夏休み映画

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
352384_001.jpgこのシーンがクライマックスかと思いきや・・・・。まだまだ、見せ場がたっぷりあったのに驚いた。
ウィーンのオペラハウスの「トゥーランドット」の舞台裏で繰り広げられるアクションシーンも見どころ。バックに流れる「誰も寝てはならぬ」のメロディの、なんと効果的なこと。このメロディが、後にも心憎い使われ方をする。
352384_005.jpgバイクチェイスシーンもカッコ良かった。
トム、不死身過ぎるけどね 
352384_002.jpg
今回のヒロインが、すごく良かった。(始めに出てくるレコード屋さんの女優さんも、とても綺麗だったけど、直ぐに・・・・)
イルサを演じたのは、レベッカ・ファーガソン。これまで、観たことない女優さんだった。
後で調べるとスウェーデンの女優さん。1983年生まれだから、慶太クンより2つ上。今年32才の大人の女。
そうそう、ほんとにカッコイイ大人の女だった。綺麗だけでなく知性を感じさせ、かつ、めちゃ強い!
これからの活躍が期待されますね。
相棒ベンジー役サイモン・ペッグがお茶目で可愛かった。緊迫するシーンでも、なんか笑ってしまう。
しかし、52才のトム・クルーズ、天晴れだ。20~30代のアクションスターと同じ仕事をする。ちゅうか、トムってアクション俳優だったっけ?ジャッキー・チェンなら、いざ知らず、トムが、ここまで体を張って仕事をするとは思わなかった。
映画、観ながら、「涼平クン、まだまだやれるよ!」と思ってた(笑)
スポーツ選手やダンサーなどにも、勇気と希望を与えてくれたんじゃないかな?トムは。

ジュラシック・ワールド
351033_003.jpg
面白かったよ。アトラクションを楽しむ感覚。恐竜、見るのは実に興味深い。
でもね、多くの映画観た人たちが言ってるように、確かに脚本が残念~~~
そもそも、インドミナス・レックスが逃げるところ。あれは、迂闊すぎるやーーん!
兄弟の子守役のお姉さん、可哀相すぎるし。しかも、誰も悲しんでないし。あんな場面でキスするし~。ハイヒールで走って、なんで追いつかれへんのやら。etc.etc.
上映中は、一生懸命見てたので、満足してるけど、後から考えると、突っ込みどころ満載^^;
主演のマッチョな飼育員役は、クリス・プラット。以前、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で観ちょります。私のイケメン王国には入城できないけど、いい感じよね。、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』Ⅱがあるそうなので、楽しみ。
ミッション:インポッシブルと格段に違うのが、ヒロイン。
まあ、このクレアと来たら・・・・・。仕事ほったらかしの無責任女です。全体的に軽薄な雰囲気で、好感度0。インドミナスに食べられて欲しかった。
文句も多々あるけど、楽しませてもらったよ。
映画製作する人たちに感謝

映画じゃないけど、テレビで一番の楽しみは、GOTHAM/ゴッサム
mainimg.jpg
息子・娘もハマった。
キアヌ仲間にも紹介したところ、観てくれてるそう。

キアヌと言えば、この間、地上波で「コンスタンティン」をやってた。
やっぱり、綺麗(だった?)キアヌ
まっちさんが教えてくれたのだけど、新聞のテレビ欄の紹介文に笑ったー。
「真夏の夜の大絶叫SP!悪魔VS青目の陰陽師!」
誰が考えたんだー

この夏は、入院している舅の所に毎日通うのが日課だ。気弱なことばかり言ってる舅に、私の元気を分けてあげる。
私は、家族や友人やw-inds.から元気をもらってるからね。
先日、友人たちとジェームズ邸でランチをして来た。
DSC_0228.jpg
この噴水の南が、↓の結婚式場。海が見える位置に新郎新婦が立つのよ。素敵
DSC_0229.jpg
ローストビーフが、めっちゃ美味しい!白い方のソースが好き。自家製焼きたてパンの美味しいこと。
元気注入

そうそう!これからも元気もらったよ。
大宮
大宮に参加した皆さん、良かったねー!
あれ?今日の八王子は、撮らなかったの?
行けなくても見たいよね。
みんなの嬉しそうな顔を見たら、私までにやけちゃう。青い血しぶきのタオルが目立ってるしー(笑)
     

コメント

元気もらいましたよ!

八王子では写真撮らなかったんですよ。でも、大盛り上がりですっかり忘れてましたね^^
八王子も2階でしたけど、それでもほんと楽しかったです!
席が遠いと、我に返る瞬間ってありますけど、このライブはそんな瞬間さえないですよね^^
昨日も素晴らしかったです!
自分以外のことでも色々出てくるお年頃ですが、w-inds.にライブに元気をもらって行きましょう!
神奈川楽しみにしてます^^

Rieさんへ

>席が遠いと、我に返る瞬間ってありますけど
今年は、無いですねー(^^)どっぷり青い世界に溶け込んでます。
写真は撮らなかったんですか?残念だな~
慶太クン、また、むくむくと撮りたくなってネ
Rieさんは、今年はけっこう2階が多かったのですね。
苦節ン年が報われる時が来ましたねv-314
私も無事に行けますよう、毎日、願ってます。

ミッションインポッシブル

夏休みに見に行きました!これ、シリーズ物なんですね。これまでのシリーズ見てなかったー。最初のシーンで「ベンジー」と聞いた時、イヌの映画を思い出してしまう、私って、、、。トム-クルーズのアクションシーンはしびれました!

そうそう、ソロは最前でしたね。なぜにあの時に限って最前だったのか?態度悪かったからか、あれから天罰が下り、神席がきませーん😰

hamiさんへ

ベンジーと言えば、ワンちゃんですよね。懐かしい映画です(^^)
〉態度悪かった
そうでしたか~(笑)でも、あれから善行を重ねましたよね。神席、来たれー!!

ライブ

もう❗️フォーラムがとっても楽しみ♡ 香港まで間が有るから、追加有るかしら、?なあんて勘ぐっちゃう😁
mayさんはこの夏特に忙しそう😰 ご馳走にw-inds.ライブと、ご自分の身体にも栄養を与えて下さいませ〜😉

maimeeさんへ

maimeeパワーも、ぜひ分けていただきたいです。
でも、オーラスの日なんだよね~。寂しいね~
しかし、秋には良いことがあるでしょう!また、ご一緒してネ

元気注入!

mayさんのブログからマイナスイオンが発生しているのかしら?
記事を読んだら「いい気分v-290」になりました~。

お舅さん、毎日mayさんが見舞ってくれて本当に嬉しいと思います!
元気づけるにはこっちが元気じゃないとね!
週末はた~~~っぷり、パワーを注入してきてまたお舅さんに元気を分けてあげてくださいませv-343

まだまだ先だと思っていた新潟のライブもあっという間にやってきそう。
mayさんが安心して新潟へ来ることが出来ますように。
新潟では私のパワーももれなく注入しちゃいますのでv-8
そちらに戻ったら濃~~~~いのをお舅さんに分けてあげてくださいね~~~(笑)

miyokiさんへ

きょうは、無事に横浜に行けそうです。気になるけど、なんとか旅立つぞー!
新潟も無事に行けますように。miyokiさんのは、爺ちゃんには、きつ過ぎないかしらん?お湯割りにして、飲ませるわ。
しかし、ほんとに早いものですね~。9月からは、もっと忙しくなるから、慶太クンにさらに注入してもらわないと(^^)
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック