bayfm「with you ARTIST SPECIAL feat. w-inds.」

1月22日(木)
3時間生放送
bayfm「with you ARTIST SPECIAL feat. w-inds.」コチラ
B77Wp4-IYAER7pS.jpg
BayFMさんには、生意気な頃からお世話になっている。

w-inds.は雨男?
新しいマネージャーのせい。

「私のFANTASY~夢のような瞬間~」
(慶太クン、ちょっと生歌♪)
涼平「大阪城ホールでの初公演は、夢のようなステージだった。」

♪「ファンタジー」EW&F
冒頭に龍一が話しかけた望遠鏡を覗いた話は、w-inds.のことではなくステッパーズのことだと、ファンから指摘される。

クイズバトル~15年の道のり~
①2004年に台湾でアルバム1位を取ったが、その前に1位を取っていた女性アーティストは?
正解は「宇多田ヒカル」(慶太1・龍一1)
②杉良太郎さんの奥さんは?(漢字で)
正解は「伍代夏子」(慶太2・龍一1・涼平1)
③2011年リリースの30枚目のシングルは?
正解「YOU&I」(涼平3)
勝者涼平に賞品!!アディダスのウイリアムモデル
賞品

HAPPINESS(BGM)に合わせて、慶太「はぴ~♪」「はぴー♪」と歌う。
涼平「超嬉しい!」
慶太「ファラレル、めっちゃ好きなのに~」
副賞は、「天気予報を読む権利」
涼平「いいんですか?僕みたいな雨男が?」(笑)
慶太「ちょっと悔しかったなあ。立ち直るのに時間かかるほうだから。」
龍一「そんなときは、こんなナンバーで、気分を変えてもらって。」
落ち込んでるブルーな時に、共感してもらえる曲。

♪「Frozen in my heart」w-inds.

慶太のFANTASY
「国立競技場でサッカーをした。芝が違う。「ベッカムか本田選手か」というフリーキックを決めた。」
高校サッカーでw-inds.も行った。

♪涼平セレクト「Love Never Felt So Good」マイケル&ジャスティン・ティンバーレイク

お天気コーナー(by涼平)

龍一のFANTASY
「5年くらい間に始めたサーフィン。初めてしたのが千葉の九十九里。釣りも勝浦でよくしている。」

w-inds.音楽特集
第1期(2000~2005年)15才・16才
約半年の路上ライブを経てデビュー。
デビュー曲は、ヒップホップグループと言いながら、可愛い歌。
慶太は、とびっきり生意気だった。
涼平「初武道館が3daysなのが夢まっしぐらだった。」
龍一「2002年紅白初出演。世界何か国に・・・と言われて、心のか細い火が消え、緊張で一杯になり、頭真っ白になった。」
印象に残る曲
龍一「ニューパラダイス」
涼平「アナザーデイズ」
慶太「パラドックス」水を貯めるのに8時間と言われたが、ずっと起きていた。

♪「NEW PARADISE」w-inds.
白のおそろいの衣装だった。

今、ツイッターホットワードNO.1

第2期(2006年~2010年)20才・21才
台湾でアルバム4作連続首位獲得。外国人初の快挙。
BGM「イッツインザスターズ」カッコイいいですね。改めて聞くと、いいね。
当時の慶太「男は中身だ。オシャレは、ださい。常にジャージorスウェットだと意味の分からない発想。」
渋すぎるわ(笑)
「しかし、矛盾して筋トレを始めて確実に見た目を気にしている。」
むちゃくちゃや~(笑)
慶太「自分を探してたんだよ。自分の良さはどこなんだろうと模索していた。」
涼平「2010年レコード大賞でNEW WORLDでブレイクダンスをして客席がわいた声が聞こえて、そうとうテンション上がった。」
龍一「生意気というか、楽しいがゆえに、周りに迷惑をかけていた。」(慶太の次に、生意気期が来た。)
印象に残る曲
慶太「四季。トレーニングを始めるまで、細いのがコンプレックスで長袖しか着なかったが、鍛え始めて調子に乗ったんでしょうね。タンクトップを着たいと。ちょっとトレーニング始めた人がすぐ脱いじゃうという一番恥ずかしいパターンが残っちゃってるんですよ。」
涼平「NWは転機になった曲。」
龍一「裸にベストやってた。タンクトップより恥ずかしい」
龍一「自分で振りをつけたNothing Is Impossible」

♪「Nothing Is Impossible」w-inds.

第3期
10周年のライブ。東日本大震災があり、4月に延期して行われた。
2014年くらいまで気負っていた。
3人がソロ活動を行った。
印象に残っている曲
慶太・涼平「夢で逢えるのに~
龍一「プレシャス・ガール」ACS!?(笑)来週から、ライブもあるんです。

♪「プレシャス・ガール」

ツイッター「慶太クンが雨男だと思います。」
マネージャーです!!
龍一「俺ら、スケジュール組んでないじゃん」

マキリンさんで「アメアト」(笑)w-inds.

FANTASYを感じる曲
龍一「I Am the Walrus」byビートルズ

FANTASYについて
10月くらいから4曲を制作。
僕ら的には挑戦した。
USの変化には敏感な僕ら。そういうところを取り入れた。
一言で表すと・・・
龍一「楽しい」
涼平「最高にハッピー」
こういう曲は今まで無かった。今まで、あげる曲ないな~と言ってたから。
慶太「ファンキーでハッピー」「僕のルーツみたいな」

♪「Million Dollar Girl」オシャンティな曲
龍一「掃除機かけた後のきれいな部屋で、テーブルの上もキレイにして、ジュースを置いて、オシャンティな空間で」
一番のお気に入りは
龍一「Million Dollar Girl」
慶太「Million Dollar Girl。今井さんのセッションファイルを開かせてもらうと、すご過ぎて、マニアック過ぎて、やべーなと思って、やめようかと思ったくらい絶望を感じて、すごいなーって印象から分かって聴くと、素晴らしい。超面白い。」
涼平「Sweetest love。おしゃれな感じに甘い世界観が、大好き。こんな男性になりたい。理想。俺は、こう言いたい。」
龍一「今回、歌詞にこだわった。」

♪「Sweetest love 」w-inds.

これから体験したいFANTASY
慶太「改めて気になっているスティービーワンダー。どういうレコーディングをしているのか、歌もわざとタイミングをずらす絶妙さ。それをどういうふうにしているのか聞きたい。」
涼平「経験したことのないステージに立ちたい。w-inds.のライブでやってないステージで。」
龍一「きのう、タイの人が握手会に来てくれたよ。」
慶太「嬉しいですね。今度は、僕たちが行く番だね。」
龍一「自宅が防音だったらいいな。」
慶太「防音部屋にする方法は、いっぱいありますよ。」な
龍一「高いんだよ~」
慶太「現実的だ~。FANTASYじゃない~」

(ファンのモモさんのイラストについて。龍一「知ってるよー」)
♪「Forever Memories」w-inds.
慶太「この曲は泣けるんですよ~」
涼平「それを見越して葉山さんが作ってたら、すごいよ。」
慶太「葉山さんには本当に、お世話になった。」

龍一「ベイラインに出た時は、ナオトインティライミさんに出会った時でしたね」

これからやってみたいこと
涼平「さまざまな人に、今のw-inds.を感じてほしい。」
慶太「常に更新していきたい。」
龍一「オールシティステッパーズも楽しんでいきたい。」
慶太「プロデュースもしたい。」

♪「FANASY」w-inds.
慶太「天気予報は、俺らもドキドキした。」
龍一「乗り越えてハイタッチした。」
天気予報で俺らの絆が深まった。
3人でやると和気藹々で、リラックスしてできる。役割分担もできる。
涼平「楽屋のノリは、できない。」

いずのさん「FANTASY、いい曲。レトロファンクで。マーク・ロンソンに引けをとらない。」

楽しかったったですね。
楽しかったね。
こういう機会、与えてくれてね。

以上

「このラジオ、何を話してたっけ?」となるので、要点をまとめたかったのだけど、まとめられてないーい!
でも、楽しかった。
3人の声、心地いいね。
また、3人でラジオをしてほしい!

コメント

楽しかったー(*^^*)

文字起こし、ご苦労様です(^^)/
いい番組だったね!!

3期に分けた振り返り、クイズ、天気予報などなど内容も充実してたし
3人もすごく楽しそうだったし、会話も噛みあってて
あの久々のw-inds.DOMの噛みあわなさとは違って
最近ずっと一緒にいるから意思の疎通もバッチリな感じでした
そして、最近楽しそうだもんね!!

やっぱり楽曲「FANTASY」の楽しさのせいだと思います
明るさや華やかさがw-inds.にピッタリだよね
4曲の中から「FANTASYで!!」と言った「神の一声」の方、偉い!!
3人もこの曲でと言われて嬉しかったとも言ってたね
新しいw-inds.を出していけるって

チャレンジ精神を失わないことも3人の魅力ですね(*^^)v

pontaさんへ

World Wide Dance Collectionに行かなかった時間を有効に使いましたv-290
ぼかぁ、こういうことしてるときが、一番幸せなんだな~

ほんと、息がぴったり合ってるよね。
3人が楽しそうなのが、すごく伝わってくる。3人よると、なんであんなに可愛いんだろう。
そんな中で、龍一クンがACSをちょこちょこ入れてくるのが、おかしい(笑)
慶太クンが、ソロのことをあんなに売り込んだから、また文句言う人いるだろうけど、龍一クンはいいなーv-392

それにしても、つべアップしてくれる方々に、本当に感謝するよね。
pontaさんも、いつも、それを教えてくれてありがとう。

わーい

ラジオ、平日だったから聴けなくって(T . T)レポ、ありがとうございます(^o^)またラジオのレギュラー番組、こないかなー。

mayさんのお友達、なんて素敵なお友達なんでしょう!
私は昨日のダンスイベはお留守番でしたが、会社の友達が行きまして。娘さんのお友達が、大知くんのバックダンサーのオーディションに合格したから招待されたようで、行くならw-inds.の出演する日を選んでくれたんです!明日、感想聞かせてもらおっと(^○^)

まだなんです(^_^;)

mayさんより一足遅くリリース祭りがこの週末で終了したので、これからはじっくりラジオや録画を堪能します(^^)
このラジオ、会社で休憩中に、慶太君がスティービー・ワンダーについて話すとこだけ聴けました!ほんとあげてくれる方に感謝です(^^)
またラジオしてほしいです!3人の声は話声も心地良いですよね!

hamiさんへ

ラジオは姿が見えないけど、表情や様子が自然に目に浮かびますv-9

はい。いい友達に恵まれてるんです。
会社の友達のお話、どうだったかな?
娘さんの友人のお話も聴きたいですね。
私も、あと40年v-12若かったら、ダンスをしてますよ~。
・・・って、盆踊りもイマイチなのにv-356

Rieさんへ

私達は、ほんとに徹頭徹尾w-inds.が好きですね(笑)

慶太クンのFANTASY叶うといいですねv-352
エリック・ベネイのカバーも出来たのだから、決して不可能ではないと思います。
ラジオや録画を楽しんでる内に、次のお知らせが来ないかな~
春には吉報が届くと思ってますv-252

No title

いつもまとめてくれてありがとうございます!
実はまだちゃんと聴いてません(汗)
でも、このお助け記事のお陰で隅々まで聴いた気分になってますv-392
明日こそはちゃんと、、、ゴニョゴニョ。

涼平クンの言葉「さまざまな人に、今のw-inds.を感じてほしい」が1日も早く現実となりますように。

それにしても「FANTASY」はホントに楽しい気分にさせてくれる曲ですね~♪
聴いてるだけでウキウキしちゃうv-415

miyokiさんへ

だめ、だめ。文字じゃ、3人の可愛さが伝わらないって!
聴いてください!3時間生放送とは言え、曲やCMなどを抜くと半分くらいだから。とはいえ、私も、こんなふうにレポートの目的があればこそ、気合を入れて聴けたのかもv-290
やっぱり、ラジオは生で聴くのが良いよね。
昔、よく深夜ラジオを聴きながら勉強(?)してた。谷村新司、面白かったなー。鶴光も面白かった。落合恵子も人気あったし、みのもんたも、あの頃は腰が低くて面白かったv-392ラジオで、洋楽をたくさん聴いたよね。
って、あれ?コメレスで脱線したーv-356
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック