Livejack vol.7(KEITA編)

10月17日(金)なんばHatch18:30~
KEITAは、「Slide 'n' Step 」で登場。
キャーーと黄色い歓声が上がり、おーっと!ペンライトが、点灯点灯点灯
KEITAファン、旗揚げ!!
持ってたんかーい!?と、驚く私。中には、律義に赤ペンライトもありました(笑)
ペンライト有りでも、さほど違和感なく、「Slide 'n' Step 」「私のようにペンラ無しのKEITAファンや他アーティストファンも、ボルテージが一気に上がった。
思ったけど、ああいう場では無理に煽るのではなく、パフォーマンスで自然に観客が腕を振ったり声を出したりするもんやね。
「Slide 'n' Step 」「Magic」「Hey Love」と立て続けに3曲行ったのも、良かった。
MCよりもパフォーマンスは雄弁。
「Slide 'n' Step 」は、なんというか・・・分厚い曲だなーと改めて思う。ダンサーが男2女2だけど、このライブ唯一のダンサー従えたパフォーマンスで迫力有りだった。
KEITAとダンサーさん達(あちさん、ありがとう)
ライブジャック1
「Magic」は、AKLOのラップ部分のダンスが無く最後の椅子もなかったけど、途中のしほさんとのサルサダンスは濃厚で、良かったよ~。オトコの色気が良か
「Hey Love」は、ミュージカル仕立てで、前2曲と違って表情があって楽しいのよね。慶太クンのお相手がいつもの人じゃなくて、しほさん。今回、しほさんが独り占め
・・・って、ファンとして今さら曲のこと書く必要もないのだけど、ままま、何十回・何百回と聴いても新鮮なんですわ。
で、MCが入る。
「ふだんは、w-inds.で活動してるんですが」と言うと、近くの熟年女性が隣の夫らしき人に「ほら、やっぱり」って。認知してもらえて、良かったわ。
「このLivejackによばれなかったら、今年はKEITAのライブがなかったかもしれないから、とても嬉しいです。」
「タオル持ってますか?タオル振る曲もあります。持ってる人?」
KEITAタオルパタパタ!!
わォ!!準備、いいな~~~
またしても、私は手ぶら。
「僕のタオルじゃなくてもいいので。Kさんのでもダイスのでも。タオル無しでも。・・・って、煽っておいて、次はバラードなんですけど。すみません、段取りが下手なもんで」
みんな、笑う。
会場見回しながら、にこにこして話して、オーラがキラキラ
「以上、KEITAのMCでした。」と言って、終わり。
次は、やはり「Sometimes I Cry」
「夢で逢えるのに」ではなく、原曲・英語で。安定の歌唱力。大船に乗って聴いてる気分で、慶太クンの曲にしてしまった感がある。もはや彼の体の一部では?
で、最後は、お待ちかねのタオル登場。「One More Time」
もうさー、「タオル持って来てネ」って、こっそり(?)知らせて欲しかった。
それか、番組HPでツアータオルを宣伝してほしかった。(してました?)
出演アーティストのロゴ入りなんだし、1500円だし、買ったのに。番組最後の方で、中島さんとみなみちゃんが「買ってね」と言うのだもん。遅いわッ!
ということで、私はタオルハンカチを出して・・・・って、出さへん!出さへん!腕だけグイングイン振りました。
KEITAタオルや色んなタオルや腕が上がり、会場、盛り上がったー!!
やっぱり、やっぱり、ああいうのは自然に盛り上がるもんですネ
「One More Time」最高ー

MCのとき、ダイスが呼ばれて(いいなー、ダイスファン)慶太クンの話も出たの。
「優しい先輩で、ご飯を一緒に食べたこともある。」とか。
そしたら、中島さんが「ほんと、慶太クンは優しいよねー!」と。
「廊下で会ったら、すごい笑顔なんだよね。ほんとに爽やか。あれは、ぜったいやられるよね!」
いやん!やっぱり?
しばし、妄想モード・・・・廊下を笑顔で歩いてくる慶太クン
CG要りません。慶太クンの周りに爽やかな風がそよぎ、バックには薔薇の花や星が(陳腐^^;)・・・・
しかし、男46歳に「やられるよね?!」と言わしめるとは。ライバル多いな、私

最後は、全員がステージに登場。
慶太クン、隣の川畑君や花村君と楽しそうにこしょこしょ話してた。
特に、花村君とは、しょっちゅう、こしょこしょ
しかして、全員でのセッション曲とは?
なんと、「世界に一つだけの花」
ちょっとガックリ~~。
考えてみたら、そりゃそうか。私がリクエストしたような洋楽を全員で練習する時間があるはずないわね~
この歌なら、ちょちょいのちょいと歌える。
でもでも、最後に全員揃って登場して歌うのは、とーっても良かったですよ。ここで、またアドレナリンがぷしゅ~って出ました

それにしてもオ-プニングアクト入れて3時間以上のライブは、腰が痛くなった。
KEITA登場までに、既にしんどかった私・・・・。
w-inds.ならKEITAなら、何時間でも平気で立ってられるのに。
やっぱり、アドレナリンが出ないんですね、他では。
KEITAが出たときは、ドッカーンとアドレナリン放出で、シャキーン!!
つくづく私は、慶太クンが好きだと思ったよ。
慶太クンの声は格別。
パンダに笹。コアラにユーカリ。mayには慶太。これじゃなきゃ、養分にならんのよ。

KEITA以外のことは、後から付け足しま~す。

きのうは、若いw-友Nちゃんと行ったの。Bだったので、ゆったり最後尾センターで見た。(電話でAに変更って?そんな情報、教えてほしかったね)でも、ライブハウスだから、肉眼でバッチリ。私のコンタクト、今や近くは全く完全に見れないしかし、遠方はオペラグラス並に見れるんだ。
龍ちゃんが好きなNちゃんだから、「龍一クン居なくて、寂しかったでしょう?」と聞くと、「そんなことないです。カッコ良かったです。」って。また、w-inds.ライブで会おうね

追記
なんばHatchは、なんば駅から直ぐのリバープレイスにあって、便利な所。
この日の会場は、後方PAの両横が椅子席(関係者とか椅子が必要な人のため)になっていた。
18:30より少し前に、四人トリオがオープニングアクトを務めた。
出演者
①Da-iCE②K③ケラケラ④KEITA⑤川畑要
みんな、先ず、上手かった。
・Da-iCEはヴォーカル2人でダンス3人。しっかりヴォーカルが立ってて、ちゃんと役割分担してるのが、Jさんたちと違うとこかな。歌もダンスも、とっても良かった。
「ハッシュ、ハッシュ、ハッシュ♪」って腕を上げるとこ、楽しかった。
しかし、ダイスは慶太クンのことが好きやねー。コレは、何をしてるの?
ライブジャック2ライブジャック3
慶太クンの髪型、ハイレベル!
・Kは、ほんとにお喋り歌ってるときとの差が大きすぎます。
「みんなダンスするから・・・」と言って立ち上がった時、「え?踊るの~」と思ってしまった。前にKのライブを観に行ったとき、ダンスを見ちゃって~~。「ぎっくり腰になってしまって」と言うから、ほっとした(笑)
Kは、ピアノを弾いて歌ってるときが1番素敵ですあるときは華麗に、あるときはワイルドに、鍵盤の上を自由自在に踊る指。ダンスは、ピアノで。
Kって、歌良し漫談良しだから、数年前ライブに行ったもんねー。麻里ちゃんと、さぞや明るい家庭でしょう
・けらけらは、初めて見たのだけど、ヴォーカルのメメちゃん、声量もあって上手い。なかなかノリの悪い私だったけど、最後の曲は、とても楽しくて手を打ってノリノリ♪
・川畑君の、あのハットは大きすぎじゃない?すみません!でも、先ず、そこに気が行っちゃって
これは、他人事じゃなく、やはり見かけも大事だよね。
歌は、もちろん素敵。自分の曲以外に、「糸」「Flavor Of Life」「やさしいキスをして」を披露。カバーアルバムを出すそうだ。
ほんと、3つとも名曲だなあ。家に帰って、原曲を聴き返したわ。川畑君のアルバムも、ぜひ

こんなに充実したライブに行けて、良かった。
慶太クンは、新曲披露じゃなかったけど、私は、それで良いなって思う。
新曲リリースのときだけ仕事って、むしろ良くないと思うのよ。そうでなくてもよばれるって、嬉しいことだと思う。
慶太クンもw-inds.も、いつ何時、どこによばれても、立派にパフォーマンスできるのがすごいと思ってた。(前の総理官邸のときとか)
これからも、機会がある毎に、いろいろと出てほしいな。
八女もフォーク村も、楽しみ。行けないけどネ

追加写真
B0NRulGCUAAWPYe.jpg
     

コメント

KEITA(^з^)-☆

こちらから電話してAに変えてくださいと頼んだわけでは無いのよ。
たまたま向こうのミスだったのか、あちらからの電話で、すみませんけど再発券してくださいとの事だったのです。
にしても、後からAが売り出されたり、100までの人が居なかったりと謎でした。

慶太くん、確実に上手くなってたね~
堂々のパフォーマンスでKEITAワールドが出来てました
次が楽しみです(*^^*)

お疲れ様でした^^

3時間とは長いですねー!スタンディングではキツいですね^^;
詳しいレポありがろとうございます!Hey Love大好きなんですよー、八女でも聴けるといいなぁ!
MCから思う限り、やっぱり今はwの制作期間なんですねー、でもmayさんの言うとおり新曲のときだけじゃなくて普通に色々なとこで歌えるのはとっても良いことだと思います!
おまけにTV放送もあるなんてー!
ますます、生KEITA君が楽しみです♪

追記です!

最後のセッション、確かにもっと他の曲が聴きたかったですねー。誰もが歌える曲じゃなくて、今日の出演者だからこそ!って歌を。
でも確かにみんなで歌うのを聴けるのは良いですよね!舞浜のチャリティーイベントでも思いました^^

pontaさんへ

リリース有る無しに関わらず、こんなふうにKEITAも続けていってほしいネ
ビートコネクションの頃より、ずいぶん貫録ついたなーって思いましたv-290

Rieさんへ

そうでしょう(^^)
ジャニーズさん達みたいに、コンスタントにテレビに出てないから、こういうイベントやライブに機会があれば、どんどん出てほしいです。KEITAでもw-inds.でも橘慶太でもv-290
「ぜったいみんなが知ってる曲だと思います!」なんて、中島さんが嬉しそうに言うんですよ~。「なんだろ?なんだろ?We Are The World!?」とか考えてたら・・・・e-265
ライブ前後に、会場に流れてるBGMは、他のリクエスト曲だろうと思われましたv-341

良かったですね♡

金曜日じゃなかったら、
行きたかったんですが、
Nちゃんと一緒に行けて良かったですね♪

なんか、前からのw-inds.ファンの子が、今もそうやって好きでいてるのを知ると、とっても嬉しくなります(≧∇≦)

こんばんは

スタンディングだったんですか?
mayさん、素晴らしいわ。私、スタンディング行かなくなって久しいです。もー、足腰があかんですー。だから坂崎さんのフォーク村申し込むときも、まずは椅子の確認。完全年寄りですわー。

やっぱりw-inds.のライブ見てると幸せを感じますね。昨晩、しみじみそう思いました🎶

Ruuさんへ

Ruuさんと行けなくて、残念でした。けど、Nちゃんと久々にゆっくり話せました。今度は、ぜひ3人でe-266
NちゃんのW-INDS.好きは、変わりなかったですよー。

hamiさんへ

慶太クンに会えるなら、私は、かなりの(?)時間、立ってられますよ(^^)
w-inds.ライブ、幸せですよね。
hamiさん、あの苦手を克服して、KEITAライブでも、幸せになってね!!
(^з^)-☆

妄想モード突入!

mayさん、いつも素晴らしいレポありがとうv-343
楽しさが伝わってきます!
お陰で妄想モードが絶好調。
脳内で華麗なKEITAライブが繰り広げられてます!
ペンライトもタオルも振りまくりですv-411
mayさんの分までブンブン振ってますv-8

これからもKEITAでも橘慶太でも、w-inds.でも、何でもいいから!?どんどんイベントやフェスに出てほしいですね~。



miyokiさんへ

妄想してもらえて良かったです♪
KEITAのカッコ良さ、フェロモンはかなりなもんでした。それでいて、可愛いんです。なんすかね!?あの子は(笑)
また、miyokiさんたちと行きたいなー。その日が楽しみでなりませぬ~
(^з^)-☆

慶太くんって一緒に叫びたい!!

本当mayさんのレポイキイキしていて慶太くんの声が聞こえる(≧∇≦)
わたしも行きたかったなぁ!!!
わたしもタオル振り回したいです!!
ライブもイベントもなかなか行けなくて本当寂しい(>_<)
でも、行けた感じして嬉しいです(≧∇≦)
いつもありがとうございます(^O^)/

みーくんへ

(あっ、これにもコメントくれてたのね!ありがとうv-238
ほんとに、私もみーくんとも一緒に行きたかったです。
Nちゃんも、e’sさんのおかげで出会えた友人なんですよ。
これはテレビで放送(一部だろうけどね)あるので、楽しみだよね。KEITAのパフォーマンスのカッコ良さは、圧巻でしたe-267
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック