じーーん

「この度赤ちゃんを授かることができました。」
この一文に、じーんと来て胸が一杯になるんです。
「授かる」
謙虚な言葉だよね。
日本語は、美しい。

私は、最初の子どもを産んですぐになくしたんです。
医療ミスでした。
今まで、ほとんどの友人に話してませんでした。

この度の喜ばしい知らせに対して、ごく少数の心無い言葉を目にした。人様のブログのコメント欄なので、気にすることもないのだけど、なんともいやな気持になった。
発表のタイミングが遅いとか、報道が先とかいう文句。
報道とは、スクープのこと?あれって、芸能界では我々カタギの人間には計り知れない事情があるんじゃないかなと、私は思ってる。
それと、7ヶ月で発表の、どこが悪いんだろうか?
芸能人は、お医者さんに行って分かったとたん、発表しなくちゃいけないの?
または、よく言われる安定期の5か月が発表の締切期限?
子宮内膜症の人は妊娠しても流産してしまう率が普通よりも高いので、かなりの間、不安もあったと思う。通常5か月で安定と言われても、なかなか安心できなかったことでしょう。
やっと、みんなに公表できるまで安定したのだと思うと、心底、私もほっとしたもんです。
そんなことを思い測ることもない人って、いったい、どういう人なんだろう。
そして、w-inds.のメンバーを貶めるコメントを載せるなんて、私なら、しない。それか、断固ボコボコにするわっ

「複雑」だと言う人の気持ちは、分からないわけではない。
私も家で「わ~ん、これで略奪愛の可能性が、ますます減った~!」と言って、笑いを誘ったし。
いつまでも少年のままでいてほしい・・・っていう、「ピーターパン症候群」の変型バージョンだったり?
子宝に恵まれない人には、羨ましく思えるだろうし。
それは、私も経験者。
病院で、みんなは赤ちゃんに授乳してるのに、私は飲んでもらえないお乳をしぼって捨てなければいけない。どんな思いだったか・・・・。あれは、そうとうきつかった。
それからも、直ぐには赤ちゃんに恵まれず、後から結婚した妹が先に出産した。後から結婚した友人も、何人か先に出産した。
でも、どうだったかな?あのとき、複雑だったっけ?よく覚えてないなぁ。
もちろん早く欲しくて欲しくて、すごく頑張ってたけど(笑)
忘れてるだけで、しっかり羨んで、「なんで私は・・・」と神様を恨んでただろうね。
でも、妹や友人の喜びは、別格だったよ。

日曜日に、ジェリー仲間のhiroyenと会った。
彼女は、「良かったねー!」と言ってくれた。「複雑じゃない?」なんて、しょうもない心配をしなかった。
嬉しかったなぁ。w-友さんじゃない友人の祝福も。

追記
コメントありがとうございます。
pontaさん、お返事の前に追記しますネ

このニュースを知らせてくれた友人が、「また荒れますかね」言ったとき、「さすがに、これは荒れないでしょう」と答えたの。
「命の誕生」の前には、ヤキモチも言えないし、自分の事情も無いと思う。
自分も当時、そうだったと思う。羨ましい気持ちがあっても、それは間違いだと思ってた。神様は恨んでも良いけど人を羨んだからって、自分が幸せになれるわけじゃないし、自分の悲しみとかが減るわけでもない。
そういうことが分かっちゃいるけど、いろいろ思う。だから「複雑」だと言うんだよね。
理解できますよ。

龍一クンらしい文
「楽しみだな。嬉しいな。神の御加護を。大地よ、父なる太陽よ、偉大なる精霊よ。どうか見守ってください。」

そうなんです。なんだか、敬虔な厳かな気持ちになるのよね。
自分の欲を出せなくなってしまう。

私が理解できないのは、悪意に満ちた言葉。
それを載せてるブログです。


     

コメント

あのあややの発表の日、私の友人から「おめでとう、良かったね」とメールが来ました。その友人の娘さんも同じ病気で、治療しながら妊娠したのとの事で他人事では無かったみたい。 すでに 7か月と聞き、2人の喜ぶ姿を想像し嬉しくなり、ホッともしました。 どうか元気な赤ちゃんが生まれますように! 新米ママとパパになった二人から、 出産の報告をしてくれた時に「おめでとう🎆🎉‼️」といわせていただきたいと思います😊
それにしても、世の中色々な人がいるものですね。つくづく思います😠
mayさんも、人の温かさや悲しみがよりわかるのは、そんな経験をされたからというのもありますね。心の薄っぺらい私はw-inds.や慶太くんに潤して貰わないととんでもない事になりそうです。


No title

なんと言う告白。
mayさん大変だったんですね。そして、無事に授かってよかったね。
慶太クンちにも授かってよかったけど、そうは行かない場合もあるわけで
私も本当にホッとしたよ。
だから、余計な感情は持たなかったです。

私は、イヤな話は目にして無いけど、ツイッターでもいまだに淋しいって言葉は目にします。
これだけ色んな人にジェラシーを感じさせる慶太は凄いって思っちゃう。
ジェラシーでイケメン度がアップするのなら、世界一のイケメンですよ☆
今までの男前ポイント+結婚して、さらにパパになって、さらに奥さんも子どもにも優しいもんね~
みんなそれでも嫌いになれないからヤキモチ焼いちゃうんだと思います。
あっぱれな男だよね^^

(でも、メンドクサイ人は黙って去れば?とも思う)

追記

mayさんが怒ってるのはヤキモチなんて可愛いレベルの話じゃあ無いんだろうね…(*_*)

私、最近はよそ見しないようにしてます!!

ゴメンね何回も…

よく考えて書けば良かった。
すみません。

私も友達からすぐにおめでとうとメールが来たよ。
そして今日会った人からも、パパになるんだね~って言われました。
そして、今気づいたけど、その二人とも子どもが居ない人でした。
きっと、そう言う話に敏感で私に喜びを伝えてくれたのかな?
そう思うと、余計に有りがたいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maimeeさんへ

心が薄っぺらいなんて、とんでもない!
maimeeさんは身長と同じで、伸び伸びしたおおらかな人です。
なんか動じてるのを見たことがないわーv-290
私は、体と同じくチッセーよ。

pontaさんへ

何回もありがとうv-411
「寂しい」と言う人は、慶太クンが、また一つ遠くへ行ってしまう気がするのかな?元々、遠い人なのにね。
どの芸能人もプライベートがあって、ひょっとしたら、とんでもないショックなプライベートかもしれないのにねv-391知らぬが仏でございます。なんだかんだ言ってる人は、ある意味めでたいよね。
って、私も意地悪でしょv-391
pontaさんは、あくどい事は目にしないで、まっすぐあったかく応援してねv-290pontaさんと友達になれて良かったヨ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとに、誰しもが無事出産というわけにはいかないもんなんですね。
複雑な女心は分かるとして、心無いことを言う人は、その命の有り難さが分からないのかな?って思うんです。
それにしても、鍵コメさんの文や言葉には、いつも優しさや温かさが一杯ですね。安らぎます。
私は、我が強いんですね・・・・治りませんv-388

こんばんは^^

コメント遅れました>_<
そんなことが。。。mayさんの優しさと強さはそういうことがあったのもあるのかも、、って思いました。
そして、見にいってしまったんですねー^^;私はもう見てません。もう必要ないかなって思って。なんていうのか、やっぱり言ってはいけないこと、書いてはいけないことはあると思います。なんでネットに拡散する必要があるのかが???そんなのお仲間同士で言ってればいいんじゃないですかね^^;
私も友達から「おめでとう」って言われました。そして「ありがとう」って答えてます(笑)小姑いっぱいですね(笑)私達は見守るしかできないファンですが、温かい目で見守っていきましょう^^プラベは幸せいっぱいであって欲しい、そして、ファンにはさらにかっこ良くパワーアップしたアーチスト慶太君を見せてくれるでしょうし。
あわじ、mayさん行かれますよねー、仕事でやっぱり行けないです(泣)レポ楽しみにしてます^^

Rieさんへ

ありがとうございます。

Rieさんから教えていただいたファンブログの所から、つい行ってしまったんです。
今回は、そんなことにはならないと思ってたのに・・・・
やっぱり、駄目でしたねv-388

家庭も充実していてこそ、良い仕事ができると思います。慶太クンは、そういう人ですよね。
芸術家は、とかくそうじゃない人もいますけれど。
ますます磨きをかけてくれると期待してますe-266

で、やはり11月も会えませんか~~~
いったい、いつになったらRieさんと会えるのか!?
今年中に、私たちは会えるのでしょうか!?

そうなんですか。
そんな悲しみを乗り越えていらっしゃったのですね。
いや乗り越えたといってもいつも心の隅にあって忘れられない出来事だと思います。

私も慶太くんのことが好きすぎて複雑な気持ちだというのは理解できるんです。

実際、私も結婚に関してはまだ複雑ですからw
でも結婚→出産は自然の流れ(もちろん自然に流れない場合もあります。それも人生ですね)なので、こちらはある程度心の準備ができていました。

発表の時期などはいつにしても、「新曲発売前なのに」「アルバム発売前なのに」という声があがったと思います。

せっかく授かった赤ちゃん。
幸せな家庭で健やかに育ってもらいたい。
私がいうまでもありませんが。

長いコメントですみません。

はっぱさんへ

ありがとうございます。長いコメントは嬉しいです。

慶太クンを好きだからこそ、複雑な気持ちになるんですよね。
私は、結婚に関しては諸手を上げて喜べないのですが、してしまったからには^^;仕方ないです。
グズグズ言ってたら、自分が楽しくないもんね。

何に関しても色々と難癖つける人が居るのですが「自称ファン卒」が言うのは不思議です。私も色々と好きになった人(芸能人です!笑)が居るけど、彼らが結婚しても子どもが出来ても、「そーなんだー。」と思うくらいで関心がないです。それも、また冷たいかな?

mayさーん

私はmayさんのこちらの記事に「じーーん」ときてしまいました。

結婚、御懐妊と、内心ショックな方もおられるでしょうが、新しい命を授かったのです!しかも病気を乗り越えて‼︎お二人で乗り越えたんです‼︎人として、橘ご夫妻にかけるべき言葉じゃない言葉を発した人がいるとしたら、あまりに残念ですね、心が貧しいと思われちゃいますね。あの人かなー、覗いてはいけないそのブログ、、、(心あたりあるあのブログかと思い、読者登録消去した私)

hamiさんへ

ありがとうございます。
お気遣いさせてはいけないから、その後知り合った友人には話さずに来てたんですが、hamiさん、皆さん、すみません。

ブログ主さんが言ってないことでも、コメント欄での対応で主の考えが分かります。無責任な掲示板じゃないですもん。「複雑」とかいう域を超えてました。

ところで、hamiさん、香港・八女・なんば・淡路は?(私は、後の2つ希望)
Rieさんにも言いましたが、関東組の皆さんと今年中に会えるのかなーe-266



じーーーん

mayさんにそんな辛い過去があったなんてv-409
私は、この世で1番辛い事はわが子を亡くすことだと思ってます。
あ~~~なんて言っていいか分りませんが、、、ホントによく乗り越えてきて下さいました!

私は息子を誤診で亡くす寸前の経験をしたことがあるんです。
思い切って転院したことで幸い命が助かりましたがあのまま亡くなってたら、私はどうなっていたのやら。。。

慶太クンの「授かる」にじーんです。

なので私は息子に「生きてるだけでいい」といい続けているのですよ~(笑)

miyokiさんへ

ありがとう、miyokiさん。
miyokiさんも危ういことがあったのね。
お互い、子供のことでは苦労が尽きませんが、「初心に戻る!」ですね。

慶太クンは、ほんと孝行息子だわ。ひとみママは、幸せv-352
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック