w-inds.で盛り上がったり泣いたり♪

CDTV
魁!音楽の時間
ミュージックフェア
貴重な3つの地上波テレビ番組でのパフォーマンス。
そして、BSスカパーフルコーラスでのパフォーマンス。この番組は、ネ申でしたね!
どれも、MVとはまた違う生々しさ(^^)があって、良かったなぁ。それぞれ、セットが違い、カメラワークが違い、衣装が違い、楽しかった。
衣装はシックなのと、オリンピックの日本代表みたいなのと2パターンだったね。それに合わせて、セットも赤系とブルー系。ブルーと言っても、ダークブルー。テレビ局によって趣向がこなされ、音楽番組のスタッフさんの心意気を感じます。

ミュージックラウンジとw-inds.オフィシャル特設ページのインタビューは、全く同じ部分と違う部分があるのをご存知?
そういうインタビューも読みながら、パフォーマンスを見るのも、より楽しい。
例えば
・「ダンサーさんとの構成なんかも注目してほしい。」…うん、うん。ダンサーさんはw-inds.の一員とも言える。ハイレベルなダンサーと共に踊るw-inds.も、素晴らしいし。すごいよね!
・間奏でダンスがフロアに入るのは?→「2度とやりたくない(笑)」
・間奏が終わってもフルスロットル→ゾッとしますね。慶太の「イエーイ」のところは、気分は全然イエーイできない(笑)
・ニュージャックは人を高揚させる。
・テレビでは、マイクを一度フロアに置いて、取ると言う高度なパフォーマンスも見所。最初は、誰も出来なかった。

ミュージックフェアでは、特に脚がよく映ったので、ニュージャックの「高揚」がよく分かった。あの脚さばき、見てるだけで楽しくなる。
マイクを置くのも、すごいと思ったのが、コロコロとマイクが転がり、後からマイクを取る場所で、ちゃんと止まってること。もっと遠くまで行っちゃったら、どうするんだろ?
次の慶太クンの「イエーイ!!」。イヤそうに見えません(笑)
フルコーラスでは、文字どおりフルコーラスだから大変だったでしょうね。ほんとに見応えあった。
CDTVは、特に終わってからのハアハアを殺してるのが分かる(^^;
何故、全員30代になる今、激しいダンスにしたのか!?謎は深まるばかりです(^^)
ああ、でも、歌とダンスで大盛り上がりのw-inds.が誇りだし、大好きです。


それとは対照的な「また君に恋してる」
これも、良かったー。
あの歌は恋が実ってるのに、せつないメロディーなんですねぇ。今の幸せをかみしめる心が良いわね。
慶太クンが歌うと、涙が出てきた(T-T)ピュアなんだもん。透明感があって、どろどろしてなくて、いじらしい。
何回も何回も慶太ソロの部分を再生して、泣いちょりました~

涙と言えば、「HEADS UP」を聴いても、泣ける私。
あの歌も、メロディーがせつない。歌詞は前向きだから、泣く必要ないんだけど、健気さとひたむきさに、ぐっと来るのよ。
もー、作った人、すごいです~!
そして、3人の声に泣かされる。やはり、ピュアなんです。w-inds.の歌のピュアさは、涼平クンと龍一クンにおう所も大きいんだと思った。涼平クンの声はピュアそのものだと思う。龍一クンの少しハスキーな声が、ちょっとセクシーなんだけど、不思議にピュア。慶太クンの潤いのある声は、w-inds.の要だなと思う。でも、3人の声が合わさってるからこそ、この歌が私を泣かせるんでしょうね。
w-inds.の真骨頂は、せつない系かもしれない。


しかし・・・
NHK、何、しとんじゃー!!ちゅうか、なんで何もしてないんじゃー!!金、返せ~~!!
・・・・って、おほほ、ワタクシったら・・・。ごめんあそばせ~。でも、ほんとに私は、怒ってる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




コメント

盛り上がってるね!

mayさん、泣いてるね~
恋する乙女なのか、年のせいで涙腺ゆるんでるのか・・・
きっと愛情豊か、感受性豊か。
そして、怒りも爆発!!なんでしょうね。
情熱的v-42

私も「KEADS UP」大好きです。
この年で勇気づけられます。すごい年下の彼らに。(いつものことだけど)
ライブで聴くのが楽しみです♪(やってくれるよね?)

今回道産子の歌の重要性がグンと増したね。
思わず引き込まれるし、w-inds.としても表現の幅が広がったと思います。
慶太クンの声とのハーモニーもバッチリです。
これはずっと慶太クンが願っていた方向性でもあるよね。
まだまだ発展していけると思います。

スマホで!

ここまで書くなんてmayさんさすがです^^
今回のTV出演も、照明やセットをw-inds.に合うように作ってくれてるのが伝わってきましたよね。
その中で、伸び伸び歌い踊るw-inds.かっこ良かったv-10
Heads Upはほんといい曲ですよねー、あんまり詩に重きを置いてない方なんですけどこの曲の詩は、w-inds.のことを思いながら聴くとウルウルです。ライブで聴けたらなぁ。
NHKは、、、、ねぇ。もうNHKの音楽番組を見ることないですね。
いよいよ明日はフラゲ♪ラジオ出演も♪楽しみですね^^

pontaさんへ

元々、何かと涙の出る方なのよ~~~
でも、確かに年のせいもあるかも^^;
w-inds.の3人は相性が良いけど、声まで相性が良いよね。誰か一人でもオッサン声だったら、あのw-inds.らしさは無かったと思う。
オッサン声って・・・・v-8
慶太クン、いろんな面で大活躍だよね!

Rieさんへ

今、パソコンをつけてみたら、インターネットにつながりましたe-77
いったい、昨日はどうしたんでしょう!?雨のせい?
な、あほな~~~e-260スマホだと絵文字が使えず、寂しかったです(笑)いっぱい、使っちゃおうv-392
ふだんは音重視なんだけど、「To My Fans」でも、うるうるした私ですe-259
そんな心優しき私でも(?)、NHKにお金をだまし取られてる気分でむかつきますe-262
明日はアルバムを聴いて、清らかな心になりますv-352

いじらしいわぁ~。

w-inds.より彼らの歌を聴いてほろほろしているmayさんのほうがよっぽどいじらしいわぁ~v-8
「また君に恋してる」はホントに慶太クンが歌うと透明感があってより美しい歌になってましたねv-343
心を清めてくれました!
でも、この程度のお清めじゃまだ足りなかったのか私の目からは何も出てこなかったわぁv-356
ミュージックフェアでの「In Love With Tha Music」もカッコよかった~~~。
以前は色んな意味でテレビ出演の時はドキドキしてたけど最近は安心して観てられるようになったね。
彼らも大人になりました!(笑)

「HEADS UP」は私も大好きv-290
この曲はせつないです!
でも、彼らはなんでこんなに切ない系が似合うんだろう。
この曲をライブで聴いたら、、、ホロホロきちゃうかも~。

miyokiさんへ

え~!?泣かんとですか!?
じゅわっと出る、出る。
涙腺弱いの加齢じゃなくて、まだまだ私は潤いあるんだわ(笑)
miyokiさんの鬼の目にも涙が出るか!?
楽しみにしてます(^^)
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック