ドラマや映画の感想

先ず、先日終わった「ほっとけない魔女たち」
無 題
これは、面白かった。見ごたえあった。1週間(5日)で1話なので、じっくり描けるところが良いと思う。登場人物の人となりもよく分かり、1話ずつがつながってる所もあり、ストーリーにふくらみがあった。
明るい笑いの中に、優しさや思いやりや人情が溢れてて、思わず、何度も涙したなー。
ゴールデンタイムの「ごにょごにょタ◯◯ー」より、脚本が良いと思うわぁ。
ほのほのさんの健ちゃん演じるマモル君、可愛かったネ
私、名前、呼ばれちゃったよ

「きょうは会社休みます」
当代きってのイケメン玉木宏と福士蒼太だもんね。
福士君のつり目が良いねDSC04899.jpg
彼、悪いオトコもできそう。
「デスノート」の実写版は、藤原竜也だったけど、福士蒼太もイケる。
今後が楽しみです。
DSC04902.jpg
これが、流行りの「壁ドン」ですか。経験ないな~^^;
玉木宏は、ceo。
・・・って、ceoって何よ?社長?取締役?
そんな言葉は、今まで知らなかった。なんやね~~ん
気障なceoがカッコイイです。おまけにサウスポーって!左手でボーリングの球を投げてる玉木。完璧すぎた。
そうそう、福士君も前回サービスショットがありましたね。入浴シーン。静ちゃんみたい(笑)
少女マンガドラマ、楽しいね。
このドラマは、いきなり両思いだし、年の差しか心配な点がないから、全くハラハラするところは無いのよね~

「信長協奏曲」
向井君が、やはりチュルンとしたイケメンだね。
山田君は、このドラマではクールバージョン。彼は、ほんとに芸の幅が広い。
本能寺の変で、どうなるのかな?しかし、全く歴史を知らないって、どうよね(笑)小学6年生でも習うのにネ

「ファーストクラス」
これは、あまりスカッとしないのよ。出てくる女優が、みんな気持ち悪い(役柄がね)

「素敵な選タクシー」
「世にも奇妙な物語」的なドラマで、連ドラとしては、脚本がいまいちだなぁ。
竹野内君の良さが勿体ない。

韓国ドラマ「おバカちゃん注意報」
(当ブログで、何度も登場。100回を超えるドラマなもんで)
これには、私、大いにハマってしまった。
悪役の弁護士が、憎たらしいったら!
見て!この顔DSC04891.jpg
DSC04888.jpg主役のジュファン君は、慶太クンと同じピカチュウ口。
主人公達や弟といとこ達の恋に、応援して、ニコニコしたりにやにやしたり涙したりハラハラしたり。ラブストーリーって楽しいな。
めちゃくちゃ過酷な状況だから、主人公の幸せをひたすら願って観てます。
こう考えると、私はリアルに慶太クンとあややのことを温かく見守れるのも楽しいなーって思える。

映画は
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
T0011514p.jpg
グレース・ケリーと比べられてるけど、ニコール、美しかった。美しいニコールと風景・セット・衣装。フィクションでも、公妃の演説は素晴らしかった。

イコライザー
T0019332p.jpg
もう、私はyahoo映画評は信じません。
有り得ない話だった。たった一人で、マフィアを倒せるか!?ちゅうの。
ジャック・バウアーだって、クロエ・オブライエンやいろんな助けがあって、敵を倒すのよ。
ス^パーマンやスパイダーマンは、普通の人間じゃないし。
ただ、やはり洋物はチャチイ感は無い。
クロエ・グレース・モレッツちゃんが出てるんだけど、「500日のサマー」や「キックアス1」「キックアス2」などのクロエの持ち味が生かされた役ではなかった。

ケーブルTVで観た映画
アリス・イン・ワンダーランド
T0 007782p
これは、面白かった。
ティム・バートン&ジョニデの不思議なファンタジー。

赤ずきん
T00 10025p
これも、意外に面白かった。赤ずきんをモチーフにしたラブストーリーかな。
男の子2人が、もう少しイケメンなら言うことなかったのにな。ハリウッドに、イケメン居ないな~

ミッシングID
T00108 12p
これは、若手俳優のアクション物としては、良かった。やっぱり、好みじゃないけれど^^;
このセリフが、慶太クンと重なった。
DSC04887.jpg
「お父さんになるんだと自分に言い聞かせてます。」慶太クン

ヤング≒アダルト
T0011754 p
これはね、とても笑えなかった。「いたい」と言われるけど、せつなかったね・・・
主人公が大事に大事にしてる曲を、あんなふうに元カレの妻に演奏されたときは、私、胸が苦しくなって泣いてしまった。
美しいシャーリーズ・セロンだから、救われるような、逆につらいような気分になる。
しかし、元カレの子どもの誕生祝いのパーティーに、彼もまだ自分に思いがあるって思いこんで、のこのこと言うか張り切って出かける彼女が面白いと言うか悲しい

エンドオブ・ホワイトハウス
T00 13448p
これも、イコライザー同様、主人公が強すぎて、ありえな~~い!
しかも、アメリカの防衛、どうなってるんだ~~
この手の、アメリカ映画、多いよネ

ダイハード
「この手の・・・」と言いながら、これ(笑)
元祖「この手」です
13780_003.jpg
ブルース・ウィリスに、まだ、お毛毛が・・・
突っ込みどころも満載だけど、このシリーズには笑いがある。そこが良い。
当日限定の相棒が、いつも良いのよね。

そして、そして・・・・
FRINGE(フリンジ)ファイナルシーズン
11/14(金)から日本初放送がスタート!!
fringeFS_lineup400_916.jpg
楽しみだー

追記
「w-inds.DOM」Vol.5の配信が11月5日(水)からコチラで、スタート!!
(毎週水曜日21時更新)
11月26日(水)配信分からはゲストでDA PUMPが登場。
B1FyV6SCcAEcp0f.jpgw-inds.DOM収録

コメント

mayさん、すごい!

お仕事もして、ファン活動もして、その上この映画鑑賞の数も凄いですよね!mayさんはほんとパワフル^^いつもmayさんの記事からパワーもらってますよ、なんか元気になれます♪
今週水曜日からのCAST楽しみですね!どんなことを話してくれるのか。香港のインタビューでも、どこでも全く変わらない3人のやりとりが楽しみですww
嬉しい告知もしれくれないかなぁなんて^^

Rieさんへ

ありがとうございます。ただの遊び人なんですが、そう言ってもらえると、私こそ元気が出ますe-271
castは、毎週の楽しみができましたね!
1年中、毎週やってほしいくらいです。また、感想を言い合うのを楽しみにしてますe-266

凄い数~!

ホントにmayさん、いったいいつの間に!
普通に人以上に忙しい毎日なのに、こんなにたくさん観てるなんてv-11
時間の使い方が上手いですv-425

私は今、慶太クンの次に福士蒼太クンにハマッテマスv-10
久々にキュンキュンしてます。
うん、彼は絶対、悪役の方がイケると思うv-8

アリスは私も見ました!
録画は大分前にしてあったのになかなか見る気にならなくて。
つい最近見たら、、、すっごく面白かったv-290
こんなに面白いとは思わなかったからなんか得した気分。

そして私がハマッテルのはNHKの「さよなら私」
永作博美さんと石田ゆりこさんと藤木直人さんの不思議な3角関係から目が離せません。
「転校生」って映画と同じく永作さんと石田さんが石段から転げ落ちて心が入れ替わっちゃうの。
石田ゆりこさんと藤木直人さんの過激なラブシーンが毎週あるのよんv-398




miyokiさんへ

福士蒼太、今、一番人気だよねe-266
そして・・・さすが!下ネタmiyokiv-411
「過激なラブシーンが毎週」に、惹かれとりますな?
いや~ん、私には、無理だわ~~

アリス・・・、面白かったよね!
ティム・バートンだから、また変なファンタジーだと思ってたけど、映像も綺麗で楽しかった。
映画は、観て見ないと分からないもんよね。
イコライザーのヤフーの点数は、「さくら」だと思いますv-293
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック