4月のラジオ

4/29FM横浜「tre-sen」
ChNToHAVEAATTSo.jpg
重大発表!!
「僕、橘慶太が、とんでもない名曲を作りました。」
・DJさん「大人になったと思いました。説得力というか、自信と言うか、落ち着きがすごいよね。」
・ソロでも何でもなく、プライベートで作ったら、めちゃくちゃいい曲が出来て仕上げた。ソロでは、やらない。何も決まってないけど、誰かに歌ってほしい。女性がいいかな。
この人なら100%になるという歌って欲しい人がいある。早く聴いて欲しいなという気持ちがある。
これまで提供したのは、Leadの輝。
・音楽の部屋は、ほとんどスタジオ。色は暗め。曲は、トラックから作る。
・w-inds.
幅が一杯あったけど、最近は何をやりたいかが明確になってきた。
流行っているのを取り入れるのがテーマなので、好きなことをやっているのかと聞かれたら違うこともあるけど、やっていくうちに好きになる。
・DJさん「歌って踊るアイドルから、クリエイティブな存在になってきたね。」
社長に怒られた。「お前たちは、早くシフトチェンジし過ぎだ」と。
DJさん「与えられたことをしてたら、楽なのにね。」
ほんとにー。少し違うけど、ミックスとかマスタリングとかしてると、誰か人に頼めば楽なのに・・・と思ったりするけど、納得しないとイヤ。凝り性。1回はまると引けない。
周りには、何か1つに情熱を注ぐ人が多い。日高君・大知君。
DJさん「何かやってほしいなー。」
・「FUNTIME」は、ミックスが良い。バランスが良い。100点という仕上がりにエンジニアさんがしてくれた。
いろんな音が鳴ってるけど、整っている。
エンジニアさんに「弟子にしてください」と言っている。
(慶太が)好きなエンジニアさんにお願いしている。
・国技館の話
・面白い先輩・・・ISSAさん
デビュー当時から「お酒ぐらい飲まないと、歌が上手くならない。」と言われて、飲まないでもなってやると思った。
今でも、会えば「飲まないで頑張りました。」と言っている。
・僕の作った曲も、いつか聴いていただけるように、頑張って動きますので、楽しみに待っていてください。


慶太クンの作った曲、聴きたいな。ほんとは彼の声で聴きたいけど、頑なだからなー
実現しますように。

4/29ヨコハマ「木曜日の男子会」
Cg9xicIWUAAKjIN.jpg
70回目にして、初めてのゲスト出演。
慶太「なんで、w-inds.遅かったの?」
(マネージャーのせい)マネージャーが天狗(笑)
(龍一クンの挨拶の声がおかしい。)
Lead「初めは先輩後輩が分からず、生意気を言ったと思うんです。」
w-inds.「そんなのあったけ?もっと勢いあるグループが居たから」
(笑)
龍一「俺なんて、左の乳首なくなったから。そがれたから」
L「今は、あるんですか?」
龍「ピッコロの再生みたいに生えてきましたよ。」
L「こうやって喋ってると優しいから、距離を感じないけど、ライブとか行くと、急に遠く感じる。」
慶「まあまあ、僕たちのライブを観るとねー」
(笑)
「急に天狗になってる(笑)マネージャーと一緒(笑)」
w「Leadはフレッシュだよね。見てて気持ちいいよね。」
L「そんなw-inds.の皆さんに」
「どこが、w-inds.だよ。leadの話、してるんだよ。」
「一瞬、乗っ取られそうにそうになった。」
・モクダン史上初めての男子6人。テーマ「男の休日」
慶太「音作り」正解
涼平「ダンス」正解
龍一「うどん作り」外れ~~
グルテンの食べ過ぎは良くないので、控えている。正解は、プラモデル。幻の名車などを再現。プロ(マックス松本さん)に誉められた。手先が器用。最近、部屋にスタジオを作った。セッティングや手入ればかりして、作業をしてない。
(龍一君、急に眠くなっているらしい。背もたれにもたれて。)
龍「慶太の曲は、外国の方が作るJ-POPという感じがする。音のバランス・配置が良い」
慶「1週間で壁を越えられた。今、来てる。」
L「慶太クンに作ってもらった曲を、いつかこの番組でかけたい。」
慶「それは、ちょっと。みんなで一緒に作りましょうよ。」
L「日取りをお願いします。」
・新曲
慶太「誰かが嫉妬するだろうなというのをやるのが好き。」
慶「Lead、アルバムおめでとう。Leadは、いつアルバムを出すんだ?と言ってたんですよ。]
慶「5秒が勝負。一瞬流れたときに、引っかかってくれるかな?と思って。だから新しいことをする。」
(慶太クンがめっちゃイイこと言って、スタンディングオベーションの中、龍一クンは、変顔をしてたらしい。)


女3人寄れば、姦しい。と言うけど、男子6人寄れば・・・・
この6人、既にけっこうな大人なのに、可愛いなー。
特にLeadが初心。まだ訛りが取れてない所も、ほんとフレッシュな感じ。
彼らの「ウインズさん」っていうイントネーション、独特やね。
龍一クンの態度も、目に浮かびます~(笑)

4/30FM富士「Saturdays!」
ChRjNB3VEAELDlP.jpg
・香港での受賞について
・手相について
・15周年ライブについて
慶太「全部原キーでやった。その方が、お客さんもタイムトリップできると思ったから。
10周年のときは、キーを下げてやったのに、15周年で戻したて、「わけ、わかんない。」と言われた。周りの人に「「大丈夫?」と言われたが、自分で「やる。」と言った。自分で追い詰める。自分で言ったら、練習するしかないだろうと。
楽しかった。」
・ライブをしたい国
龍一「インドネシア」
涼平「姉の結婚式をバリでしたので、行ったことがある。」日焼け・水ぶくれ事件の話。日焼け止めを塗らずに・・・・。
・スタッフにアンケート
①いつも必ず持ち歩いている物
ポニキャ「向上心・合理的な考え」
②夢中になっている物
ライジング三島さん「即興ラップ」
ただの文句・悪口(笑)
③リスペクトする点
「何も恐れず挑戦するところ」
④忘れられないこと
三島さん「昨日、龍一クンが、車の中でマヨネーズをぶちまけた。」
慶太クンの顔と服にかかった
⑤やめてほしいこと
三島さん「仕事の帰る準備が以上に早いので、見送りができない。」
⑥口癖
三島さん「早く帰りましょう。」
これは慶太クンの言葉。無駄な時間が嫌い。待ってるのがイヤ。時間だけがフェアに与えられている。人を待つのに30分は待たない。
・メッセージ・・・はずさん・山口のまゆみんさん
・曲について
曲を捜しているときは、ニュージャックを作っている人は、日本に1人も居なかった。
PV撮影が、楽しかった。撮影は丸1日。
龍一「楽し過ぎて、びっくりした。」カモン30連発の話。ヘアメイクさんがしたら、散々だった。やりたがった。
・カップリングについて
SmileSmileSmile「シンプルだけど、慶太の声がすごい難しいことをサラッとやってて、単純に聴こえない。何度も聴くと、難しさが分かる。」
ヒマワリ「葉山さんが作ってくれた。お願いしたら、既に用意してくれていた。
FUNTIME
メッセージ・・・菊花さん・せつこさん
優希「せつこさんから。4曲とも大好きです。全部ジャンルというか感じが違っていて、とても贅沢させてもらっています。」
慶太「あら」
優希「この幅の広さは、w-inds.の魅力であり強みです。」
慶太「ほおー」
優希「エロさと甘えん坊の振り幅の広さにも通じます。」
ハハハハハ
龍一「お願いしまぁす~。これからも」
慶太「甘えてる。」
龍一「山梨まで運転してください~」
優希「どんな甘えだ。」
・リリイベについて
龍一「水着で来ちゃってほしいですね。」
(笑)
優希「エロが出て来ましたよ」
龍一「お願いします~」
(笑)(笑)
慶太「ほんとにこれでいいのか!?島田さん」
優希「大変な状況になっていますが」
龍一「お願いしまっす~」
(笑)
saturdays.jpg

間宮優希さんのブログより
前日に、島田秀平さんの手相占いをしてもらったという3人。
緒方龍一くんの手相に、良好でない線があったとのことで
今回のトークは、その線を伸ばす勢いで
弾丸トークしまくってました。
また、w-inds.の、今後運気が上がる方法として
「エロに攻める」という方向性を支持され
頑張ってみるものの、どこかぎこちない3人。
やっぱり、彼らには「ピュア」で「一途」な精神が似合います。


DJの間宮優希さんが、楽しい。おおらかな笑い声が、良いわー。
w-inds.の3人とも、すっかり打ち解けてリラックスして、楽しい番組だった。
龍一クンの「エロさと甘えん坊」が、私も慶太クン同様、疑問でーす


     

コメント

素晴らしい!

mayさんて、本当にスーパーウーマン!
いつもながらばっちり分かりやすくまとめてくれてありがとv-344
私なんて山のように自由時間があるのにまだちゃんと聴けてませんv-356
飛ぶ先まで貼り付けてもらってるのに聴いてる途中でなんやかんやとしたくなり、、、気づけば内容が全く耳に入ってないv-394
そしてまた同じ事の繰り返しv-393
なのでこうしてまとめてもらうとすっごく有難いです!
でね、慶太クンとmayさんて似てるなぁって思う。
mayさん、ちょっと生まれるの早すぎましたよ~~~。
慶太クンと同じくらいに生まれてたら、運命の女性になってたかも~~~。

miyokiさんへ

長々しきブログを読んでくれて、ありがとう!でも、聴くよりは時間的に早いよね。とはいえ、正確でないこともあるし、何より声や雰囲気は聞いてなんぼだよ。ぜひ、聴いてネ
で、私が慶太クンに似てると!?とことんするところ?私のは、努力や研究などのない楽しみだけでございます~
ストイックな慶太クンとは、月とスッポン(^^;
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック