遠距離恋愛の人たちへ

この4月、進学・就職・転勤などで、遠距離恋愛になった人が多いでしょうね。
さぞや、寂しく不安もあろうかと思います。
そんな人たちに聴いてもらいたい「I’ll be there」
お薦めです

前向きなんです。
ほんとめそめそしてたって、しょうがない。悪いことばかり考えてたら、悪い方に行ってしまう。
こんなふうに、お互いに信頼し合う2人なら、きっと続くはず。
でもね、いくら心で思っててもダメなのよ。「愛とは信じること」と言っても、やはり、言葉にしないと!
こんなふうに、彼が(彼女が)言ってくれたら、ますます信頼が深まるよね。

「遠く離れても、泣かないで。 心は、すぐそばに。」
「会えない時間が、2人の愛をもっと固く結ぶのさ。絶対。」
(絶対って・・・嬉しい!)
(だからって、冷静なだけじゃない。)
「今すぐ駆け出して、抱きしめたいよ。」
(やっぱり、情熱も欲しいもの。)
「だけど、約束の日まで会わないって、指切りした。」
(ここは、ちょっと厳しいな~。都合がついたら、会えば~?
「時が来れば、何があっても、すぐ迎えに行くよ。」
(なんと、力強い言葉!信じられます。信じます。)
「会えない時間が育てた愛があれば、2人離れない、二度と。」
(郷ひろみも言ってたね。そう、きっと2人なら、できる!)

Akira Sunsetさん、素敵な作詞をありがとう。一言一言、噛みしめてます。

SPICY CHOCOLATEさんの作曲が、素晴らしい。
一目でじゃなく、一耳で印象付けて心をとらえる音たちですね。
せつないメロディだけど、前向きなせつなさ。
「せつない」というのは、悲しさや恋しさで胸がしめつけられるようにつらいことだけど、この曲は、つらいだけでなく、優しさを感じるの。
慶太クンの声は、清くて優しい。張りがあって凛としている。だから、真っ直ぐな思いが伝わる。
OOJAさんの声も、包容力があって温かく優しい。

遠距離恋愛の人たちには、この曲を聴いて、元気になってもらいたい。
そして、この歌のように、前向きに恋してほしいな。

w-inds.にも遠距離恋愛の曲があるのよ。
HYBROD DREAM

これはね、彼女の方が、しっかり自分の夢を持ってて、彼の方は、ちょっと出遅れ気味なんだ。
この先、どうなったかは、正直、ちょっと心配。
今頃、だめになってるかもしれない。それか、彼も自分に自信をもつことができたかな?
心が自立してないと、上手く行かないのよねぇ。
そして、遠距離か近距離かに関係なく、どちらかが折れることが必要なこともある。どっちの夢も100%満たすっていうのは、なかなか難しいかも。
でも、今、恋人と夢の両方を持ってるって、すごいことだよ。頑張ってねー!!

因みに、私は「HYBRID DREAM」、大好きです。イイ曲♪
リリース当時、コボリアキラさんが「HYBRID DREAMのメモ ーアイドルと黒人音楽を考えるメモの1つとしてー」という文章をあげてらしたと思うのですが。
「わあい!!」と嬉しくて、お気に入りにしてたんだけど、無くなってますね~





     

コメント

遠距離恋愛!

今、郷ひろみの「よろしく哀愁」が頭のなかでグルグル鳴り響いてますv-8

この曲は慶太クンの作詞ではなかったんですね~。
慶太クンのはこんなに分りやすくはないだろうと思ってたので納得(笑)
でも、この曲はホントに慶太クンの声によく合ってます。
うん、うん、清くて張りがあって凛としてる。
そして胸を切なくさせちゃうほどの甘さもある声なのよ~v-10

慶太クンの見た目も好きだけど「声」の虜になっている私としては、、、彼との遠距離恋愛をずうずうしく想像してみたりして。
毎晩あの声が電話から聴こえてくるんですよー。
ずっと遠距離でもいいかも、なんてねv-398

w-inds.の遠距離恋愛の歌で私が真っ先に思い浮かんだのは「Love Train」でした~。
久々に聴きたくなっちゃったわv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

初めまして。素敵な歌を教えていただき、ありがとうございます。私も、4月から彼と離れて暮らしています。不安だらけでしたが、この歌が彼の思いだと思えます。私もがんばれると思いました。配信が楽しみです。緊張で何度も書き直してすみませんでした。

miyokiさんへ

思えば、私達と慶太クンは「遠距離恋愛」ですね。ん?「遠距離片思い」か?v-290
おお~「Love Train」が有りました!どうも2006年入学なもんで、昔の曲に疎いんです^^;
あの頃の慶太クンは、恋愛の機微は分からんかったでしょうね~。でも、こってりと感情が入ってない方が、聴き手には思いが湧くことがありますネ

skauraさんへ

コメントありがとうございます。
ぜひ、全曲聞いてくださいねv-266彼にも聴かせてあげてください。
今の気持ちを大切にして、焦らないでね。きっと、大丈夫だと思いますv-238
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック