Xdayを待つ!!

KEITAからのお知らせが届くのが楽しみな毎日ですね。
その日は、いつなのか?!
実際問題、この2年間、慶太クンはソロ活動をする時間も欲も無かった(出せなかった?)のではないでしょうか。w-inds.は「Timeless」「BlueBlood」と2年連続で、渾身のアルバムを制作し、しかも、それらは人任せの物ではなく、慶太クンが大きく関わって制作されたという。2014年と2015年の慶太クンは、ソロで培った音楽家としての力を遺憾なく発揮し、知識も情熱も全てをw-inds.に捧げていたと思う。
それでも、時々は、KEITAの言葉を発っしてくれたね。


2013年8月にソロライブが終わってからの慶太クンの言葉。
・8月3日
「本日の舞浜公演をもってSIDE BY SIDE TOUR 2013全公演が終了しました。
初のソロツアーでしたが自分は凄く手応えを感じながらパフォーマンスする事ができました。
まだまだ次なるVISIONが出てくる出てくる。」
・11月1日
「How's everything?
Make sure we're always side by side.
Someday I'll be back with a new song.
お元気ですか?
皆KEITAの存在を忘れないでね。笑
いい曲作るぞ!期待してて!」
・11月2日
「I have to have more patience for living the life.
So everything is gonna be alright.
耐える。
じっと耐える事も必要よね。
ピースで行こー。 」

2014年
AWAKEライブ後
・1月11日
「 昨日の武道館に来て頂き有り難うございました。
最高でした^^
これからも皆さんをハッピーな気持ちにに出来る様に日々頑張ります。
今年中にはKEITAの新しい作品に関してもお知らせします!
楽しみにしていてください!!」

・2月19日
「去年の今日にソロ再始動したのか。一年はあっという間だね。
皆メッセージありがとうございます。
新しいチャレンジしたりグループの活躍もあったりやる事盛り沢山だけど、このソロは必ず続けたい、成功させたい。
まだまだビジョンがあるんだ。
自分には夢がある。目標がある。」
・2月19日
「そして人の心を動かしてあげれるシンガー、パフォーマーになる。
音楽を通して皆と世界中ともっと繋がりたい。

必ずいい作品作って戻るよ!
皆の感情に彩れる様な作品を!
長く待たせるけど、成長してくるから待っててね!
本当にいつもありがとうございます!!」

・6月6日
「I'm working harder and harder these days.
But I'm never contented.
Do a lot of things which I have to do for my future
とても忙しい毎日。
だけど、決して満足しない。
未来の為にやるべき事をしっかりやろう。」

・7月3日
「お久しぶりです。
今年も半分が終わりましたね。
去年の夏以来ソロの活動はほぼ出来ていませんが、また皆さんに作品をお届け出来る様に、お会い出来る様に頑張ります。

何故1日は24時間しかないのだろうと嘆いた所でどうにもなりませんので、今の時間もどうすれば自分の未来に生きていくのかを考えながら行動をする。
今という時間を無駄にするのか、貴重な財産にするのか、それは自分次第。
どんな事でも全力でやれば、貴重な財産となりいつか未来の自分の足下を照らす日が来るでしょう。

1度きりの人生に無駄を作らない為の『本気』『全力』

そこから『楽しみ』『感動』『悔しさ』様々な感情が生まれてくる。」

・9月2日
「久々の更新。
忘れてないよ。笑
色々準備中です。」

・9月13日
「ソロでも台湾に必ず行く。
KEITAとしてアジア各国で歌えるようになろう。

I'll do my best so that KEITA hold a show in all countries of Asia.

10月八女市で久しぶりに歌うぜ!
嬉し過ぎる!
楽しみ。」

・10月18日
「負けないでLIFE♪♪
いつかまた歌いたいね。
皆さんのお陰で本当に沢山の経験を積ませていただいています。

大きな壁や目標ばかり見つめて自分自身を見失うな。
最近の好きな言葉。

自分はまだまだだけど
もっと進化、変化したいけど
本質は変わらない。」

こうして、慶太クンの言葉を取り出してみると、KEITAの活動に対する思いが、伝わってくるね。
なんだかなんだか・・・・・。慶太クンが、とても愛おしい。
だけど、2015年の慶太クンは、なんとなく吹っ切れたと言うか、これまでよりも潔くw-inds.1本に心血を注いでいたように思う。雑誌のインタビューでも、自分の全てを出し切ったと言ってたね。もうスッカラカンだとも^^;
私にも、それがびんびんに伝わってきた。
ライブ前の慶太クンの言葉
・7月15日
「今まで作品が発売されたら直ぐに切り替えて新しい作品を作る事だけを考えていた。
けれど今回は違う。
切り替えれない。
でもモチベーションが下がったんじゃない。
長く、じっくり皆んなに届けたい。
BlueBloodと言う作品が僕を変えた。

それ程の思いで作り上げました。
皆様是非!」

スッカラカンと言ってたけど、ライブ後は・・・
・9月22日
「BlueBlood Tour 国内全公演無事に終了しました!!
本当に楽しいツアーだった。
ずっと楽しかった。
来月の香港も楽しんできます!!

よし。
沢山曲作ろう。
歌の研究しよう。

そして皆さん。
また会おう。」

なんと頼もしい!!
さすが、橘慶太


BBTライブ中も、制作していたようです。
・8月11日には・・・
「今日も和気あいあいと曲作り。

#音うるさいので注意
#部屋が暗いだけで僕は明るい人間
#和気あいあいと言ったけど一人だけ
#別に友達いないとかじゃねーし
#部屋暗くして一人で集中が好きなだけだし
#寂しくてTweetした訳じゃねーし」
3_201510042356434f0.pngI
「I'm back. You ready?Three,Two,One・・・」と言ってる!!

ここ数日は、匂わす!匂わす!
ぷんぷん匂う。もちろん、イイ匂い~~~
1005
コメント無しでアップしちゃった!笑

今宵の作業はまだ続きます!!

1005
1005.png


今度こそ、来るぞー!!
慶太クン、思いっきり、やってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディレクターズカット版(なんちゃって 笑)

先日収集したけど、沢山過ぎるので載せなかった分。
せっかくだから、載せときます。2015年(2014年12月も少し)「音楽家慶太」の足跡
現在から、過去に遡って・・・


1004
Rec.終了パート2。
色々勉強になった日。

#このマイクは本日使った物ではございません
1004_20151007213118c4e.png

1002
#楽しい時間
#Rec.終了
#とても良い曲
2日

0929 曲作ったり、アレンジ加えたり、ミックスしたり。
楽しすぎて困っちゃうよ。
早くみんなに聴いてほしいよ。

お楽しみに!!

0928 家にスタジオ環境があると眠りに落ちる寸前まで仕事ができるというメリット。
そして浮かばない時はすぐ止めれるというメリット。
浮かんだら速攻作業出来るというメリット。
リンスのいらないメリット。

あれ、最後関係ないな。

これからもうちょいと作業に入ります。

0928
昨日のマイスタジオセッション。
トビーandシュウ。
13_2015100721364931d.png

0922
BlueBlood Tour 国内全公演無事に終了しました!!
本当に楽しいツアーだった。
ずっと楽しかった。
来月の香港も楽しんできます!!
よし。
沢山曲作ろう。
歌の研究しよう。

そして皆さん。
また会おう。

0920
音楽を好きになりすぎた。勉強しすぎた。
時にこだわりが自分の可能性の幅を狭める。
たまに音楽と向き合いすぎた事を少し後悔する。笑

しかし知りたい事がありすぎてまだまだ勉強したいと思う。
筋トレ然り、なぜ僕にはブレーキがついて無いのだろう。笑
筋トレみたく急に止めるんだろうけど。

0916
家で一人でRec.をしていると途中から発声や歌い回しの研究が始まり完成までが遠退いてしまう。
#宅録あるある #きっと僕だけですよね

0914
沢山の曲に出会い。
沢山の曲を知り。
沢山の曲を何度も聴いた。

その中でも”Somewhere in Time”より美しい歌詞&メロの曲を僕は知りません。

0906
仙台公演楽しかったです!
音楽は偉大です!
また会う日までにレベルアップしておける様に頑張ります!
ありがとうございました!

0905
仙台到着!!
バスの中で毎年恒例バンドメンバーのおじ様達(笑)と音楽談義であっという間の約4時間!!
音楽談義ってかほぼFUNK話だった。
明日も楽しみ。

そして一度撮ってみたかった写真!
特に意味は無い!!

0826
昨日我が家にやってきたNeve1066ってやつはね。
ヘッドアンプといってね。
マイクと同じように歌のRec.には重要な機械なんだけどね。
さっきセッティングして軽く試したらね。
クオリティがやばすぎてね。
テンション上がりすぎてね。
なんか今ツイートしちゃったよね。

0825遂に我が家にやってきた。
#Neve1066 #機材 #こうなるともう1ch欲しい #欲というのは恐ろしい #良い歌いっぱい録るぞー!!
1_20151007214327185.png

0821
朝から歌を録ろうとするもマイクの不調により録れず...
結局、復帰もせず...

そんな日は弾けるしかない
!!
大宮公演楽しみましょう!!

0820Blue Bloodは本当に心地い。
ずっと聴いて入られます。
まだ、聴いていない方は是非!!

そして、本日も良い感じのトラックが出来ました。
これからメロと歌詞!!

0818
広島の皆様ありがとうございました。
やはり、LIVEはいいね!

そして朝東京に戻り止まって居た制作を再開。
いい感じ。
CMql1X3U8AE2Kk5_201510072145161e7.jpg

0812
ちょっとならね。
#ダンクラ #明後日までに完成させる #太陽浴びたい
14_20151007214728167.png

0812
小洒落た曲が出来きました。
嬉しい。楽しい。

081
今日も和気あいあいと曲作り。

#音うるさいので注意
#部屋が暗いだけで僕は明るい人間
#和気あいあいと言ったけど一人だけ
#別に友達いないとかじゃねーし
#部屋暗くして一人で集中が好きなだけだし
#寂しくてTweetした訳じゃねーし
I'm back.
You ready?
Three,Two,One・・・

0811
今日も天気が良いですね。
さあ、作業しようかな。

#室内作業 #外出る予定なし #カメラ楽しい #音楽以外の趣味ようやく見つけた

0806 NK SOUND TOKYO
Fly HighをRec.してくれたエンジニアNeerajのスタジオに遊びに行ってきた!
環境、機材、雰囲気、全てが良かった〜!
このスタジオは素晴らしい!!
CLuGBbqVEAA1lZN_20151007215511945.jpg

0806
私の相棒とお出掛け。
#仕事ではない #趣味
#BlueBloodのレコーディングは全曲このマイクと一緒
#もはや仕事が趣味
15_2015100721565293a.png

0726
#久々の出番 #Gibson #LesPaul
16_20151007220012123.png

0725
17_2015100722025433a.png

0719
久しぶりに何もしなくていいOFF!!
そんな日は我が家のスタジオグレードアップに向けてパーツを揃えよう!!

皆様、明日名古屋でお待ちしております。

0715
今まで作品が発売されたら直ぐに切り替えて新しい作品を作る事だけを考えていた。
けれど今回は違う。
切り替えれない。
でもモチベーションが下がったんじゃない。
長く、じっくり皆んなに届けたい。
BlueBloodと言う作品が僕を変えた。

それ程の思いで作り上げました。
皆様是非!

0713
努力は人に言ったり
知られたりすると努力じゃない。
と言う持論。

毎日リハーサル頑張ってます!
とか言っちゃってるじゃないですか〜?( ´ ▽ ` )ノ
と思ったそこのあなた!

それは努力では無く当然の事!!
努力とはプラスアルファ!
って事で今日もリハーサル頑張ります!!笑

0705
#12時間マイスタジオに篭りました
#フラフラ #筋トレで治す
#昨日のRTありがとうございます
#また何かあればRTお願いします
#何もなくてもRTお願いします
#ハッシュタグで喋ってます

#ではまた引き続き篭ります

0622カッティング練習。
#毎日恒例 #カッティング #cutting
#BlueBlood #ShowYouTonight
18_20151007220830fd4.png

0615
CHgi0sSVAAEobAt_201510072209503c2.jpg

0609
変わるという事は容易な事では無い。
相当な覚悟が必要。
大切な何かを捨てでも変わりたいのか。
それだけの覚悟があるのか。
大きな変化には、大きな代償はあるでしょう。

それでも、俺は変わって行きたい。
新しい世界を見たい。
新しい世界を見せたい。

そんな想いで音楽やってます。

0608
本日はサンプリングしまくって
目が疲れて
ギター弾きまくって
指疲れて

明日はNew Single "In Love With The Music"店着日だから購入して、
耳疲れるまで是非聴きまくって下さい!!

0520
New Albumの曲順決めようと思い色々な並べ方で聴いてる。
もうこれ以上のアイディアは今現状は無いよ。
というクオリティに仕上がりました。
これは凄いツアーが出来そうだ。楽しみ。

0429素敵な曲に仕上がりました。
皆さん、是非一度聴いて下さいな!

KEITA feat. Ms.OOJA & SPICY CHOCOLATE「I'll be there - Single」

0403
Rearrange my studio!!
部屋

0325
緒方さんの作った曲をアレンジ加えてラフミックス。
とても良い曲だからオガター(緒方ファン。笑)の皆さんいつの日にか聴けるといいですね。
CA7OtoVWoAAewob.jpg


0216
昔からお世話になっています。
師匠きくちゃん。
ギターを教わって。
ギターRec.までお願いしちゃって。
一気に楽曲がカッコよくなりました。


0209
遂に導入しました。
2_201510072219421fa.png

0201
実りある一日。
Good time ♪
19_20151007222110f3b.png

0110
『失敗』というのは挑戦した人だけが辿り着ける域。
それを見ている人は笑うだろう。
『自分ならこうする』『アイツは無理をした』
しかし挑戦しなければ『成功』もない。
そして、その『成功』も沢山の『失敗』の上に成り立っている事を忘れちゃいけない。

失敗から多くを学べる。

0102
Happy new year!!
wish you guys the best of luck in this year!!

1214
#新たな相棒
無題

1210
ずっと同じスタイルで続ければ安定するんだろう。
身体に染み込み呼吸をするかの様にナチュラルに。
その点で言うと僕の歌はスタイルを度々変えすぎで全く安定しない。


その綱渡りの様な緊張感が好きなのかもしれない。
出来ちゃったらつまらない。
出来る迄の過程に喜怒哀楽があふれてる。



コメント

ありがとうございます

この記事こそ、KEITAの歴史とも名付けられる永久保存版じゃ無いですか?
よく整理してるね(o^^o)

そして慶太くんは耐えることを知ってる男だよね。
もちろん耐えるだけじゃなくて、その中で最善を尽くし楽しむことも知っている。
応援出来て幸せです*\(^o^)/*

pontaさんへ

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとう(^^)
どんなこと言ってたっけ?と、ツイッターとFBを調べ始めたら結構大変で、半日くらい費やしちゃった。
調べてたら、ほんとに慶太クンは音楽にもファンにも誠実な人だなーって、改めて思ったよ。いつまでも大切にしたいネ

To mayさん

半日かかったの?それはかかると思うけど、ご苦労さまでした。
どこかにきちんと整理してるのかな~mayさんすごいなあと思ってました。
安心したような・・・
でも、どちらにしても凄いよ
愛ですねv-344

音楽に対する慶太クンの想いは、読んでいてせつなくなるほどですね
絶対に果たして欲しいし、ずっと見守り応援するよ~~v-424

pontaさんへ

半日は、ちょっとオーバーだけどね(^^;
遡って見てたら、「あら、こんなことを」「こんなことも」と色々出てきたの?慶太クンの発信は、意義深いです。
愛?確かに、あるね(^^)いっぱいあるね(^^)

匂ってます(笑)

さすがmayさん!
掘り起こし作業、ホントにお疲れさまでしたv-343
お陰で慶太クンのその時々の心情がダイレクトに伝わってきます。
「負けないでLIFE♪♪」の日もあったりして、、、なんか胸が熱くなってしまう。
でも彼は負けるどころかイケイケドンドンて感じでこの2年間、本当にw-inds.として目いっぱいやりきってくれましたよね!
あとは香港ライブのみ。

香港が終わったらそろそろ、ソロやっちゃう?(笑)
もう、だいぶ芳しい匂いが立ち込めているんだけど~~~v-290



miyokiさんへ

>本当にw-inds.として目いっぱいやりきってくれましたよね!
そうです!そうです!
涼平クン・龍一クンの歌唱も増やし、プロデュース力も発揮しましたね。

でも・・・
私、先日、嘘つきました。
我慢強くなんかないんです!!せっかちなの。気が早いの。慌て者なの。忍耐力無し。
こないだは、イイかっこしましたv-388
FCから届く知らせは、涼平クンのと龍一クンのばかり。
もう、待てましぇん!!
待つわ~♪待つわ♪いつまでも待つわ~♪なんて、歌ってられるかっ!ちゅうのv-355はよ、来て~~~~

来てほしいですね^^

涼平君も龍一君もソロ活動の発信がありましたが、KEITAはいつなんでしょうねー。
ほんと待ち遠しいです、活動がないとツイッターも寂しいです。
そして、これだけ集めたmayさん凄い^^
今は待つしかできないですけど、その日に備えてます。仕事もしっかりして早退できるように(笑)
頑張りましょう^^/

Rieさんへ

あれから、ぱたっと慶太クンからの発信が途絶えました。
ねー!何もないと、私たちの話すネタもなくなっちゃいますよね。つまんな~いv-356
でも、そうそう。今は仕事に励む時期ですね。
いつもしっかり仕事をしてたら、休みも取りやすい。いろいろと稼ぎ時ですねv-392
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック