ぐったりな日曜日

きょうは、なんと近年にはない朝寝坊をした。
起きたのが10時。
その後も、家でごろごろ~ごろごろ~。なーんも、やる気なしの怠惰極まる1日だった。
先週の「充実の18時間」とは、えらい違い
「ぐったり」でもあり、「ぐうたら」でもあり。

金曜日は、とっても素敵なレストランで食事をした。
32308085.jpg無題ジェームズ邸

土曜日は、テニスの後、ほのほのさんと映画鑑賞。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
T0014583p1_20150628214938893.jpg
ちょっとでも、ぼ~~~っとする暇のない映画。観終わった後、2時間とは思えないくらい疲れた。ずうっと、リキ入ったままで観てるから。
唯一無比の世界観。ストーリーもそうだけど、出てくるものとか、あの色合いとか、独特の世界。まあ、ほんと、すごいです~
映画のタイトルが「マッド フュリオサ」だと言われるくらい、トム・ハーディーのマックスよりも、シャーリズ・セロンのフュリオサの方が活躍してた。
シャーリーズ、こんな映画にも出れるなんて凄いわ。この間は、かなり痛い振られた女を演じてたのに・・・
トムは、もっとオーラ全開になってくれたら・・・と思うけど、「ダークナイトライジング」のとき、マスク越しに見える目が可愛かった。イケメン率の低い、この映画では貴重なイケメン
ウォー・ボーイ役のニコラス・ホルトも良かった。最後の方は、愛すべきウォーボーイになってて、すごく情が移ってしまった。彼は、Xメンにも出てたし、「ウォーム。ボディーズ」でゾンビにもなってたんだ。(両方とも観てたのに、スグ気づかなかった)普通の役が、少ないね^^;
息つく暇もない(普通じゃない)カーアクション。そんな映画に欠かせない音楽なんだけど。なんと、戦いの場に、音楽バンドの車も出動してるのが面白い。雷さんの持ってるのを大きくしたような10個くらい積み上げた太鼓(ドラム)を打ち鳴らし、エレキギターからは、なんと火を噴いている
戦闘シーンで興奮は勿論だけど、この音楽シーンでも、私は興奮したよ。
アドレナリン出まくり映画でありました。

その後、串カツとビールを食す
家に帰って、即寝て、10時起床12時間くらい寝たかも!?
ままま、これもまた、充実の12時間と言えましょう。

映画と言えば、先日、斗真ファンの友人と「予告犯」も観て来た。
T0019429_20150628221825c80.jpg
突っ込みどころ満載なんだけど、泣けた。
「これは、おかしい」「あれは、ありえない」「それは、納得できない」というのが、わんさか湧いてくるストーリーだった。
とはいえ、泣いちゃったんだな~~
涼平クンは、観たかな?
6月9日のツイッター
「最近、自分が読んでる原作がよく実写化されてる。
原作が完結する前に実写化される事も増えてるからオチだったりオチまでの道筋が違ったりすると二回楽しめる。
って事で「予告犯」見たいな!
ってかここ最近他にも見たいの沢山だ。」
観る時間、あるかな?
     

コメント

こんばんは

私など毎週末10時近くまで寝ております。
てか毎日二度寝してる(姑いるのに。二世帯でもないのに)

mayさんはぐったりな日曜日と言いつつ、日曜日のしめにこんな充実したブログupしちゃったんですね。

また明日から頑張りましょう。

はっぱさんへ

いえね、年とると朝寝坊が出来なくなるのよ。同世代の友人も、皆言ってます。寝るのも体力要るんだって。
でも、流石に先週のイベントから休憩抜きでしたからね(^^;
w-inds.は、若いから大丈夫かな?ハードスケジュールですよね~

グータラ三昧!

私、休みの日はいつも10時起きですv-8
おまけに年がら年中、怠惰極まる日々を過ごしております。
家ではひたすらゴロゴロ~、ほとんど置物状態(笑)

思いっきりインドア派の私!
なのにw-inds.のライブが始まっちゃうと血沸き肉踊る状態に突入v-344
体中の細胞がいきなり目覚めて「生きてる~~~!」になりますv-291

いつも精力的なmayさんがたま~にぐーたらするとなぜか安心しますv-391
そういえば、10代の頃インディジョーンズを映画館で観たことがあって。
あまりにドキドキハラハラし過ぎて、家に帰ったとたん寝込んじゃいましたよ~。
ほら、私って蚤の心臓だからv-8
いつの日にかmayさんと映画もご一緒したいわ~v-415

miyokiさんへ

miyokiさんも、そんなに寝れるなんて若い証拠!羨ましいです~
私も、ぐうたらでめんどくさがりで、出不精だったんです。こういう趣味ができてからよ、活動家になったのはv-290
でも、確かに「マッドマックス」で疲れたのかもしれない。
1週間の疲れとテニスの後で、映画観ながら、つい居眠りをしてしまうこともあるのに、全く、そういう隙が無い映画だったのよ。ひざ掛けしてたのも、暑くて、かなぐり捨てたくらい興奮しちゃった。
miyokiさんと観るのは、どんな映画が良いでしょネ
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック