2015年12月のKEITAラジオ③

12月15日bay-fm
miracle!!
食にまつわる話~お薦めの店・食べ物~
①北海道の「信玄」の味噌ラーメンとチャーハン
②東京「リベラ」のヒレステーキ
③キムチ鍋

12月16日TOKYO-FMブログ
ディアフレンズ
action.jpg
・w-inds.3人で居ると、デビューしたころと変わらない。少年の心のままで居ちゃいますね。
・12月リリースは決まっていて、16日が水曜日ということで、満場一致で日が決まった。
坂本美雨「初めてとは思えないアレンジですが」
慶太「みんな、そう言ってくれて・・・ハハハ。仕事以外の時間は、勉強や曲作りに励んだ。筋トレすらも全くやらなくなるくらい、トラックメイキングに夢中になって・・・」
美雨「1個のことに没頭するタイプですよね。」
慶太「そうなんですよー。典型的なB型というか・・・・ハハハ」
美雨「独学だったんですか?」
慶太「インターネットにあることは読んでないのが無いくらい全部読んで、1こ1こ試した。」
美雨「ソフトを使いこなす知識も必要ですからね。全く別物と言うか。」
慶太「Brand-New Dayは、全部打ち込んだ後に皆さんに演奏して頂いて、録り直していただいた。やっぱり、1人で作るより、みんなで作った方が楽しいなと思った。」
笑い
慶太「1人1人のグルーブが混ざることによって、音楽って完成するんだなということを改めて感じた。1人で打ち込んでて完成形が見えて出来たと言う気持ちになるが、そこから、いろんな方の演奏が入ることによって、どんどん良くなっていくので。楽しかったですよ。」
美雨「ファルセットの美しさが際立つ曲が多いですね。」
慶太「自分の特徴を出していきたいと思った。」
美雨「マイケルに、ルーツがあるのかな?」
慶太「歌って踊るアーティストは、トラックを作る前から研究していた。」
・LOVEなこと
機材の拘りがすごくて、1つ1つ買いまくっている。マイク、アンプ・・・などに愛情を注いでいる。
なんで、こういうことを好きになっちゃんだろう?と思う。
デモのクオリティを上げたい。
自分でミックスまでやりたいと思っている。
ファルセットには、ブルーのマイク。
欲しい機材は・・・GML?ニーブがあってマーベもあって・・・???FPC??タッチスクリーンで波形編集???

・エンジニアさんと話すのが一番楽しい。レコーディングの前に2時間話し、終わったら1時間話す。
美雨「凝り性以上のプロですね!」
EDMやアイドル曲など、いろいろ作ってる。
ばんばん作っていこうと思っています。

12月17日NACK5
The Nutty Radio Show おに魂ブログ
c0146401_21104571.jpg
【 パーソナリティが、いつものバカボン鬼塚さんと違って、藤井ペイジ(飛石連休)さん・岡田サリオさん。オニちゃんにもアルバム聴いてもらえたかなー】
・「初めましてー」
ペイジさんと慶太クンの身長が182~183で同じくらいだと聞いたサリオさんが、「身長いっしょー?こんなに違いますー」
ペイジ「ちょっと、ちょっとー待って~。それ以上言うの~~」
慶太「僕は、まあ気分は良かったですよ、ハハハハ」
ペイジ「フェイスを比べたら駄目だ~~(笑)」
・30才の心境など。
慶太「若作りしようと思い始めた自分が、もう30だな・・・と思った。」
・転換期は?
慶太「ずっとあった。15才ながら、昔は尖がってて頑固だった。オレは別にアイドルじゃない・・・と思っていた。
男らしくいたい。そういうのが、ずっとあったが、年を取るごとに、逆に、そういうのが無くなっていった。ジャスティン・ティンバレークもそうだし。
アイドルと言われようが、気にしなくなった。
逆に、まだ僕のことをアイドルと言ってくれるんですか?もっと頑張れるかな?と、ポジティブに考えられるようになった。」
・自分の部屋のスタジオに名前をつけてください
機材だけの部屋。音のことしか考えてないので、インテリアは特に無し。
ドラムやギターなど、楽器は一通りある。
プリンスが好きで、プリンスは全部自分で録音して作るので、自分もやりたいと思った。
スタジオで食べるのは、ベビースターラーメン(ミニ)。飲み物は、水。
・カメラにハマっている。(初夏から)
ミラーレスのカメラ
今までは、ルームサービスで食事してホテルから出なかったけど、最近は出るようになった。
アイスランドに行きたい。空気が澄んでいるから。水道をひねると、天然水と温泉水が出るそう。
【曲が鳴ってる間の話は、共通の知人キャンキャンの話をしていたそう。ペイジさん、お笑いの人なんだ。】
慶太「昨日(誕生日)家に帰ったら、勝手に居た。」
【これには、びっくり!!どんな関係なんだ?】
・自分でライブアレンジもしている。
・今も、新たな作品を作っている。
曲を作っていないと、いや。落ち着かない。止まらない。
カメラも曲作りも、心の中を映し出すものという意識でしている。
1月のライブで新曲披露の予定。
・スタジオの名前候補
ベビースタージオ・ケイタワーレコード・ケイタリング・スタジオじぶん・音のおとも
【この頃、慶太クンが、サリオさんに「リアクション、あっと言えばイと思ってるでしょ!」とか「まさかの、参加するの!?」とか、つっこみ満載。】
慶太「皆さんのキャラクターが、ようやくつかめてきた。」(笑)
ペイジ「キャンキャンの話がもっとしたかった。」
サリオ「それはいいよ。」

1_20160211161314cae.png
     

コメント

ありがとう!

字起こし、いつもありがとうv-344そして大変お疲れ様でした。
慶太クンの曲作りへの情熱は凄い!
「1個1個試した」って、、、、慶太クンてホントにとことんやる人だね。
寝る時間あったのかしら?
楽器もいっぱい揃えちゃって、、、家庭は大丈夫かしら?といらぬ心配をしてしまうv-8
前にもmayさんちのコメントで書いたけど慶太クンて研究者に向いてると思う。
まさに「好きこそものの上手なれ」の見本のような人だわ。
それにしても、やっぱり慶太クンてイケメンv-10
ペイジさんには悪いけどついつい比べてしまったわん(笑)

miyokiさんへ

ペイジさんも、慶太クンと比べられたら、たまんないよね~v-411
慶太クンって、何でも究めちゃうよね。
フンコロガシを一心に研究したファーブルのようです。
ほんとに、とことんさん。
しかし、miyokiさん、私も慶太研究に関しては、とことんじゃない?(笑)
それこそ、「1個1個要約した、とことんさん」で、ございますわよ。
でも、そんな「とことん」にコメントくださるmiyokiさんあってのことですv-415
うちの家庭も大丈夫か!?
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック