FM FUKUOKA「20連発キャナります!」公開イベント

4月24日(日)
2011年8月にmaimeeさんと一緒に行ったw-inds.ライブ以来の博多。
5:00起床
6:00出発
7:03新神戸発「さくら543号」(所要時間が、のぞみより9分多いけど、座席が4列でゆったりしてる。)
9:30博多着
徒歩で、キャナルシティへ・・・・。方向音痴の私でも迷わず行ける、すごーく分かりやすい所にある。
キャナルシティ20周年を祝ってFM FUKUOKAが行っているイベントとw-inds.の握手会が融合されたわけ
12_convert_20160425202337.png
今でも、とっても素敵な建物だから、20年前は、めちゃめちゃ画期的だったでしょうね。
B1に噴水のある池があって、そこにステージがあるなんて、池だけにイケてるーー!!いやいや、池じゃなく運河だって
大阪の地下にも泉の広場なんてのがあるけど、博多の大勝利。
噴水がただの噴水じゃなくて、パフォーマンスしちゃうんだから、びっくり!その名も、ダンシングウォーター。
B1というから、「天気も関係なくて良かったー」と思ってたの。
ところが、ここは、B1と言いながらも地下ではなく、屋外だった雨降ったら、どうする!?
pic.jpg
ほんとに、私は感心しましたよ。博多、すごい!!20年前に、こんなの造ってたなんて。さすが、慶太クン誕生の地!(笑)
感心しながら歩いてたので、現場に着いたのは、10時5分前。CD販売は、新星堂。並んでる間に予約用紙に記入させて、てきぱきと予約業務をこなす新星堂さん。10時20分くらいには81番の整理券をもらえた。
ランダム配布なので、並ぶのが早くても早い番号とは限らない。今回のは、くじ引きじゃないから、スタッフ任せです。
1111111.png
パノラマ写真ではありません
CgyQllrUoAAjUw8.jpg
ステージ中央に3人の席と、MCのハルさんの席。
私は幸いにも2列目センターブロックに座れた。(慶太クンがハルさんと見て話すので、顔がこっち向いてて、とっても良い位置だったのだ。)
入場は、龍一クン側の客席後ろから。
この日、朝の内は曇ってて、少し肌寒いくらいだったのに、じりじりと焼け付くくらいの日差し
暑過ぎる~。焼ける~~。たまらん~~
始まるまでは、ひたすら俯き、あまりの暑さにげっそりしてた
ところが、3人が来た途端、シャキーーン!!
しおれてたヒマワリが、太陽に向かって、シャキーーンですよ。
もう、3人ともカッコ良すぎ。綺麗すぎ。可愛すぎ。
「暑い?」
「いや、全然!」(ヒマワリの会話)

ステージに立って、先ずは、天気の話から始まった。まだ言ってる~(笑)ファンが雨女だって。
なんだかんだ慶太クンが話してるのに、龍一クンたら、マイクの線で遊んだり変な顔したりしてる。私と同じO型とは思えない自由人。
涼平クンは、とってもリラックスした感じでにこにこしてる。ぽ~っとした雰囲気に癒される
慶太クンはステージ前だけでなく、何度も全体をじっくりと見まわして、1階・2階・3階の人たちに大きく手を振って、とても意欲的。
三者三様の姿が面白い。
ハルくんの進行が上手くて、さすがラジオで流す充実の内容になってた。5月3日にOAされるので、お楽しみに
ラジオ番組だからOAでは分からない表情やら仕種やら動きやらが見れて、やっぱり公録行くべきよ
始まるまでにファンが書いた質問コーナー
・「最近、一番笑ったことは?」
MV撮影時のカモン30連発。
それを、今回は涼平クンがしてくれた。
慶太クンが「1」ファンが「カモン」。
2・カモン
3・カモン
4・カモン・・・・・・・・
真剣にやる涼平クンがおかしくって!あとから見たら、30種類じゃなく、かぶってるカモンもあると思う。
でも、次から次と、色々やってる涼平クンが面白くって。私は笑いで、「カモン」って言えなくなったよ。
色白の肌がピンクに染まって、「暑いー」と言って上着を脱いでTシャツに。(pontaさん情報では、2枚重ねだったとか)
やりきった涼平クンに大拍手
あれは精神力だそうです
・「ぶんわだダンスでしんどい所はありますか?」(神戸からのせつこさん・年齢ひみつ)
腰を低くしてのダンスはきついとのこと。
慶太クンが歌って、涼平クンと龍一クンが踊ってくれた。
おおー!!ヤッター!!ラジオ公録で、パフォーマンスが見れるとは
3_2016042623041627f.png
目の前で見た腰を低くしての涼平クンのドスコイ姿に、ドキーン!思いのほか逞しい太腿にドキドキ
ハルくんが、「w-inds.のライブはすごい!」「あんなに一糸乱れず、振りが揃ってるのは、w-inds.だけだ!」って、すごく誉めてた。社交辞令じゃなく、こころからの言葉だね。
いやあ、ハルくんもすごい美声だし進行上手いし、たいしたもんですよ。これからも益々の活躍を願ってます。
OAは25分間のダイジェストと言ってたので、OAされなかったことを、またブログに書くわね。忘れるかも~だけど^^;
ラジオでも流れると思うけど、慶太クンの作った曲に1つ良いのがあるそう。(龍一クンが、「1曲だけじゃないよ。」と言って、慶太クンが喜んで、龍一クンの肩を抱いてた。)なんでも、泣けちゃう悲しい曲だそう。女性に歌ってもらいたい曲なんだって。「この中で歌いたい人?」と募集されるも、挙手がなく、「博多の人は、おとないしいね」って言われた
楽しい話が一杯あったけど、ダイジェストだから、どうなるかな?

握手は2回。
おとろけタイムで~す
握手のテントを出るとき、顔を直さないと、ほんと溶けてるから。崩れてる?

それから、6人で軽く打ち上げ。美味しかったー!!

そうそう、イベント前に、pさんとMさんと一緒にw-inds.ゆかりの地へ。
DSC_0321.jpg
DSC_0318.jpg博多ラーメンだるま
INDOで沢山
DSC_0330.jpgDSC_0324.jpgDSC_0323.jpgDSC_0325.jpg
新星堂では何もコーナーがなかったのに、INDOさんのw-inds.コーナーとLeadコーナーの素晴らしいこと。
ありがとう!ありがとう!の感謝の心で、w-inds.の過去ライブのブルーレイを1枚買いました。
ところが、友人が「今回の販売は新星堂だからか、INDOさん、今回のポスターも貼ってないし、もう縁がなくなるんじゃないの?」なんて言うのよ。
え~~~~
でも、ほんとだ。何にも告知してくれてないね・・・
そんな悲しい・・・・しょせん、この世はビジネスなのか・・・・
ちょっと切なくなってしまった私です。

ところが、なんと!!
w-inds.は、INDOさんにも行ったんですね!
コチラ
o0600080013628836825.jpgo0800050613628836820.jpgo0800060013628847438.jpg
良かったでし~~~

こちらは、新星堂さん♪
CgzV21HUUAEtEA0.jpg
新星堂さんも、よくお世話になってるんです。ビビ子さん、どうされてるのかな?
ビビ子さんのw-inds.への思いが嬉しくて、私は、新星堂でも買うようにしてるの。

タワレコにさんもw-ids.に、よくしてくれるから、タワレコでも買ってるの。
・・・・・て、全部のとこで買ってるやーん

1人でも行こうと思ってたけど、やっぱり仲間と一緒で楽しかった。
ありがとう、皆さん

18:06博多発「のぞみ60号」
20:24新神戸着
21:30帰宅

昨日の「慶太クンのツイッター」
CgzAJk1UkAA3R7f.jpg
ずっと髪切りたかった。
やっと髪切れた。
なんか…幼くなった。
At 福岡。
#12月にかけたパーマが未だに元気なのが凄い
実物の慶太クンは、さらにキレイで可愛いよ。すごいね!

コメント

No title

年齢不詳のせつ子さん、グッジョブでした(^^)/
でも、結構すんなり踊ってくれたし、涼平さんもすすんでカモンしてくれたし
やっぱりライブしない分、何かサービスしなくちゃって言う予定はあったのかな~って思いました
そこにちょうどピッタリのせつ子さんの質問だったのかなあと(流石)

短いダンスでもカッコよかったよね
慶太クンの歌声も聴けて嬉しかった
ホントにグッジョブでした~~ありがとう!!!
しかし、いかんせんラジオだからダンスもカモンも観れなくて残念
まあそこは行ったもん勝ちだよね
今度は慶太クンの30連発をお願いしたいけど、同じことはしたくない人かなあ・・・

さらに

私はINDOさんにもw-inds.さんにも失礼な事言ったから謝らないといけません
両者の間にはしっかりとした信頼関係、商売を超えた友情?が築かれているのですね
大資本に抵抗すると言う反骨精神も相通じるところがあるのかもしれません
またお礼に行かなくちゃ!!

お疲れ様でした^^

そして、早速のレポ、ありがとうございます!
天気良くって良かったですね^^私もキャナルに初めて行った時、ここかー!と感激しました。
涼平くのカモン30連発見たかったなー、次は慶太君のも見たいですねv-10

そして、Indoさんには感謝ですね!ブログも見ましたけど、また博多に行けたときは
是非行ってみなければ^^

行ける時は行ってみなければ!ですね、お疲れ様でした、次はGWですね♪

pontaさんへ

私も、正直、INDOさんに新曲のポスターも貼ってなかったので、ちょっと寂しかったの。
まさか、翌日、w-inds.が行くなんて!
ご縁というのは、どちらかでも気持ちがないと、つながっていかないよね。
「うんうん。私も、友達との縁を大事にしたいぞ!」と思えましたv-290

ハルさんの進行も良かったよね。
カモン30連発もダンスも「やってみてもらえますか?」って頼んでくれて。
彼らだけだと、「まっ、いいか」てな感じで、止めちゃうことあるもんね。
OAでは、あの辺り、ばっさりカットかな?
脳裏に残しておかなきゃいけないけど、脳が頼りにならないよね~v-388

Rieさんへ

行きましょう
生きましょう

この言葉ですよねv-392

天気、良すぎでした(笑)
涼平クンは、赤くなってましたね。
慶太クンは、ハットを被ってたから日焼け防止になってて、羨ましかったv-290
龍一クンは、既に日焼け済でカーキー色(?)でした。友人いわく、日焼けしてるのにファンデーション塗ってるから変な色になってると・・・v-356
GWの天気は、さてさてv-361

又行きたい福岡♡

mayさんと一緒に行ったのは、もう5年前になるんですね😁 そして早速のレポ有難うございます。暑そうだけど快晴で良かったし、楽しそう。絶対又行きます✌️だるまのラーメンも食べたいし、キャナルにも行きたいので 笑

maimeeさんへ

maimeeさんと一緒に行った聖地巡り、楽しかったよね。最近はmaimeeさんと遠征できなくて、寂しくって…。
また、しましょうよね!
福岡もだけど、miyokiさんの居る新潟やpontaさんの広島、Ruuさん所縁(笑)の札幌などにも♪

お疲れ様~♪

なんと!神戸から福岡ってたった2時間半で行けちゃうですねv-405
知らなかった~。
余裕で日帰り出来ちゃうんだぁ。
恐るべし、新幹線!

神戸のせつ子さんのお陰でw-inds.の歌とダンスがちょこっと見れて皆さん得をしましたねv-415
さすがせつ子さん、ナイスです~v-344
涼平クンのカモン30連発!
想像しただけで笑いが込み上げてきます。
スイッチが入った時の涼平クンはめっちゃ面白いですもんね。
ツアーでも困った時の鉄板ネタにしちゃえばどっかんどっかん来ちゃう!?v-8

そしてINDOさんに新星堂さん、いつもw-inds.を可愛がってくれてありがとうv-343
うんうん、ひとりもいいけど仲間と一緒だと更に楽しいのよね!
また是非新潟へも来てねv-290

miyokiさんへ

今年は、新潟ライブしてくれるかなー?
miyokiさんに会えるなら、どこでも行きまーす。
新潟も北海道も飛行機なら、一っ跳びですからv-392

九州新幹線も、予定より早く復旧して良かったね。
まだ地震が収まらないけど、少しずつでも元気になっていってほしいです。

ダンスの質問を生かして、ハル君が「やってみてください」と勧めてくれたのが良かったのよ。
ハル君、名進行でしたe-278
涼平クンは、ONになると最高に面白いよね。
笑いのセンスがいい!真面目な話も、いつも納得の内容だし。
ふだんは、控え目で、そこもイイとこなんだけど、要所要所、前に出てほしいと思いますv-290
慶太クンのカモンは、どんなんかなーv-10

mayさんへ

先日は福岡でお世話になりました
mayさんのおかげで楽しい1日になりました
神戸のせつこさんは最高ですね
表彰状あげたいです

みみうさぎさんへ

みみうさぎさん、初コメントありがとうございます。すごーく嬉しいですe-266
そして、神戸のせつこさん、誉められて鼻の穴が膨らんでますよー(笑)

みみさんと、初めてゆっくりとお付き合いできたので、博多まで行って良かったです。
また会いましょうね!
楽しみにしてますねv-290

こんばんは

福岡イベのレポありがとうございます。
福岡いってらっしゃったんですね。
そして、神戸のせつこさん大活躍だったんですね。
とても楽しそうでよかったです。
映像が見れないのが残念です。

はっぱさんへ

行って来ましたー!もう1週間が過ぎたとは・・・・
はっぱさんのお知り合いのe-251の〇っ〇さんにも会いましたよ。
今度は、はっぱさんに会えますね!
とっても楽しみにして行くので、よろしくお願いしますv-238
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック