KEITAミニアルバム「FRAGMENTS」発売決定!

12月16日(水)慶太クンの30才の誕生日に・・・・
KEITA名義のソロデビューを経て2013年6月に発表された1stアルバム「SIDE BY SIDE」以来となるソロミニアルバムを発売!
ミニアルバムのタイトルは「FRAGMENTS」。
彩り豊かな表現力や卓越したファルセットが高い評価を得ているKEITAのヴォーカルを存分に堪能できるのはもちろん、本作はKEITA自身による作詞・作曲・編曲となる楽曲を初収録する。
ヴォーカリストとしてだけではなく、クリエイターとしての才能も開花させた意欲作として、、聞き逃せない作品となりそうだ。
(BARKSの記述では)自らの可能性を開拓し、より器を広げた作品に仕上がっている。
(ナタリーでは)ミニアルバムの収録内容は後日KEITAのオフィシャルサイトなどでアナウンスされるので、ファンは続報を楽しみにしておこう。

10月30日午後9時に、オフィシャル・ポニーキャニオンを始めとして、色々な所でニュースとなりました。
おめでとう
前作から2年半。ソロとしての音楽活動は出来なかったとはいえ、とっても充実した時間だったよね。正に字の如く、いろいろな「実」ができたと思う。
また、ここに実が出来るんだね。
今度は、KEITAの実なんだね。
「おおよそ6曲前後までならミニアルバム、8曲前後からはフルアルバム」ということなので、少なくとも5曲はあるよね♪
2_convert_20151101201714.png
おお!すごい!!全曲作詞とな!?
しかも、作曲&編曲が3つ!
その中に「作詞・作曲・編曲の全てKEITA」もあるなんて!
「音楽家としての新たな第一歩」かー。
ミニとは言え、このセカンドアルバムは、とってもとっても意義ある作品ですね。
朗報を聞いたときは、「バンザーイ!」「バンザーイ!」と言いながら、廊下をスキップするほどの単純な大喜びだったのだけど、よくよく、この文字を読むと、じ~~~ん
今まで以上に、慶太クンの魂のこもったアルバムじゃあ、ないでしょか。
コボリさんの思いも分からんではない。ここんところ慶太クンが発信してくれる文で、今度は自分で手掛けてるなーと分かり、私は、いろんな意味でドキドキしてるもん。
辟。鬘契convert_20151101203016
そう!聴くしかない。
「編曲」に関しては、慶太クン、かなりのセンスと腕と技を持ってると思うのよ。
「作曲」。これは、どうなんでしょね。「閃き」。それがないと、はじめのメロディーなんて出てこないと思うのよ。
なんという挑戦者なんだろう、慶太クンは。守りに入らず、攻める。進む。切り拓く。
ますます、ドキドキしてきたよ

音楽家の部屋ですねー
1030_convert_20151101205301.png

「FRAGMENTS」とは・・・
fragment=破片・断片・かけら
なんと!この日の通勤時間に、私はウォークマンでアルバム「THANKS」収録の「約束のカケラ~acoustic~」を聴いていたのよ。
まあ、このギター演奏の素敵なこと!イイヨー、ほんとに
約束の「カケラ」だなんて、素敵な言葉の使い方だなーって思ってたの。
そしたら、FRAGMENTSだなんてネ

これからの情報解禁が楽しみですな。
4_20151101211816ba5.png
     

コメント

嬉しいね♪

キリンさんの首が短くなってる^^
これなら風邪をひかずに済みますね

どんな曲が聴けるのかな
楽しみです
いつも私たちの予想の上を行ってくれる慶太クンだったことを思い出しました
本当に頼もしいね

pontaさんへ

>いつも私たちの予想の上を行ってくれる
そうだったね!そうだったv-290
普通に新曲出してくれるんじゃなかったね。すごい、すごい。慶太クン。
まだ知らせは来ないと思って、次の更新では、ろくろ首になるとこだったの。
良かったぁ。妖怪mayにならずに済んでv-392

ついにキター!

キリンちゃんの首が縮んでる~~~v-8
ついに来ましたね~~~~~v-315
しかもミニアルバム!
6曲くらい入っているといいなv-343
それにしても慶太クンが編曲まで手がけてるとは思わなかったー。
私、高校の頃ブラスバンド部に入ってたから編曲のカケラくらいは分ってるつもりです。
楽器ごとに楽譜が違ってて同じ楽器でもまた楽譜が違ってたりするの。
編曲者ってそれぞれの楽器ごとの作曲をして全部が合わさった時の音色も考えなくちゃいけない。
考えただけで気が遠くなりそう~~~~
これを慶太クンが全部ひとりでやった曲が数曲もある!
すごいですよ。
もう彼は立派な「音楽家」ですv-353
慶太クン、描いた理想に向ってどんどん突き進んで行け~~~!

miyokiさんへ

キリンちゃん退場!!
おーー!miyokiさん、ブラバンとは素晴らしい。それで、耳が肥えてるんですね。
私は、編曲のヘも分かりません。
大体、ポロンと鳴ったキイピアノの音が何なのかも分からないv-356
ドなのかミなのかソなのか・・・・
作曲・編曲なんて、尊敬しまくりです。
曲を聴くのが楽しみですネv-238
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック