MATASETANA!!名古屋(ネタバレ)

pict-towel-image(1).jpgpenlight_20150322223135ef1.jpg
3月20日(金)
ファンクラブ「ライブ」と言うより、ファンクラブ「イベント」という感じで、とても楽しかった。
実家なので、スマホで簡単に記録する。

開演前の慶太クンの「一人ちびまるこ劇場」を、お聞きのがしないように!最高です。

慶太クン、インナーが赤で黒ジャケットを着て、パンツにも太ももにキラキラ有り。前髪、横分け。
龍一クンは、ハット被ってた、。

FANTASY
Make you mine
Million Doller Girl
MC
「MATASETANA、3年ぶり。前回は、アコースティックライブでしたね。」で、クスクス笑い声があった模様。「なんで、わらうんですか~」
「アンプラグ…」「ダメダメ、言っちゃ~」(自虐ネタ)に(笑)
無かったのは、色々な事情があって…で、済まそうとする涼平クン。「自分が至らぬせいで…」とも言う。
夏ライブとは、違う雰囲気で楽しいと言う。慶太クン、家みたいだって(^^)
山下達郎さんのように、ライブに全力を出したい龍一クン。だから、ツイキャスとかで力を出してたらダメだと思い、4日ほどするのを我慢してた。
慶太「ツイキャスとかは、そんなに力を入れるもんじゃないでしょう?!」
「ハコスケ」を、龍一クかン、車の中で見たそう。一時停止しても、ぐる~りと見れると。
小さい僕らが…とか言った後、「身長?」と、また自虐(笑)
ハコスコは売り切れたようです。欲しい人は、中古で。BOOK・OFFとか、ヤフオクとか。慶太「それは、僕ら的に嬉しくないでしょう(^^;」

SEXY GIRL
Feeling U

一旦3人は、退場。
T2Pのイントロが流れ、ワー!となったら、出てきたのはキャン×キャン。
「名古屋のお客さんは頭が良い。」と持ち上げてから…
アッコに→おまかせ
百人乗っても→大丈夫
ハリー・ポッターと→…アズカバンの囚人(分かるか~)
キャン×キャン、掴みがうまいなー。
慶太クンも、「僕らに足りない物が分かる。」と言ってた。
キャン×キャン進行で、w-inds.3人が答えるクイズコーナー。
・ライブ映像が流れ、「この次の曲は?」
・ライブ映像が流れ、「ジャーニーと書くと何画?」
・イントロ曲当て
・アウトロ曲当て
・逆再生曲当て
・歌詞で曲当て
・鼻歌で曲当て
・ダンス振りで曲当て
・サービス問題(5点)「涼平クンのリストバンドの色は?」初出し映像
分かったら、アナログ早押しマークを叩く。慶太ジャイアン優勢。2位狙いの龍一。色々笑える行動で不調な涼平、棚ぼたで1点、自力で1点。キャン×キャンが、か弱い涼平クンを何かと助けようとする。
キャン×キャンが、とにかく上手くて面白いのが、このコーナー成功の決め手だった。絶妙なボケとつっこみをw-inds.に仕掛けてくる。
客席のファンに着席を勧めてくれて、「答え以外は声出したり、リアクションしたりしてね。」と言う。ファンの方が早く分かったり、w-inds.が分からなくても分かったり。そういう反応も、うまく取り込んで進行する技は、なかなかのもの。w-inds.と同期と言うキャン×キャンも、実力派芸人だ。
中でも面白かったのが、ダンスの振り当て。
左を向いて半身浴~♪
さて、なんでしょう?(^^)
正解は「FLY HIGH」。言われてみれば、「なるほど」とも思える(笑)
後から、それをw-inds.がやってくれたのよ。2回目は、慶太クンが「左を向いて半身浴~♪」と歌ってくれた。
今までの努力が一気に台無しになる、最後のクイズ。悠々1位の慶太クンからは、抗議無し。ヤバかったら、なんか言ってるよねー(笑)
結果、恥ずかしい罰ゲームは龍一クン。ショートコントをさせられる。
犬のロッキー、めっちゃ可愛かった。最後、「もう、これくらいで許して」と、飼い主の膝に手を置き懇願する龍一わんこ。たまらん!(^^)
今後の罰ゲームも、楽しみだ。さて、次は誰かな?
自分だったら帰ってた~と言う慶太クン。ダメだよ~

SAY YES
Rain is Fallin'
SOME MORE
Touch The Sky
タオルを振るので、ご用意あれ。慶太クンのタオルは白。客席2つに分けて、パート分けして歌う。

アンコール
慶太クン、黒Tシャツ。パンツは同じ。
・変わりゆく空
若いときの歌は、かなりパワーが要るもんだなーと思った。龍一クンが、バリバリに踊ってた。
「来年もやりますか?」「やるでしょー。」
「今は、また、皆さんに作品を届けようと頑張ってます。」

今回のパンフレットは、やはり笑顔が多くて、良かった(^o^)
panfu_20150322223135d23.jpg
500円の写真も、良かった(^o^)
タオルは今治タオルなんだけど、前より質が落ちてたかなあ。

名古屋市公会堂は、建物が古くて、2階は円柱が邪魔だった。1階はフラットだったらしい。
トイレも少ないので、今後、また行われるなら、会場に行く前に、用を足すべき。

ファンクラブ(限定的)ライブならではの内容で、良かったな。
いつからか、イベントがライブと言う名称になり、春の小ライブ・秋の大ライブみたいになってた。全てにガチガチに取り組む姿勢も良いけど、ファンクラブライブは、こんなふうに楽しい企画も良いと思う。
毎回、クイズの内容が変わるはずだから、複数回行く人は楽しみだよね。w-inds.と一緒に答えを考えるのも楽しい。ファンは、すごい。昔のライブのセトリが分かり、「地図なき旅路」や「Summer Days」と言う懐かしい曲も早く分かり、手こずった歌詞当て「Pieces」も、ちゃんと分かり。素晴らしい!!w-inds.学専攻と言いながら、私は劣等生(^^;
今回初披露のMillion Doller Girl、カッコイイよー。今のレトロモダンと違う曲たちも、色褪せることなく輝いてるし。
欲を言えば、FANTASYのカップリング全て聴きたかったけど。
打ち上げ会も、大満足で楽しい会になった。
Aさんが、「SexyGirlの慶太クンの歌が、進化してたね。また、前とは違う声の出し方だったね。」と言ってた。
そしたら、慶太クンがライブ後に「引き出しが。また1つ増えた。」と呟いた。おお!Aさん、流石です。

アンコール1曲は、ちょっと寂しく、もう1回コールが起こった。
名残は尽きねど、楽しい2時間だった。
名古屋2

     

コメント

楽しみです!!!

mayさんのブログ読んで楽しみさが倍増ですよ^^
しかし、3階最後尾からは見えるかな^^;
まぁ雰囲気だけでも味わえるのなら。
カップリング曲は全部披露じゃないんですねー、夏ライブまでのオタノシミですね^^
Million~がすっごく楽しみです!!
ファンクラブならではのっていいですよね、どんな表情が見られるのか、すっごく楽しみです♪

Rieさんへ

見えますよね!じゃないと、困ります(^^;

w-inds.自身が分からないw-inds.クイズを何問分かるか?
Rieさんと私で、対戦してみましょうか。名古屋では撃沈でした~
新しい引き出しの声も楽しみですね♪

ありがとうございます

簡単にと言いながら詳しいネタバレレポありがとうございます。

前のファンイベに戻った感じなんですね。

それはそれで楽しみです。

クイズの部分が長いという意見もあったようですが、複数回行く人には良い企画ですね。

もちろん1度だけの私も楽しみです。

はっぱさんへ

クイズコーナー、1時間くらいあったとか?私には、短く感じられました(^^)
レポ、けっこう長いですよね~。でもパソコンなら、一々誰がああ言った、誰がこう言ったと、さらにくどいレポになるとこでした。これくらいで、十分だよネ
東京では、誰が罰ゲームを!?楽しみです。

パチパチパチ!

レポありがとうございます~~~v-291
毎度のことながらmayさんの記憶力の凄さに感動!
どうやったらこんなに隅々まで記憶出来るんでしょうか?
コツがあったら伝授してくださいませ~~~v-421

今回の「ファンクラブイベント」はキャン×キャンが出演してくれたんですね!
すっごく楽しそう~~~~v-290
ほのぼのした和やかな雰囲気がレポから伝わってきます。

mayさんのお陰で毎回、家に居ながらにして参戦した気分を味わってます。
本当にいつもありがとうv-343
夏の大ライブには参戦しますねー。
それまでに覚えるコツを伝授してくださいませv-415








miyokiさんへ

他のことは、年のせいか、すぐに忘れるのよ。w-inds.のことは、真剣さが違うんでしょうね。
でも、1つ1つの言葉はアバウトだよ~
夏ライブ、ありますように。miyokiさんのために、よろしく!miyokiさんが、「待たせたな!!」と言わないとネ(^^)

こんばんは

東京公演2日間行きましたが、このタイミングで体調崩してしまいまして。両日ともライブ終わってすぐ帰りましてmayさんにお会いできず残念無念でした。
次回は体調整えて臨みます!

hamiさんへ

体調、回復しましたか?
お会いできなくて残念だったけど、2days行けて良かったですね。
夏には、積もり積もった話を一杯しましょうv-415

そうか~

行かない公演の様子も知れて嬉しいです。サンキュ!!
私も「Sexy Girl」さらにずらして歌うようになったんじゃないかなと思いながら聴いてました(大阪で)
カップリングは1曲だろうと思ってたけど、ミリオンダラーが聴けたのは予想外で嬉しかったです。
手で首筋を撫でる振りは・・・いやいや良かったです^^
他のはライブでのお楽しみよね(特にSweetest・・)

左を向いて半身浴って何だろ?
教えてください!!
慶太クンがそれ歌って踊るところ見たかったわ~~

pontaさんへ

福岡に行けないから、pontaさんに行ってもらいたかったなー。
半身浴の答え、追記しときました。
FLY HIGHなんだけど、玉城さんの動きが面白くってv-411大阪のアンバランスは、真面目に踊ってたけど、玉城さんのアレンジが楽しいのよ。
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック