新潟からの1週間

新潟ライブから1週間。
月・火・水・木・金は、「今週、長いな~~」と思って仕事をしてたけど、土曜日になったら、「あら?もう、新潟ライブから1週間?ハヤッ!!」って感じ。
映画を観たり、ニュースを見たり。

キングスマン
T0020178p.jpg
仲間が何者かに暗殺された「私立スパイ組織のキングスマン」のハリー(コリン・ファース)が、欠員補助の為、エグジーをスカウトする。エグジーの父も、かつてキングスマンの一員で、ハリーたち仲間の命を救うために殉死していた。
前半は、キングスマン候補者のテストの様子とサミュエル・L・ジャクソン演じるIT実業家の陰謀が描かれて、王道のスパイ映画かな?という感じ。エグジーが、ジュニア体操選手権で2回も優勝してるだけあって、運動神経抜群な設定も良い。007も感心するようなスパイグッズも楽しい。
しかし、中盤から、映か画の様相が変わる
教会での殺戮シーンに、あわわわ・・・・・そういえば、最初の方で、ランスロットがやられた時も、血の気が引いたのだった。
そうだった。この映画の原作は、マーク・ミラー。「キックアス」の原作者だった。しかも、監督は、これまた「キックアス」のマシュー・ヴォーン監督。(因みに私は、「キックアス」ファン)
そりゃあ、普通の正義の味方の映画であるはずがないのだったわ~。こう来るよねー。
後半も、あわわわ・・・
「威風堂々」の音楽に乗って・・・・
教会の人達とは違い、「威風堂々」の人たちは、利己主義者だものね。仕方ないか・・・と思っても、決して爽快にはなれない。
でも、原作者も監督も、そんなことは承知の上だよね。
そういう作品。
それにしても、俳優さんって、偉大。コリン・ファースは、こんなアクションもできるんだ。幅広いねー。
予告編で観たとき、エグジー役のタロン・エガートンが可愛いな~と思って、観たのだよ。
o0600042113343287449.jpg
でもね、いかんせん、背が低い。だから、「カッコイイ」じゃなくて「キュート」だった。
なかなか、背が高くて男前の人は、欧米でも居ないもんですねぇ。

先日、国分太一が結婚の発表をしたのね。
なんでも、ファンの元にお知らせのお手紙が来て、それが嬉しかったというのは、本当なんでしょか?
私は、「雨あがりの朝 とどいた短い手紙・・・♪」とダ・カーポの「結婚するって本当ですか」を口ずさんでしまった。
せつないよ~~~当時、子供心にも、そんな手紙は来てほしくないと思ってたもんです。
ままま、「真っ先にファンに報告せよ!」と言う人が居て、そうでなかったら、後々まで責められることがあるからね。スクープされる前にお知らせできて良かったわね
「男らしくけじめをつけた」という言葉も目にしたのだけど、「けじめ」って言葉に、私は違和感を持ったのよ。「けじめをつけて、結婚するよ」と言われても、私は嬉しくないな。
芸能人とか遊び人とかの場合は、結婚するのが「けじめ」なのかな?!
それはさておき、いろんな障壁を乗り越えたのでしょうね。国分さんのお相手にとって、実って良かったなーって思います。

そんな折、こんな言葉も目にしたの。
「アーティストが結婚した時に、私が稼いで彼に貢いだ金を、私には縁もゆかりもない女が使うと思うと耐えられなくて、ファンを辞めた」
う~~ん、これは、どうでしょう?
そもそも「貢ぐ」が、私には、そぐわない。
ライブに行くのも、CD買って握手会に行くのも、グッズを買うのだって、自分のためだもの。
お米買ってご飯食べてるのは、お米屋さんに貢いでるわけじゃないように。値段は高いけど、大好きなチョコケーキを奮発して買って食べるのも。
「貢ぐ」と考えての行動なら、ああいうこと言ってる人も有りになるわね。

なんだかんだ色々あっても、自分次第じゃないでしょうか。
自分の人生、大事にしたいし、楽しく生きることができたら、ありがたい。

しかし、先週の台風の被害は、あまりにもひどかった。
先日、「w-inds.の所属する会社が、フィリピンの台風被害の援助のためにイベントを行い、収益金2280万円を学校の新築・修復に充てた。」というニュースがあった。
11952947_873996162718314_1705673347519862253_o.jpg11894511_873990146052249_1772244315408618260_o.jpg
「良かったなー」と思っているうちに、今度は、我が国でも、大きな被害があったのだ。
家を失った人たちは、それぞれに1000万円なり2000万円なりのお金が必要なんだろうと思うと、一体、どうしてあげられるのか・・・。
とても、上記のような、気楽なことなんて言ってられないね。
私も阪神淡路大震災の経験があるのだけど、この日本で暮らす限り、どんなことが起こるか分からない。
ううん・・・・・・まとめの言葉も見つからないです。

最後に、嬉しいニュースを
「千葉涼平(w-inds.)と古屋敬多(Lead)がかつてない舞台『SUPERLOSERZ SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う』に挑むことが決定しました。」
公式サイトは、コチラ
涼平クン、敬多君、おめでとうございます
すごいね!すごいね!
私も、友人と大阪に観に行きたいと思ってます。

慶太クンのニュースもありますように。
と思ってたら、口内炎のニュースが・・・・
9月11日
「雨の日も
風の日も
今日の様な晴天でも

ここ最近、僕は舌に2つ唇の裏に1つの口内炎と闘っています。」
911
口内炎の写真が載ってるのか!?と思って、焦ったよ
慶太クン、闘いに勝てたかな?
     

コメント

色々と。

あった1週間でしたね。特に大雨の被害の凄さ。。。
w-inds.の嬉しいお知らせもありましたが、ブログが書けなくて^^;
さいたま公演から書こうと思います^^
結婚報道も、ほんとどう思うのかは自分次第ですね。
ま、おめでたいことだからいいことしか言わないでしょうしね^^
ほんと私って慶太君以外、特になんとも思わないんだなーと改めて思いました(笑)
フォーラムを楽しみに待ちつつ、KEITAの嬉しい告知があることを待ちましょう!




Rieさんへ

台風の被害に遭われた人たちへは、募金しかできず、申し訳ない気持ちです。予想を超える自然の力には、もっと国や自治体が強固な備えをしないといけないですね。

Rieさんは、さいたま公演とフォーラムとあと2回ありますね。イイナーv-238
と言って、私は先週新潟に行ったのに、欲張りです^^;
フォーラム終わったら、何を支えにすればよいのやら?

結婚話は、慶太クンのときと比べてしまうのよ~v-356
そして、職業イケメンハンターなので、どうしてもイケメンチェックをしないといけないのですが(笑)好きなのは慶太クンだけです!v-392

あれから1週間!

新潟ライブが終わり、私の夏も終わってしまった~。
でも、今年の夏は初日にも行けたしで心底w-inds.ライフを楽しみました!

今、脳内でダカーポが熱唱中v-8
「現実逃避」したいのにハガキを見て「現実」を突きつけられ余計に切なくなった国分クンファンもいると思うんだけどなぁ。
ま、とにかくおめでたいことです!

「けじめ」って言葉、私も違和感です。
男として「責任をとった」って言われてるようで、ち~っとも愛が感じられない。
旦那がこんな言葉を発したら、暴れてやる~~~(笑)

うん、うん、なんだかんだあっても自分次第!
自分の人生大事にしたいです!
そして出来るだけ楽しく過ごしたい!
さすがmayさん、いいこと言います!v-291





miyokiさんへ

だよね、だよね!
そんなに聞き分けのいいファンばかりだなんて、なんだか、つまんないよ~
って、あんときゃ、辛かった・・・。思い出し涙v-406
聞き分けの良い人が、羨ましいわ。
けじめも、なんだかね~
ままま、よそ様の話ですから、つべこべ言うのはやめときますv-392

夏、終わっちゃいましたね。miyokiさんにとっては、名実とも。
しかし、秋も冬も燃えたいねぇ。
慶太様、ダ・カーポみたいなんじゃなく、幸せなお知らせを待ってますv-238
私とmiyokiさんを、また会わせてくださいな。


Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック