オタクの極み

ここの所、心身がバタバタしていたわけ

①オットちゃんが、心筋梗塞に
しかも、休暇で日本に戻る2日前にいつもかかってくる時間じゃないときに電話があって、やけに弱々しい声だと思ったら・・・・
「心筋梗塞になって、さっき手術した~~~~」って
朝6時に、みぞおち辺りが痛くなり、やがて両肩が思いっきり痛くなって、びっくりするくらい汗が出たそう。日本と違って救急車がなかなか来なくて、タクシーを呼んで1人で病院に行って、8時には手術をしたと言う。
「もう大丈夫だよ~~」と言うので、私も仕事があるので何も出来ず、毎日電話で話すだけだった。
その後、順調に回復し、仕事にも復帰している。
いやぁ、でも、ひょっとしたらひょっとしたかもしれない。やっぱり、私がついてなくて、健康管理ならぬ健康監視をしてないのが駄目なんだろね。これを機に、もっともっと健康に気をつけてほしいと思う。

「オタクの極み」は、こっちの話
②娘が東京に転勤
夫が海外赴任でも寂しくないのに娘が居なくなると、寂しい~~~!!
入社早々は東京勤務だったものの、この春、関西転勤になり、ワーイ!ワーイ!と喜んでたの(母親が)。
なのに、またですよ!東京へ戻された~~~
1回目よりも、悲しい(母親が)
本人、喜んどります。「じゃあねー」とばかり、13日から、仮住まいのアパートに引っ越して行きました。
で、前は草加に住んで通勤1時間半近くかかってたので、今回は、花の都に住みたいと言う。
でも、どこが良いか全然分からない。
・・と、沿線地図を見てみると・・・・
あら?あの!「桜新町」と娘の会社の駅は、つながっているではありませんか
決めた!桜新町にしよう!
ってことで、事前に何日かかけてネットで物件を物色し、不動産屋さんに連絡し、行って来ました、アパート探し。
昨日は、朝5:30に起きて新幹線に乗り、帰りは終電の新幹線に乗り)w-inds.ライブ遠征のよう)、一仕事片付けて来た。
もうね、ピッタリな物件があったのよ。
南向きで西にも窓があって、通気良し。1Kだけど、部屋は9畳。
なにより、周りの環境が素晴らしい。これは、4月の記事に書いたとおり。「東京勤務になったら、ここに住みたい。」って言ってたのが、本当になっちゃった。「娘が」だけど
広い東京で、どこに住もうか?と困るところを、「ここだ!」って環境抜群のところを選べたのは、w-inds.のおかげ。一緒に足跡巡りに行ってくれたmiyokiさんやoka-chanのおかげ。そして、教えてくれたpontaさんのおかげ。
あのとき行ってなかったら、決め手が無かったよ。エリアを決めるだけで相当悩んだと思う。
場所は、w-indsが住んでたマンションの近くじゃなくて、通った中学の近く。ほんとに、綺麗な町ですよ。
これからは、w-inds.やKEITAで東京出張のとき、娘んちに泊まります。そのために、9畳にした(笑)
娘も「こんな良い所に決まって、テンション上がって来たー!」と言ってたけど、私も上がって来たー
k.png

     

コメント

No title

mayさんの旦那さま、大変だったんですね!!心身ともにバタバタとはそういうことだったなんてー。でも元気になられて良かったですー!
やっぱり自分もまわりも元気で健康あってのファン活動ですしね^^;
そして、娘さんもそうなんですかー。でも桜新町だなんて、、羨まし^m^
東京に来られることが増えそうですね!という私も友達が福岡在住になりそうで。
これで福岡遠征増えるかも?!なんて思ってます^^
とりあえず何事も良い方へ前向きに考えていかないとって思ってます。
明日はZushi Fesの映像も見られるし!楽しみですね♪

Rieさんへ

お友達が福岡に?離れるのは寂しいですね。
でも、一挙両得で旅ができますよね。
ほんと、「何でも良い方へ前向きに」が大事だと思います。
オットも、前より真剣に自分の体に気を付けると思うんです。前は、いくら私が怒っても禁煙できなくて~
娘も、しっかりしなくてはね!
そうそう、明日はZushi Fes放送日。また、お話しましょねv-415

旦那さん無事で本当によかったです!!
でも、遠くに離れていて心配ですよねぇ娘さんも>_<
でも、東京なら二重の楽しみがあっていいですねぇ(笑)
mayさんも体に気をつけてくださいねぇ(^O^)/

みーくんへ

ありがとうv-290
来週1週間、休暇で帰って来るって。良かったです、ほんとに。
私も年やし、気ぃつけるわね。
みーくんも、今度、桜新町に案内するよv-415

名古屋ではお世話になりましたm(_ _)m

mayさんの旦那さま、もうお仕事に復帰されているんですね。順調に回復されて良かったです!
w-inds.の台湾での様子が色々と観られて嬉しいです😍 台湾ファンの w-inds.登場やパフォーマンスのときの歓声の大きさにも感動です😊
娘さんと離れて淋しいでしょうが東京遠征がもっと楽しみになり、こちらも良かったですね👌

maimeeさんへ

今の医学の技術は、ありがたいですねv-290
w-inds.は、台湾と香港には毎年行ってあげてほしいね。エイネに出れて、つくづく良かったと思います。
娘と離れて寂しいので、maimeeさん、私の相手をしてネーv-238

お疲れさまでした!!

ダンナさん、大変だったんですね~しかも、一人で手術まで済ませちゃうとは!!
究極の単身赴任じゃないですか~!?
でも、ご無事で良かったです。気をつけるきっかけになれば、これも良かったと言えると思います。

そして、お嬢さん、これは淋しいけど仕方ないね。
「桜新町」なんて、ワクワクじゃないですか~ホントにいい街だもの!!
私も先日次男夫婦が家を建てると言い出して、その候補に「桜新町」があったのですよ。
子どもが生まれたら「深中」の後輩ですよ!!
もう私は「いいところよ~~」ってプッシュして、本人達も確かにいいところと言ってましたが
予算の関係かどうか、もう少し南の方に決まったようでした。。><

ご無事でなにより。

私の父も以前心筋梗塞になり、
手術をして助かりました。

一度心筋梗塞になると、
ずっと薬を飲まないといけないし、
食事も油っぽいものや、塩分も控えないといけませんし、
離れて暮らしていると心配ですよね…
でも、お元気で良かったです(*^^*)


お嬢さん、また東京になったんですね^^;

ウチの娘もやっと就職が決まり、
地元勤務になりました〜(^^)
mayさん、お嬢さんと離れるのは寂しくなりますが、
また遠征の楽しみが増えましたね〜(≧∇≦)

pontaさんへ

究極の単身赴任!
確かに、これも「極み」やね。
って、笑いごとにできて良かったです~

pontaさんのおかげで、あの時ちゃんと行けたのよ。
先輩、ありがとう!
次男さん、家を建てるの?まだ若いのに、すごーい!
pontaさんは、子供たちがしっかりしてて、幸せだよねv-290

Ruuさんへ

お嬢さん、おめでとうv-308
いいなー、地元で。
うちも、また早く転勤になってほしいです。でも、今度の住まいが気に入ってるから、長くなるかな?

舅も、5年くらい前に心筋梗塞の手術をしたのよ。
ダンナは、年令的に早かったよね。やっぱり、働き過ぎなのかなあ。異国だしね。
薬を飲むたびに、「自分は病気だ。」って自覚してくれるから良いかなって思う。今までいくら言っても禁煙しないし、醤油もドバドバかけるし・・・。
Ruuさんからの話も、伝えるネ

びっくりでしたよね!

大事な旦那さまがご無事に回復されて何よりです。
本当によかったですv-290
でもさすが、mayさんの旦那さま!
異変を放置せず早めに病院に行かれててよかった。

いつ何が起こるか分りませんよね。
私は相変わらす父の看病のため富山と新潟を行ったり来たりの生活ですがとても恵まれた有難い環境にいるんだなぁと実感してます。
mayさんもですが看病に行きたくても色んな事情で行けない人はいっぱいいますもんね。

娘さん、桜新町に住むことになったんですね!
暮らすにはとっても良い街だと思いますよ~。
今度は晴れた日に行きたいなぁ(笑)
いつかうちの息子も桜新町に住んでくれないかしら。

miyokiさんへ

きょう、帰って来たのよ。舅も一緒だけどv-389
そうそう、miyokiさんは、そういう意味では恵まれてますよね。今の仕事の事情も、天の恵みかも。ご両親は、毎週嬉しいだろうなー。
私も、名古屋ライブで帰ったとき、父親が「◯◯子が居ると、家がパーッと明るくなるなぁ」って言ってました。帰ると、灯が消えたようなんだって。(私は、賑やかだからネ)
桜新町、もう1回行こうね。今度は、百合さんも一緒に。(そう、お伝えくださいネv-238
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック