映画の秋Ⅱ

マイ・インターン
T0020260p.jpg
とっても良かった
キアヌも出ていた「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督の映画。
ロバート・デニーロが、渋くてカッコ良い。世の男性が「60過ぎたら(70過ぎたら)こんなふうになりたい!」って思う理想像じゃない?
外見も中身も品が良いのだけど、も一つ感心したのが、独り暮らしの家の綺麗なこと。クローゼットも完璧。
ここで、また、いつもの思考回路脱線・・・
慶太クンも、整理整頓が良くって、清潔好き。「おうちが綺麗だと、心も綺麗」by慶太(前に言ってた)ぜったい、60才・70才になったときも、品があって渋くって、茶目っ気もあって、カッコイイんだろーな
・・・映画に、戻る。
アン・ハサウェイも、いいよねー。彼女、この手のドラマはお得意だけど、「バットマン」ではキャット・ウーマンをするし、「レ・ミゼラブル」では歌うし、サスペンスもできるし、すごい演技の幅がある。
この映画では、ファッションサイトを経営するバリバリの社長であり、妻であり、母である役。夫が専業主夫をしてくれてほるおかげで、仕事と家庭の両立が出来てるんだけど、危機が・・・・。お風呂でのシーンに、もらい泣きしちゃったよ。私は、そういう境遇じゃないけど、分かる、分かるよ~って。
ちっちゃい娘が、また可愛くって
ここで、また、思考回路脱線・・・・
慶太クンちのお嬢ちゃん、可愛いんだろーな。この子みたいに、小さな女王様になるかな?デヘデヘ~~
・・・戻る
外国映画は、家だったり道だったり街だったりにロマンがある。日本のドラマや映画だと、いつもの風景だから。登場人物も、外国人の方が夢がある。日本人だと、日常的になってしまう。だから、洋画の方が好きなんです、私は。
ほっこりできる映画だった。

ジョン・ウイック
2.jpg
これはね・・・・ちょっとね・・・・ゴニョゴニョ
正直者だから、言っちゃうよ。
凡作だと思います。
きゃ~~~~
観たことないんだけど、昭和のヤクザ映画の雰囲気を感じた。ちょっと今どきじゃない戦い方
流石!と言う知的な作戦は無く、親友の陰の支えが無ければ、とっくに殺られてた。最後は、何故に素手?なぜ、殺らない。
ほのほのさんと「ブログに、なんて書こう~」「見なかったことにしようか・・・」と悩んだ。
キアヌが、髭剃って髪型もカッコ良くしてくれてたらなーって。
でも、痩せてました。スタイルは良い体重管理には、いつも驚かされる。
ああ~~、キアヌが良い作品に出会えますように。
また、ひと花咲かせてほしいまた、惚れさせてほしい。
こういう素のキアヌは、今でも好きなんだけどな。


私が、慶太クンのことを、こんなに好きでいられるのは、w-inds.が、ずっと良い作品を出してくれてるからなんだと思う。
いくら、彼らがイケメンでも、歌がお粗末で曲もイマイチなら、ずっと好きではいられなかったと思う。
w-inds.は、幸いにも、いつも最高の曲を作ってくれる人が居た。全ての作品に恵まれてた。満足できた。
そして、歌もダンスも、努力に努力を重ねて、レベルを上げて行った。
売れる・売れないだけじゃない。中身が肝心。
ファン自身が、「これはイイ!!」と思えないとね。
しかしだ。
w-inds.は、素晴らしい曲の提供者が居たわけだけど、今、慶太クンは、どうやら自分自身で制作中なのでしょうか?
全てではなくても、どうやら頑張ってる模様?
これは、いろんな意味でドキドキだわ。

昨日の夜の慶太クンのツイッター
「私にはセンスが無いのか…
と辞めたくなったり。

お、上手くなったじゃん!!
と自信が付いたかと思えば。

またやっぱセンス無いな…
と辞めたくなったり。

そんな音楽人生を歩んでいます。

でも信じています。
これが成長の過程の定義だと。」

自分に自信がないとやって行けないし、かと言って、いつも天狗じゃ駄目だし、こういうのが良いと思う。
私も、仕事を35年以上続けてるけど、時に「天職だ!」と自信に満ち溢れるときがある。かと思えば、「駄目だ~~~。辞めた~~い」と思ったことも、しばしば。
慶太クンは、私よりも、うんとうんと努力してるし研究してるもんね。上がり下がりも、激しいでしょう。

きょうのツイッター
「試験でもやるのかという程の猛勉強。
この集中力が学生の時にあれば...笑

いや、人生に"たられば"はありませんね。」

学生の時にあったら、w-inds.になってないでしょ?
今で、良かった。
猛勉強の成果、そろそろ聴きたいimage_20151019205918d0b.jpg

コメント

気になりますね!

あれれ、さっきコメントしたつもりなんですが??

ということでもう1回^^;

慶太君のマイスタジオ大公開でしたね!広い、綺麗!
そしてアキラ君とYORIさんと。何なんでしょうね??
こうやって公開するってことは何かあるのかな??
気になりますね!



Rieさんへ

いつかの個人情報大流出みたいに、慶太クンの部屋が見れて、うほうほですね(^^)
人に見せれる綺麗な部屋ですからね。龍一クンは、見せれない?(笑)
作業で忙しいだろうに、きょうは二人の来客。気になりますネー

キリンちゃん~。

「プラダを着た悪魔」でアン・ハサウェイのとりこになりましたv-10
可愛くて綺麗でおメメがぱっちりでめっちゃ私好みの顔立ちの女優さんですv-343
「マイ・インターン」、新潟で上映していたら観に行ってきます!
「ヒロイン失格」もmayさんの記事を読んでたらすっごく観たくなってYさんと観にいく予定なですよ~。

慶太クンのツイッター。
彼って言葉のセンスあるなぁって思う。
もちろん歌のセンスも!v-290
ツイッターでのつぶやきをそのまんま歌詞にしちゃえばいいのに、、、なんてね。

miyokiさんへ

おっ!
その誉め言葉、慶太クンに言ってあげてほしいです。
写真のセンスもあるよね。
つまり、やっぱり、慶太クンは何かにつけてアーティストv-352

映画は、「ヒロイン失格」よりも「マイ・インターン」の方が、お薦めだよv-392
追記
あ、でも「ヒロイン失格」に行くなら、美緒ちゃんも(チラリと)出てるそうなので、捜してみてね。出てること知らずに記事に出したら、「出てたよ」と教えてもらったの。
慶太クンのお兄ちゃんの好きなカナやんが、主題歌歌ってます。
そして、高橋メアリージュンも出てます。
何気に、w-inds.とご縁がある映画かも~

No title

こんにちは~☆先日10年ぶりにw-inds.にはまっているというコメントをした者です。お返事ありがとうございました。Blue bloodやその他今までのアルバム借りに行きたいのに忙しくて行けてません( ;∀;)今持っている分でずっと聞いてなかったagehaやTHANKSを聞き返してます。10年のブランクまだ全然埋まらずです(笑
ところで、実家に眠ってた昔のFC会報vol7~18をヤフオクに出してるんですが(URL参照)全然入札されなくてこのまま終わったら処分しようと思ってるのですが、もしよかったらいりませんか?送料のみでお譲りしますが。もしもってなくて興味あるようでしたら、捨てるよりはw-inds.ファンの方にお譲りしたいなぁと考えていたところです。突然失礼しました。

りりさんへ

会報の件、ありがとうございます。聞いてみたところ、欲しい友人がいました。もし残るようでしたら、よろしくお願いします。
管理人だけに見えるコメントで連絡先を知らせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック