w-inds. Live Tour 2006 ~THANKS~in神戸④

神戸2日目
ライブは生もの。同じツアーでも、1回・1回違うものだ。
昨日は2階後ろの方だったが、今日は1階10番台で、ロケーションが違うこともあるけど、ライブって本当に1回ずつ違うんじゃないかな?

どの曲もどのMCも、全て記録に残したいけど、そうも行かないから、今日特に良かったものを書こう。
昨日も書いたけど、やっぱりショッパナの「BAO」は良い。これ1発目は大正解だねカプセルの中から、w-inds.が出てきた日にゃ、会場中雌叫びで割れんばかり。パッ!とコートを脱ぎ捨て、ノースリー部隊出動!キヤァァァーッ!!だよ。
TRIALのPVの「いつの日にか こんな日を 愛おしく思うかな」の所で、慶太クンも肩から腕をクネクネクネ~とするのが私は好きで、ゾクゾクッとするんだけど、ライブのダンスでは、それが無くて残念。でも、今日は(昨日はなかった気がして)涼平くんと龍一くんの二人が、慶太くんに向かって、腕をくねくね~としたヤッタ!
それと、最後の方のダンス、PVでは水を蹴って踊るところ、ライブでも良かった。龍一くん&慶太くんの「タッチ」が好きだ。
Hushから始まるワル系3部作が、今日は、一番好きだったかもSup wassup!は、特に、ウエスト・サイド物語みたく、張り合ってダンスしてるのが、めちゃカッコイイ!一番興奮したナ
「空から~」の服は、ほんと漫才師風でもあるまさか唐草模様ではなかろうが、ちょっとそういう風にも見えて「東京ぼん太」を思い出す私・・・・って、古ッ!
「キレイだ」は、イントロが良い。チャン!チャン・チャ・チャーンと恋心にスイッチを入れてく感じで、ウオーと高揚させる。
ロングロード。これは、青春賛歌NO.1だ後世に残したい名曲だ。ビッグフラッグの演出も素晴らしかった。
アンコール曲3曲も、皆、名曲。なんで、こんなに良い曲が一杯あるのだろうか?でも、アルバムの中でも歌ってもらえなかったものもあるし、シングルCDのカップリングで歌ってもらえなかったのも沢山ある。全部、聴きたいなーナマで。これが、夢だネ、私の。
そんで、今日は、慶太くんはアンコのとき、ノースリー部員だった昨日は、チビTだったけど。来た甲斐あった!と友人に言ったら、またしても「オッサン!」と呼ばれたワキ全開だったな~

しかし・・・・
今回のライブの謎。
「地球滅亡まで、あと○日」って、あれは、一体何なのか?
60日・30日・3日と、どんどん危機が迫ってくるのだが、w-inds.たちは、変身することもなく、ただカッコ良く歌って踊るのみ。
でも、最後には、ちゃんと平和が戻っていた。
なんでですかァ

今日の最優秀歌唱曲
やっぱり「風詩」これは、CDより生が、数10倍良い。全く、彼には参った!
それと、歌いながら舞台を移動し、客席を見るとき、横目・・・ちゅうか流し目になるのよ。その視線が、色っぽくてならない。なんで、若干ハタチで、あんなフェロモンが出るの?天性のものなんだろうね。声にもフェロモンが出てるから、あの慶太くんは、本当に危険人物だ。このまま、放置していて良いもんだろか?どうしましょ?

MC編
漫才風に着替える前、今日は「汗かいたから、着替えてくるわ」「そうしなよ。シャワーも浴びておいで」って、龍一くんが慶太くんを送り出した。なのに、慶太くんは龍一くんに着替えたら「だめ」って言ったり、「じゃ、着替えるだけで汗ふいてもダメ」なんて意地悪言ってた。帰って来た龍一くんは、汗をふいたのがバレないように、ぺっとボトルの水を顔につける小技を!けど、バレて偉そうに言われてたよ。
龍一くんは、もらった5本指の靴下を披露してくれた、慶太くんももらっらそうだけど、履かないんだって。「靴下の話、してたんだよ。くだらないだろ」と聞くと、「いつもだから」と慶太くん。やっぱり、苛められるリュウちゃん、
二人が「変わったか?」どうかの議論になり、会場のみんなに質問してた。「良くなったと思う人?」とか「悪くなったと思う人」とか。「悪く」で手を挙げる人も結構居て、怒ってましたネ(笑)結局「変わったねーお互い」と結論出したところに、戻って来た涼平くんが「変わらないよ。痩せて髪の毛変えたら、一緒だよ」と言う。オモロイ人だ、やっぱし、あのリーダーは。
昨日は(日付は今日)はライブ後フットサルしてたんだって。4時半まで。ビツ栗
今日は、昨日よりMCが多かった気がするのだけど、流石に2日目となると記憶力の容量が限界を超えたので、ここで終了
最後に一つ。龍一くんが慶太くんに「筋肉話」をふってくれたおかげで、かなり慶太くんが筋肉を披露してくれたモリモリ魅せてくれた友人、ライブ中、ずっと二の腕に釘付けやったそう~

これにて任務終了だァ

コメント

2日目もPV撮影あったですかぁ~!!
すごいですねぇ~神戸の人たちは、ほんとラッキーですねv-10
そーなんですよ~あの地球滅亡まで○日とライブのつながりがわからない~v-11
どこかで説明を読んだんですが、ライブ中だと
???という感じで、、いつのまにやら平和が。みたいな(笑
レポ読んでいたら次のライブがめちゃ楽しみになってきました~v-278

ふぉぉぉぉぉ~v-405
いいな②PV撮影ですかv-344
私も神戸まで旅したかったですよ~v-406次こそは遠出するんだと心に誓っております(笑)
風詩はいいですよね~v-351
私も生歌が一番だと思いますv-363
mayさんのレポ見てたら早くツアーに行きたくなってしまいましたv-354
早く来い来い武道館v-10
って、実は⑱・⑲ってLeadのツアーに参戦してしまうんですけどねv-356
若いからついていけないんですけどねv-12

kerokyonさん
あれは、謎ですよねェ~企画倒れってやつかな?
次のライブは、どこですか?また、レポしてくださいネ。前のレポ、すごく楽しくて大好きv-238

みぃさん
武道館ですか!!オーラス近くで、きっと盛り上がりますネ
Leadのツアーも行くの!?この間、めざましにタップリ出てたネ。可愛かったので保存したわよv-8楽しんで来てネ!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック