4文字熟語

突然ですが、4文字熟語って、えらいなー!と思う。
「まさしく、その通り!」ってことを言ってくれる
最近、思うことが多いのは、「諸行無常」
形あるものは、いつかは壊れる。
ある朝、目覚まし時計を床に落とし、ガラスの縁が欠けてしまった。
綺麗でお気に入りだったのに・・・・
そのとき、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」と来たもんだ。諦め着いた(^_^;)

また、あるとき、社長に「4月からは今のポジションは無いだろう。」と言われた
この職業にしては、時間のやりくりがしやすかったポジションだったのに・・・
これは、時計よりも、かなりショック
「栄枯盛衰」であります・・・・・

そして、昨日は「青天の霹靂」&「諸行無常」
かれこれ30年くらい続けたテニス生活に、ピリオドが打たれてしまう
テニススクール廃校
思えば、昔、テニスブームというのがありました。街ゆく人も、テニスルックと言って、白地に赤や青のラインの入ったセーターを着て、テニスラケットをわざわざ肩にかけて颯爽と歩いていた時代があった。テニススクールに入るのも順番待ち。
私がテニススクールに入った頃は、ブームが去ったかなり後だったけど、近所に(徒歩圏・自転車圏)5個のスクールがあった。それが、今や最後の1個がなくなろうとしている。これぞ、栄枯盛衰。
昨日行って、来年の3月でなくなると言われたの。ガガガーン!!これぞ、まさしく晴天の霹靂
70才くらいまでは続けるつもりだったのに、私の生活から無くなってしまうとは・・・・

前に、慶太クンが言ってたね。
「ずっと続く」なんて思ってないって。
彼は、すごいです。若いのに、悟ってる。
だからこそ、ああして2年半も音楽の研究をして、作曲・編曲などもできるようになって「FRAGMENTS」を出せたのよね。
偉いです、偉いです。

私は、定年退職を迎えたら、どうなっちゃんだろう?と、昨日、初めて考えた。
「初めて」って、暢気すぎる~~~
もし、雇用延長しなかったら、どんな生活になるんだろう?今まで、大学を出てから、ずーーーっと働き続け、その間、一番しんどかった子育てとの両立もあった。
それが、ぽーんと暇になったとき、どうなるんだろうね?
テニスもなくなったあと、他に、何も趣味が無い。動物も好きじゃなくて、飼う気無し。手芸も苦手だし興味なし。料理も面倒。絵も興味なし。園芸なんて、そんな根気なし。ジムで鍛えるのも、まっぴら。ジョギング、オーNO!!ウォーキング、意味もなく歩く気無し。
こう考えると、私って、ほんとに何も無ーーい
とほほ・・・・と、途方に暮れちゃった。
結局、私には、w-inds.と慶太クンしか無いじゃないか~~~~

ほんと、w-inds.と慶太クンが居なかったら、私の人生灰色だわよ。
慶太クンは、一生音楽をやってくれるよね!?
音楽プロデューサーがメインにならないことを祈るばかりです。
「w-inds.は永遠」と言える?
一応、慶太クンが「20周年はいきたいね。頑張ろう!」とJUNONで言うてくれてますが。
J事務所の圧力に喘ぎながらも、踏ん張り続けた、これまで。慶太クンの結婚で、多くのファンも失くした。これからも、決して安泰じゃないだろう。けど、いつまでも、在り続けて欲しい。
w-inds.は、「諸行無常」でありませんように。
私にとって「唯一無比」の存在なんだから。

ところで、スカパー音楽祭を録画してたのを見ましたが、ほぼ「ももいろクローバーZの音楽祭」だったんだ。
「w-inds.を出させて頂いて」、文句言ったら、なんなんだけど・・・・
かなりの偏向番組だと思ったわ。
若い女の子たちの歌唱力の低さにも、びっくり!コラボも、ほとんど、その子たち。
植田真梨恵さんは、上手い。すごいハイトーンボイスだねー。
CcUpDBWUkAAKjaf.jpgCcUOfxdUEAAcYAI.jpg

ふだん聴かないバンドの曲も聴けたのは、良かった。Ms.OOJAも出てるんだから、KEITAとの曲を本邦初公開で聴きたかったなー。
きくちPさんが、ももくろ大好きなんでしょうね。
「洋楽を聴かずに育ってしまった」というのにも、びっくり!
そんな中、これまでもw-inds.を起用していただき、ありがたいことです。
「In Love With The MUsic」は、「もしかしたら」のシーン検証もあって、数十回観たけど、大好き。
やはり、私は「今」のw-inds.が一番好きなんだ。
あの間奏のダンス、コマ送りで見たら(笑)、なおいっそう、すごいことが分かった。ジャンプしたり、腕立て状態で、バーンと腰から脚を振り上げたり。慶太クンのお尻が、ものすごくカッコイイ!!龍一クンの太腿が、ものすごい!!(真梨恵ちゃんとの写真では、なんと太い腕!!)
うーーん、しかし、あのパフォーマンスだって、「諸行無常」かもね。数年したら、できなくなるかも~
ところで、あのパフォーマンスって、なぜPVとは違うんでしょうね?
「四季」は当時の「四季」とは違い、あのときの「四季」は、あのときだけだっんだなーと思ったもんです。

あんのんさんより



諸行無常、栄枯盛衰だからこそ、今を大事に生きないといけないのね。
そして、私は、何かを作らないといけないなー
せめて頑張ろうと思って、今朝は早々と掃除をした。これも、慶太クンの影響(笑)
3月3日の慶太クンのツイッター
「リハ前に一時間掃除。
スタジオ綺麗にして練習すると気持ちが良い。
ダンススペースも広くとれる様にレイアウト。
照明も床、壁を綺麗に染める様に配置。
匠です。 」
CcnW78fUAAI9P2Q.jpg
偉いよ、偉いよ、慶太クンは。何から何まで、偉いじゃないか。尊敬しちゃう。

ブログのカテゴリ、はじめ「私事」にしてたけど、やっぱり「w-inds.」にした。
むむむ・・・・やはり、私には、w-inds.しかないのかー!?

コメント

w-inds.だけは変わらないで欲しいです!!

仕事もテニスも本当に残念でしたねぇ😖💦
オフ会でもテニスの事話してたくらいテニス好きなのに…
近くに慶太くん似のコーチがいるスクール作ってれたら…わたしも通いたいです(笑)
スパルタそうだけど^^;
変わらないものはないですししかたがないかもですがw-inds.だけは変化してもずっとそばにいて欲しいですよねぇ🙏
いないと本当に楽しみがなくて辛い事も乗り切れなくなっちゃうし(笑)

みーくんへ

色々と失う物が多い、今日この頃です(*ToT)
w-inds.の居ない人生は、今や考えられないです。w-inds.のおかげで、友人も沢山出来たし。
みーくんは、いいなあー。これから、色々と新しい事があるね。忙しいのも、今だからこそ。子育て、楽しんでネ♪

時の流れに身をまかせ~♪

私の脳内では今、テレサテンの「時の流れに身をまかせ~♪」が流れておりますv-8
ホントに一瞬先は闇。何が起こるか分らない。
いくら用心しようが努力しようが泣こうがわめこうがどうにもならない事もある。
あぁ~なんでこうなっちゃうんだろうと思いながらプカプカ漂っているうちに「あらっ?意外に素敵な場所に流れ着いていたわv-343」ってのが今の私の心境です(笑)
それに、最近新たな趣味が出来たんですよ!
w-inds.に習字に読書にこの新しい趣味が加わったので忙しいったらありゃしないv-411
あの大阪でのチェキの時にどん底に叩き落されたけど、今思うとあのお陰で自由な時間が増えて今じゃ旅行三昧。
もちろん1番の趣味はw-inds.ですよ~v-415

miyokiさんへ

miyokiさんの青天の霹靂は大きかったよね。一時は、とても心配しました。でも、決して「棚からぼた餅」じゃなくて、やるだけやったからだよね。そして、やめる勇気もあった。
miyokiさんから、学ばせてもらいました。
(^o^)

そうなんですね

4月からは新しい生活になりそうですね。
不安もいっぱいでしょうけど、また別の楽しみも見つけられるかもしれませんね。
私も老後は旅行なんてしながらすごしたいです。
神戸に行ったら案内してくださいね(^^)
でも、健康とお金がないと無理なので、実現できるかわからないけど(^-^;

はっぱさんへ

来年の4月からが、ほんとの新生活なんですよ。
どうなるでしょうね?
ぜひぜひ、神戸に来てくださいね。
w-inds.ライブで、あちこち行きたいので、w-inds.に頑張ってもらいたいですv-392
ところで・・・今度、連絡先を教えてネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック