21時間

7月11日(土)
無題1_convert_20150712225711.png(本物)
4時起床
新大阪6:03発の新幹線で東京へ~
帰りは、ほぼ終電の新幹線
家に帰ってお風呂に入って、就寝1時
またまた長い1日だった。

アルバムのトークイベントがあると知り、「行こう!」と思ったら、同じ日にラジオ「KEIYOGINKO POWよER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」の観覧があると知る。せっかくだから両方行きましょう。
交通手段は、東海ツアーズの往復20400円。なにしろ金券1000円付なんだから。
しかし、早朝と終電近いのしか選べない。
でも、ラジオは10時に整理券配布とのこと。だから、ちょうど良いではないか!と、早々に申し込んでしまった。
今思うと、ちょっと焦りすぎたね

後学のために・・・・
・先ず、「当日朝10時より、IKSPIARI 2階シアターフロント「スタジオ・イクスピアリ」前にて、先着300枚(お1人につき1枚)観覧整理券を配布します。 」ということだったけど、配布場所が変わってたんですよ~
10時近くになっても、20人くらいしかいない。どうした!?青い血の一族は・・・と思ってたら、係の人がやって来て、「場所が外に変わってました。」って・・・・
そんな~~ッとショックだったけど、外には沢山の人が並んでいたので、逆に嬉しかったわ。なんでも早い人は7時前から門前に居たそうで・・・
「10時までは、外に並んでください。」と立札を置いてくれてたら良いのにねぇ。これからは、「変だな?」と思ったら、確認をしよう。
・整理券をもらって、次の集合時刻14:30まで、まっちさんと食事。
・友人達到着。まっちさんと交代。
「w-inds.の出番が16時から」でも、集合は14:30であるということは、つまり、お目当てのw-inds.が出るまで、1時間半もスタジオ前に立ってないといかんのです。
ちょっと、これはキツイ。
なので、16時まで場所を離れて食事をして来た。まっちさんとパエリアを食べたのに、ここでもグラタンを食す。
・16時に行くと、ロープの中に入れてくれた。そして、2分毎に移動して、全員が最前に行けるようにしてくれた。その辺りの仕切り方は、スタッフさんがとても上手できっちりしてて、気持ちよく動けました。
始めは、モニターを見ないと何も見えなかったけれど、前に行くにつれて、だんだんと姿が見えて行く嬉しさよ
この移動式は、いつもするとは限らないそうです。
※観覧と言うのは、「参加するのに意義がある」
実際の話は、よく聴こえない^^;
DSC_0263_R-320x180.jpgこの中に存在はしている・・・。友人は、映ってる
ほんと、「好き」ならばこそ!の行動でありますなー
コチラで、ゆっくり聴けました。ありがとうございます。
舞浜1舞浜2
この礼儀正しくお行儀の良い姿は、いつもながら、感心します。

観覧が終わると、RさんBさん私の3人で大崎へ。電車が空いてて座れたし、意外にスムースに移動できた。

この日は、キアヌ仲間のまっちさんに、ものすごーーくお世話になったの。
先ず、私の早朝スケジュールに付き合ってくれたこと。そして、Rさんの到着が遅くなるので、代わりに整理券をもらってくれたの。
しかも、大崎の整理券配布に間に合わないといけないからと、私達が舞浜に居る間に、大崎に行ってくれて、また代わりに整理券をもらってくれてたのです。
なんと優しく親切な友なんでしょう。
娘に頼んでも、ぜったいしてくれないよ~
結果的には、整理券もポスターも、行った人全員大丈夫だったのだけど、「万一駄目だったら、せっかく遠くから行ってるのに・・・」と私が不安にならないように、してくれたんです。
まっちさん、本当にありがとう。

「ニュー・アルバム「Blue Blood」発売記念スペシャルトークイベント」
お節介なもんで、熱きファンなんだけどイベントに来れない友人が居たので、FC盤を買ってない友人に役立ててもらうことにした。◯◯さんには、是非とも行ってほしくって
友よ!さっそく送ってくれて、ありがとうネ

整理番号順に中に入り、自由席。
センターは、前にカメラマンさんが三脚を立てて何列かをつぶしてるので(カメラは家庭用のビデオカメラくらいの大きさだから、さほど邪魔にはならない)、意外に左右両サイドの席の方から埋まって行ってた。
もちろん「お友達の分は、席を取らないで下さい」と言われてるのに、両横を取ってる人が居て、しかもぬけぬけと「トイレに行ってます。」と大嘘をついてる人が居た。あんな人が友達でなくて、ほんと良かったわ。ちゅうか、そんな人とは友達にはならんけどね。
「天知る、地知る、我知る、人知る」
あなたたちの顔は、忘れませんよ。ふだんも、あくどいことしてるんですかね。

内容は、皆さん、ラインでご覧になったよね。
始めの恒例の「黒ひげ危機一髪ゲーム」、盛り上がったね。
トークイベント5
アルバムの曲の話は無く、楽しい「トーク」イベント。
トークイベント7
ライブの時もそうだけど、涼平クンが頑張ってくれたら、すごく面白くなる。人見知りって言ってるけど、彼が、一番楽しいと思うのよ。慶太クンは正統派だし、龍一クンは、話が長くて訳が分からなくなることが・・・涼平クンは、笑いのセンスが良いと思う。黒ひげの時のスローモーション、最高。ブルース・リーの青汁も、最高。MATASETANAの時のイントロクイズも最高だったよね。
ままま、そんな涼平クンの良さを引き出すのは2人なんだろうけどネ
慶太クンのジャイアンの話を「一人歩きしてる」と気遣う涼平クン、優しいな。
ファンも分かってるのよ(笑)でも、ほんとにジャイアンみたいな時もあるからね
そして、2人に「司会が上手い」と誉められたときの慶太クンが、可愛かった。彼は「けなされて伸びるタイプ」だなんて言ってるけど、そんなことないと思うな。ああやって、何かと認めてくれる2人だから、良かったんだと思う。
トークイベント8トークイベント10
涼平クンも龍一クンも、そういうことをちゃんと言葉にしてくれるのが良い所だなぁ。
トークショーとかMCとかで、3人の人柄や関係性が表れるのを、私は楽しみにしてるのかもしれない。トークイベント9
トークイベント4
慶太クン、とっても細身のパンツを履いてたね。スタイル、いいなー赤い靴がアクセント。ピアスは久々。
龍一クンの服はどうなんだ?レトロモダンなのか(笑)
涼平クンも、しかし、美脚ですねー
13_2015071221554398a.png
「LIVE TOUR」が「TUUR」になってた(笑)これぞ、スタッフ青ざめる
慶太クンたち「青筋を立てる」の意味を知らなかったね。「それくらい、知らんの~」「勉強しなさい!」と、つい口うるさく言ってしまう私なんだけど、若い人って言葉を知らないものなのかも。
職場で私と友人が話してると、時々、若い人に「それって、どういう意味ですか?」と聞かれる^^;
この前は、「上げ膳据え膳って、何ですか?」と聞かれたし、娘なんて「新居浜」を「しんきょはま」と読んだ
かくいう私は、慶太クンが発する音楽用語はちんぷんかんぷんだし、音程分からないしね~
トークイベント12
沢山の人がラインで見れて、良かったね。
しかし、◯◯さんに喜んでもらってから、ライン配信が知らされ、値打ちなくなったかな~と思った。彼女達おうちでライン観た方が良かったかな?と心配になってしまったよ
シークレットでやっても宣伝効果もないから、ライン配信したんでしょうか。
内容的には、ファンクラブイベント。有り難いけど、ライブまで1週間と言う忙しい日に、3人にはきつかっただろうな。
お疲れ様でした!楽しかったあ。ありがとう。

私は、ラジオもトークイベントも現地に行けて、とっても楽しかった
生でw-inds.を見る・会える機会があれば、できるだけ馳せ参じるポリシーです。なんちゃって^^;
それというのも、一緒に参加する友人が居てこそなんだけどね。
今回もw-inds.仲間は勿論のこと、まっちさんと会えたでしょう。私が上京するのをいつも楽しみにしてくれてる友が居るって、幸せだなー。
w-inds.仲間とは、いくら話しても話しても、尽きることがないね。プライベートなことは、さほど話さず、w-inds.を語る!語る!至福の時でございます。5人で打ち上げ、楽しかった。




新幹線で過ごす時間も、今回は、とても有意義に使えた。
ウォークマンでアルバムを何度も何度も聴いた。しかも、歌詞カードもちゃんと持って行ったから。
もう予習はバッチリ(?)
このアルバムを知った今、w-inds.でさえ、他のを聴こうとしなくなった私。
w-incds.の曲たちは、いつまでも色褪せることなく、輝き続ける曲たちなのに、どうしたんだ!?
輝きが違う。オーラが違う。どうしましょ~
こんなに幸せでいいいのか?と恐いくらい。
アルバムの曲のことも、1つ1つ書きたーーい!!
慶太クン作詞の「This is the Life」も好きだなぁ。好きな順位つけるの、すごく困る。
で、いよいよ、今度の土曜日ですよ、初日。テンション上がり過ぎて、湯気が出てきたよ。沸点どこまで上がるのか!?

私信
慶太クンの服、全然違いました
あのときは、これaisha.png

コメント

お疲れ様でした^^

ほんと長い1日でしたねー、無事帰宅されて良かったです!
確かに現地では声は良く聴こえないですけど、見にきてるファンを見つめる姿が見られるのが良いですよね!
トークイベントも予想どおり、アルバムやツアーの話ではなくてww可愛い楽しい3人が見れて、あっという間でした。
そして、なんといってもmayさんのお友達、優しいし凄いです!!mayさんの人柄によるものだと思います^^
ありがとうございましたとお伝え下さい!
いよいよ今週末♪どんなBBTが見られるのか!初日だけを楽しみに仕事がんばりますv-8

Rieさんへ

長い1日でした。翌日テニスになんか行ったもんだから、月曜日に眠くて眠くて…。20時に寝ました(^^;
まっちさん、肉親のように優しい人です。私にだけじゃなく誰にでも。神奈県で、また会えますネ♪
w-inds.は、遠い天上の憧れの人達なんだけど、時々、下界に舞い降りてくれるんですよねー。幸せ(^^)

お疲れ様でした。

長い一日でしたね。愛あればこそ!!ですね。
私は、名古屋参戦を励みに、仕事に勤しんでおります。
あと一息、頑張るぞ!!

名古屋でお会いできるのを、楽しみにしています。

さちにゃんさんへ

愛あっても行けない人も居るなか、ありがたいことです。
しかし、この情熱は何処から湧いてくるのか、自分でも感心(?)するよ。
名古屋でね(^з^)-☆

有難うございました♡

トークイベントに参加して良かった‼️素敵なw-inds.くんたちは勿論、mayさん始め他のw-inds.友さん達にもお会いできたしね✌️終わった後の楽しい時間🍺にも急遽参加させて貰えて嬉しかったよん(^^) ライブが益々楽しみです♡♡ 又よろしくお願いしますm(__)m

大ハード!?(笑)

「ダイハード」だけどものすっごく充実した1日でしたね~v-290
mayさんのw-inds.への愛をひしひしと感じますv-344
そして、まっちさん!
我が身をいとわず友に尽くすお姿にただただ感激です。
ありがとう~~~v-354
有難くて泣きそう~~~v-406
今度まっちさんに会ったら、拝んじゃうかもv-415

いよいよ今週末はツアーの幕開けv-315
久々の生w-inds.です!
えっ?テンション上がりすぎて湯気が出てきた!?
私もですv-8
沸点温度、ただ今急上昇中~~~。

こんばんはー

9月の国際フォーラムまでmayさんと会うのはお預けだなー、と思っていたら、アルバムイベにいらっしゃることを知り、俄然行きたくなってしまいましたよw
短い時間でしたが楽しかったです。
ありがとうございました。
てか、私、食べるのに夢中でろくろくお見送りもしないですみませんでした(^人^;)

ところで、まっちさんとはFCLTの時一緒にいらっしゃった方ですか?
とても優しそうな方だなあという印象だったけど見た目通りの方なんですね。

朝から晩までお疲れだったと思うけど有意義な1日でしたね。

いよいよ、週末は初日。
ちょっとお天気が心配だけど、楽しんでくださいね。

「けど」が多くなっちゃったw

maimeeさんへ

久しぶりに生w-inds.に会えましたネ
お店を決めるのに時間を食ってしまったけど、maimeeさんのおかげで、ちゃっちゃっとオーダーできたし、みんな喜んでパクついてたね(^^)
また、maimeeさんも、どんどん参加してね♪

miyokiさんへ

大ハードとは、上手い!!今度、このネタ使わせてもらおっと!
まっちさんは、私のw-inds.仲間の間でも、有名人になったね。キアヌやw-inds.のおかげで、良い友人ができて、私は幸せ者です。
湯気を出しながら、松戸に行きましょう♪

はっぱさんへ

はっぱさんとも会えて、ほんとに充実の1日でした。
あんな風にトークイベントをしてくれるなんて、w-inds.ファンクラブはサービスが良いですよ。関東に住んでるなら、行かなきゃネ♪
そうそう!あれが、まっちさんです。優しさが、表れてるよね。よく道を尋ねられるそうです(^^)
また、次に会えるのを楽しみにしてます。

遅ればせながら・・・

スマホの頼ってPCからすっかり離れてしまいましたが、mayさんのブログを読みに来たら、自分の事が書かれていてビックリ!!
私はただのおせっかいの暇人です(笑)
Rieさん、miyokiさん、はっぱさん、また関東のどこかの会場でお会いしましょう!!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック