「FRAGMENTS」発売記念プレミアムトークイベント

1月24日(13:30~)
無題(ツイッターで、頂いた写真)
ph04_20160202223609370.jpg
(真ん中通路じゃなく、階段は無く、椅子が3ブロックに分けて並べられてた。)
ステージには、スクリーン。向かって右に慶太クンの場所があり、ガ?ャポンが用意されていた。

定刻に慶太クン、登場!!
服装は、白のTシャツに明るめの紺のカジュアルなスリーピース。ズボン丈がくるぶしくらい。靴は、青いラインのある白いバスケットシューズみたいなやつ。そして、MVやライブと同じ(?)ハット。

以下、当時の大体の内容…

お客さんは、皆、静か。ひたすら慶太クンの話に耳を傾ける。その雰囲気に、戸惑い気味の慶太クン。
「昨日のライブと、ぜんぜん違うじゃないですかー?」
「なんでー?お淑やかですねー」
「しかし、昨日のライブも、トークイベントみたいでしたよね(笑)」

第1部「ガシャポンによる質問カーナー」
「これって、ガチャガチャって言うの?ガチャポンと言うの?」と疑問を持つ慶太クン。「調べて来ていいですか?」
ファン「はい」
「え~?いなくなっていいの?」というやり取りをした後、後ろのスクリーンに「ガシャポン」という文字が・・・・。
慶太クンに代わって調べたところ、「ガシャポン(GASHAPON)は、バンダイが製造販売しているカプセルトイの商標。ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ、ピーカップなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方があるが、商標の関係からこれら全体を「カプセルトイ」と呼称している。」なんだって。    
そのガシャポンの玉の中には、慶太クンへの質問の紙と御神籤が入ってる。
御神籤と言えば、1月2日に、慶太クンが浅草寺で凶を引いたのは有名な話だけど、一緒に行ったのが、武井壮さんだったとは!男2人で行ったのだって。「やっぱり、俺は持ってるな!」と武井さんが言うのに、「いや俺の方が持ってる。凶は、これから上がるのみ!」と言い返したそう。
「30才になって、成に長期迎えてる!」と、前途洋々たる慶太クンだった。

質問(順は?)
①歌詞の英文は始めから英語が出てくるのか?日本語を英訳するのか?
出てくるのは「新しい日~♪」じゃなくて、「Brand-New Day~♪」だそう。
「帰国子女ぶるなって話だけど(笑)」と言う慶太クンだけど、英文が頭に浮かぶってすごいよ。
私は、せいぜい「I have a pen.」。尊敬します。
②バレンタインで欲しいプレゼントは?
すごーく苦笑して、「いや、これ言ったら、女性を敵に回してしまうな~」と困りながら・・・・
「サプライズとか記念日とか、どうでもいいんですよ。」
「誰にも理解されないのだけど、特別な日こそ、ナチュラルで居たい。特別な日だけ何かするって、ださいし、うそだと思うんです。」と持論を述べる。
質問の彼女が、さらに、「いつもありがとうって、手紙は、あどうですか?」と尋ねる。
慶太クン、にわかに相好を崩して、「めちゃ、嬉しい~」「僕が間違ってました!」
しかし、さらに、持論を展開。
「直接言った方がいいよ。」「3週間あるなら、なんでも出来る。」
たとえば、3日あれば、ドラムも上手くなる。
失敗も経験。失敗したら、また、次に行けば良い。
もし振られても、何が足りなかったかを考えることができる。失敗を恐れたり、否定したりしなくて良い。
質問の彼女が、あ「ツイッターで、今の話、書いてください。」という言葉に、一同笑う。
③髪型
今のパーマヘアは、気に入ってる。評判も良い。
ほんとは、金髪でパーマをかけたいけど、とてつもなく痛むらしいので、出来ない。
④お気に入りの歌詞
Brand-New Dayの「そっと伝える♪僕の言葉に♪見せた笑顔♪」のところ。
恋愛の一番素敵な瞬間の歌です。
⑤ファルセットと地声の使い分けは、どうすればよいか?(ヴォイトレをやってる人から)
Leadにもライジングフェスで、質問された。最近、分かったことを説明してくれたけど、???
慶太クンは、確実に身に着けてるようです。
⑥御神籤
ん?なんだ?
明治神宮の御神籤らしく、判読不能。

第2部「橘慶太クイズ」。勝ち残ったら、サイン入りポスターがもらえる。AかBの紙を出して、間違ったら座る。
超ドSかドMか?
全員正解
「なんでわかるの?」
「龍一君への態度で」
「うんうん。龍一君は、どMだからねー(笑)」
②イヤフォン派か?ヘッドフォン派か?
これも簡単。(1人だけ、間違う。「あれ?どうしました?」と言われてた。)
直に聴く方が耳に良いけど、イヤフォンよりもヘッドフォンの方が耳に優しいとのこと。
ドラムは、かなり耳を傷める。
③後輩には、ケチるか?太っ腹か?
これも全員正解。
ここで、あの可笑しくも恥ずかしい龍一君のせこい話が、詳細に語られた。
龍ちゃん「やだ!言わないで~~~」だよね。
(しかし、KEITAライブの後、龍ちゃん、涼平クンとmisonoに奢ったそうです。実は、太っ腹!!)
④起きて先にするのは、歯磨きか?顔を洗うか?
きれい好きの慶太クンだから、顔を洗った後に、歯磨き粉がつくのはいやでしょう。
その他、かなりのきれい好きなエピソードも語られた。
⑤好きなラーメンは、博多とんこつか?横浜家系か?
龍一君推薦の、侍というラーメン屋さんのラーメンにハマってるそう。
⑥行くなら、・・・ランドか?・・・シーか?
どっちも行かないですけどね~
※ここで、勝者決定!!
当初、ポスターは4人の予定だったけど、このとき5人が残ったので、5人にプレゼント。
おめでとー!!!友人、GET
※他に分かったこと
・慶太クンはパジャマで寝る。
・サッカー日本チームの監督は無理。みんな自分が1番だと思ってるから、まとめるのが大変。自分自身、自分が1番と思ってるから、無理。
・ゲームを断てるか?の質問で話したのは・・・
ずっとゲームをしてなかったのに、ライブの前日に夜の10時から朝の4時まで、ゲームをして過ごした。ライブのことで一杯で、このままだと上手く行かないと思って、逆に全く関係ないことをすると、気持ちが切り替わって上手く行くと思ったそう。
ゲーム好きに悪い人は、居ない。ゲームする女性は、尊敬。
・Leadの輝君からLINEが来た話。、
「ねー、ねー、慶太くーん」って来たから、「こわい、こわい」となったら、「ソロライブの曲を作ってください。」ということだった。
快諾したそうです♪♪
「Leadは輝も敬多も変で、まともなのは伸也だけ(笑)」。慕われてるよネ

12月16日のバースデートークイベントも、今回も、慶太クン一人で進行。
トークが、とても上手いと思う。
ライブでも言ってたけど、慶太クン、ほんとは話すのが好きなんよね。
それに、なんといっても、前に居るのは、全員「慶太クン大好き人間」ばかりだもの。どんなこと言ったって、「きゃー!」「わー!」「おおー!」「ほー!」なんだから、安心して話せるでしょう。
「また、こういう機会を作りたいです。」と言うてました。

私のブログの看板写真、もう10年近く前の慶太クンだから、そろそろ替えないといけないのかもしれないけど、この目とそっくりな目をするのよ、笑ったとき。妖精みたいな目で笑う。
「ああ!!やっぱり、あのままの写真にしとこう!」と思った。

それにしても、私は、12/16も1/23もラッキーだった。なんと、2番・14番という涼番。
最前と2列目で慶太クン前という、ベストポジション。
幸せなひと時でありました。
2/13も当選したのだけど、ぎりぎりセーフ。今度は、末席で参加させてもらいます。末席というか・・・立ち見ね
     

コメント

楽しかったね!

mayさん、脅威の記憶力ですよ!
おまけに整理整頓が行き届いてて、スッキリと分かりやすい(^o^)v
お陰で2度楽しんでます!
慶太クン、進行が上手だったね~。
おまけに随所に笑いも散りばめてくれたからあっという間の1時間でした。
私、ディズニーシーと答えればポスターもらえたのにな( ´∀`)
でもね、あの「A」「B」って書いてあった紙、実はずっとお尻にしいてたのよ( ̄▽ ̄;)
途中で紙に気付き「やばっ、Aって書いてある!私、E?番だからここの席に座っちゃいけなかったのかも!?」ってパニクってたら隣のRさんに「大丈夫、ここに居ていいんですよ、これはゲームにでも使うのかも」と言われ一安心。
なので私の紙だけ座り皺が出来てヨレヨレ~。
破けてはいなかったから、ギリギリセーフ(笑)

miyokiさんへ

今回は、miyokiさんと一緒で、貴重なイベントでした(^^)
トークイベント行くから新幹線替えますって、強気だったね!しっかり当選してるー(笑)
その強気でポスターGETしたら貰おうと思ってたのに~。miyokiさんが座ったとき、ガックリしましたー。やはり、お尻に敷いてたから、運にも限りがあったのかしらん(笑)
適当な記憶力で、慶太クンが一生懸命に語ってたファルセット談義が抜け落ちてます~(^^;
帰りに食べたケーキ、美味しかったね!さすが、東京☆
危うくバッグを置いて出そうに…。それほど、浮かれてたのね(^^)

そうだったんですね

2番と14番なんて強運ですね。
キテますね!

私も、ガチャポンが正しいのかガシャポンが正しいのか、地味にずっと謎だったんですが、今日ハッキリしました。

慶太くん、昔は記念日を大切にするタイプ(御祝いするかどうかは知らないけど)って言ってたような気がするけど、今は違う考えになったのかな。

橘慶太クイズは全然できませんでした。
私って全然慶太くんのことわかってないんだなあ。

レポありがとうございました(^^)

はっぱさんへ

大体レポでも、けっこう時間がかかったので、読んでもらえて嬉しいでーす(^^)
2・14と続けてラッキーでしたが、今度は・・・・
でも、当たっただけでもラッキーですよね。一番ラッキーなのは、JRだと思うけど^^;
慶太クン、前は、そんなこと言ってましたっけ?
botさんに、聞きたいねv-392
橘慶太クイズは、私も、イイ線行ってたんですよ。なのに、ラーメンで迷い、前の人のを見ちゃったのよ。自分じゃ、「横浜?」と思ったのに・・・・
カンニングは、やはりダメです!当たっても心苦しいし。
残りは、全て正解。あ~~あ・・・でした。
しかし、話を聞いてると、橘慶太は、こだわりが多くて大変v-356やっぱり、家に居るのは夫が良いと思いましたv-290

ありがとうございます^^

mayさんのレポ待ってました!でもコメント遅れてすみません^^;
そう!こだわりの慶太君でしたね、でも、慶太君らしいなぁとも思いました。
特に発声のこと、正直言ってることはよくわからなかったんですけど、それだけ考えて努力してあの声を出せてるんだなぁって。
どんな質問にも真摯に真剣に答えてくれる姿にv-10でした^^

また来週末に会えるって嬉しいですね♪なかなかFC盤には当たらないですけど、当たっただけでもlラッキーです♪
お待ちしております^^/

Rieさんへ

発声の話、難しかったですね~^^;
でも、慶太クンが、研究して成果を得たことが分かって、嬉しかったです。ファルセットが、前よりも深みを増してますよね。
普通なら難しい話は、全く聞く気がない私なのに、慶太クンの話なら、真剣に聞き入ってしまいます。ま、理解できないと意味ないんですけどねv-389
また13日に会えるのが、嬉しいーe-266
今度は3人だから、また雰囲気変わりますよね。わくわくe-349
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック