w-inds.のハコスコ

main10.jpg
詳細はコチラ

先日、「10年後の日本は、どうなっている?」というTV番組の中で、「映像技術の未来」は「ヘッドマウントディスプレイ(頭部に装着するディスプレイ)がさらに高精細な映像になる。」と言ってた。
ヘッドマウントディスプレイ専用ゴーグルをつけて、360度の視界により映像の中に入り込んだような感覚になるのを体感する出演者たち。
スキージャンプの映像に入り込み、自分の意思とは関係なく跳び上がり、尻もちをついてしまう坂上忍。
t3.pngt4.png
ジェットーコースターの映像で、変なリアクションを連発した挙句に、へたれこむ松本人志。t2.png
映像と共に体が回転し、捻じれてしまう女の子。t1.png

今度、w-inds.が販売するのは、こういう高価なヘッドマウントディスプレイを超簡易型にしたハコスコ。
ハコスコの本体はボール紙とフレネルレンズのみ、というシンプルな作りでありながら、アプリをダウンロードしたスマホをセットするだけで、臨場感あふれるバーチャルリアリティを体験できるという。360度パノラマ撮影された映像をスコープを使って覗き込むことで、お手軽にその世界に“入り込める”仕掛けになっている。
product_hacosco.png
「最新シングルFANTASYのパフォーマンスを、ハコスコのためだけに作り上げたスペシャルなバージョンで撮影、360°パノラマ動画というハコスコの面白さを存分に堪能できる、サプライズな仕掛けと遊び心が満載の作品が完成した。」というから、楽しそう
360度h5.png
こんなふうにカメラがくっついてるh6.png
視聴h1.png
慶太クンが見てるのは、ちゃんとしたヘッドマウントディスプレイ。
h2.pngこうすると、股から覗き込んだように見えるらしい。
h3.pngこういうのは意味が無く・・・ペシッ!と、やられる
ハコスコ2
ハコスコ6この背景は、CGで処理されるのかな?
慶太クンのハイテンションぶりを360度見てみたい

おっと
「今日は、宣伝しよう!」と思ったら、既に「予約受付終了」とな~~~
「※予約受付終了
販売予定数が完売しましたので、当商品の予約受付は終了しております。 」だって。
宣伝の必要無しだったひょっとして、「好評につき・・・」ってならないかな?

3月14日(土)「w-inds.デビュー14周年記念!~FAN CLUB LIVE STREAMING vol.3 ニコ生出張版~」
3月18日(水)「WORKS vol.7」発売
3月20日(金)w-inds. FCLT 「MATASETANA!!」スタート♪(名古屋市公会堂 大ホール )
6niti.png

コメント

楽しみ!

mayさんの記事読んで、そんなに面白いものなんだって初めてやっとわかった感じです^^;よく理解もせず申し込みしましたから。w-inds.の映像だから有無を言わず買いますけど、こうやって色々面白いことをしてくれるのは嬉しいですね!
そして、そろそろFCLTのチケットも届く時期ですよね!これまた久々のワクワク感♪春が来る!w-inds.のライブが見られると嬉しさが倍増ですv-10

Rieさんへ

ダウンタウンの番組で紹介されてたのは、特に激しい体感モノみたいでした。体を支える黒子が、スタンバイしてましたからね。高さがあると、すごいんでしょうかね~
ニコ生、やはり有りますね!いつも、Rieさんの言う通りです(^^)

ハイテク~!

「ハコスコ」ってナンジャらほい?の世界でしたがそういう仕組みでしたか~。
may先生のお陰でまたひとつ賢くなっちゃったわv-290
やっぱり私もスマホに変えなくちゃいけない時期にきてるのかもなぁと。。。
思いっきり時代に取り残されてます。

そして仕事は2日前から見習い期間に突入。
「wi-Fi使いたいんですけどー」とかって言われてもwi-Fiって何?ってレベルの私ですv-404
覚えることが有りすぎて吐きそう~~~~。

でもw-inds.や慶太クンて時代の先端を行ってますよね~。
音楽はもちろんだけどプロジェクトマッピングだって最近ようやく認知されてきたようなものだし。
彼らってやっぱり凄い!v-343

miyokiさんへ

私はスマホを持ってるくらいで、miyokiさんとどっこいどっこいです(^^;
12月にまっちさんと会ったとき、最新のカメラで撮影した動画をパソコンに送ってくれて、大尊敬したのよ。
お!プロジェクトマッピングだなんて、miyokiさん、よく覚えてる。私は、そんな新しい単語、頭に入ってなかったわ~
ハコスコ。見せてあげるネ(^^)

Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック