BlueBlood神戸・大阪ライブ

8月8日・9日
神戸は6列目で、慶太クンの笑みを存分に浴びることができた。
優しい曲・明るい曲・アンコールで、慶太クンは、笑み・笑み・笑み。彼は、お日さまです。日光浴ならぬ笑笑浴(^^)
アンコールのときは、両腕を大きく振って、さらに幸せを降り注いでくれる。
肉眼で表情が見れる席は、やはり有り難い。
大阪は、それに反してESと言う遠い席。
表情確認は無理だけど、ステージ全体がしっかりと見れた。「派手な演出や装置は無い」と、前のブログで言ったかもしれないけど、いやいや、どうしてどうして。階段の形が美しい!段には電飾が施され、曲に合わせて色が変わり、点滅する。シャンデリアの豪華なこと!色とりどりのライトや、スポットライトの効果もお見事。
大道具の方や照明の方など、素晴らしいお仕事に感動しました。
そして、w-inds.の美しい顔は分からずとも、パフォーマンスの素晴らしさは、近くても遠くても分かる。いや、むしろ3人だったりダンサーさん加えての7人だったりのフォーメーションは、遠くからの方がよく分かる。計算された完璧な皆さんの動きに、感嘆。バンドの生の音を纏って踊る姿の美しいこと!華麗なこと!
そして、生バンドの音で聴く曲の、なんと立体的なことと言ったら!これも遠近関係ない。ブラスが入ると生きる曲達が多く、耳が贅沢三昧させてもらって、心も潤う。
今年のライブは、見るだけじゃなく聴いて良し♪良し♪
アルバムとは違うアレンジ・昔の曲にブラスが入る・曲と曲のつなぎ等々は、ライブでしか聴けない。ライブDVDは勿論だけど、今年のは音源が欲しくてたまらない。
昨年のTimelessライブも最高と思ったけど、今、DVDを見ると、ぜったい今年のが良い。昨年のは、「時が過ぎても変わらない」がテーマなので昔の曲も色々あったけど、アルバム曲と昔の曲とのイメージが、私には違う感じがしたのよね、いくつか。ダンサーさんコーナーの曲も。
それが、今年はダンサーさんコーナーでも、ブラスが入るとは!ネオファンクだ。ダンサーさんコーナーの最後のダンス、めっちゃ好き。
好きと言えば、「This is the life」の後奏で踊るところが、ものすごく好き!!か、か、か、か、かっこいい~~~!
今年のライブ、最高の最高。
それを香港でもするんですね。11月1日香港ライブ決定!おめでとう!!
\(^o^)/
もっともっと、世界で羽ばたいてください☆☆☆

ライブ後の打ち上げ会も楽しかった。
打ち上げ嫌いな慶太クンの気持ちが、分かりましぇん(((^^;)

久しぶりに会えたkさんが、ライブ黒Tシャツを来て、グッズのデニムバッグを肩にかけていた。そのw-inds.クルーの出で立ちが、嬉しかった。
そして、何よりkさんが颯爽としていた。やっぱり、w-inds.好きですネ


(MC箇条書き)
MC力は、残念なことに松戸・名古屋の方がが上だった。
ちょっと龍一クンがアルバムのことを熱く語り過ぎじゃないか!?それは、よく分かってるから、違う話を!と私は思ったけど、友人は「語ったら良いの!」「良い!良い!」とのこと。
神戸
・ライザップ
CMの動きを再現。面白かった(^o^)
・ファンク話。セカンドライブで、アースの曲をやった。今だったら、何やってんだ!!となる。ファンクって、皆さん聞いてました?反応無し→龍一くん…→今、壁に向かって喋ってた→
・会場壁呼ばわり(笑)壁ネタ続く
・グッズのタオルの使い方
最後は…ワンちゃんの足拭いたり(涼平)
・9年前のちょうど今日、この会場でブギウギ66のPVを撮影した。
大阪
・おじさん・おばさん呼ばわり(笑)
・若い子の言葉「がんだ」「びょうで」
・期待のミュージカルならず。ちょっぴり匂わす。慶太クンはジョニー
・龍一「手に持っている青いのは何だ!!」
・ペンラの話から、慶太クンのお兄さんが、かなやんファンになっているのだが、家族が誰も聞いてあげないから、龍一クンが2時間付き合ってあげたとのこと。
・アンコール1曲後、龍一「儀式みたいだー!!」と喜ぶ。
・反省心無しの龍一クンのお詫びのポーズ
・道産子2人が袖の短さを比べてる。「龍ちゃんのが短い」「涼ちゃんのが短い」。可愛い~

とにかく思ったのは、龍一クンなくてはMCが成り立たない。ほんとに、よく頑張ってる。前述のように、ちょいと話がくどい時もあるんだけど、そうなると、おどけたり自虐に持ってったり、かわし方が可愛い。そういう対応は、他の2人にはできないとこだよね。
慶太クンは、つっこみ担当だけど、ちょいちょい天然入ると可愛いし、何かやりきってくれたら、すごく盛り上がる。
涼平クン独特の間が、すごく好き。これは、才能?シュールな面白さとでも言いましょうか?
これら3つの要素が見事に融合したMCは、どのライブで見られるか!?こればかりは、誰にも分かりません(^^)


コメント

早速に有難うございます(^^)

連日、w-inds.に慶太クンに会えて幸せそうなmayさんのお顔が眼に浮かびます😁 席も極端? 👀 それぞれの角度から観られて、本当の意味でライブが楽しめてますね♡それも宣伝部長が何回も足を運んでいるからだけど 笑
香港の発表有りましたね✌️

maimeeさんへ

今年も香港に私は行けないけど、嬉しいですね!
連日ライブで、ほんとに幸せだったよ。w-inds.ライブは遠近両用♪何処でも満足できます。でも、やはり近くがイイなー(^^)

笑笑浴!

2日間連続でライブ!
盆と正月がいっぺんに来ましたね~v-290
6列目で浴びた慶太クン「笑笑浴!」の効能は抜群だったことでしょう!
私も次こそは浴びるぞ~~~~(笑)

うんうん、そうそう、後ろは後ろでまた楽しめちゃうの!
今年のライブは「華麗」ですv-353
ステージもピカピカ煌めいててとっても綺麗だったなぁ。

mayさん、いつも素敵なレポありがとうv-344
何度もあの感動を牛のご飯のように味わってま~す!

miyokiさんへ

モウモウさんのように楽しかったことを反芻して味わえるのは、幸せだよね(^^)
ライブは、暫くの間、留守番です。毎週ライブに行けたらイイのにね。でも、その間、慶太クンが発信してくれるから萎びずにすみます♪

待ち遠しい!

神戸大阪は、以前どおりのMCだったのでしょうか^^
松戸、市川は絶好調でしたからね~www
大宮ではどんなMCになるのかそれも楽しみです♪
1か月も空いてしまうので、また新鮮な気持ちで楽しめそうです!
すでにセトリは忘れてますね^^
ほんと今回のライブはライブならではの曲のつなぎが最高ですよね!こういうのを待ってた!て改めて思いましたから。
神奈川でまた一緒に楽しみましょう^^/

Rieさんへ

MCだけは、どうなるか分かりませんよね。
ラジオのスタッフが曲を聴いて「これ喋ってた人なの?」と言ったのが、分かりますv-392
私も、福岡・広島に行けないから、かなり間が空いてしまいます。週に1回は観たいライブ。1年中通して、やってほしいくらいです。
Rieさん、セトリを忘れてるくらいなら、また新鮮ですよね。それも、イイかもe-266神奈川を楽しみに、ジイちゃんの相手を頑張りますv-509
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック