バースデイトークイベント

12月16日、行って来ました。
DSC_0248.jpg
Rieさんのブログに、とても詳しく内容が書かれてるので、読んでくださいね。
先ず、慶太クンの姿は、カッコ良すぎだった
長身ならではのロングジャケットの着こなしが、素敵すぎる。インは、もちろんタートルネック。右の襟に縦ラインが入ってた。
パンツは、黒革。まあ、そのスレンダーなこと。靴は、ショートブーツで、パンツの裾はインしてない。
髪の毛は、最近のあの髪型。色合いも長さも、ちょど良い感じ。でも、ちょっと前髪が長いのかな?しょっちゅう、指で前髪を掻き分けてた。
トークショー第1部で言ってたけど、「You&I」の頃の肉体は、自称「末期」だっだそう。
写真が出たけど、ほんとに別人だった。今は、11kgも体重が減っただけあって、実にすらっとしてて美しい出で立ち。
「スタイルが良くて顔がハンサムな歌手」第1位に間違いない
第2部は、全6曲の歌詞が、1つずつスクリーンに映し出され、ファンの質問に慶太クンが答えるという趣向。
教卓に立ち、指示棒を持ち、まさしく慶太先生。
生徒の皆さん、とっても優秀なんですよ。
慶太先生が困るような質問は、いっさいしません。
「歌詞のイメージでは、気の強い女の人が多いですよね?」
決して、「それは、あややのイメージですか?」なんてことは、聞きません。
「出会った頃より、僕らは似てきたとありますが、涼平君・龍一君と似て来ましたか?」
決して、「亜弥ちゃんと似て来ましたか?」なんて聞きません。
「慶太クンは、実体験を歌詞にしないのですか?」と質問し、
「Changed My Worldは、結婚を経て子供が出来ての経験から生まれたのですか?」という聞き方なんか、しません。しません。
生徒の皆さんのIQの高さは、感心・感動モノでした。
流石、慶太ファン!百戦錬磨ですなー。
でもね、皆さん、安心してね。
慶太クンは、私が考えてるような一般人じゃないのよ。私が、こうして「今日の出来事」を日記に綴ってるのとは、わけが違うのよ。
歌では、経験や事実を超えた世界を描いてるそうよ。
もっと、突き抜けてるのよね。
「これは、フィクションです。」っていうわけ
しかし、そんな優秀な生徒たちの中に、おバカちゃんも混じってまして・・・
私も、厚かましくも挙手したのよ。
「先日、慶太さんが、幸せとは・・・て書かれてて、感銘を受けました。」と切り出し、「歌詞に、“忘れないで幸せの価値は十人十色 些細なことでも笑顔になれるよ”とありますね。」
その後、「やはり、その考えとつながってるのですか?」と質問すれば良いものを・・・・
「ナンチャラ、カンチャラ、・・・・・慶太さんの人生論が表れてるなと思いました。」
チャンチャン!

慶太クン、目をくりくりして、「まさかの感想!?質問じゃないですね~」(笑)
きゃ~~~~~
容赦ない突っ込みにタジタジ。
あわてて、質問調に変えようとしたけど、何言ってるのか分からぬ状態に・・・・
ほんと、緊張してたらしく、「慶太さん」なんて「さん」付けしてるくらい。じゃあ、挙手するなって、話なんだけどね
それでも、慶太先生は、優しい眼差しでちゃんと詳しく説明してくれました。
「ありがとうございます。」とおバカちゃんは、ろくに説明も頭に入らぬまま、お礼を言ったのでした。
DSC_0 247
幸運なことに、整理番号がだったので、慶太クンの真ん前。
慶太クンが「僕が、キミの彼女なら」と大間違いを言ったとき、何が間違いか分からぬ慶太クンに「僕が(って言ったよ)」と教えてあげたり、「難しい漢字が多いですね。刹那とか」「英語力ありますね」など、声をかけることもできたのです。
しかし、そういう恥ずかしいことや楽しいことの中で、私の心臓が一番早鐘のように打ったのは…。
慶太クンが、「プロデュース側の裏方になってしまうかもしれませんよ。分かりませんよー。僕のことだから。どうしますかー?!」と言ったとき。
めちゃくちゃ、心臓がドキドキした。実際、プロデュースは慶太クンのことだから、実現させるのだろうけど、正直言うと、今のところ楽しみでも何でもないのである。
ちょっと、ため息をつく悪い生徒です…

この日は、いつもの友人と会えただけでなく、み◯◯◯さんとお茶を飲んでお話できたのも嬉しかった。慶太クンのあれこれに関する思いに通ずるものがあったのも嬉しかった。
そして、隣の席は、お◯◯ちゃん!!ビックリした
ひょっとしてひょっとしたら行けなかったイベント。
恥をかきながらも、あれやこれやで楽しい思い出になった

     

コメント

私も^^;

mayさんと同じことを考えてました、あそこにいたファン全員がそう思ってたでしょうねー、絶妙な質問でした。まさか??と一瞬感じましたけど、皆さんさすがです。
そしてmayさんも^^
あんなかっこいい素敵な慶太君を最前で見られるなんて!!ほんと遠征してきた甲斐がありましたね!
行けることに感謝して、明日も楽しみましょう^^/

Rieさんへ

慶太クンの講義、楽しかったですね。授業や講演会は最後尾希望で居眠り名人の私ですが、あの日は食い入るように慶太先生を見て聞き入ってました。
慶太クン、話上手♪
MCは、どうでしょうね(^o^)

嫌だ!!

歌っているところが いっち番かっこいいでしょ!!

そこのところ 本人がわかってないの?どうなの?

でもあってもいいけど 歌うことは続けていってほしいわv-237

charoリンさんへ

ねー!イヤやんねー。
でも、大丈夫。歌うことが好きだから、それは無いって言ってたからね(^^)
100才になっても、歌っててもらいましょう♪

こんばんはー

ほんとにmayさんにとっては忙しくも楽しい日々でしたでしょうね。

私は質問する勇気はなかったけど、もし、最前列だったら、慶太くんの瞳に吸い込まれるように、手を挙げてしまったかも。
忘れられない思い出になりましたね。

そういえば、ミニライブの方は記念撮影があってその写真を買えるんですってね。
いいなー。

慶太くんが裏方さんになってしまうかも、という話はドキリとしましたが、専念することはなさそうなのでひと安心。

それにしても、今回はふれあいイベントはないのですね。
ちょっと残念。
インフルがこわいから?やりすぎは価値がなくなっちゃうから?
どうしてだろう。

きゃ~!

mayさん、エライ!
ちゃんと慶太クンに質問したんですねv-290
でも、読んでるうちに私までドキドキv-356
慶太先生の容赦ないツッコミにギャ~~~~v-10
うんうん、参加した方たちのIQの高さに脱帽!
mayさんの心の声にめっちゃ同意ですv-391
あ~んなことやこ~んな事を思ってたのは私だけじゃなかったのね(笑)
生徒の皆さんの大人な対応に拍手v-425
そして、こんなに生徒たちは健気なのに慶太先生たら~~~。
慶太クンにドキドキさせられっぱなしで、ちょっとくやしい気もするけど、、、。
ま、惚れた弱みってことでv-415

はっぱさんへ

ふれあいイベント、あって当然と思ってたら駄目だったんですね~v-406
でも、貴重なバースデートークイベントに行けて良かったです。ミニライブも、酔いのさめぬままに頑張って行きました。
我ながら、そんなにも好きなのね?!と感心します。
はっぱさんと、ゆっくり話せなかったので、1月は楽しみにしてますネv-415

miyokiさんへ

そうなのよ~~~
慶太クンたら、こんな年上の人なのに容赦なく突っ込むんやもんv-356よけいに慌てて、修正不能だったよ~
ファンが、大人だし頭がいいし常識と良識があって、ほんとに感心しました。やるわーe-278
1月のライブで燃え上がりましょうe-269
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック