温泉記録

2014年に行った記録を残しておこう。(ずっと気になりつつ、オタ系じゃないと書く気が出なくて~)

2月
伊勢「神泉」
この頃は寒かったり大雪だったりだったけど、この日だけは、晴天でぽかぽか陽気
fc2blog_201410282133229b0.jpg
このホテルは、伊勢市駅の真ん前にあって、とても便利。外宮までも、徒歩5分。
見かけは、なんだかアパートみたいだけど、新しくて綺麗で、お湯良し、料理良し。
ロビーでコーヒー・ジュースなどのフリードリンクサービスがあり、そこで出されるお饅頭もとても美味しい。
部屋に、露天風呂有りDSC_0065.jpg

7月
由布院「彩岳館」
DSC_0124.jpg
窓を開ければ~♪由布岳が見える~♪
こういう所に、長期滞在して、小説なんぞを書きたいねー。・・・って、一文も書けませんが
源泉かけ流しの温泉は、最高です。料理も、申し分無し。
2泊して、の~んびりしました。
1日目は由布院の町を散策し、
2日目は九重夢大吊橋に行ったりPB110007_01_01.jpg
めっちゃキレイな湧水を見たりDSC04764.jpg
3日目は、別府に行って地獄巡りもした。
DSC04793_convert_20141028220427.jpgDSC04803_convert_20141028222046.jpgDSC04814_convert_20141028221048.jpg
DSC04815_convert_20141028221336.jpgDSC04826_convert_20141028221213.jpg
全部行ったのだけど、ちょいと省略^^;
夏だったもんで、なおさら熱かった。足湯なんて、とんでもない熱湯1秒くらいしか、つけられなかった

8月
長野県戸倉上山田温泉「笹屋ホテル」
創業明治36年の老舗旅館。全ての部屋に源泉 100%のお風呂有り。
DSC_0146.jpg
この日は、奮発して一番高い部屋に宿泊。私は、大浴場も部屋の露天風呂も両方合わせて6回入ったっけ
いいお湯だった~。
部屋の露天風呂では、月見をしながら、星を浴びながらの入浴。贅沢でしょ~~~
もちろん、お料理もとっても美味しかった。
1日目は松本観光DSC_0130.jpg
当時、7月始めの豪雨の為、名古屋~長野間が全面不通となっていて、旅行も危ぶまれていた。復旧に1か月以上かかると言われていたのに、少し早く復旧。工事の皆さんに感謝です。おかげで、ワイドビューしなので、快適な旅ができました。
姥捨は、日本3大車窓の1つF6D20797B6884BFBB0E9A1FC4E69F284_L.jpg

2日目は、小布施。ここが、とっても素敵な町だった。
DSC_0170.jpg
DSC_0168.jpg
栗の小径って名前も風情があるcaption.jpg
栗を使ったお饅頭やお菓子のお店が多数。その中で、私たちが行ったのは、傘風楼という洋風の店。ランチには早い時間だったので、マロンケーキとコーヒーを頂く。何より、とっても雰囲気の素敵な店で、格別に美味しく感じられた。
その後、急いで善光寺に行き、またまた急いで長野駅に戻り、miyokiさんと落ち合ってw-inds.ライブに行った次第。

3つとも、☆☆☆☆☆でございます。
11月には、淡路の温泉につかって来ま~~す。
極楽~極楽~

慶太クンの温泉姿
プール
違いますプールね!

①~⑤の写真は、他から使わせていただきました。

コメント

こんばんは

今日、私も温泉に行きたいって記事あげたらmayさんも温泉記事だったので思わずコメントさせていただきました。

わー。
w-inds.遠征以外でも色々お出かけするんですね。

私も栗が大好きなので小布施は行きたいです。
時々、小布施のお土産に栗かのこだっけかな?栗きんとんみたいなのいただくとすごく嬉しいです。

私も温泉に行きたいと書きましたが、めんどくさがりの上、ど近眼なので大体温泉には1回しか入りません。

次は渦潮ですか。
楽しんできてくださいねo(^-^)o

はっぱさんへ

偶然でしたね。すごーいe-451
ずっと宿題がたまってる感じだったのですが、昨日は、家に帰るのが早かったので、「よーし!」と頑張ったんです。ついでに、もう一つUPしたら、寝る時間が遅くなり、今日は仕事中眠くてたまりませんでしたe-445
私は、家ではお風呂はめんどくさいのですが、温泉だと「元をとらなきゃ!」というケチ精神で、最低3回は入りますね。
関東の温泉にも、行ってみたいと思ってますe-224

豪華~♪

私も温泉大好きv-290
伊勢も懐かしい~~~。
お宿が豪華だとテンション上がりますよね!
長野ではお世話になりました。
小布施にはまだ行ったことないんですよ~。
春になったら行ってこようかしら。

明日は気分転換に友人と日帰で温泉に行ってきます。
息子が鹿児島に転勤になったので来年は霧島温泉に行かなくっちゃv-290

慶太クン、ほっぺもほんのり桃色でホントに温泉に入ってるみたいv-398

miyokiさんへ

温泉につかる慶太クン、可愛いよね~e-266
・・・違うけどe-264

おっ!miyokiさんは、きょう、温泉ですか?
イイネー。
じゃあ、私は家のお風呂に「温泉の元」でも入れますかe-224
息子さん、転勤ですか?じゃ、w-inds.が鹿児島でライブするときは、行きましょう!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック