふざけなくなったねー」と、お互いに言ってた。「大人になったからね。」
・慶太クンが、ここの楽屋で昔、サッカーボールを蹴って、電球を割った。キャプテン翼に憧れてか、どこへ行くにもボールと一緒だった。
・龍一クンは、武道館でドライヤーを2つ使ってブレイカーが落ちた。「2個使えないと書いておけばいいじゃん。」と言った。それで、出入り禁止に。(それは、嘘)
・長野は、山が多くて、良い所。着いたら、テンション上がった。
・涼平クンは、プライベートで長野に来る。松本の美容院。そこの家族にも会いたいからね~
・慶太クンは、いつでも会えると思って、親戚に会いに行くことがない。
それを反省しようと言いながら水飲み場に戻ると、龍一クンが「水でもかぶって反省」と言い、「そういえば、涼平、氷水かぶったね」。「男らしかったよ。」
・「鼻スー、喉スー」のCMのとき、「のど」の発音が違って、怒られたと言い、何度も「のどスー」と言ってた。
慶太「のど黒あめ~~」と歌う。
・慶太「パーフェクトンに過ごしてきた人なんて、ぜったいに居ないわ」涼平「ぜったいに居ないわ」龍一「ぜったいに居ないわ」
慶太「輪唱になってる」
何度か、輪唱
・パーキングエリアでソフトクリームを食べてたら、「これから、ライブに行くんです。」と言われ、「僕も、ライブ行きます」って
・最後の挨拶の時、涼平君が話してるときに「ケイターー!」と男の人の声。涼平「慶太じゃないですけど(笑)」
そういえば、中年・熟年の夫婦らしきカップルも、ちらほら見かけた。前列右手のダンナ様、すごーくノリノリ

涼席で嬉しかったけど、周りがテンション高過ぎ~~~
前の方だと、みんなリキ入るのか、2列目のお嬢さん方は、頭に花の輪を被ってた。
隣の新潟米Tシャツのお嬢さん、めちゃくちゃ元気で、ライブ中、ずっと「リューイチ!」「リューイチ!」「ギャーーー、カッコイイー!」と叫んだり、一緒に大声で歌ったりで、うるさいのなんの歌だけは、ボリューム落として欲しかった。
ビョンビョン跳ねるは、腕を振り回すはで、髪の毛がビシバシ私に当たるし、汗でびしょびしょの腕も当たって、ぬるぬるの汗が私につくし~。やれやれ、困ったもんだ
MC中も、ずーっと大声で合いの手を入れるから、耳が痛かった。
アンコールでは、タオルを両手で持って高く掲げてたから、後ろの人、大丈夫だったかな?
それでも彼女は、「アンコール!」も大きな声で言ってたし、「もー1回!」も率先して言ってた。龍一ファンだけど、「リョーヘイ!」「ケイター!」とも声上げてたしね。元気なファンは、良いと思う。
「腹が立つー!」という感じではなく、「そんなに龍一クンが好きなんやね。はいはい、分かった分かった」と言う感じだったわ。龍ちゃんファンって、勢いがあるなーって思う。
①後の人が見にくいことをしない②歌は大声で歌わない③汗をつけない④最後に「うるさくして、すみませんでした。」(自覚してたら 笑)と言う・・・・これらを実行してくれたら、とっても元気な盛り上げ隊長。

「もう1回コール」は、みんなで、すごく頑張ったのよ。
その前の「アンコール」も、頑張ったし。
でも、駄目でした~~~
「もう若くないんです~」だったか「年なんです~」という理由が、悲しかったよ。
今回は、いつもより、MCが短く感じて(内容も、特別感がなくて)、特にアンコールのMCが短かったから、Wアンコに備えてるのか?と思ったんだけどね。ちょっと、つれないな・・・って思った。
欲望は、限りない(^_^;)
2時間、たっぷり楽しかった
慶太クンも、「ライブは、世界で一番幸せな時間」と言ってました

それにしても、今になって、サインライトが追加グッズに!!signlight.jpg
確かに、みんな、過去ライト持ってるもんね。ブレスライト買ってない人も多そう。
それと、タオルも追加してる。0830NEW_Towel02_fix.jpg
けど、それなら、もっとw-inds.の3人がブンブン振り回さないと!
ダンサーさんだけが、振り回して、慶太クンなんて、ほとんど首に巻いたまま。
商売下手なw-inds.でございます
私は、あと名古屋だけだけど、サインライトは買いまっせーピカピカのライトを振るぞー

コメント

お帰り~☆

長野行ってきたんだね!!
ご苦労様でした
私も新潟、長野はいつか行きたい場所です。ライブつきの旅行♪
私も長野のw-友さんが居たはずなんだけど・・・お元気かな?←音信不通v-395

3列センターもおめでとう\(^o^)/
ホントに全てがミドコロだよねえ
まだまだ見足りないなあ~~
名古屋ではおニューのサインライト振り振り、燃え尽きましょうv-42

pontaさんへ

ライブあっての旅行だよね。
w-inds.のおかげで、出不精の私が、いろいろな所に行けてるのよ。w-inds.と慶太クンには、いろんな楽しみをもらえたねe-266
名古屋で、また会いましょう!!

そのファンは^^

右列右手の旦那様ってwwwそれはファン友さんの旦那様です^^
やっぱり行くべきだったなーなんて今頃思ってます^^;
長野には3年前に行ったんですよ、ホクトホール、その時は2階だったんです。
終わった後駅前のwindsというお店で打ち上げをしたんですよね、懐かしいです。
次回はぜひ一緒に行きたいです^^
mayさんの温泉旅行も楽しみに待ってますねー!
私もサインライト買います!!お台場も行ってきまーす!
楽しみ尽くしましょう^^

Rieさんへ

わあ!ファン友さんのダンナ様ですか。私はじっくりは見てないのだけど、miyokiさんが「素晴らしいノリだった!」と言ってましたe-278
windsありました!
Rieさん、w-inds.入学は遅かったのに、いろいろと行ってますねv-392
お台場も、やっぱり行くのですね。埼玉・お台場2days。イイですねー。タオルも買っちゃってくださいよv-290
思いっきり応援して来てね!

去年、新潟でお会いしたものです。。

去年の冬の新潟のライブでお会いしたちぇりーといいます。
百合さんとみよきさんにご紹介頂きました。

長野はみよきさんと一緒だったんですか??

えっと、
そのノリのいい熟年夫婦は、
多分私達ではないかと。。。

神席頂きまして、
2列目だったんですが、最前列が
途中で途切れているので、実質最前列という状態で。。汗

私がノルのはさておき、まさか旦那があんなに
ノリノリになるとは思いもよらず。。
完全に世界に入ってしまったと言っておりました(笑)

多分、神席マジックだったかな・・と。。。
私もつられて(笑)はじけすぎてしまいました。

どなたが長野にいらっしゃるかも
ほとんどリサーチするヒマもなかったので、
お会いできなかったお知り合いがどうやら
結構いたようです。

またお会いする機会もあるかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いします。

そうそう♪

ちぇりーさん、素敵な旦那さまですね!!

そう言えば、福岡で私の右隣も中年のご夫婦でした
開演ギリギリに来られたのでお話は出来なかったのですが
ロングヘアーの美しい奥さまは、結構前の席なのに多分慶太くんを双眼鏡で追いかけて居られて
隣のご主人もずっと立って手拍子しながら楽しんでおられました
何と微笑ましいと思いながらちら見していました
そして福岡は、お母さんが多かったです
ずっと毎年彼らの成長を楽しみに観に来られてるのかな~
こう言う方たちがw-inds.支えてるんだな~と、勝手に想像して嬉しくなった私です♪

ごめんなさい

ブログをほったらかしてごめんなさいね!!
こちらに来ちゃいました

ちょうど広島公演の時 食中毒になってまして 
でもがんばって 這うようにして広島まで行ったよ~~~
不思議だね~~ ライブの間は ぜんぜん大丈夫だった!!
慶太君 もう キラッキラッしてました
行ってよかった~(うるうる)

やっと 調子治ってきました・・・・やれやれe-263

w-inds.のMVむかしから かっこいいよね~
あれが手抜きって・・・ありえないよね~~
私もいろいろいまだに 根に持ってます~~
こまったやつです!!

ちぇりーさんへ

新潟では、少しでしたがお話できて楽しかったです。寒い日でしたねーv-290
あの方は、ちぇりーさんのダンナ様だったのですか!一緒に行ってくれるだけでも感激なのに、あんなにノリノリで楽しんでくれるなんて、同志じゃないですかe-266
慶太クンたちも、嬉しそうにしてましたよネ!
miyokiさんとは席が違ったのですが、一緒だったんです。「きょうは、誰も知り合いが来てないね~」と言ってたのですよ。
また、どこかでお会いできますよね。そのときは、よろしくお願いします。
ダンナ様にも、よろしくお伝えくださいe-68

pontaさんへ

おお!嬉しい話をありがとうv-238
龍ちゃんファンはパワフルだけど、慶太ファンは、最近しっとり系が多い?(笑)
今回のアルバムは、おじさん達にウケがいいから、皆さんもダンナさんを誘うチャンスかもね。

charoリンさんへ

おおーー、charoリンさん、どうしてるんだろ?と思ってたのよ。
這うようにして・・・って、大変だったね~v-356
でも、行けて良かったぁ。2回観れて、良かったネ

そうでしょ、いまだに許せんv-293
他にも、あの件やらあの件やら・・・・根だらけよ。
慶太クンを見て、清めましょう。

復活しました!

長野では本当にお世話になりました!
もっとw-inds.のことを語りたかったのに私の愚痴に付き合ってくれてありがとうv-343
もうすっかり元気になりましたv-290
思い切って長野に行って良かった。
ホクト文化ホールの音響の良さはピカイチv-353
おまけに駅からの歩いていける距離ってのが嬉しいね。

今更ながらmayさんの記憶力の凄さに仰天。
何でこんなにいっぱい覚えてられるの~~~~!?

それにしても慶太クン、いったいどこまでセクシーにそしてカッコよくなっていくのやら。
彼は期待を裏切らない男ですv-10

あのスーツ

早くオープニングをこの目👀でシッカリ観たいよー❗️ あのスーツは絵画のように見える様に作ってあるのよね? やっぱり何回も観ているmayさん、細かい所まで観察していますね! 長野ねー。今度考えまーす♥️

miyokiさんへ

あの晩、アドレナリンが出過ぎて3時近くまで眠れず、覚えてることをメモしといたの。
でも、MCはハイライトがなかったよね~v-388
そんなことはさておき、慶太クンに、ますます惚れていくmiyokiさんの話を聞くのが、とっても楽しかった。
とても、1か月前は、失恋でドン底だった人とは思えない(笑)

プライベートな悩み相談も、これからも、よろしく。

maimeeさんへ

名古屋で待ち合わせして、ワイドビューしなので行きましょうv-238

来週は、maimeeさんのおかげで、また肉眼で見れるわー。ありがとう!!
3人で、大はしゃぎ、しましょうv-343
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック