充実の俺フェス

img069.jpg
俺フェス、楽しかったあ
昨年末の舞浜で、チラシをもらって、即申し込んだ私。実は、m.c.A・Tさんのことは何も知らなかったという・・・・
昨日、行ってみて、分かりました!というか、曲については、十分存知上げておりました。
DA PUMPの曲の数々や他にも有名な曲を作った偉大な人。そして、ご自身も歌手。しかも、超上手い。ISSAの歌はすごいなーと思ってたけど、その「師匠」。
なんと、私の世界は狭かったことだろう。A・Tさんの歌がいっぱい聴けて、とても満足。しかも、生バンドの素晴らしいこと。いや~、ほんとに行って良かった。
慶太クンのおかげで、とっても豊かな時間(20代のmiyokiさんから、言葉をお借りしました)を過ごすことが出来た。

俺フェス
前半にゲストの4組が出て、各自、2から数曲を披露。
後半は、コラボゲストのコーナーだけど、そこにも、島谷ひとみ・DA PAMP・浦田直也が再登場して、そのファンが羨ましかったなあ。
慶太クンは、BETCHIN'が2つ歌った後に出て来た。いや、もう、登場したときの輝きがすごかった黒のスリーピースを着て颯爽と現れたときの感動を、なんと表現しましょうか?
ネクタイを緩く崩して結ん、でるので、そうカッチリしたイメージでは無い。すらっと背が高く細身で、前髪を少し切ってふわっとしてて、絶世の美男
「華麗」「洗練」「優雅」「気品」「粋」「清艶」「清麗」などなどのありとあらゆる美しい言葉を、慶太クンに捧げよう。
で、4人で歌った。
だから、持分4分の1ということで、う~~ん、少な~~い
なんでやなーん!?と思って調べてみたら、BETCHIN'は、「富樫明生氏が手がける本格派ブラックボーカルユニットで、メンバーは、Tommy、Jin、AT」とのこと。慶太クンは、A・Tさんの居るBETCHIN'とのコラボだったわけね。
歌の部分は少ないとは言え、他の3人が歌ってるときも、常に笑顔で体でリズムを取って、腕を振ったり皆を煽ったり、音楽を楽しむ姿が素敵だった。お三方が、とにかくお上手だから、慶太クンも嬉しかっただろうな。幸せそうに歌ってた。
w-inds.とA・Tさんとは、DA PUMPつながりだったようで、w-inds.がDA PUNPの弟分でオープニングアクトをしてた頃からのつながりだったそう。
慶太クンの思い出は、A・Tさんが頭の上に眼鏡をつけながら「メガネ~」「メガネ~」と捜してる姿に、教えてあげることもできなかったと言う。あまりにも上の人なので、何も言えなかった当時の慶太クン。
「その姿、面白いよねー」「はい、今度、やってみます。」
A・Tさんは、眼鏡をかけてるのに、もう1個かけて、ガチッ!なんてこともあるそう。
「しかし、大きくなったねー!これくらいだったよね。」とA・Tさんが床から3~40センチを示したら、「あはは、これくらいですよー」と、さらに半分くらいの高さを示す慶太クン。A・Tさん、踏む格好してた。
「それは、ないよねー。俺くらいかな?」「そうですね。」「じゃ、やっぱ、小さいよ(笑)大きくなるもんだねー」
そうそう、「FANTASY、いいねー」とも言ってもらえた。「俺、持ってるよ。」とも。ラジオでも流してくれたそう。
4人で歌う「Nice Vibe!」が、とても良かった。
この曲、私、知らなかったのよ。いい曲だねー。A・Tさん、天才です。
「ささやくより だきあうより 同じ気持ち」イイナー
DA PAMPの曲の中で、一番好きになっちゃったわ(^^)
しかし、家に帰ってから、YouTubeで原曲Da pump beat「Nice Vibe!」 を聞いたら、印象が違ってた。
慶太クンが歌うと、なんて言うんだろう、とても清らかだった。4人だから大人の曲になってるんだけど、慶太クンが居ることでピュアになる。DA PUMP・・・ISSAが歌うと、いわゆる「ちょい悪」なイメージになる。
個性って面白いなー。歌に出るんだ。
DA PUMP版も、すごく良いけど、慶太クンバージョンも音源が欲しいなあ。選曲が良かったと思う。慶太クンにピッタリ。もう1回聴きたいなぁ。
澄んでて伸びやかな声で、やっぱり、私は慶太クンの声が一番好き。声にも華がある上に、品があって清らか。
w-inds.単独公演よりも、その好きさ加減が思い知らされた。
しかし、私は・・・慶太クンが出たとたん、ピョーン!!と立ち上がり、顔はにこにこ、我が身からもオーラが出てるのではないか?と思えるほどだった。すごいなー、あのエナジー。ゲンキンとも言える、元気さ。自分でも笑える。
「おお、おお、そんなに慶太クンが好きなんかい?そりゃ、行って良かった、良かった。」

コラボゲストは1曲だけなのが、ちょっと残念だった。
でも、三浦大知は、2分の1歌えてた。
Leadは3人で出て、歌というより主にダンスでコラボしてた。ファンがペンラ持って、たくさん来てたネ
いつも思うけど、Leadは元気溌剌。こっちまでパワーをもらえる。

5時から始まり、時計を見ると8時をかなり過ぎている。
昨日は最終新幹線で帰ることにしてたので、ギョ、ギョ、ギョ
「アンコール!」「アンコール!」とやってるけど、これは、どうなんだ!?
後で書くけど、最初に失敗してるので、ここは慎重になる。
きっと、最後は全員集合だろうけど、後ろ髪引かれながら、会場を飛び出した。
結局、それが正解だった。舞浜で走り、東京駅で走り(京葉線乗り場、遠すぎ!)、新幹線ホームに着いたのは、発車3分前。
mayのテーマソング「ゲリローン♪ゲリローン♪ギリギリッ!」

慶太クンが出なかったら、行くことはなかった俺フェス。
でも、好きなアーティストさんが多かった。
そして、名曲は、いつまでも色褪せないと思った。
また、慶太クンが出るならw-inds.が出るなら、行きたい!俺フェス。

中西圭三の素敵な曲たち
中西圭三WOMAN
中西圭三choo choo TRAIN  中西さんが作ってたとは!昨日のコラボが良かった。(私は、E・・・のは好きじゃないのよ。)
こっちが好き→ZOO「Choo Choo TRAIN」
タイミングこれも中西さんだったとは!楽しくなる曲だ。

小柳ゆき、なんとスレンダー。キレイな体だ。で、あの声めちゃめちゃソウルフル!
小柳ゆき「 あなたのキスを数えましょう 」A・Tさんとコラボ
小柳ゆき「愛情」
なぜか、2曲だけ

DA PUMP の曲は、全て、圧巻の名曲だらけ。
昔のDA PUMP 「ごきげんだぜっ! ~ Nothing But Something ~」
ISSA以外ごっそりメンバーが変わってしまい、長らく、昔の曲を歌うために作ったの?的だったのだが、昨年、新曲をリリース。しかし、年末の舞浜で披露されず、なんのためのリリースやねん~と思ってた。
今回、やっと見れた。
New Position
ワオ!!新生DA PUMP 、良いではないですか。
ISSAの声も健在、ダンスも健在。ダンサー達のスキルは、申し分なし。贅沢すぎるくらい。
A・Tさんのプロデュースなのね。
だから、ずうっと、DA PUMPらしさは変わってないと思う。

そこで、w-inds.
そういうと、w-inds.は変わったんですかね?
変わるのがw-inds.だとも言える。
でも、変わらない物がある。
禅問答(笑)

最後に、昨日の失敗談
Rieさんと2時半に会い、ご飯を食べに行き、食後にケーキセットも食す。
「今、何時ですか?」
「4時やね。開場4時だから、そろそろ行こうか。」
トイレに行って出てくると、Rieさんが「時間、間違ってます!!」
ひょえ~~~~ 
(ただ今、5時15分をお知らせします)
走る~♪走る~♪俺たち~♪
あまりにも、話が楽しく盛り上がってしまい、時間の感覚がなくなってた。
しかし!この役立たずな時計めっDSC_0184.jpg
ちっこ過ぎるっちゅうねん!
だめだめ、時計会社に文句、言われる(^_^;)
自分が悪いんです。今度から、スマホを見ましょうネ
(でも、スマホを見ることもなく、ただただ話し込んでた私たちは、立派!)

こんなに時間たっぷりしてくれると思わず、日帰りにしてたのが、そもそもの失敗。
でも、昨日は、娘の引っ越し(またまた、異動)の用事も渋谷で済ませて、頑張ったのだ。
そして、泊まらずに帰った甲斐があるように、今朝は、早起きして掃除・洗濯をしっかりして、テニスにも行った。
こけても、タダでは起きひんで~~~

     

コメント

聴きたーーい!!

慶太クンが歌うピュアで清らかでな「Nice Vibe!」 ってどんなん?
聴きたーーい!!!
あのYoutubeからは想像がつきません(-"-)

行った友達も、キラキラが半端なかったv-32
品の良さが際立っててまさに王子の品格v-20
周りの方にも自然に気を配ってたv-254
だから外交舞台にも呼ばれるんじゃないかな・・とのことでした


そして、詳しいレポ、ありがとうございます
やはり色々な場に出てパフォーマンスする経験は大事ですね
そして、出来れば観に行きたい聴きに行きたーーい!!!

お疲れ様でした^^

mayさんのレポお待ちしてました!
しかし、焦りましたね^^;気付いた時何度もスマホとチケットを見比べましたよ!
慶太君が出なければ行くことなかったフェスでしたけど、テンポも良かったし、ともかく皆さん上手かったから楽しかったですよね。
一度生で聴いてみたかったmcA・Tの歌が聴けて嬉しかったです^^
そして、mayさんの書いてるとおり、慶太君、ほんとにステキでしたねv-10
あの楽しそうに歌う慶太君が見れただけでも満足でした♪
でも、次回はゲストとして、自分達の曲も歌って、コラボもあったら良いなぁなんて思いました!
A・Tさんにはぜひこのフェスを続けてもらって呼んで欲しいですね!
これ、DVDになりますかねー、なったらやっぱり買ってしまいますね^^
次回はFCLTで宜しくお願いします^^/

pontaさんへ

歌に慶太クンの個性が表れるんだろうね。帰ってからDA PANMP版を聴いて、びっくりしたわ。
BETCHIN'も、正当派の歌い方だったせいもあるかな。
なにしろ、あんなに素敵な人が歌うもんだから、どうしてもキラキラしちゃうよねv-352
また、俺フェスに呼んでもらえたら、pontaさんも行きましょう。私たちの世代にはピッタリなゲストも来るはずv-290

Rieさんへ

今度から、あの時計はやめまーすv-389
期待以上に楽しかったです。A・Tさん、力量ありますね。そして、タフ。
俺フェスって、毎年やってるんですか?今度は、普通のゲストで呼んでほしいですね。そしたら、最高です。
カメラが入ってたから、どうなるんでしょう?期待してますv-238
「毎月慶太クンに会う」を更新し続けましょう!

20代のmiyokiです(笑)

きゃ~恥かしい、ついに私の本当の年齢がバレチャッタわ~v-8

豊かな時間をた~っぷり過ごされたようで行った甲斐がありましたね!
ギリギリでも必ずセーフなのはホントにお見事です(笑)

私もA・Tさんのことは全く知らなかったんですが記事を読んでフムフム。
才能と実力を兼ね備えててかなり凄い人じゃないですか!
慶太クンを来年も呼んでねv-344

慶太クン、「美しいv-353
エレガントです~~~~v-10
満面の笑みでピョーンて立ち上がっちゃう気持ちがよーく分ります。
mayさんのニコニコ顔を想像しただけで私もなぜか満面の笑みv-291
コメント書きながら気色悪い顔になってます(笑)

そして「おお、おお、そんなに慶太クンが好きなんかい?そりゃ行って良かった良かった」って言葉を発しちゃうなんて。
「冷静と情熱」が同時進行で繰り広げられてる~~~!
やっぱりmayさんは凄いです!

miyokiさんへ

>「冷静と情熱」が同時進行で繰り広げられてる~~~!
ヤーーン!そんな冷静だなんてv-398
我ながら、夢中になってる姿が面白いなーと、感心はしてますが(笑)
コラボゲストの3人はたった1曲とは、勿体なかったです~~~
ほんとに、すごく聴き応え見応えのあるフェスなので、今度は、w-inds.を「ゲスト」で呼んでほしいです。そしたら、みんなでこぞって、行きましょう!

ゴニョゴニョも読んでネv-392

俺フェス慶太くん

カッコ素敵だったようですね!
韓国のパフォーマンスも見たかったなー。

次の記事、気になるんですが、読むにはパスワードが必要なんですね。読みたい、読みたいでーす。

今日やっとお雛様出した我が家。今頃橘家にもお雛様飾ってあるんでしょうね。なんせ初節句ですものね。慶太くんの歌う「ひな祭り」、聞きたいわー^ - ^

hamiさんへ

女の子のお祝い事は華やぎがあって、良いですよね。慶太・亜弥夫妻にも似合う。でも、端午の節句も祝えるように、願ってます(^^)

ゴニョゴニョは、悪いmayが書いてます
あちらにパスワードを送ったので、読んでみる?(^^;
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック