「映画を観て、慶太クンを思う」の巻

10月4日は、w-inds.香港ライブが行われた。その情報を追うのに大忙しだけど・・・・
1959502_10152745525793540_7482523947895330863_n.jpgBzHAXPXCUAAs-2e.jpg

きょうは、2本映画を観て来たので、それを先に記録してから、後からゆっくりと

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~
T0012491p.jpg
主人公のティムは、男だけタイムトラベル能力ができる家系。でも、お父さんもティムも決して、その能力を悪事には使わないとは、なんと立派なんでしょう。
お父さんなんて、タイムトラベルしては本を読んで、「おかげで普通の人の何倍も読めたよ(^^)」って。ティムは、恋人を得るために、その能力を使った。
タイムトラベル物で、私の好きな「バタフライエフェクト」は、ちょっと恐いしせつない。
でも、これはハートウォーミングなタイムトラベル物。ほろりとします。
「これから観てみよう」と思う人は、以下、スルーしてね。
お父さんがタイムトラベルの醍醐味は、「2回同じ日を繰り返すことで、当たり前と思ってたこと見過ごしてたことが素晴らしいこと、幸せなことだと分かるよ。」と言ったのだけど、主人公は、父を超えたのよ。
もうタイムトラベルは要らない。「1日1日をかけがえのない日として、大切に過ごすんだ。」って。
そうだよねー!ほんと、そうだ。
結婚して、子供が出来たティムに慶太クンの姿を重ねてしまった大切にするんだろうな。可愛がるんだろうな。

ジャージー・ボーイズ
349344_001.jpg
詳しくは、コチラへ♪
1960年代にザ・ビートルズと並ぶほどの人気を誇ったアメリカのザ・フォー・シーズンズの物語。あの、あまりにも有名な「シェリー」や「君の瞳に恋してる」を歌ってる人たち。
元々、大ヒットミュージカルなんですね。知らなかった~主役のフランキー・ヴァリを演じるのは、ブロードウェイ版同様ジョン・ロイド・ヤング。どおりで、歌、上手い!!最初16才の設定は、さすがに無理があるけどねー
で、またまた、慶太クンが私の頭の中に登場。
先ず、フランキーの声を「神様からのgift」という言葉。
慶太クンの声も、giftです。
そしてね、曲作りしてる姿に、慶太クンを見た!!
先日発売された「OUT of MUSIC」読みましたぁ?もう、すごーいマニアックな内容だったよね。音楽オタクな(笑)
私が慶太クンを好きになった2006年頃と比べると、彼はものすごく音楽のプロになってると思う。音楽家ですよ。
ザ・フォー・シーズンズは、その成功のかげに、仲間とのいざこざや家庭の不和などが起こるの。最愛の家族を守れなかった悲しみは、どんなに大きいことか。
けれど、w-inds.は、平和で互いに信頼し合っている。それが、とても嬉しいし、ありがたいなって思った。
そして、慶太クンは家庭もしっかりと築いていこうとしている。人気維持のために普通の幸せを諦めることをしなかった彼を、当時恨めしく思いながらも、一方では慶太クンらしいと思い、だからこそ、私は彼を好きなんだと分かってた。
なんだかんだ言って、慶太クンは理想の男です。
12月に父親になり、いっぱい愛情を子どもに注ぐことでしょう。仕事に励みながらも、けっして家庭を疎かにはしないと思う。ぜったい、明るくあったかぁい橘一家になるよね。
それにしても・・・・・ザ・フォー・シーズンズの曲は、ほんとに名曲だぁ。
音楽って、イイですねー

9月に観た映画
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
T0016288p.jpg
アライグマのロケットと、木のグルートが好き
やっぱり、こういうSFとかアクションとか派手な遊園地のジェットコースター系の映画は、ハリウッドに限る。

ルパン三世
T0018673p.jpg
小栗旬、スタイルいいねぇ。脚が細くて、漫画みたい
玉鉄が、カッコ良かった。「BOSS」でもカッコ良かったけど、玉鉄ってイイ男やね。
そして、忘れちゃいけない、ジェリー君。ジェリー君、カッコ良かった!変わらず、男前やった。
私達は、ジェリー君が出てるから観に行ったのですから私とhiroyen・Hっち(HNが無いから不便)は、「流星花園」が縁で、今まで続く仲。ジェリー君の道明寺は不滅です

コメント

おはようございます

mayさん、アクティブ!私もこの中で見たい映画、あります!いつか慶太君に音楽にまつわる映画に出てほしいのです。大きなスクリーンと大音響で慶太君を堪能したいです。

そうです!普通の幸せを諦めなかった慶太君に私はまた惚れました。昔、フミヤが似たパターンで、高校時代からの彼女と結婚し、ほどなくパパに。当時は凹みましたが、でも家庭を持ったことで、彼の音楽の幅は確実に拡がった。慶太君は必ずプラスをプラスに、マイナスはマイナスをかけることでプラスにする人だと思ってます^_^

hamiさんへ

慶太クンは、マイナスをマイナスと思わないそうですしね。皮肉や意地悪をものともしない男で、頼もしいです。
フミヤで、1回経験済みなんですね!
私は、キアヌも竹野内君もいまだに未婚で・・・・初めての経験ですv-392
もし心を鬼にして別れてたら、慶太クンは100%の笑顔になれないとこでした。
ほんとに、良かったなーと思います。

全部見てみたい!

この記事で紹介してくださった映画、どれもこれもすっごく面白そう!
今はスカッとしたい気分なので「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に1番惹かちゃうわv-290
でも、ジェリークンのも捨てがたい。
私も「流星花園」にハマってたんですよv-398

そして、どれを見ても何を聞いても結局慶太クンへと結びつけちゃうmayさん!
可愛い~~~~v-392

落ち着いたらYさんを誘ってmayさんのお勧め映画を見てきますねv-291

miyokiさんへ

お帰りなさーいe-266
ジェリー君が出てる映画は、洋画と比べると、ゴニョゴニョ~
やっぱり、アクションは洋画やね。
Yさんと行くなら、邦画のしっとり系?「ジャージーボーイズ」も良いと思いますヨ

そうなんです。映画と言わず、何見ても何食べても慶太クン。
私の成分は、80%慶太クンで出来てるねv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック