2月のKEITAラジオ

2週にわたっての放送。
1月のライブ時で来阪したときの収録でしょうが、2月にもラジオが聴けて嬉しかったね。
しかも、番組ブログに内容がまとめられてるという素晴らしさ!
27日は、全身写真も嬉しいね

Music with Starsブログ
今週はゲストにKEITAさんをお迎えしました。
ドライブソングのテーマは、
「仕事に向かう途中に聴きたいドライブソング」
CbpaQbOUcAAvCPq.jpg
スタジオやライヴ会場にも自分の車で向かうことが多い、というKEITA君。
ライヴ前は特にテンションを上げたい!ということで、選んでくれた曲は、
Can’t Feel My Face / The Weekend
If You Were My Girl / KEITA
でした。昨年12月、2年半ぶりのソロミニアルバムをリリースしたKEITA君、その楽曲制作のために、ここ2年ぐらい、本当に音楽〜楽曲制作のための勉強を、あらためて、ものすごくした、ということで、The Weekendのこの曲も、クリエイターとしての目線で、楽曲の素晴らしさを語ってくれました。車で音楽を聴く、ということも制作環境〜リスニングルームとして大事にしている、ということでした。今回のミニアルバム「FRAGMENTS」も、ドライブのお供にピッタリの1枚です。ぜひチェックしてみてください。
来週もKEITAさんをお迎えして、ドライブソングを選んで頂きます。お楽しみに!

補足
仕事やライブの現場に自分の車で行くことがある。そのときに、自分の気持ちを上げたい状況が、よくある。
そういう時に聴くと、テンションが上がる曲♪
運転は、よくする。
車には、毎回、音楽を持って乗る。
他のアーティストの曲を聴くだけでなく、トラックを作ってバランス調整を車で聴く。聴きなれた環境で聴きと、違いが分かりやすい。
2年半全世界で1番音楽を勉強した(と思える)から、「Can’t Feel My Face 」のコードとメロディーで如何に高度なぶつけ合いが行われているかが分かる。
ながら聴きは、しない。

2月27日(土)
Music with Starsブログ
今週も、ゲストにKEITAさんをお迎えしました。
ドライブソングのテーマは、
「キレイな夜景を見ながらのドライブで聴きたい曲」
CcNdYr6UUAAmXGc.jpg
この曲と、キレイな夜景があれば、例えばドライブデートの時、必ず成功する!というKEITA君の必勝(笑)選曲です。聴けば納得!のセレクトは…
After The Love Has Gone / Earth,Wind & Fire
Brand-New Day / KEITA
今日、番組を聴きながらドライブデートしていた人は…口づけを交わしただろう(笑)という、ホントに素敵な2曲でした。真面目な話、キレイなものを見て、素敵な音楽があって、ドライブのようなリラックス出来る時間、これはカップルに限らず、人として必要な時間だ、という結論に辿り着きました。人と人、心と心、気持ちが繋がるような時間を、やっぱり大事にしていきたいですね。
今日お届けしたKEITA君の曲“Brand-New Day”も入った、昨年12月にリリースされたミニアルバム“FRAGMENTS”も、ドライブにピッタリの1枚に仕上がっていますので、ぜひ楽しんでください。
w-inds.も今年の3月で15周年ということで、東京でアニバーサリーライヴもおこなわれます。KEITA君自身も、今、「曲がどんどん出来る状態」という、頼もしい言葉を頂きましたので、また新作も期待したいですね。
KEITAさん、本当にありがとうございました

補足
2曲が流れた後、
KEITA「成功しましたね。口づけ交わしましたね。」

この楽曲と綺麗な夜景があれば、ドライブデートが確実に成功するんじゃなかという、ぜひ使っていただきたい作戦。
人と人には、こういうシチュエーションが必要ですよ。
人と人は、心なんで。着飾ったりするよりも、自然なムード、自然な音楽というのが、心と心をつなgくんじゃないかと思うんですよね。
「Brand-New Day 」は、「恋愛の一番いい時、お互いの気持ちを知ってるんだけど、思いを継げない状態で、最後に思いを告げる」という歌詞。
デートが、その通りに進んでると思いますよ
・曲が、どんどん出来る状態なので、いつでも(フルアルバムを)出してやると言う気持ちがある。

コメント

ロマンチックが止まらない(笑)

mayさん、いつもホントに分かりやすく上手にまとめてくれてありがとうv-421
今、私は脳内で慶太クンとドライブデート中v-398
もちろんBGMはブランニューディv-343
車内には慶太クンの芳しい香りが充満し、その香りを慶太クンに見つからないように思いっきり吸い込む私ですv-8
あぁ、過呼吸になりそうよ~~~。
慶太クンが作った曲が流れる中、綺麗な夜景を見て、素敵な慶太クンと、、、、v-10
はい、もちろん成功しました(笑)

miyokiさんへ

ギャハハー!!
なんちゅう妄想ですかー(笑)
想像したら、ラブコメが頭の中に浮かんで来たよ。
慶太クンが酸素不足で倒れそう~
しかし、慶太クンもロマンチストよね。でなきゃ、あんな詞は書けないね。
ラジオ、miyokiさんと一緒に楽しめて、嬉しかったです(^^)
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック