w以外のこと

w-inds.と慶太クンのことばかりな日々だけど、ちょこっと普通の話も。

年末からこれまでみた映画は、たったの4本。一頃とくらべて、めっきり減ってしまった。
①ベイマックス
T0017914p2.jpg
②博士と彼女のセオリー
T0019572p.jpg
③ジュピター
T0012338p.jpg
④イミテーションゲーム
T0011348p.jpg
①は、大ヒットして興行成績、ダントツ1位。
②はアカデミー主演男優賞を受賞。
④も好評で、アカデミー候補だった。
③だけ、ヤフー映画評で不評。
私の感想は、どれもそれぞれ良かったと思う。
確かに②のエディ・レッドメインの演技は素晴らしかった。病気になってからの変化、老いてゆく変化が、見事過ぎる。しかし、実力もさることながら、ラッキーだなあとも思う。若くして、こういう作品に出れたことが。
④のベネディクトはオスカー取れずに、惜しかった。彼は、こういう役がよく似合う。
③は、賛否両論で否の意見が多いけど、エンターテイメントとしてのレベルは高いと思う。ストーリーに難癖つける人が多いけど、じゃあ、アナ雪はどうなんだ?と言いたい。(ストーリーは薄っぺらで、歌だけ良いというのが、私の感想)
実写であのレベルという、その価値が分かってるのか?と思う。壮大な作り話を楽しんだら良いと思う。邦画じゃ、ぜったい撮れない映像だ。
しかし、ここでのエディが、②と全然違うのにもビックリ
恐るべし、役者。
私は、アニメよりも人間が演じてる映画が好き。

恐るべし役者と言えば・・・
「ハムレット」を観た。
20141114-hamlet_v.jpg
なんと!最前ど真ん中の席で
藤原竜也の滝のように流れる汗を目の当たりにした。
よくもまあ、あんな長々しい台詞を喋れるもんですね。
平幹次郎なんて、80才越えてるのですよ!それなのに、背筋真っ直ぐで長々と立ち、長々と話す。さらに、褌一丁で水までかぶる。
すごいです。役者。

w-inds.を福岡にMATASETAままで、嵐山に1泊して来た。たまには、普通の友人とも付き合ってやらねば・・・(笑)
トロッコ列車に乗って、保津川下り。
桜満開の時期で、どこもかしこも綺麗だった。
トロッコ列車header_4.jpg
自分で撮った写真

DSC_0190.jpgけっこうスリルもある保津川下り。船頭さんは話術も巧みで楽しい1時間半。DSC_0205.jpg
DSC_0208.jpg
下流では花見をしながらボートを漕ぐ人たちも。
DSC_0210.jpg世界遺産「天龍寺」の庭園
DSC_0214.jpg見事な枝垂れ桜
DSC_0216.jpg
DSC_0233.jpg新緑と桜
大河内山荘庭園からの眺めDSC_0232.jpg

そうこうしてたら、嬉しいお知らせ
野外音楽イベント「グアム・ライブ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル」に、日本からw-inds.」参加コチラ

「第19回 China Music Award」にて「Asian Most Influential 」部門にw-inds.がノミネート!!
c0047605_23103472.jpg
ピ(レイン)も?
他にも、日本人が?
なんにせよ、めでたい!
     

コメント

充実してますね~!

私も「ベイマックス」は観ました!
感想は、、、アナ雪よりは面白かったですv-392
mayさんは充実した生活を送ってますね~。
私はやっと少し気持ちのゆとりが出てきたのでまたYさんを誘って映画をみに行きたいと思ってます。
1~2ヶ月に1本くらいのペースだけどちゃんと映画館に足を運んでるんですよー。
我ながらびっくりv-8

京都の桜は雅ですね~。
新潟もやっと桜が満開になりましたv-252
今週末あたりが見ごろかな。

miyokiさんへ

miyokiさん、映研ですね!私は、w-inds.で忙しくて、なかなか行けませでした。
だから、③は、こないだの東京2日目の午前、④は、京都の帰りに行ったの。
新潟は、まだまだ寒いのでは?関西も冬に逆戻りですよ~~

No title

一番最後の写真、ツイッターに上がってて何だろう??って思ってたらこれがノミネートだったんですね!!
ライブはないのかなー、5億人が見るイベント、出てほしいなぁ。
やっぱり日本代表ですよね!!
誇らしいです^^
そして、私はGWに京都に行きます!!
札幌でいろいろ話すのがますます楽しみです^^

Rieさんへ

GWに京都とは、楽しみですね。純粋な旅ですね?
最近、旅行もw-inds.絡みになりがちですもんね~(^^)
ノミネートだけなんでしょうか。行って歌って来てほしい!!

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o≧▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
mayさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにmayさんからの連絡待ってます(*´∀`*)

落葉サクサクさんへ

コメント、ありがとうございます。
ずっと良いことがないのですか?
落ち葉サクサクさんが好きなものや好きはなことは何ですか。私は、キアヌ・リーブスやw-inds.が好きになって、インターネットを通じて友人ができて、以前よりも楽しく充実した生活になりました。
好きなことが共通の友人ができると、良いことも増えると思いますよe-266
また、来てくださいネ

mayさん、アクティブ!

いいなー、いいなー、
なんか体調崩してるうちに、桜も散ってしまい、ファンイベも終わってしまった、、、。
でも新曲情報もあるし、噂では七月にアルバム出るみたいな情報もあるしで、元気もらわなきゃって、思ってまーす^ ^その頃、mayさんにお会い出来ますよーに。

hamiさんへ

何やら漏れて来ましたね(笑)
これから少しずつ公式発表がありますね。そしたら、hamiさんも、もりもり元気になりますよ。
どんどんブログも更新してね。楽しみにしてます♪
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック