Somewhere in Time

慶太クンのツイッター
「沢山の曲に出会い。
沢山の曲を知り。
沢山の曲を何度も聴いた。

その中でも”Somewhere in Time”より美しい歌詞&メロの曲を僕は知りません。」

生まれた時から大好きな音楽が形になったと言える、最高のアルバム「BLUE BLOOD」を出した慶太クンが、こんなことを言っている。
今年のライブが、私は大好き。
でも、この呟きを見て、なんとなく、ほっとする私がいる。
なんでだろね。



2011年の武道館ライブでも歌ったけど、私は、2008年のFCイベントで歌ったのも忘れられない。
当時のブログで、こんなこと言うてた
慶太クン、前から、この曲のこと好きだって、言ってたね。
ウイ★スタ(w-inds.デビュー10周年記念BOOKより)
「実はいちばん、今回のベスト盤に入れたかった曲。ホントに昔からのw-inds.の良さとか“らしさ”が入ってる曲だと思うし、10年経った今でも大好きですね。本当に、何回も聴いてますよ。機会があれば、今度またぜひ歌いたいなと思ってます。」by慶太
オリコンスタイルweb版より
ー全シングル曲の中で、これだけは外せないと思った曲は?ー
慶太「僕は、“Somewhere in Time”ですね。3rdシングル“Paradox”のカップリング曲だったんですけど、当時からすごく好きで今でもよく聴くんですよ。あの頃の僕の声で、あの頃のw-inds.が歌ってるからこそ、すごくピュアでいい曲だなぁと、聴くたびに思いますね。聴いていると心が澄んできてキレイな気持ちになれるんですよ。今は、どんよりしてますからね・・・・って、誰がやねん!」
龍一(ワンテンポ遅く)「誰がやねん!」
慶太(笑)「いや、でもホント、いつ聴いてもキラキラと輝き続ける曲だなと思いますよ。」
因みに、涼平クンは「will be there~恋心~」
龍一クンは「Best of My Love」「Graduation」
なんと、全て、葉山さん

・・・と、ちょっとKTbotさんのように、慶太クンの過去の言葉を掘り起こしてみました

話は変わり・・・・・・
先日のフィリピンで、ダンスも披露したんですね。涼平クンは、ブレイキン披露で大盛り上がり。
楽しそうに見てくれてる。夢中になってくれてる。皆さんの笑顔に、ほっこり。
うーん!良かったあ。良かった。







     

コメント

こんばんわ♪

葉山さんの曲と歌詞は特別なものですよね(^^)
ふとしたときに、詞やメロディに癒されたりします。

もちろん、今井てんてーやThe Eurozさんたちの曲も
別の意味ですばらしいので、w-inds.さんは
楽曲に恵まれてますね♪

Bちゃまへ

Bちゃま、ようこそ、お出でくださいました(^^)
あれほど洋楽好きな慶太クンが、これほど葉山さんの曲が好きだなんて、やっぱ日本人だなぁ~と思います。
涼平クンの好きな「恋心」も良いですよネ
沢山の人に曲を作ってもらい、ファンも幸せです♪

新旧2種類の「Somewhere in Time」を貼り付けてもらったお陰でどっぷりと慶太ワールドへはまり込んでますv-10
私もこの曲、大好きv-344
パラドックスを歌ってた頃の慶太クンの声は凛としてるね。
うん、慶太クンが言うとおり心が澄んで綺麗な気持ちになる。
それにしても声って凄いね!
性格が現れるんだね。
尖りすぎて自分も人も刺しちゃうくらい「真っ直ぐ」な性格の慶太クンが10年後にはやわらかで何でも包み込んでくれちゃうくらい大らかな性格に変身。
それが声にめっちゃ現れててびっくり。

慶太クンがこの曲を好きでいてくれて、私もなんかホッとした。
ホント、なんでだろうね。

15周年を祝して葉山さんが作ってくれた曲でシングルを出してくれないかしら。
もちろん新譜で!
今の慶太クンの声で聴いてみたいなぁ。

miyokiさんへ

葉山さんの曲は、格別だよね。葉山さんとの出合い無くして、今のw-inds.は無いと思うのよ。
葉山さんと座談会したい!(笑)
もし書いてくれるなら、今のw-inds.に、どんな曲を書いてくれるやろね。うんうん、15周年記念に作ってほしいです♪
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック