KEITA FRAGMENTS LIVE~Zepp DiverCity (Tokyo)~(ネタバレ有り)

1月23日(土)18:00~
楽しかったー!
始まる前のライトが点いてないステージに、バンドの皆さんがスタンバイするのが、ほんのりと見える。
お?中央にもう1つのドラムが・・・・

慶太クン、叩くね!
果たして、オープニングは、KEITAのドラムで始まる
驚きと賞賛と喜びの入り混じった歓声と拍手が湧き起こった。ドラムを叩くKEITAのカッコ良さと可愛さったら。(嬉しそうで得意そうな顔が、どうしても可愛く見えてしまう。)
この曲はオープニングを意識してると言ってたので、「Steal Your Beat」から始まると思ってたし、楽器が入りそうとも思ってた。もう1つ、怪盗をイメージした曲だと言ってたので、何か小芝居でもあるのか?と思ってたけど、それは無かったね。
今回は、武器であるダンスを一切封印して、新たなる楽器演奏と言う武器のみで勝負に出た慶太クン。
さすが、生半可は許さない彼のことだけあって、ドラム・ギター・キーボードの全てを見事にこなして、歌も完璧に歌った。
スタンディングだから、1000番台の私は、ステージからは遠く、見える範囲も小さい窓だったけど、「音を楽しむ」には十分だった。
スタンディングだからと言って、敬遠してる人も、ぜひ29日の「なんばHatch」に行ってみてほしい。
美男子だから、顔もよーく見たいのは山々だけど、音だけでも充実してるから!
KEITAの極上の歌声にギター3人・ドラム・キーボードの生バンドに2人の女声コーラスが加わって、男性も女性も老いも若きも楽しめて満足できるライブだよ。
CZh4S-HVIAAn_U9.jpg

セトリ(Michiさんから、頂いて来ました。ありがとうございます)
KEITAドラムソロ
01.Steal Your Beat
02.Slide'n'Step
03Magic
-MC-
04.Nice & Slow
05.Rumor Has It
06.Who Is The Gentleman
07.Brand-New Day
-MC-
08.Get U Back~ギター弾き語り
09.Changed My World
10.Dance all the night~新曲
11.If You Were My Girl
メンバー紹介
KEITAドラムで締め

アンコール
12.Hey Love
13.Slide'n'Step~feat.SKY-HI(日高君、参加!!)
14.Brand-New Day~別バージョン

06「Who Is The Gentleman」は、キーボード。
07「Brand-New Day」は、ギター。
08「Get U Back」は座ってギター(アコギ)。
09「Changed My World」は、ギター(アコギ)。
ヴォコーダーは、02「Slide'n'Step」で。

02「Magic」では、「ナナナナ♪」をみんなで声出す♪
10 「 Dance all the night」クラップの特訓を受けて、みんなも参加。“Dance all the nigh~♪”と、みんなも一緒に歌う。

慶太クンの始めの上着が暑そうだった。
「ベースもやりたいんだよね。」と言って、ササポンのベースを弾こうとしたけど、袖が邪魔で弾けなくて、怒った様子で止めたの。そしたら、ファンが「逃げた!」と。慶太、カッチーン!
そこで、上着を脱いで、腕まくり。ハットも脱いだちょっと髪の毛がくしゃくしゃ。「ヘアメークさーーん!」と呼んだけど、「まっ、いいか!」
そして再挑戦。
ベースをブンブンと弾いた。カッケー!!拍手ー!!
しかし、流石、(長年?)のファン、慶太クンをよく分かってる(笑)
上着を脱いだらGジャン。その方が、好きだった。
このくだりで脱いだけど、大阪だと、どうするのかな?
MCは、1人だと、逆に上手いよね、慶太クン。決して、グダグダではない。
何故か「質問有りますか?」なんて聞いたりしてね。「はい、はい。飲み物のことだけ、質問受け付けますよ。」っていうのには、笑った。しかも、ファン、質問するし(笑)
「何、飲んでるんですか?」→K「水・かの有名なポカリスエット・はちみつレモン」
「どうやって、飲み分けるんですか?」→K太「なんか怖くなってきた~。そんなの、興味あるの~」
雨男か否かの話も、ファンの反応を楽しみつつ、「道標」のPV撮影の自慢話(笑)を入れたりしながら、楽しく話す慶太クン。
ずいぶん、MC力もつきました

BARKSさん、素敵な記事をありがとう。コチラ
ニュースより
KEITAはミニアルバム『FRAGMENTS』から新曲を続々と初披露し、日本列島を覆った記録的な寒気を消し飛ばすかのように、来場したファン2000名を熱狂させた。同作はKEITA自身による作詞/作曲/編曲楽曲を初収録した意欲作となっており、ソロライブのプロデュースも自らが手掛ける徹底ぶりクリエイターとしての才能も存分に発揮しつつ、凄まじい歌唱披露に加え、様々な楽器演奏もこなすなど終始会場を魅了した。
①作詞・作曲・編曲
②ライブのプロデュース
③歌唱
④楽器演奏
すごい!慶太クン素晴らしい!慶太クン
ほんとに頑張ったもんね。みんなが遊んでるとき、みんなが飲んでるとき、彼は、ずーっと勉強したり練習したりしてたんだから。
(サッカーやゲームは、してたかな?)
嬉しそうだった。満足そうだった。いい顔してた。

2階関係者席には、涼平君の姿が!
黒いハットに黒縁の眼鏡。(立ち去る時の後姿で分かったけど×印のパーカー)
ファンが見上げてワサワサしてたら、立ちあがってお辞儀したり、手を挙げて挨拶したりしてくれた。フレンドリー
龍一君は居ない?と思いきや、彼は、幕袖に。(いつもの涼平君側)
前に言ってたもんね、龍一クンは、同じ気持ちになって、幕袖で見たいんだと。
楽屋にも花を持って現れたそうで、「SP付いたのか?と思う格好だった(笑)。」と慶太クン。「出て来てくださいよー」と言われ、出てきた姿は、まことSP(笑)
それからも、ずっと幕袖で踊ったりビデオ撮ったりしてたそう。(miyokiさん談)
MCでは、涼平君と龍一君の話題も多く、2階席の涼平君も時々、参加
思えば、昔のソロ活動の時は、w-inds.の話を出すのも、気を遣ってた感があった。それは、私がそうだったからなのかもしれないけど。
今は、とっても自然な感じ。むしろ、進んで話を出してる感じ。
3人が良い関係なんだなーと思う。
そして、日高君ともいい仲だなー。どうよ?男二人が抱擁し合って、「愛してる」「オレの方が愛してる」って。
言うか!?
慶太クン、幸せだなって思う。
b56843d7-s.jpg
超特急のメンバーも来てたね。金髪の彼が、とっても目立ってた
慶太クンは、年上の人に可愛がられる人だと思ってたけど、さすが30才。最近は、年下から慕われちゃうね。
そして、社長の姿もありました。
ライジングは、ああして、大体、社長も見に行ってるとこが良いと思うの。社長が責任を持ってるし、愛もある。やっぱり、いい事務所だよね。

慶太クンが、最後の挨拶で「これからも、応援して・・・。いや、応援してください、ではなく、一緒に共有していきましょう!」と。
そして、「人生楽しんだもん勝ちなんですよ。」
んだ!んだ!
実践してまっせー
「踊ってる慶太クンも見たい!」「涼平君と龍一君と一緒にいる慶太クンも見たい!」「KEITAの慶太クンも、もっと見たい!」
「いろんな挑戦をする慶太クンを見たい!」
楽しませてもらいまーす
無題
大阪で、会いましょう

コメント

No title

素晴らしい記憶をありがとう♪
復習&予習させていただきます!!

大好きな人たちに囲まれて、大好きな音楽を思いっきりやれてホントに幸せそうな慶太クンだったね

あの言葉を思い出したわ(バースデーイベントだった?)
人生で輝く時はほんの一瞬
でも、その一瞬のために苦しくても努力し続けるって言ってましたよね
慶太クンの生き方そのもののライブでした

流石、mayさん♪

やっぱりレポというのはこういう記事ですよね!
素晴らしいです☆
私のは自分のツボや感想が多くなってしまってダメですね~。
セトリの番号訂正、ありがとうございました。
もし内容が違っていたらすみません💦
まさに心奪われるライブでしたね。
久し振りに大阪も参加します。
またお会いできるかもですね。

充実のレポ♪

さすがmayさん(^^)
ほんと楽しくて、慶太君と一緒に音を楽しむライブでしたね♪
思ったのは、大阪ではMCどうするんだろう?東京は涼平君龍一君で盛り上がりましたよね(^^)
楽しみでもありますが。
宜しくお願いします(^-^)/

pontaさんへ

まさしくエンターテイナーになって行くね、慶太クン。
>慶太クンの生き方そのもののライブでした
おっ!これも名言!
いつもそうなんだけど、今回のは、本当に意義深いライブだったと思います。

Michiさんへ

Michiさんのスペシャルな出来事を読ませてもらって、私まで、キャー(*^_^*)ってなりましたよ。読ませてもらえて、ありがとう。
慶援団、また立ち上がるときは、よろしくお願いします。自分じゃ動かなくて、すみません^^;
2公演ですもんね。大阪も行かねばネ

Rieさんへ

あ!ほんとですね~
MC力上がったと書いたけど、確かに、涼平君と龍一君の話で盛り上がってた^^;
それに、アンコールも日高君のおかげで大盛り上がり。
大阪は、誰も居ません。慶太クン、どうする!?どうする!?
楽しみです(^^♪



良いなあー😍

mayさん、充実のレポを有難うございます❣️どんな慶太クンも大好きな気持ちが満載、そして溢れてる‼️ twitterで色々な情報を知らせてくれた慶太くんを生で体験出来るとおもうと、金曜日のライブが益々楽しみになりました♡ 大阪も久しぶり、宜しくお願いしまーす(^o^)/

maimeeさんへ

大阪♪いよいよ、明後日ですね♪
maimeeさんに会えるのも楽しみでたまらない!久しぶりだよねー。
ライブの感想を一杯話したーい!!
よろしくお願いします(^o^)

楽しかったね!

わぁ~、mayさんのレポを読み進むにつれあの日の感激が蘇ってきた!
そうそう、んだんだ、の連続ですv-290
慶太クン、すっごく楽しそうだったね~。
カッコいいのに可愛くて。
いいライブだったね!
私の席は慶太クン越しに龍一クンもばっちり見えて、すっごくお得な席でした!
龍一クンの体の揺らし方がめっちゃ色気があってカッコよかったよーv-343
それにしてもmayさんの記憶力、凄すぎる~~~。
なんでこんなに細部まで覚えてられるの?
たとえ覚えてたとしてもこんなに見事なレポは書けない。
やっぱりさすがです!v-425
でも、欲を言えばやっぱり踊ってる慶太クンも見たかったな。
あっ、私って本当に欲張りだわ~~。
めっちゃお得で充実した2日間を過ごしたのにね。
mayさんのお陰で楽しかったですv-344
ありがとうv-415

miyokiさんへ

慶太クンとmiyokiさんたちと会えた、充実の2日間でした(^^)
記憶力は、最近は自信ないのよ。曲順分からなかったけど、教えてもらえてスッキリしました。
「踊ってる慶太クン、見たい人ー?」と言ったときは、「やったー!!」と思ったけど、「3月のw-inds.ライブに来てください!」とは。
やられた~(^^;

こんばんはー

1週間のご無沙汰です。
今頃mayさんは大阪レポ執筆中かな?
東京では色々お世話になりありがとうございました。
こちらがおもてなししなくちゃなのにねえ。
なんて、私もあの辺のことよく知らないけど(^^;

mayさんはライブだけじゃなくて、ネットニュースとか、雑誌などもちゃんとチェックされているから、その時その時のKEITAくんの心情とか背景なども書いてくれているで、なるほどなあと思うことがたくさんあります。

私はゆるゆるファンだけど、これからもずっと慶太くんの歌声を聴いていたいですね。

大阪レポも楽しみにしてます。

はっぱさんへ

東京では、ありがとうございましたv-238久しぶりに、ゆっくりと話せたね。しかも、ライブ会場でも♪
慶太クンの話だけでなく、よもやま話も楽しかったですv-392
ああ、でも、慶太クンのこれまでの苦労話も、「共有してるんだなー」って思えました。はっぱさん、ゆるゆるじゃないですわ。
この土日、忙しくって、さっき、やっと書き上げました。(って、そんなイイもんじゃないけど~)DVD、やっぱり欲しいよね。
慶太クン、潔すぎるのよ~~~v-406
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック