ルンバが我が家にやって来た♪

この前、hiroyenの家に遊びに行ったら、ルンバが置いてあった。
今まで、あんなのはやみくもに動くだけで、たいして役に立たないと決めつけてたのだけど、動かして見せてもらったら、すごくお利口で役に立ちそうではないか。
そういえば、この間、職場でも誰かがルンバの話をしていた。
さっそく月曜日に職場でも聞いてみたら、大絶賛。
「よし!買おう!」
調べてみたら、普通の家で使うなら、ルンバ871が良いと言う。
性能は同じで、必要最小限の付属品なのだ。
送料込みで5万円でお釣りが来た。
翌日即配達されたので、さっそく充電して動かしてみた。行ったり来たり、大忙しのルンバちゃん。なんでか、マッサージ器の狭い狭い下が大好きで、何度も行く。竹野内豊かっ
あまりにも落ち着きなく動きまくるので、不良品か!?と思ったけど、やがて、巣に戻った。
どれ?どれ?と見てみると、けっこう沢山の埃やゴミに感動!
日曜日にして水曜日に、もう、こんなに・・・・・

DSC05087.jpgDSC05088.jpg
うちの家は、けっこうルンバに適した間取り。この先にダイニングがあって、続いてキッチンがあって、そこから洗面所に行けて、廊下に続く。そして、廊下からリビングへ・・。ぐるっと1周できる間取り。
こうして、ブログを打ってる間にも、1階で働いてもらえるの。1階にいるときに上で働かせて。楽ちん
買って良かった。
もっと早く買えば良かったね。
でも、今だから、安かったのかも。
日本製も、パナソニック・シャープ・東芝など出してるそう。調べてたら良かった。きっと、日本製も頑張ってると思うよ。

前に「買った!」と言ってたフライパン。スーパーバリアストーン。
4_20151019204541e54.png
これも良かった
軽い。こびりつかない。洗うのも楽。
以上は、テフロン製でもそうなんだけど、テフロンはすぐ劣化する。これは、劣化が遅そう。きっと長く使えそう。
できたら、これからの生涯、このフライパン1つで行けたらイイな。

コメント

いいなー!

私は家電に呼び名をつけたりします。
使ううちにちょっと愛着が湧くんですよね。
そうねーmayさんちのルンバちゃんの呼び名はベタだけど「ユタカサン」なんていかがですか?笑
ウチにも欲しいのですが、まだまだ検討中です~。

Michiさんへ

家電に命名、いいですね(^^)
Michiさんのアイディア頂きます。豊君じゃなく、日頃、竹野内君と呼んでるので、「竹野内君」にしますネ
ありがとう♪

おっしゃれ~♪

私はルンバよりもmayさんのご自宅に目が釘づけです!
うふふ、想像してた通りおっしゃれ~なお住まいだわv-353
拡大して隅々までチェック~~~v-8
バリアフリーの家にはルンバはもってこいなんですね。
なるほど~。
そしたらうちの実家にプレゼント、、、って、そんなに太っ腹にはなれません(笑)
でも、ルンバ、すごく良さそう~~~~。
今度母に購入を勧めようっとv-391
あっ、そういえば今は三角のもありますよね。
う~~~ん、どっちがいいのかしら?
迷うわ~~~。
買うのは母だけど(笑)
フライパンは次はスーパーストーンバリアにします!

miyokiさんへ

ロボット掃除機、お薦めです。
今も、ブログしながら、下で竹野内君に働いてもらってたの。
ぜひ、プレゼントしてあげてください。なんでも、慶太クンは涼平クンに誕生日プレゼントにあげたのだってね。ということは、彼の家にもあるのかな?
慶太クン、清潔好きだもんネv-392
フライパン、直ぐには買えないみたい。人気商品です。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック