音楽家♪慶太クン

stay1stay.pngStay
stay2syay2-3.pngStay Piano Solo練習中
stay2の方は、ちょいと激しく弾くので、思わず顔の一部も映り込んでますね
ここのところ、慶太クンは、ピアノの練習に励んでるようです。

Everydayeveryday.png
このときは、ピアノ

Dream You Backdream you back
慶太クン「ピアノが我が家から無くなりMIDIキーボードのみになりました。泣」

奏
慶太クン「大好きな楽曲。 勝手に弾いてごめんなさい…笑 」


Thinking of Youthinking of you

ピアノがなくなったのは・・・
慶太クン「歌を録る為の簡易吸音部屋を作ってスペース無くなりました。 私は全て歌中心。笑」
だそうです。

惜しいね、ピアノ。ピアノは、音色もだけど弾く時のタッチが格別だもん。
しかし、慶太クン、上手いなー。確か、小学生の頃に習ってたんだよね。どこらへんまで行ってたのかな?ソナチネ?ソナタ?
私は、中学生になっても習ってたのにソナチネ2が終わり、ソナタまで行けずの劣等生
それでも「(いつか)やってみよう!」思って、買ってたんです。w-inds.の「ピアノ楽譜集」
無題無 題
その中に、「Winter Story」があったから、挑戦してみた。
撃沈
始めの方は、♭が2つあって、真ん中から♯が3つも!
慶太クンが、KEITAライブでさらっと弾いてたから、簡単だと思ったのに・・・・・
そこで、♯♭無しの曲を捜したところ、デビュー曲の「「Forever Memories」が、そうだった
ポロン・・・ポロン・・・
いやはや、なんともお恥ずかしいご近所から、苦情が来そう。「うるさい!」というより、「うっとうしい!」とこれでも、ソナチネ卒か!?学歴詐称ちゃう?
こうしてみると、慶太クンは、おそらくソナタかドナタかの実力と思われます。
これからも、練習に励んでほしいものです。
私も、頑張ります~
(ところで、慶太クン、手甲毛はどうした?どうか永久脱毛ではありませんように。ありのままで、居てネ)

慶太クンは、ギターも出来るんです。
ギター
ドラムも叩いちゃいます。
c0146401_18454693_201411021745020b5.jpg
ほんと、慶太クンは音楽家。
前に「満身創痍の音楽家」って、自分で言ってたよね。
あれから、「わたしゃ、音楽家、山のこりす~♪」のメロディで「わたしゃ、音楽家、橘慶太~♪」と歌ってしまうのよ。

明日、M-onTVで、「恋人にしたい男性アーティスト」で、w-inds.の「Make you mine」が流れる。
慶太クンは、現実では不可能だけど(他のアーティストさん達だって、不可能だよ~ん)私の心の恋人なんである。

コメント

わたしも山の音楽家音で歌っちゃいました(笑)

本当慶太くんバリバリうまくなって行きますよねぇ(≧∇≦)
Firstライブの時はかなりがんばってって感じな可愛らしい演奏だったのに(笑)
(それでも一緒に行った友人はちゃんと3人ともちゃんと弾いてる凄い!!って言ってたなぁ)
あっ!うちにも妹が買って楽譜ありますよぉ(^O^)/
ただ、弾いたの聞いた事ないけど(笑)
難しいですよねぇ(>_<)
本当慶太くんかっこいいですよねぇ(≧∇≦)
mayさんの愛すべき手甲毛(笑)永久脱毛じゃないといいですねぇ(^O^)
握手会の時もチェックしてましたもんねぇ!!

みーくんへ

>握手会の時もチェックしてましたもんねぇ!!
ひゃ~~、そんなことは忘れてけれ~~

そういえば、ファーストから弾いてたネ
いろいろと芸を磨いてきた賜物だよね。
◯っちゃんも持ってるのね。子どもたちには、ピアノを習わせないのかな?この頃って、私の子ども時代みたいには、ピアノを習ってないよね?
みーくんちは、どうする?男の子でピアノ弾けるとカッコイイと思うけどv-392

綺麗な指^^

曲もそうですけど、なんといっても、流れるように動く慶太君の指の美しさ^^
そして「全てが歌中心」この言葉が一番嬉しいですね!
私もピアノは、小学生まででした。今はもう全くです^^;
ピアノが弾ける男子は、絶対良いですよね!!
小学生のころからそういう男の子はモテてた気がします^m^

Rieさんへ

私も同感。
>全てが歌中心
この言葉が何よりv-352
ナンダカンダのファンサービスよりも、こういう姿勢が一番です。

慶太クンは何から何まで、美しい人ですネv-238

習わせてますよぉ(^O^)/

妹のところは娘も息子も習わせてますよぉ(^O^)/
そういえばもしかしたら姪はあの楽譜弾けるかも?
聞いてみます(^O^)/
うちも先生に勧められて遊び程度に習わせようか検討中!
でも慶太くんみたいにかっこいいことはなさそうですねぇ(笑)

かっこいい~

慶太クンはなんであんなにサラサラ~っとピアノが弾けちゃうんでしょうかねぇ。
凄いですよね!
やっぱり才能があるんだわv-353
私も小学校の時に習ってはいたけど全く練習しなかったなぁv-356
下手なのに練習しないから全く上達しないし先に進めない。
どんだけバイエルをやってたことか!v-393

デビュー曲が弾けるなんて!
mayさん、凄いです!
私なんて音符の読み方も忘れましたv-8

慶太クンは器用だから色んな楽器が弾けるけど私の1番のお気に入りは何てったってピアノを弾いてる慶太クン。
長い指が素敵v-344
次のKEITAの曲はピアノの弾き語りでやってほしいなぁ。
あっ、そしたら踊れない!?

みーくんへ

えーー!?姪っ子ちゃん、あの楽譜が弾けるのー!?
すごーい!天才やッv-352
ぜひ、みーくんちの王子にも習わせて。サッカーだけでなく、慶太クンを追おうv-392
イケメンだし、期待してるヨ

miyokiさんへ

私も1週間全く練習しないで行くもんだから、ずっと足踏み状態v-388
デビュー曲、弾けません!弾けません!聴いた人は、一体どんなメロディなのか分からんと思います。
お経のようなピアノ・・・・
ソナチネ卒なんて言うけど、ただのタラチネですよ~v-404

慶太クン、また、ライブで弾き語りしてくれるよね。
ピアノとダンスも有りよ。やおら、ピアノの上に飛び乗って踊ってたじゃないですかv-290
あれには、度肝を抜かれたわv-346
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック