映画の秋

3_201510110926250e7.png
来週18日の「Sports of Heart~応援ライブ~」に行けない私にとって、10月は、慶太クンに会えない、つまらない月。
「映画の秋」ということにしよう。

最近観た映画
バクマン
T0019178p.jpg
子供の頃、漫画が大好きだった私、なれるものならなりたかった漫画家。なろうにも、絵は下手(ブログで何回か披露 笑)だし、作り話できないし。漫画家って偉大だと思う。
やっぱり偉大だった。大変だった。すごいねー、漫画が出来上がるまでの過程って。その過程を見るのは、楽しかったけどね。
娘がセミ漫画家なので、大変さは分かってたけど、頂点目指してる人の努力と苦労は並大抵じゃない。
しかし、ジャンプ掲載になり、しかも人気投票上位になったのに、アシスタントつかないの?ライバルでもある他の漫画家が、自分の仕事も大変なのに、あそこまで手伝う?・・・というツッコミ有り。
原作漫画は見てないけど、最高と亜豆は、びっくりするくらいの純愛なんだそう。だったら、亜豆は去らずに、ずっと2人で夢の実現を目指してほしかったなー。それが残念だった。
キャストは、良かったと思う。
佐藤健、神木隆之介、染谷将太。日本の若手俳優の厚さ、なかなか頼もしい。
私は断然洋画派で、邦画のレベルは低いな~と思ってるのだけど、俳優のレベルは高いと思う。
山田孝之なんて、どの映画にも出てる感があるのだけど、実に多彩な役柄を演じるねぇ~。実力NO.1じゃないだろか?
ヒロイン役の小松菜奈ちゃん、かっわいい~~漫画の亜豆とそっくり!!!

ヒロイン失格
T0019855p.jpg
桐谷美玲ちゃんが可愛かったー
まあ、世の中には、漫画の世界から抜け出てきたような美女・美少女が居るもんなんですね。ビックリ!
美少女と言えば、慶太クンの妹の美緒ちゃんだって、相当なもの
ちょっと美玲ちゃんと似てる。
124584232457.jpgo0480064012314781047.jpg←美緒ちゃん
tumblr_nb2kgqh7nD1rr32zqo1_1280.jpg←美玲ちゃん
イケメン2人登場。ヒロイン松崎はとりの好きな寺坂利太が、山崎賢人。ヒロインを好きな弘光廣祐が坂口健太郎。
うちの娘が、いつからか少女漫画を卒業して少年漫画の方に行っちゃったので、原作は知らないのだけど、これは結構、弘光ファンが多いのでは!?
私は、断然、弘光派だなあ。
途中、はとりと弘光がくっついて、それで終わりかと喜んだ。なわけないね!少女漫画なんだから。
俳優も、坂口健太郎の方が好き。
加瀬亮と似てて、特に好きなタイプじゃないはずなのに。やはり、役柄のイメージのせいでしょか。
news_xlarge_oremonogatari_bamensha035.jpg
塩男子と言って、人気あるんだって。竹野内君の映画「アットホーム」や「俺物語」にも出演してて、ただ今、売出し中。
カッコイイね!
これは、慶太クンに似てる→0_1813175.jpg
イケメン見るのは楽しいもんです。
いろんな意味で、慶太クン以外の人を好きになることはないけどね!(断言)

そして、この映画の監督さんは、英勉さんなのです!
そう!あの「オーバーワーク~キャラメルラテください!!~」の監督さん。
1_20151011083844d00.png1_20151010195614349.png
慶太クンにとって、本格的な演技初めての挑戦だった。
「難しい。どうすればいいか分からない。」と言っていたね。
2_201510110838421d5.png←監督と慶太クン
その節は、お世話になりました。
涼平・龍一も、友情出演。
3_20151011083841831.png2_201510101956110ae.png
「オーバーワーク」は、たった5分で面白さを味わわせてもらえた。英監督は、コメディー映画が得意なんだ。「ハンサムスーツ」も面白かったよ。
「ヒロイン失格」の大ヒット、おめでとうございます

あれから、慶太クンからの便りが、ぱたっと途絶え、つまらなさに拍車がかかる数日だったけど・・・・
呟き、来ました
「ここ最近、
ずーーーーーーと作業してたら
激痩せしていた。

よく考えたら一日一食しか食べてない。
しかし、体調は至って健康ですよ。」

打ちこみ過ぎです、慶太クン
その後
「またまた良く考えたら、
作業ってなんだよ!
って思う人いるよね。

作曲の事です。
じゃあそう書けよ!
って話ですよね。

先日に作詞、作曲、編曲を手掛けた曲を本チャンRec.しました。
何気に全部自分一人でやったのは人生初でした。

こちらもお楽しみに!!」
すごい!!そんなことをしていたとは!!
「こちらも」ってことは、そちらもあるのね。なんだろ?カップリング?ミニアルバム?
なんだか分からないけど、なんとか秋を過ごせそうです

コメント

こんばんは

私もXdayを待つ毎日です。
今は18日だけが楽しみです。

mayさんは映画鑑賞という趣味もあっていいですね。
私も近くにシネコンもあるし、今は水曜も休みなので、たまには行こうかなと思うけど、なかなか…。

慶太くん主演映画なんてやってくれたら、途端にフットワーク軽くなるんですけどね。

「ヒロイン失格」の方のヒロインの名前が私の旧姓と同じなので、「はとり」と呼び掛けるCMを見る度、ちょっとドキッとします。

塩顔男子さんは慶太くんに似てますか?
私はサバンナ高橋に似てると思ってたんだけど…。
映画を見ると、また、印象が違うのかもしれないですね。

はっぱさんへ

はっぱさん、素敵な旧姓ですね!今は、どうですか?結婚するとき、相手が素敵な姓なら良いな~と思ってたの。「橘」も良いですよね。
坂口君がサバンナ…。確かに(笑)。「学校1のイケメンで、モテ男」と言う設定で、最初見たとき、「どこが…」と思いましたが、キュートでした。慶太クンには似てませんが、あの写真だけ、似てるかな?
映画は、キアヌファンになってから好きになったの。慶太クンもツンデレ役など、色々してほしかったわ。音楽一筋も良いですけどネ
慶太クンにも、はっぱさんにも、会いたいです(^^)

邦画好きの私としては今回の映画紹介はとってもうれしいワンv-290
実は「坂口健太郎」クン、タイプなの~v-10
うん、うん、加瀬亮に似てると思ってた!
だけど私も加瀬亮はタイプじゃないのよ~~~v-8
私達、好きな顔のタイプがホントに被ってますね~~~~v-343
でも、きっとお互いの旦那の顔を見たら「エッーーーーーーー!?v-405」ってなりそう(笑)

うわぁ~~~キャラメルラテの時の慶太クン、まだあどけなさが残っててびっくり!
こんなに可愛かったんだ~~~~。
それに比べて涼平クン、ちっとも変わらない。
これもびっくり!

慶太クン、作業に没頭してますねー。
お披露目はいつかしら?
また私の想像の上をいくびっくりがあるといいな~v-291




miyokiさんへ

miyokiさん、坂口君を知ってましたか?すごい!私は、映画で初めて知ったよ。
俳優さんは、始めは役柄で好きになること多いのよ。中身を知って、それから、ほんとに好きになるかどうかが決まる。浅く広く好きな俳優が居るのが、楽しいかも。
慶太クンほど、何から何まで充たしてくれる人は居ないね。嘆きも悲しみも与えてくれたけど、優しさと誠実さは変わらず。ときめきも変わらず与えてくれる。
キャラメルラテの時の顔、確かにあどけなさが残ってるよネ。変化が激しい!てことは、この先、とんでもなくお爺さん顔になっちゃうのか!?
どうしましょ~~~(((・・;)

初めまして〜!
ブログ読ませて頂きました!
私はfeel the fateからIT'S IN THE STARSくらいまでw-inds.の大大大ファンで、CD、DVD、写真集などなど欠かさず買ってるくらい大好きでした❤️
高校受験などあって、w-inds.から離れてしまっていたのですが、10年ほどたった今、ふと懐かしくてLIVE DVDを観出したらかつてのトキメキが蘇り、YouTubeで現在のw-inds.の曲を聴くと当時とは全然違う路線にいっちゃってるけどなかなか素敵!ってことで再びどハマりしてしまいました!そんなときにこちらのブログを見つけ、かつての私と変わらぬw-inds.熱に親近感を感じて、もはや尊敬の念を抱いていたところです( ^ω^ )
最近の曲は全然わからないので、とりあえず持ってないアルバム5枚目くらいからかな?全部借りて聴こうと思ってます!
最近の曲でオススメありましたら教えて下さい!あと昔の曲でお好きなものはなんですか??
ちなみに私は涼平くんファンでしたが、いま見返すと慶太くんファンになってしまいそうなほど、慶太くん魅力的です( *´ω`*)
んーでもやっぱり涼平くん!笑

りりさんへ

りりさん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
私の友人には、もちろん涼平ファンも居ますよ。涼平クン、舞台もあるし写真集もあるし、大盛り上がりの時期ですネ
ところで、IT'S IN THE STARSくらいまでw-inds.の大大大ファンとは、私と交代じゃないですか?!私は、THANKSが初ライブだったんです。
でも、こうして出会えましたねv-290
今のw-inds.良いでしょう?10年間の空白を、ぜひ埋めて行ってくださいね。それは、ちょっと羨ましいかも。きっと、どの作品も「これはイイ!!」と思ってもらえると思います。全部、貸してあげたいくらいv-392
お薦めは、やはりアルバム「Blue Blood」(全曲)です。ライブが、また最高でした。
ライブでは披露されなかった「In Love With The Music」のカップリング「HEADS UP」もお薦めです。涼平クンファンのりりさんは、きっと彼の声にときめくと思いますよ。
また来てくださいネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック