w-inds.1月・2月のラジオ

いつもUPありがとうございます。要点をざっとまとめてみました。
(1月25日にUPしたけど、2月もあったので、追加して更新しました。)

1月9日
J-WAVE「Hello World」コチラ
B6-dsffCAAA3akx.jpg
・「FANTASY」について
楽しい空気感にチャレンジ
世界の音楽に並行していて、流行を追いかけていたい。USでは、EDMではなく、新しいトレンドに変わっている。EDMのアーティストになりたいわけではなかったから、アルバムTimelessから、生音のダンスナンバーを意識して作っている。
・写真撮影後、「反射してるけど・・・」と聞かれ、「大丈夫でしょう。丸尾君的な感じで」と笑う。9日3
「アルガンオイル、お肌すべすべになるよ~」の話を聞く3人9日4アルガンオイル
・テレビ番組収録
面白いことをやってて、アイデア的にはトリッキーなことをしているので、チェックしてほしい。今までずっと、カッコイイことを追求してきたからこそ、遊び心でやれる。
・MV撮影
ピリピリしていた。休憩が無く、カップラーメンが出来るくらいの時間だけ。
プロのディーラーさんが来てくれて、マナーを教えてもらった。慶太クンは、ルーレットの狙う所を教わった。
・今年
慶太「楽しんで過ごしていこう。」
涼平「飛躍する。外に発信する場を増やす。」
龍一「心配されない奴を目指す。」(「5~6年前も言ってた。」と、つっこまれる。)

1月14日
 FM FUJI(山梨・東京)「SLASH&BURN」パチパチナイトのコーナーコチラ
・パチパチの編集長瀬間さんと。
新年ぴったりなゲスト。もうキラキラですよね
・インンフルエンザのこと
初めてインフルエンザになった慶太クン。慶太・龍一は、同時進行だった。
涼平クンだけ、かからず。意外と頑丈。代表して謝罪してくれた。
・パチパチとの付き合い
デビューから、かれこれ14年
取材現場で緊張してジュースをこぼしたエピソードが語り継がれている。気づけば、涼平30才。
・一人だけお洒落で(?)ヘッドホンをしないで首にかけている涼平クン5_201501251830317ae.png
・瀬間さん「10周年を越えてどうなっていくのかな?と思って見てたら、さらに音楽的にも幅が広がって、より自由になって、自分たちのやりたいことをどんどん追求していって、いいなーと思って見ている。」
・「FANTASY」
10月くらいから制作していて、準備期間が長かった。
4曲の中からシングルになった決め手は、「神の一声」
自分たちに新たな挑戦を叩きつけられた。嬉しかった。新しいことができる。
・慶太のファルセット
新たな武器、新しいスタイルを見つけていこうとしている。リハやりながらも、チャレンジしている。できることをずっとしていてもしょうがない。ヴォーカルスタイルを変えて行っている。
・3人それぞれのソロ活動
効果があった。もう課題にしなくて良くなった。
・3人の仲
話し合いは、ごく、たまにする。
大体はお互いに「好きなようにやりなよ。」という感じ。
気を遣うことがない。
・を考えているか分かる。「この人、5秒後に怒るな」とか。
・30で変わる
涼平「今までと一緒ではいけないという思い。」
・今の仕事をしていなかったら
慶太「アルバイトをしながら、歌手を目指していた。」
涼平「マラソン選手」(中学の頃、バスケットをしていた。)
・前世
慶太「天使」(いつも言ってるらしい。スルーしてください~)
龍一「山に住む人。または、山に住む人が飼っている犬。」(天使よりはマトモ→バカヤロウ)
涼平「さむらい」(自分の決めたことを柔らかくできない。)
・直して欲しいこと
慶太「龍一:ストレッチしずぎ」(龍一:ストレッチは祈り。スルーしてください~)
龍一「慶太にオンラインゲームを一緒にやってほしい。」(つけっぱなしの慶太に20回くらいの招待
涼平「最新テクノロジーの強要」(猫に小判→涼平に機械)(慶太の押しがすごい。「強要」)
・公開生放送を観覧するファンに手を振ったり13_20150125191618eba.png7_20150125191617854.png

1月16日(コメント)
FM岐阜「gifu power countdown30」コチラ
・なんでもランキング3「気になっているお笑いに関する人」
慶太「3位:クマムシ」「あったかいんだから~♪」と歌う。
「2位:原西」(あったかいんですよ~)
「1位:ふなっしー」(あったかいなっし~)
クマムシ・ハラニシ・フナッシー
・FANTASYについて
アルバムTimelessからの流れ
レトロモダン・ファンク寄り・モータウン的
カップリングもダンスナンバーやバラードがあり、振り幅のあるシングル
パフォーマンスは、ダンスとアクティング的要素有りでハッピー感がある。
明るいポップなナンバーを楽しんでもらいたい。
ライブが一番の活動の軸
今年も、いろいろなフェスに出たい。

1月20日
FM OSAKA「LOVE FLAP」コチラ
・DJさん「男の熱気が感じられるスタジオ」
・電車の話
横浜でライブの初日に、涼平クンが「俺は電車で行く。」と言って、現れた。
・今年
3人の空間を楽しみたい。
利きヨーグルト大会をした。(12種類のヨーグルト)楽しくヨーグルトを食す。勝負事には全力で。
・この場所では、このアーティストの曲
涼平「楽曲によっては、気持ちを落としたい時もある。」
慶太「研究するために聴く曲が、1日に1曲はある。」
龍一「ホテルで生活環の無いきれいな部屋で、R&Bやヒップホップなどお洒落な音楽を聴く。昔のドレイクのアルバムとか。年を取るのも良いな~と、大人の楽しみ。」
・DJさん「動いてる姿は、よっぽどカッコイイんだと思います。」
龍一「おいで」
DJさん・・・あえぐ(笑)

1月20日(コメント)
FM滋賀「charge!」コチラ
・僕達の元気の源
音楽
1月16日(コメント)FM岐阜「gifu power countdown30」と同じ

1月21日(コメント)
FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」コチラ
・きょうは「料理番組」の日。1937年イギリスで料理番組の元祖が放送された。第1回目の料理は、オムレツ。
龍一クンは、今は月1に本気のカレーを作るくらい。最近はまってるのは、スルメに醤油とマヨネーズをつけて食べる。あと一味か七味。
もっと召し上がって欲しい・・・FANTASY
ミディアムレアで、どうぞ
遠藤さんは、いつもライブに来てくれる。

1月21日(コメント)
AIR-G'「アーティストフラッシュ」コチラ
・ハッピーな楽曲なので、いいスタートが切れた。
・札幌、しばらく行ってないね。行きたいねー

1月22日(コメント)
FM OSAKA「happiness!!」コチラ
・2015年のハピネス
大阪で3人で「第1回卓球大トーナメント」をした。道産子、下位争い
ききヨーグルト大会で龍一クン優勝。12種類の中で当てる。
新曲リリースが、何よりのハピネス。MVで笑顔満載
西宮でのリリイベの宣伝。

1月22日
ココロノオンガクコチラ
B7xfrWKCQAAKpuR.jpg
・慶太「年始からリリースするのは久しぶりでw-inds.でスタートして、心地いい。」
・リスナーからの悩み相談
「サークルで自分の知らない所で噂話をされるのが気になって仕方ない。」
龍一「注目されているというプラス思考で良いのでは?無関心が愛の反対。」
慶太「自分では全く気にしない。こういうことを気にして、何も変わらない。気にして変わるのが悔しい。自分のペースで進めていきたい。何言われても関係ない。」
落ち込んでるときの対処を教えてください。
涼平「何かに没頭するしかない。」
・没頭することは?
涼平「FF」(笑)
音楽を聴いて、パワーをもらうことは?
龍一:ヒップホップ
慶太・80S
涼平:R&B
楽屋では早めに流したもん勝ち。
・自分の気持ちを音楽によって変えたいとき
龍一:ライブ前。ストレッチ前。筋トレ前。それぞれで・・・
慶太「音楽は、喜怒哀楽を引き出してくれるスイッチ」
・音楽に支えられるとき
涼平「落ち込みたい時に音楽に共感してほしい。無理に上げるより、落ちるときは落ちる。」

1月22日(コメント)
AIR-G'「アーティストフラッシュ」コチラ
・「明るい曲やねー」「今まで、カッコつけてたねー」(札幌の人は、カッコつけてる。?)
「クールでいることに疲れた?」
僕達明るいから、ピッタリ。

1月22日(生放送3時間)
bayfm「with you ARTIST SPECIAL feat. w-inds.」
コチラ
(2月1日のブログ記事)

1月23日
ココロノオンガクコチラ
w-inds_様150123
・海外での活動について
涼平クンは、初めて台湾でマッサージに行けた。これまで、ホテルから出してもらえなかった。
アーロン君と慶太クンがご飯を食べていたら人が集まって、ホテルの人に「ここでは止めてください。」と言われた。裏導線を通りながら、「スターの気分だね」と言っていた(笑)
・ライバルは?
涼平「ライバルは居ない。ライバルを作らないで生きてる。」
慶太「ライバルだらけ。ハマったことに関しては、その手のプロを越えたい。例えば、角田さん、ロナウド、スティービー・ワンダー。越えられないくらいの人を掲げたい。人間が出来ていることは必ず出来るというルールがある。ライバルは、その手のトップ。」
龍一「特に誰っていうのは居ない。口惜しい思いはしないけど、すごい負けず嫌い。Jソウルの流星っていうPV」
・ダンスについて
慶太「一番最初に思いついたことが一番正しいと思ってるので、そこを突き詰める。」
・ビジョンは割れることはないのか?もめることはないのか?
慶太「意志の強い方が勝ちます。」
龍一「悩んでる人の意見なんて聞きたくない」(確かに~)
・ツアー、今年もやるんですか?
やりたいです。

1月23日(コメント)
FM愛知「A1カウントダウン」コチラ
・FANTASYを料理にたとえると
明るく華やかでパーティーのイメージなので「ローストビーフ」
出て来るとテンションが上がり、食べるとエネルギーが湧いてくる。
耳で味わってください。

1月23日(コメント)
FM石川「charge!」コチラ
1月20日FM滋賀「charge!」と同じ
・今年の抱負
去年学んだことを爆発させたい。


1月23日(コメント)
AIR-G'「アーティストフラッシュ」コチラ
・今年の抱負
FANTASYを沢山の人に聴いてもらいたい。ダンスに緩急がある。
カップリングも早くお披露目したい。

1月24日(コメント)
FM三重「Welcome to Radio Cube」
・1月16日(コメント)FM岐阜「gifu power countdown30」と同じ

1月25日(コメント)
長崎NBCラジオ「MUSIC WOLF」
・1月16日(コメント)FM岐阜「gifu power countdown30」と同じ

1月27日(コメント)
bayfm「miracle!!」コチラ
食にまつわる話を食通(?}のw-inds.がお届け
・慶太が熱々にすすりたい麺をチョイス→名古屋の味噌煮込みうどん
打ち合わせでは、涼平が「油そば」と言っていたが、油そばはスープが無い。
慶太「スープがあるから、あったかいんですよ!」と言って、
「あったかいんだから~~」と歌う。
・テンションの上がるメシは、龍一が発表。
栄えある第1位は・・・・
タコ
慶太「??1位まで、上がれます?」
龍一「生タコは、レア。毎日、タコを食べさせてもらった。」
涼平「僕、タコ焼き大好きですから」
ってことで、キーワードはタコ。
FANTASYは、w-inds.には珍しいハッピーソング。
あんあんい笑顔で歌ってるのは珍しい。
これまで、(曲調的に)笑顔を我慢しなければならなかった。
5年前は、とがってたから、笑ってなんかいられねーよーてのがあった。
今年のテーマは、「音楽を楽しむ」

2月9日(コメント)
FM大分「Welcome MORNING」コチラ
慶太「大分ですよー。九州ですから、僕は」
涼平「TRIALのジャケット撮影を、大分のビッグアイでしたね。」(ファンクラブイベントの後らしい)
龍一「それ以来、思い出が更新されてません。」
ライブで行きたい!
良い思い出を更新したい。
後のコメントは、1/16FM岐阜「gifu power countdown30」と同じ。

コメント

ありがとう!

いつもとっても分かりやすく要点をまとめてもらって感謝です!
嬉しいわ~、ちゃんと飛んでいける場所まで貼り付けて下さったんですねv-291
すっごく有難いですv-344

それにしてもmayさんて、、、スーパーウーマンだわ!
人並み以上に働いて、精力的にイベントやライブにも行ってて忙しいはずなのにこまめにブログもバンバン更新。
しかも中身がギッシリと内容も濃い!
彼らが出演したラジオだって全部聴くだけでも結構な時間を要しますよー。
うっかりすると睡魔が襲ってきたりするのにv-8
私なんて途中で寝るのが大得意なんですから。
なのに要点まですっごく丁寧にまとめてある~~~~~~!

たまには肩を揉んであげたいわ~v-415

慶太クンの「意志の強いほうが勝ちます」って言葉がツボに入りました。
慶太クンらしいって言うか、慶太クンそのものって言うか(笑)

miyokiさんへ

もうね、私の成分なのよ、w-inds.と慶太クンは。こうすることで、また、明日へのエネルギーが湧いてくるってな感じ。
中学生の部活並に、ファン活動してるよねv-392
しかし、ラジオに関しては、アップしてくれる方のおかげ。お礼をまだ直接言ってないので、ぜひ、言わないとね。
先日は、まっちさんがラジオを録音して送ってくれました。
う~~~v-406皆さんのおかげで、私は、生きちょります。感謝ーv-238

私の方はガチガチだって、美容師さんに言われました。
今度、揉んでね~~~

ご無沙汰しております^^

お久しぶりです。
お忙しい中の詳細な記事、毎度の事ながら頭が下がります。さすが、mayさん。

それにしても慶太さんのお言葉はいつも力がありますよね。
「天使」にも激萌えだけど「意志の強いほうが勝ちます」ってそれ。
意志の強くない私はだからいつも負け組みなのねーv-12と反省しちゃった^^

旧正月のことだし、今年の目標には遅ればせながら
「意思を強く持つ」これに決めますワ!!

ローズマリーさんへ

形ある者に残したい。古い奴なんです。そして、古い奴ほど新しい物を欲しがるもんでございますv-398
「意志の強いほうが勝ちます」って、言い切るところが・・・ね!
でも、MASAOさんには「メンタルが課題」と言われてて、そのへんが、目下の謎なんです。
ローズマリーさんの場合は、自分が折れる所があっても、それは意思の強さあってのことじゃないでしょうか(^^)
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック